毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


綺麗なオバさんでも好きですか?

今朝は、常夏の西日本でもスッカリ秋です。
いや、秋を通り越して冬かも。

10日くらい前までは、まだエアコンつけてたってのに
もう半袖だと肌寒い! (((( >_< )))))
夏から一気に冬直行みたいな気候。

秋が短いなぁ、、、

てか、ない!(爆)
我が家もペラペラの夏布団から
もう真冬の分厚い羽布団に変わりました。

ダンナは、去年報告したように
ピンクのコブタちゃんの布団カバーで寝ております♪
(うにゃちゃんが気にしていたので報告w)

 

冬と言えば、お肌に大敵な乾燥の季節ですよね!

そろそろ加湿器も出さなければと思ったら
一昨年買ったペットボトル差し込む式の
超音波加湿器は、たった2年で
ブっ壊れていました~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

確か、ゆっちと同じ物だったハズ。

 *余談*
   リビングのソファは、ケセラんと同じ。
   イオンドライヤーは、チエたんと同じ。(´▽`*)

壊れたのなら仕方ない。
新しい加湿器買うなら
ワタシには、欲しいものがあった!

ここぞとばかりに。。。!!!
 


[このつづきは・・・]
髪は女の命…だっけ?

今年の夏は、暑かった!激暑だった!
(まだ西日本は、現在進行形だけど)

そのせいか髪の傷みが例年の比ではない!

家にいれば温風ヒーターの中に
ず~っといるようなもんだし
痛むのも当然の気候だったからね~
知り合いに聞いたところ
 
「髪は、濡れてる状態が1番傷むから
入浴後は、ドライヤーで8割くらい乾かして
最後はCOOLで仕上げるとイイのよ♪」

とアドバイスされました。
ドライヤーのCOOLって毎日使うものだったの?
そう言えば、今まで使った事なかったよw

乾かす時の仕上げにCOOLを使うと
開いていたキューティクルが
キュっと閉まって水分が逃げにくくなるんだって♪

オバさん27年生きていて初めて知った事実。
(大袈裟www)
みんなは、知ってた?
こんな事は、女の常識なのかな???
 


[このつづきは・・・]
高級クリームよりも…

今回の冬(去年暮れ~今年初め)は
お肌にあまりトラブルもなく
ワタシにとっては、珍しく快適に
過ごせた冬でした♪ (*⌒○⌒*)

超乾燥肌で人より厚みが薄いらしい
潤いが逃げまくりのワタシの肌質。
冬は、とくに荒れやすくトラブル続出です!

手足もローションを塗らないと
粉ふいちゃうし~ 。:゚(。ノω\。)゚・。

そして冬に増えるのがアダルトニキビ

アダルトニキビの原因は、ストレス・寝不足
疲れ・ビタミン不足・内臓の疲れなど
(ほら酒とかサケとか酒で肝臓が~w)
いろいろあるみたいですが
ワタシの場合は、

乾燥!!!

だったみたいです。
何故かと言うと、去年11月から使い出した
コレがヨカッタ!
 


[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

