毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「青バラさかせ隊」1ヶ月の考察
「青バラさかせ隊」発足1ヶ月(と少々(;^_^A))経ちました。

1ヶ月(チョット)を振り返って私なりに思った事を書いてみます。

まず報告から。


28日 紫チューリップ1

29日 たぬきち店前斜め植えに黒バラ1

30日 W十字植えに紫バラ1 オレンジのバラ1

31日 逆V字植えに青バラ1 ピンクバラ1


\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆4輪目!


今日4輪目来ました!

これで花壇を作って外に出してみます。

さて、「青バラさかせ隊」やってて思った事とは・・・



[このつづきは・・・]
となり村からの手紙 動物たちの友情記

1週間くらい前、リビングの電灯がつかなくなりました。
蛍光灯を変えてもダメなので本体が壊れたようです。
仕方なく近所の家電量販店へ買い換えに。


2.3日前にお風呂場の換気扇が急に動かなくなり
今日見てもらったら換気扇お取り替えに決定~!
工事費手数料もろもろで5万円かかるそうです・・・
痛い!ものすごくイタイよ!・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
(5万ベルだったら良かったのにね。)

そんな傷心の私。森で心を癒そうと
午後から久々に開門してみました。
すぐに、モアちゃん・ふにちゃん・ゆりちゃんが
やって来てくれて喜んでいると・・・
ブチッ!!! 通信きれるし~(つд⊂)エーン

めげずに再び開門。
1番に帰って来てくれた、ふにちゃん。



[このつづきは・・・]
つねきち商店支店「おさわり屋」Open

波が!波が来てるかもしれない!
青バラ3輪目が、今日咲きました~!
こんなに早く3輪目が来るとは、
ビックリ くりくり ク~リクリ!(@.@)


(* ‘∇‘)/°・:*【祝3輪目】*:・°\(‘∇‘ *)


 =青バラ女王様ちょびちゃん情報=
青バラは、環境がサイコーじゃなくても咲く。
青バラは一日に2本以上咲くことがある。

指名料3ベル払って得た情報ですw。
今日は、交配種が青バラ1本でした。
青バラが、咲くのにかなりのエネルギーを
使うって感じがするわ~!

あ、前回の更新の時「さかせ隊」報告忘れてました。
すいません。(; ̄ー ̄A アセアセ


24日 ピンクバラ1 
25日 青バラ1   紫チューリップ1
26日 
逆V字植えに黒バラ1
27日 斜め植え(元市松植え跡地)に青バラ1


3輪目は、堂々と咲いてました。↓


 


[このつづきは・・・]
2輪目きたよ~♪

青バラ1輪目が咲いてから、もう2週間。
次は一体いつ咲くのよ~
と、やきもきしてたら今日2輪目きました!


(*^ー^)/°・:*【祝2輪目】*:・°\(^ー^*)


いつものように、水やりしながら村のパトロール。
今日も咲いてないのか~ ε-(ーдー)ハァ
と思ったらコッソリ隠れて咲いてました。


↓ こんな所に・・・そして意外な事実が発覚!


[このつづきは・・・]
突撃!となり村のあおい庭! 5輪目

チョコパフェ村停滞期から少しだけ脱出。
交配の花、開花再開です。


22日 エの字植えに黒バラ1 コの字植えに紫バラ1
     ピンクバラ1
23日 たぬきち店前斜め植えに黒バラ1 黒チューリップ1


良かった、良かった。一時はどうなるかと・・・(;^_^Aアセアセ
3日間咲かなかったので21日の夜は、
10本ほど木を揺らしておきました。
その効果なのか?


さて、本日の突撃はチエプリちゃんの「わづか村」。
何やら兵器だの武器だのを秘密裏に造る
工場が有るとの情報をキャッチして
危険を承知の潜入ルポです。(^。^;)

その勇気ある記者ヨネスケさんならぬ
「ヨネサチ」ちゃん、ここにデビュー


[このつづきは・・・]
チョコパフェ村停滞期

ここ最近我が村は、パッとしません。o(TヘTo)

迷いの村復活で、またまた迷子ちゃん発生。
初めのうちは、感動モノだったイベントも
何度も見ていると、いささかマンネリ・・・
迷子ちゃんを見ても「またか・・・」なんて
やげやりな感想しか出てきません。
(こんな汚れた自分がイヤ~ンw)

でも、何が一番パッとしないかって言うと・・・
(答えは、番組 ブログの最後にw) 


[このつづきは・・・]
突撃!となり村のあおい庭! 4輪目

今日の突撃は、ちょびちゃんの「魅惑の青バラ村」
(勝手に命名)ことイーハトーヴ村に行ってきました。

すべてがRich!どこを取ってもGorgeous and  Luxury!
そして隠されたMystery and Suspense!
すべてが今回明らかに!!!


さぁ、みんな心の準備は、いいかい?
あまりの衝撃に腰抜かすなよ~(大袈裟w)


でも、そのまえに「さかせ隊」報告だ。

17日 ピンクのバラ    紫のチューリップ 
18日 川沿いに黒バラ1 
19日 交配の花無し  ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン


本日1本も咲かず・・・ははは・・・
そ、そんな日もあるよね?ね?・・・


では、気を取り直して突撃~~~!!!


[このつづきは・・・]
「青バラさかせ隊」20日間の考察
「青バラさかせ隊」始めてもう20日間経ってしまいました。
お陰で青バラ1号アリエータも咲いて少しほっとしてます。
でもここで安心してちゃダメ!
青バラの海は、遠いのよ。
なので今日は、少し植え替えしてみました。
まずは、報告から。




15日 ピンクバラ1 紫チューリップ2
16日 囲んじゃえに紫バラ1 咲きやすい場所に黒バラ1

[このつづきは・・・]
突撃!となり村のあおい庭! 3輪目

4月の終わり頃からブログの準備等々で忙しくて
通信をサボっていたら、とんと迷子を
見かけなくなってました。
が、このところ通信再開したもので迷子ちゃんも
うちの村に舞い戻って来ちゃいました。


復活!迷いの村!


うちの村、何故か迷子が多くて
ひどい時は、週に2回来ることも・・・
それで、付いたあだ名が「迷いの村」
(命名ふにふにちゃん)


昨日も、ふにふにちゃんの村と迷子発生。
そして写真はピンボケでした・・・(;´Д`)何故?
美しい写真は、ふにちゃんのブログへGOだ!


さて、今日の突撃は、


(ハート)ももむら かいちゃんの村の巻だよ。
でも、その前に「さかせ隊」報告からね♪


[このつづきは・・・]
とうとう・・・

みんな、聞いて。


とうとう、とうとう・・・


やったのよ!ついに来たのよ。


夢にまで見た、その日がやっと来たのよ。


何かって?


それは、もちろん・・・


[このつづきは・・・]
いろいろありました

昨日「おい森」通信のお友達をひとり失ってしまいました。


通信してると楽しい事だけじゃなく思わぬ被害に


あうこともあるんですよね。


私なりに励ましたつもりだったのですが


力及ばず・・・残念です。寂しいです。


森の面白さは、通信してこそだと思っているので


彼女がいつか元気になってWi-Fiの海に


戻って来るのを待っていたいと思います。


 


では、今日は森であったいろいろな事のお話だよ。


まずは、「さかせ隊」報告から。


[このつづきは・・・]
突撃!となり村のあおい庭! 2輪目

今日の突撃は、ありすちゃんのふしぎむらに行って来ました。


記事の前に「青バラさかせ隊」報告。


7日 ピンクバラ1 黒チューリップ1


8日 W十字植えに紫バラ1 エの字植えに紫バラ1


   ピンクのコスモス1 ピンクのバラ1


なっち部長の果物落とし技を7日の夜に


やった成果なのか8日は4本も交配の花が!


この技いけますね~部長!


今日も10本ほど揺すっておきましょう!


 


では、ネイスイ部員でもある、ありすちゃんの


村を一緒に訪問してみましょう~♪


[このつづきは・・・]
「青バラさかせ隊」10日間の考察
「青バラさかせ隊」の活動(してるのか?)が

始まって10日経ちました。

やっとこさバナーが出来たのよ~遅っ!

右側の中ほどにあるので

よかったら持って行って下さい。


ここにお願いします。宜しく!
(こんなのに何故10日もかかったのか謎だ)


そして今日は、10日間を振り返ってみます。

さて、青バラは咲いたのかな?


[このつづきは・・・]
突撃!となり村のあおい庭! 1輪目
百人のプレイヤーがいれば百通りの村が存在する。

それが「おい森」の世界。

デザインに凝ってる所もあれば

交配の花命!って村もあるよね。

いろいろな村が見られるのも

通信の楽しみのひとつですよね♪

他の村は、いったいどんな所?

みんなの気になるお隣さん!

レポートしてきました!

「突撃!となり村のあおい庭!」

記念すべき(?)第一回は、

ネイスイ部・部長なっちさんの

り。ぼん★村で~す。

[このつづきは・・・]
先週の出来事
まずは、「青バラさかせ隊」報告。

29日 ピンクのバラ1

   市松模様植えの所に 紫バラ1

30日 青パンジー1 すずらん1

   六角植えに紫バラ1 コの字植えに紫バラ1


  1日  ピンクコスモス1

   囲んじゃえの所に紫バラ1

 今のところ新種は、1日大体2~3本のペースです。

 

最近、黒バラより紫バラの方が良く咲きます。

う~ん、もう少し色素が濃く出てくれれば

青になりそうかなぁ~なるといいな~

 

では、先週村では、何があったのかな?ってお話です。

[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

