毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


夢の利子生活へ突入?

毎日ムシムシ暑いですね~
私は、暑いのが本当に苦手です!(>_<。)
HP減りまくりで弱ってきてます。


でもそんな私のやる気を出させてくれる
青バラちゃん!
今日は、なか3日で咲いたよ~


そして仲良しのふにふにちゃんの村にも
初の青バラが開花!オメデト~( ^▽^)∠※ PAN!
今日は、ふに村へみんなでお祝いに
駆けつけた日の事を書きますね。


「さかせ隊」から。


28日 たぬきち店前紫ばら1 川べりに黒ばら1
    役場横に黒ばら1
29日 自宅横に青バラ1 エの字植えに紫ばら1


[このつづきは・・・]
突撃!となり村のあおい庭! 8輪目

森でもリアルでも、ここ2日間は
梅雨の中休みで、いいお天気です。
暑いよ~(≧◇≦)ヒィ~ヒィ~
暑さにとっても弱い私。
かなりHP減ってきてます・・・
水やりもサボれないし忙しいよぉ!
DS持って避暑に行きたい~



さて今日は、久々の「突撃シリーズ」です。
みぃちゃんの にゃんこ村を取材して来たよ♪
(かなり前の話だけどm(_ _)m)


「さかせ隊」報告からね♪


26日 たぬきち店前に紫バラ1 ポンチョ家前黒バラ1
    元ピンクロードに紫バラ1 逆Vの字植えに黒バラ1

27日 
ベリーニの泉に紫バラ1

さすがに4日連続で青バラが咲くとは、いかなかったです。
(ちょっと期待してたけど・・・)
26日は、4本の大量咲き(≧∇≦)キャー♪
このまま好調を保って欲しいです。


では、みぃちゃんの村へ一緒にGo!



[このつづきは・・・]
「青バラさかせ隊」2ヶ月の考察

早いですね~もう6月も今週で終わりです。
「青バラさかせ隊」も始めてから2ヶ月が
過ぎてしまいました。


最近では、隊員になってくれたお友達から
「1輪目咲いたよ!」って嬉しい報告が
続々と寄せられて本当に喜んでます!

いまだに「これだ!」って言う決定打がない
「青バラ作成」方法。

なんとか、みんなに役立つ情報を
提供したいと思いつつも
何も目新しい事をしてなかったので
今日は、丸2ヶ月を目前にちょっとした
試みをやってみたら
なんと3日連続で青バラが咲いた
驚きももの木な報告です。



[このつづきは・・・]
グレースのウインク♪

「おい森」でもリアルでも梅雨本番ですね。
毎日水やりが、サボれてちょっぴりスローライフ?


前回の記事で、みなさんの「おい森」で見たい物を
聞いたら、面白かったので載せてみます。

*エイブルの姉妹は、どこで寝ているのか?
 たぬきちの自宅部分はどこに?(みぃcの疑問) 

みぃcに言われてエイブルの店を外からじっくり観察。
上に窓がありますよね。2階があるのでは?
(なんか屋根裏っぽいですけど)
閉店後にスイッチ1つでハシゴが降りてきて
2階へ上がれるのではないでしょうか?

たぬきちは、きっと地下ね!
大金庫とともに地下に自宅があるとみたわ!
どこかに地下に通じる階段があるわね!
レジカウンターの中が怪しいと睨んでるんだけど。
きっと、つぶ・まめとカットリーヌさんも一緒ね♪


*たぬきちで注文した屋根の色の塗り替え
 いつの間に?誰が塗ってるの?(モアcの疑問)


やっぱり、つぶ・まめの二人でしょうか?
しかも夜通し徹夜の突貫工事だよね。
つぶ・まめが、「1番売れて欲しくない」と
思っているのがペンキかもしれないねwww


*見てみたい物
 『リセットさんの秒読み後の復活☆』(なっちc)


復活する事もあるのかしら?
ゆりcの息子ちゃんの話では、岩の下に
リセットさんの家があるそうだけど・・・


*ぺりことぺりみが一緒に家にいるところ。
 村長がつり大会の時に回収した魚を食べてるところ。
 (チエcの疑問)
 役場って村長の家?(ふにcの疑問)


ぺりことぺりみって通信中お客様が来てる時は
二人並んでお仕事してるよね。
急に来村者があっても、すぐに二人揃うって事は、
やっぱり役場の奥が住居じゃないでしょうか?
きっと村長の自宅けん職場で、ぺりこたちは、
村長の世話焼きをしながら同居してるのでは?
(魚もぺりこ達が料理してるよね?)


*鳩の巣のマスターがピジョンミルクを作っている所。
 (ちょびcの疑問)


・・・・・確かにスゴイ疑問だわ!ピジョンミルクの
正体も定かでは、ないし・・・
でも、真実は見ない方がいいような
気もするんですが・・・(((( ;゜д゜))))ブルブル
みんなは、どう思う?


さて今日は、最近の通信での出来事を少々。
「さかせ隊」報告からね♪


21日 たぬきち店前に紫バラ1
22日 
逆V字植えに黒バラ1 エの字植えに紫バラ1


[このつづきは・・・]
キウイ娘

「おい森」やっていて思っている事。

(コージー富田が、歌丸さんのマネをしてる口調で)
一度でいいから見てみたい!


*グレースが車で門から入って来る所。

*門番さんに聞いても入村が確認できない
 とたけけが入って来る場所。
 (鳩の巣の地下に住んでるって話もw)

*動物住人たちがコッソリ隠れて通っていると思われる
 複合ショッピングセンター。
 (よくスポーツ観戦や映画を見てきたと言ってますよね。
  きっと各村から住人が集まって来る大型店が
  どこかにあるんですよね!)

*ジョニーのふるさと。(どんな星なんでしょう?)

*時々、手紙を送ってくる村の中の自分の両親。
 (村は、ホームステイみたいなものなんでしょうか?)


みんなは、何が見たいですか?


今日は、ゆりちゃんの村で起こった
爆笑天然物語です♪


先に「さかせ隊」いきま~す!


19日 エの字植えに黒バラ1 元ピンクロードに紫バラ1
20日 なんと!何も咲いてなかったです~!!Σ( ̄ロ ̄lll)



[このつづきは・・・]
チョコパフェ村の幸せな一日

うちの村でも、とうとう梅雨入りしたみたいで
今日も雨。水やりサボれて助かりました♪


ふにふにちゃんが教えてくれたのですが
梅雨は、6月下旬からだったそうで
空梅雨?なんて思ったのは、
私の早とちり。あはは~(///▽///)ゞ


そうですよね。ゲームの世界だから
ちゃんと予定通りに来るはずよね。
最近じゃリアルでは、天候不順だもんで
森で季節感味わったりする事多いです。


ところで昨日は、「むしとり大会」でしたね!
みんなは、優勝した?
うちなんか1週間くらい前から
例のアノ 木の幹からはみ出てる
巨大で超キモい蛾を3匹ほど
捕獲してダンナキャラに持たせ
(とてもあんな物を持ち物欄にいれたまま
眠れません。部屋に置くのもイヤ!!!)
万全の体制で望みましたよ♪
優勝は・・・?


そしてもの凄く嬉しい事が!!!



[このつづきは・・・]
ちょびの挑戦状!

前回の記事で「雨がふらない~!」「水まきサボれない~!」
と書きましたが、チョコパフェ村にも今朝恵みの雨が。
空梅雨終わりかな?当分サボれるかな?(´▽`*)アハハ
(ダメよね、サボる事ばかり考えちゃ~)


さて今回は、6月6日の「異種格闘 実況中継」で
予告したにもかかわらず記事にしてなかった
Presented byちょびちゃんの楽しかったイベントの紹介です。


そう、「ちょびの挑戦状」!(大袈裟w)


旅行先から彼女が、無事帰還となったので
やっと載せる事となりました。
(スミマセン!いつも鮮度の悪い記事で(*゜▽゜*) ノ エヘッ)


では、恒例「さかせ隊」報告から。
今回主役の青バラ女王ちょびcからの耳より情報!
以前の記事で、
「すずらんと青バラは、一緒の日には咲かない?」
って疑問がありましたが、なんと!
一緒に咲く日もあるそうです!
環境が最高でスズランが咲いていると
貴重な青バラは、咲かないんじゃないか?って言う
ダンナの「枠説」破れたり~~~!!!

じゃあ、ボコボコ咲く村と咲かない村との差は一体???
この問題は、「さかせ隊」としてよくよく考えて行かないとね!
今後の課題とします!
みんなも何か思いついた事があったら報告宜しく!


15日 エの字植えに黒バラ1 役場横に紫バラ1
    赤黄色パンジー1
16日 黒チューリップ1 ピンクバラ1




[このつづきは・・・]
五輪目のいつみちゃん♪

「おい森」の世界にも梅雨があると聞いていたので
今月は、水やりをサボれると
密かに期待していたのですが
チョコパフェ村では、今日まで全然雨が降らない・・・
!Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ 空梅雨?ガクッ_| ̄|○ il||li
このゲーム、サボれない・・・


この前、家電が壊れていく話をしましたが
家電クラッシャーさちひめの居る所
今度は、アイロンがご臨終にヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
また痛い出費が続きます。ε-(ーдー)ハァ
夏のボーナスは、右から左に受け流す事決定!
誰か、た~す~け~て~!


アイロンと言えば、夏は本当に大変ですよね。
私も夏のアイロンかけは、苦手!
夏のアイロン大嫌いな主婦のみんな!
これからの憂鬱な季節頑張っていこうね(≧0≦*)ノ"オー!


さて今日は、嬉しい報告から。
先月の31日に咲いて以来、約2週間ぶりに
5輪目の青バラ咲きました。
五輪目は、キリがイイので名前もつけて
五美(いつみ)ちゃん♪と決定。


13日 ポンチョ家前に青バラ1 エの字植えに黒バラ1
14日 川べりに紫バラ1 


ポンチョも喜んでくれてるみたいです♪


[このつづきは・・・]
突撃!となり村のあおい庭! 7輪目
「おい森」ブログをやっている人の
ほとんどが、お世話になっている可愛い住人達の
アイコンをフリーで
配布して下さっていた「ほえあす」さんの
サイトが閉鎖になってしまいました。
昨日まで、まったく知らずにいた私。
リンク先が切れている事で初めて気が付きました。(つд⊂)
長い間お疲れ様でした。
住人達のアイコンは、今後も大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。



さて、今日の突撃は、はるちゃんのヤンキース村♪
松井選手への愛が溢れた村に突如
女の戦いが勃発!!!
韓流や昼ドラを越えた泥沼の「へんドラ」
(へん森ドラマ)をお楽しみ下さいwww。

「さかせ隊」報告から。
10日 川べりに黒バラ1 ピンクバラ1
11日 役場横に紫バラ1 ポンチョ家前黒ばら1
12日 ベリーニの泉に黒バラ1 ピンクバラ1

 

[このつづきは・・・]
ベンの家庭の秘密?

「ブログが重い」「ページが開かない」
常々自分でも思っていたのですが
お友達からも指摘されて、
いよいよこれは、イカンと思って
なっち部長とふにふにちゃんの
教えで写真やテンプレの画質をさげたり
余計な物を折りたたんだりしました。


少しは軽くなったので、
写真の画質をちょっと上げたのですが
皆さん、どうでしょか?
また重くなってますか?
開かないようなら、また画質落とします。
ご迷惑おかけします。


昨日は、新しいお友達と出会えたし
近頃、やみつきの例のゲームも
やっちゃいました。
いつも通りまとまりのない話ですが
お付き合い下さいね♪


さかせ隊報告から。


8日 たぬきち店前斜め植えに黒バラ1 川べりに紫バラ1
9日 ピンクバラ1本のみ(>_<。)


(あ、今夜は、ライ○ーゲームがあるから
早く記事を仕上げなくちゃ♪www


 


[このつづきは・・・]
なりきり!金髪のアン♪

だんだん暑くなってきましたね。
皆さんの所は、どうですか?
こちらは、今日スゴイ雷が鳴ってました~

ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
雷、苦手です。心臓に良くない!!!
以外と小心者なんです、私。(;^_^A


昨日は、ラーラー村でカブ高騰の告示を
ブログで発見!(ブログってなんてステキ!)
今週は、何のアテも保証もないくせに
8往復分も買ってたので助かりました。
(ダンナが勝手にガンガン買ってた。
 売りに行くのは、私だっちゅうに!)

その後、例のゲームに突入。
・・・誰が勝ったのかな?


そして私は、今日可憐なアンになりきりです!



まずは、さかせ隊報告から。


6日 逆V字植えに黒バラ
7日 市松植え跡地斜め植えに黒バラ1 ピンクバラ1


[このつづきは・・・]
異種格闘 実況中継
昨日、お友達の村でスゴイ物見ちゃいました!
って言っても、おい森歴の長い方々には
もう見慣れている物でしょうけど。
初めて見た私には、結構面白かったのよ~
それは、何かと言うとね♪

おっと、先に「さかせ隊」報告から。


4日 W十字植えに紫のばら1 ピンクのばら1
5日 役場横斜め植えに黒ばら1 ポンチョ家前に黒ばら1


青バラプチ花壇の中に赤バラが咲いてました・・・
なんでや~!先祖返り?┐( -"-)┌ ヤレヤレ


青バラ同士の交配で青ばらドンドン増えていくなんて
夢のような(預金の利子だけで生活できるみたいな)
おい森ライフは、まだ遠いみたいです。



[このつづきは・・・]
突撃!となり村のあおい庭! 6輪目

 


今日の突撃は、ふにふにちゃんのかぴばん村です。
かぴばん村とは、げっ歯類のカピバラって動物の名を
もじってるそうです。


ガンダムありハニワあり吹雪ありの楽しい村でした。
ではでは、突撃!(≧0≦*)ノ"オー!


その前に「さかせ隊」報告から。

1日 たぬきちの店の前に紫ばら1 オレンジのバラ1
2日 ピンクのコスモス1
3日 逆Vの字植えに紫ばら1 ポンチョ家前紫ばら1


最近紫ばらの方が咲きがいいみたい。
青バラ同士の増殖は、まだ起きてくれません。



[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

