毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


求む、隊員!青バラさかせ隊
青バラ畑

それは、「おい森」をプレイする者の多くが、

(たぶん)1度は夢見る物。

うちのブログのタイトルの下に小さく

「青バラさかせ隊」と書いてあるのを

気がついてくれた人いる?

せっかくブログを始めるんだから何か目標を持とう!

そう思って「青バラさかせ隊」を結成します!

(そんなすごいモンじゃないけど)

 

  1青バラを咲かせたいと願っている人。

  2青バラをこよなく愛する人。

  3青バラを咲かせたけど、まだまだ増やしたい人。

  4可哀相だから付き合いで入ってもいいよって人。

 

入隊待ってます。バナーも近日中に作ります。

いろいろ植え方研究して、報告し合いませんか?

みんなで、村を<青バラの海>は、むりでも

池(?)くらいには、したいよね!!!

 

目標:青バラ畑!・・・は、すぐには無理なので

   まずは、青バラぷち花壇からスタート!

   5本咲かせるのを目標とします。



では、これまでの経緯から書きますね。

(まだ1本も咲いてないのにこの企画

 ・・・いいのかなぁ?)

「おい森」始めた去年の11月。

アイテムリスト埋めに燃えていた私は、

交配の花に全然興味がありませんでした。

バラの隣にパンジー植えてる、みたいなほっとき方。

そりゃ、咲くわけないよ~

 

通信を始めて、よその村に見た事もない花が

いっぱい咲き乱れているのを見て

あまりの美しさに感動!

本格的にガーデニングを開始したのでした。

 

植えに植えまくってピーク時は、

500本越えていたうちの花の数。

交配の花は、1日1本咲くか咲かないか・・・

(咲かない日の方が多かったです)

これじゃダメだな、と思いネットの海を探索。

あるブログで「250本説」と言うのを発見。

花は、250本以下で、環境はサイコーをキープする。

これで青バラがいっぱい咲いたそうです。

 

そこでうちも250本以下、環境サイコーにしてみました。

そしたら2・3日咲かなかった新種の花が

次の日、5本も一度に咲いたのです!!!

狂喜乱舞の大騒ぎだった私。

 

しかしその後は、また1日1本のペースに・・・

しかも黒ばら・紫バラは、2本づつしかない有様。

「こんなんじゃ、一生青バラなんか咲かないわ!!!」

 


まず黒バラを増やす!


こで、思い切った作戦に出てみました。

1部を除いて全ての花を赤バラのみにしてみました!

赤バラだけで70本くらい。

あとは、ディスプレー用の花と新種のみ。

これ当たりました!黒バラが多い日は、4本、

平均すると1日2本くらい咲きました。

 

かなり増えた所で、赤バラを全て白バラにチェンジ!

紫は、黒ほど多く咲きませんでしたが

順調に増えていきました。

 

さあ、これから「青バラさかせ隊」頑張っていきます!

本日大改装で植え替えてみました。


逆V字植え。



市松模様植え。



やっぱシンプルが一番?



噂のコの字植え。



これも咲くと評判のロの字植え。



普通に斜め植え。



いっその事思いっきり囲んじゃえ!



六角形植え。



W十字植え。



エの字植え。




とりあえず、この10の形でしばらく経過を見ていきます。


青バラ咲かせた経験お持ちの方は、

「こんな形に植えたら咲いたよ~」など

教えてくれると嬉しいです。

咲くといいなぁ。



*昨日遊んでくれた人たち

(ハート)ももむら かいちゃん 

チッチむら すーちん ありがとう!



*今日ここに来てくれたみんな ありがとう!


 ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪
この記事に対するコメント

お見事!
やってるね~
沢山咲くといいねv-254

私も「青バラさかせ隊」に入隊しま~す
DS戻ったら 環境整え、同じやり方で黒・紫を
頑張って増やしま~すv-221
環境も大事だったのね
今まで、私も一日一本以下だったから
この企画嬉しいよ~e-328
目標があるのはヤリガイがあっていいね
隊長~、アドバイスよろしくお願いします。
【2007/04/26 16:17】 URL | ゆりこ #YeFwB4VE [ 編集]


「青バラさかせ隊」入隊希望v-344

ひめ~♪ こんにちわん☆
こよなく青バラを愛する人・・・ということで入隊させてくださいなv-290
・・・それにしても、この10体系?
どれが最初に咲くか楽しみだね~v-8
ちなみに私は「シンプル型」と「ナナメ植え型」が好み♪
隊長、これからもヨロシクねんv-344
【2007/04/26 16:57】 URL | ちょび #- [ 編集]

ゆりちゃん、1号
ゆり~!早速入隊ありがとう!
まだ1本も咲かせたことないくせに
こんな無謀な企画・・・大丈夫かな???
咲かなかったら、えらいこっちゃv-12
ゆりのDS早く戻って来て~!!!
手伝ってね。宜しくよ!
【2007/04/26 17:08】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]


さっち、青バラたくさん咲かせてるんだねぇ★
知らなかったよ。ってか、チョコパフェ村に最近遊びにいけてなかったなぁ~(´・ω・`)ガッカリ・・・

青バラ咲かせ隊、お豆で参加もアリ?
ワタシ、ズボラなもんで、なかなか咲かないばかりか、貴重な青バラを枯らしたこともあるの。
(´ー`A;)

だから、5本増えたら、報告するね♪
バナー楽しみにしてまーす☆
【2007/04/26 17:11】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]

入隊ありがとう!
ちょび~!!!
あなたこそ、この企画にピッタリじゃないの!
ちょびの「魅惑の青バラ村」(←勝手に命名)
凄いもんね~憧れよ~!
ちょびは、「シンプル型」と「ナナメ植え型」がお勧めなのね。
_φ( ̄ー ̄ )メモメモしたわよ。
青バラ女王様!これからもアドバイス頼むわ!
【2007/04/26 17:16】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]

モッタイナイ・・・
なっち 青バラは、まだ皆無よ~
うちでは、まだ1本も咲いてないのよ~

!Σ( ̄ロ ̄lll)青バラ枯らしたことがあるって・・・
なんて勿体無いことを。
モッタイナイお化けが出るに違いないわよ!
うちは、咲いたら絶対に家の中にしまっておくわ。
バナーは、出来たら無理やり貰ってもらおうと
思ってたわよ。ふふふ♪
【2007/04/26 17:24】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]


すごいわ、このフォーメーションの数々!
みんなここまで努力と研究を積み重ね、
青バラを手にしているのね!
。・゚・(ノε`)・゚・。
ワタシ、いまだに青バラ咲かせたことゼロ!
お友達からのもらい物の貴重な一本は
自宅管理してるの!!
ワタシの交配バラ園は、
「これだけっ!?」
といつもみんなの笑い者・・・
そう、真っ赤なお鼻のトナカイさんのようにね!
【2007/04/26 19:09】 URL | めんめこ #- [ 編集]


こんばんは~♪

ううっっ・・・やっとこコメント カキコできたようです。
文字化け(?)してしまってコメントを読めないのかと思ってたら 私の手違いでカキコできていなかったようです。およよv-409
こんな私だけど嫌いにならないで また遊んでいただけるかしら?これは切なる願いよv-406

で、ここで あらためて・・・・と。
さちひめちゃん♪ブログ開設おめでと~v-315
こんな上手に作れるなんて さすがネイスイ副部長 真ん中だわv-398
って、副部長にむかって ちゃん付けはマズかったかしらv-404
うぷぷv-415
ちょくちょく、遊びにこさせていただきますんで
これからもよろしくデスv-10

あ!!そうそう!大切なことを伝えてなかったわv-12
私も、「青バラ咲かせ隊」に」ぜひ入部したいであります!!さちひめ隊長~e-266
届け!この熱いハート!!!ぐふふっ
【2007/04/26 19:57】 URL | ありす #- [ 編集]


さちひめ久しぶり!!ブログ可愛いね~♪
私も作ろうと思いつつ、なかなか。。。先を越されてしまった;

私も最近忙しかったりで、なかなか通信できてないの;

「青バラさかせ隊」入隊希望!!!
2本しかない大事な黒バラを金バラにしてしまって、黒バラ”ゼロ”!!の私でも入隊できる~~~???(TーT)

今日は、ふんわり村 カブのプチフィーバーのお知らせ♪
381ベルです!!
10時過ぎくらいから開門できるようにします~。
これそうなら来てね☆^^(また村、汚いけど;;)

登録されてる方もよろしければどうぞ~!
お花注意&マナー厳守でお願いします☆
【2007/04/26 20:09】 URL | ゆっち #- [ 編集]

入隊希望!
ガーデニング大会以降、少しずつ花を間引いていたんだけど、先週かなり間引いたら最近ちっとも咲いてなかった黒バラが2つも咲いたのよ♪

私もバラ以外の花を減らそうと考えてたところに、このさかせ隊隊員募集の告知!
もちろん入隊するわ・・・うふふふ。
とりあえず今は現在自分の家の庭のそばに黒と紫を合計9つ、斜め植えにしてるよ。

"blue rose"とは「不可能」「ありえないこと」を意味するけど、可能にしたいわ、私も!
他の花も一気に片付けるかな・・・。
【2007/04/26 21:24】 URL | ふにふに #1jxB54a6 [ 編集]


>toめんめこちゃん
リンリン姉さん、いらっしゃ~い♪
フォーメーションすごいでしょ?(*^m^*) ムフッ
ない頭で、知恵をしぼって並べてみたわ。
1輪くらいは、「我が村産の青バラ」咲かせたいのよ~!
もし青バラの海になったら姉さんにも
プレゼントするわん。気長に待っててちょ!

>toありすちん
来てくれたのね~嬉しいわん♪
メールも送ってくれてありがとう。
書き込みが、あるとやる気がバンバン湧いてくるわ~
副部長真ん中として、ありすちんを勧誘したのは、
大正解だったわね。村の中でも布教に努めてくれてたし。
ふしぎ村素敵だったわ~゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
入隊もしてくれて、ありがとう~
あなたの熱いハートは、受け取ったわよ。
お返しに私の熱いkissを。キャv-207
協力しあって青バラ咲かせましょう!ヽ(・∀・)オー!

>toゆっち
おー!来てくれて嬉しいよ~
ヨウさんの所から来てくれたの?
ゆっちもブログの仲間においでよ~
思ったより大変だったけど、始めると面白いよ!
私も今週からの超初心者だから、まだまだこれから。
お友達に聞きまくりで何とかなってるよ。
入隊してくれて、ありがとう~
頑張って青バラ咲かせようね!

>toふにちゃん
ふにちゃんは、もう私の中では
(勝手に)入隊済みよ。ほほほほほ~
やっぱり間引いた方が咲く確立が上がるのかしら?
250本説のほかにも100本以下説ってのもあるらしいわよ。
私が最初赤バラのみにした時は、100本以下だったかもしれないわ。
正確に数えておけばよかったわね・・・
ふにちゃんの所は、斜め植えなのね。
どの植え方が効果的なのか解明できたらいいよね。
blue roseー不可能・ありえないこと なのか~
ふにちゃん、カッコよすぎ!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
【2007/04/27 09:45】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]


おはよう~。おぉ!青バラ咲かせ隊!私も入隊させて~e-266よろしくお願いします!
私はやっと2本咲きました~。斜めに一列に配置しています~。
さち、すごいな~、どの配置が一番咲きやすいだろうね~。楽しみだね!じゃあ、またね~v-291
【2007/04/27 09:49】 URL | はる #- [ 編集]


さちひめcこんにちは!
なんだかおもしろそうなコトやってるのね~
私もこっそり入隊したいわ~♪実はネイスイ部もはるcありすc経由で仮?入部中なのデス~

私も青バラ咲かすべく頑張りマス!
【2007/04/27 13:43】 URL | さとみ #JalddpaA [ 編集]


>toはるちゃん
おおおお!はるちゃんの所は、もう2本も咲いたのね!
すごいわ~!!!
やっぱ、斜め植えがいいのかしら?
斜め植え増やしてみることにするわね!
また情報を頼むわ!

>toさとみちゃん
そうなのよ~なんか企画もの好きなのよね♪
青バラ1本もないのに、こんな事やって
みんなにドン引きされるんじゃないかと
内心は、ドキドキしてたのよ~
ネイスイ部入部おめでとう!
バナーもあるから良かったら持っていってね♪
【2007/04/27 14:16】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]


さちひめさん 初めましてe-466
昨日はるさんのとこでお会いしたばかりの ひめですぅv-415
覚えててくれてますかぁ~?
さっそく、カキコさせてもらいました♪
さちひめさんのブログ可愛い&楽しいですねe-266
あっ!あと、この『ひめ』の名前の由来は
うちのネコの名前からなのです‥
自分を(姫)とは思ってないので引かないでくださいね~~v-407
それから、是非私も青バラ咲かせ隊に入隊させてほしいでありますぅ
さちひめ隊長の作戦を参考に、お花を植え替えてみましたv-254
まだまだ、青バラを咲かせるには道のりが長い
私の村にも是非×2 遊びに来てくださいねe-266
【2007/04/27 18:09】 URL | ひめ #MoSZ0qlo [ 編集]

入隊希望!
うちの村はバラ以外の交配花ばっか咲くのYO!!!
でもあきらめないわ(ノд`)
夢の黒バラ、青バラを咲かせるわ!
それよりまず風邪を治さなくっちゃ、体力が資本だからねぇ!(違w
Blue roseって歌が昔あったような・・・
【2007/04/27 18:20】 URL | チエプリ #5hGC4BM. [ 編集]


>toひめちゃん
わーい!来てくれてありがとうv-10
!Σ( ̄ロ ̄lll)はっ! 
違うのよ、「ひめ」の話は私のことだけだからね。
私の場合いい年してるくせにね、ほら、ね。
似合う人は、いいのよ~
ごめんなさいね~o(T△T=T△T)o
入隊ありがとう!
私もまだ1本も咲かせてないので、この植え方
参考には、ならないけど頑張って研究して行こうと思っているの。
みんなの村にも青バラ咲くといいよね~
ひめちゃんの村でも咲いたら知らせてね!

>toチエちゃん
うちもそうだったよ~
バラ以外の新種しか咲かなかったのよ。
本当にバラは、たま~~~に咲くくらいね。
それだから咲いたときスゴク嬉しいよね!
もし青バラが、咲いたらどんなに嬉しいだろうかと
日々妄想中よ。゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
お互い夢を目指してガンバよ!
でもその前にオカマの声を直すのよwww
【2007/04/28 10:56】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]


こんにちは~。v-410
おー!
青バラ咲かせましょう!!v-425
といっても・・・
かなり落ち込んでしまうわ。v-406
なんなのその黒紫バラの洪水は!!
うちのむらには黒・紫バラが2本づつしかねぇずら。
でも1週間ごとに場所を変更しているのだ。
あきらめずにがんばりますわ。
なので隊員に加えてくだされ~。。
ふんむうっ!e-281e-267

【2007/04/29 15:45】 URL | マルディーニむらのりこにゃん♪ #FEZFaLcY [ 編集]


りこにゃん、入隊ありがとう!
うちも最初、黒・紫のバラが2本づつだったよ。
こまめに植え替えるのもイイらしいよね。
このまま咲かなかったら
植え替え作戦に出てみるわね!
咲いたら、どんな配置だったか教えてね。
お互い頑張ろう!!!
【2007/04/29 20:43】 URL | さちひめ→りこにゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


こんばんは
青バラ咲かせ隊に、入隊させて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
【2008/03/05 18:15】 URL | メルディ♪ #r6uSoc5A [ 編集]

メルディ♪さんへ
メルディ♪さん、お久です!
「青バラさかせ隊」へのご入隊ありがとうございます!
一緒に青バラの海を目指しましょう~(≧∀≦人)
よろしければバナーもお持ち帰りして下さいね♪
今後もヨロシクです!(≧∇≦)
【2008/03/06 11:06】 URL | さちひめ→メルディ♪さん #ZeBYuJyY [ 編集]

入隊希望です♪
はじめましてi-237
お友達の記事から飛んできました。
こちらの記事を参考にして、村の環境を整えたのですが、やっとこさやっとこさ!青バラ2本咲きましたi-241
さちひめさんのおかげですi-176
今後もがんばって増やしていきたいので、ぜひとも入隊させてくださいe-2

追伸:数日前ですが、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますe-68
【2008/03/14 01:46】 URL | こたつねこ #XZxhcI6o [ 編集]

こたつねこさんへ
こたつねこさん、はじめまして!
青バラ開花おめでとうございます♪
うちの記事が、少しは役にたったみたいで
書いててこんなに嬉しい事は、ありません♪
入隊大歓迎ですよ~(≧∀≦人)
何か発見などがありましたら教えてくださいね。

こちらからもリンクさせてもらいますね!
今後もヨロシクです\(*^○^*)/
【2008/03/14 11:02】 URL | さちひめ→こたつねこさん #ZeBYuJyY [ 編集]


1日で2本咲くことがたまにありますよ>青バラ
連日咲くことも
本日20本目
【2008/03/19 23:07】 URL | まぁ #- [ 編集]

まぁさんへ
まぁさん、ご訪問ありがとうございました~♪
青バラ2本咲き、スゴイですね♪
みんなの村に青バラの海ができますように。
今後もヨロシクお願いします!
【2008/03/19 23:46】 URL | さちひめ→まぁさん #ZeBYuJyY [ 編集]

☆はじめまして☆
最近、青バラの交配を始めたのですが
一人ではくじけてしまいそうなので
是非入隊させてください^^
6日前から、こちらの書き込みを参考に
村の整備を始めて、2日目で
奇跡的に紫バラが咲いたので
元々何本か咲いていた黒と
並べて見ました♪
まだまだ始めたばかりですが
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコ
【2008/03/21 16:02】 URL | シズッチ #Y3bqvbQQ [ 編集]

シズッチさんへ
シズッチさん、初めまして&ようこそ!
そうそう、一人だと何をするにも
くじけやすいよね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

私も「さかせ隊」って自分のモチベーションを
上げるために役立ってます!
お互い頑張りましょう~(≧0≦*)ノ"オー!
あなたの村にも青バラの海ができますように。
【2008/03/21 22:56】 URL | さちひめ→シズッチさん #ZeBYuJyY [ 編集]

はじめまして
はじめまして。
検索で、こちらに辿り着きました。
私もDSでおい森を楽しんでいます。
青バラは、まだ咲かせていません…
青バラを咲かせるのが目標です。
まだ黒バラ一本しか咲かせていないのですが、
紫バラも咲かせてみたいです。
「青バラ咲かせ隊」に入隊したいです^^
【2008/12/07 17:38】 URL | 水谷 #- [ 編集]

水谷さんへ
水谷さん、はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました!
森をプレイしていれば
1度は咲かせてみたい青バラちゃん♪
きっと咲きますよ!頑張ってね。
入隊&リンクありがとうございました。
今後もヨロシクです♪
【2008/12/07 22:33】 URL | Sachi→水谷さん #ZeBYuJyY [ 編集]


花を育てるのは、興味を持っていました。
しかし青薔薇は、育てるのは、大変だと言う噂もありましたし、黒薔薇は、金の薔薇に、変身させていました。
しかし最近になって、青薔薇を咲かせよぉっかな?なんて思うようになり、頑張っています。
しかし、放置しすぎたため、赤と白の薔薇が少なくなってしまっていたため、やる気は、100%中50%の半分でした。
理由は、放置をすれば、消えてしまうからです。
しかし、この青バラさかせ隊というサイトを見つけたら、なんだか急に、これからも青薔薇を咲かすために、頑張ろうと思いました。
私も、青バラさかせ隊の一員にさせてください。
【2009/01/02 19:32】 URL | ぁりす #d3xRQPUk [ 編集]

ぁりすさんへ
ぁりすさん、はじめまして♪
「青バラさかせ隊」への入隊ありがとうございます!
青バラは、確かに咲かせるのに時間がかかりました。
でも自力で咲かせた1輪目は、感動ものですよ~

うちのDS版の村は、青バラ300本咲かせた時点で
冬眠に入ってますが
wii森でも頑張って青バラ目指してますので
DS森同様ヨロシクお願いします♪

うちのブログのカテゴリー「青バラさかせ隊」で
今までの経緯を綴ってますので
参考になさって下さいね。
ぁりすさんの村にも青バラの海が出来ますように!
【2009/01/04 11:09】 URL | Sachi→ぁりすさん #ZeBYuJyY [ 編集]

青バラ、咲かせたい!入隊希望
はじめまして!!
ブログの記事、大変参考になりました。
目からうろこの情報ばかりで、とてもうれしいです。
今は街森の青バラ目指してがんばってます。
是非入隊させてください~!!

がんばるぞ!
【2009/01/14 11:17】 URL | ともこ #- [ 編集]

ともこさんへ
ともこさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました!
うちのブログの情報が少しでもお役に立てて
嬉しいかぎりです♪ (*^-゚)vィェィ♪

うちも今、街森で青バラを目指してますが
なかなか思うように行きません~ (T-T)
一緒に青バラの海を目指して頑張りましょうね♪
今後もヨロシクです!
【2009/01/14 23:00】 URL | Sachi→ともこさん #ZeBYuJyY [ 編集]

青薔薇さん
⊃`ノ八"`ノ八v-22
久しぶりです。
青バ薔薇3本咲きましたァァ――!!
どこかのページに、♡のように植えるのが効果的と書いてありました。
【2009/01/17 21:43】 URL | ぁりす #CVtSlW3I [ 編集]

?
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚
♡のように植ええるっていってもわからないよね。説明するよぉ 特別にぃっ!
 花○花  Aの色だよ
花○花○花Bの色だよ
 花○花  Aの色だよ
  花    Bの色だよ
○は、空けてください。
ぇっとですねぇ青薔薇ですので、紫と白ですね。ですので、A.Bのどしらかに二つの色まとめちゃってください。
あと、お花が、ないという方は、半分のダイヤです。っぁでもでも・・・半分だから、確立も↓になっちゃうんだよぉ?いいのぉ?
 花
花○花
 花
これです。またまた、○はあけてください。
後、村によってちがうかもしれませんが、住人の周りって交配が咲きやすいそうですよ。
交配は、一部に植えるよりこまこま色々な場所に植えたほうが、確立↑しますが、花の場所は、忘れないように!
次の日になって、( ̄□ ̄;)ガーンになったって知りませんよっ。。。
【2009/01/18 09:21】 URL | ぁりす #d3xRQPUk [ 編集]

ぁりすさんへ
ぁりすさん、いらっしゃい♪
青バラ3本開花したんですね~!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
始められて2週間で3本とは、
スゴイですよ~!
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!

ハートの形に植えるなんて
見た目もステキですね♪
これからもたくさん咲くといいですね~!
いい情報をアリガトウございました。
【2009/01/18 21:03】 URL | Sachi→ぁりすさん #ZeBYuJyY [ 編集]

(●´・д・p【。゚+.。゚+.☆りり☆DЁSЦ】q
色付きの文字*'``・* 。                

*'``・* 。
  |     `*。
,。∩∧,,∧  *
 (`・ω・´) *。
*。 ヽ、 ヽつ *゚
・。*・' ゜⊃ ゚
☆   ∪~ 。*゚
 `・。*・ ゚

青薔薇は、此の頃咲かなくて、困っています。
【2009/02/27 19:50】 URL | ☆りり☆ #d3xRQPUk [ 編集]

☆りり☆さんへ
☆りり☆さん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました。
咲かなくなったら植え替えなどして
場所を移動させるといいですよ~
青バラたくさん咲くといいですね♪
【2009/02/27 23:31】 URL | Sachi→☆りり☆さん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/4-0f178236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

