毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


時代は、ジョン!

暑い、暑いよぉ~!
とにかく暑いぃ~~~!!!

先週、部屋でアイロン掛けながら
気絶しそうになった私です。

前にも書いたけど、この季節の
アイロンがけは、苦しい~(≧◇≦)
全国の社長の皆様!
夏は、ヘロヘロのYシャツでも
OKにしませんか? (^人^;)オネガイ!
え?ダメですか・・・やっぱり_| ̄|○ il||li



「さかせ隊」新プロジェクトの
咲きやすい場所を探る!ですが
みなさん、どんなもんでしょうか?
言い出しっぺの私ですが
最初は、調子よかったのに
あれ以降さっぱりなんです(>_<。)


始めてから4日間で、紫バラ3青バラ1で
「これは!!!」と思ったのに
その後は、場所を増やしたのに
全然咲いてませんヾ(@°▽°@)ノ あははぁ


全体的にまた本数が増えてるのかもしれません。
近日中に整備しようと思っています。


29日 紫バラ2黒バラ1
30日 ベリーニの泉に青バラ1 
     紫バラ1黒バラ2


さぁ今日は、お友達の村で逢った
愛するワンコ兄貴ジョン君お話をチョットだけね♪


[このつづきは・・・]
恐怖の罰ゲーム!

みんな元気~?
あまりの暑さに弱ってない?
今日も(昼間は)エコ女の私が
エアコンもつけずに
なんだか暑すぎて息苦しいくらいの
部屋から更新してます。
お付き合いくださいね~ヾ(^O^)


前の記事で草花が自生する場所が
交配しやすいかもって書いたら
「植え替えてみる」ってレスが
多かったのですが、
今回の実験に参加してくれる気のある人。
その後の経過を教えてね♪


うちの村だけじゃなく多くの村の
データがあったほうがより分かりやすいし
咲かない場合は、なにが悪いのか
みんなで考えられると思うの!


知らせてくれた結果は、まとめて
ここで発表したいと思ってますので
協力して下さ~い m(_ _)m


なんて偉そうな事言っているけど
今朝見たら、うちの村交配花が
1本も咲いてなかった!!!
なし、なし!0本!
メガ○ッグ的に言うとゼロ本だ!!!
il||li _| ̄|○ il||li


27日 紫バラ2黒バラ1
28日 メガ○ック的に言うとゼロ・・・


ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
へ(゜∇、°)へ ケケケケ・・
(*゜▽゜*) ノ うへへ~


さ、さあ気を取り直して
今日のお題は、「恐怖の罰ゲーム!!!」
へん森度爆裂(?)の恐ろしさ!


 *18歳未満の方は、閲覧をご遠慮ください
   (↑ウソですwww)


[このつづきは・・・]
咲きやすい場所を求めて!

毎日暑いですね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は、特に暑かったよ!
暑いの苦手な私は、もうすでにバテバテ~!


昼間は、エアコンをつけない
地球に優しいエコな私。
(単に電気代がもったいないとも言う)
暑くて倒れそうだわ~はぁはぁ・・・
なのに食欲も減らないし
当然体重も減らない・・・_| ̄|○ il||li


夏バテしても夏ヤセは、しない私が
今日も森の出来事を綴るよ!
今回は、楽しい(笑)通信と
いよいよ確信に近づいたかも?の
青バラが咲きやすい場所を探る!
企画の経過報告だよ!
青バラ咲かせたい人、必見!…かもねwww



[このつづきは・・・]
みんな大好き♪

日曜日の午後、雨雲がきれて
濃い青の空とキョウレツな日差しが見えて
「あ~梅雨も終わりだな」って感じました。

今日は、朝からスゴイお天気。
太陽が目に痛いです~(≧◇≦)
でもカラッとした暑さなので少しはマシ。
皆さんの所も、そろそろ梅雨開けですか?


うちの青バラも今朝発見したもので
なんと30本いきました!

めでたい!!!


咲く場所は、大体同じような所なので
「場所説」は、揺るぎないものとなったかな?
これからも


目指せ50本!!!


で、やって行きますので見守ってね♪


21日 新青バラ畑に青バラ1 紫バラ2黒バラ1
22日 紫バラ1
23日 紫バラ1 黒バラ1
24日 たぬきち店前に青バラ1
     川べりに青バラ1(30本め♪) 紫バラ1


さて、今日は先週末の通信三昧のお話だよ~♪


[このつづきは・・・]
青バラの湖♪

今日は、リアルも森も雨降りです。
森は、水まきしなくていいので助かるよ。
でもリアルは、蒸し蒸しで不快指数120%!
カラッと暑いならまだマシなんですけどね~


木曜日は、第2回「いたスト」通信しました♪
みんなで遊ぶのは、楽しいなぁ♪
アメリカでは、「モノポリー」って映画が
制作中らしいし密かにブームのボードゲーム?


そして前回ビリだった私・・・
優勝しちゃいました!
もちろん実力の勝利よ!・・て、
はずもなく
今回の勝因は、


運!!!


いつもサイコロの目運が悪い私が
この日は、何があったのか絶好調!
自分でもビックリの調子のよさでした♪
みんな遊んでくれてアリガトウ!
また、誘ってね~(人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜


「さかせ隊」も3ヶ月近くなってきて
咲いた総数27本!
そろそろ湖になって来たので
まとめて1カ所に植えてみました。
報告からね♪


19日 ベリーニの泉に青バラ1 紫バラ2黒バラ1
20日 
たぬきち店前に青バラ1 元ピンクロードに青バラ1
    
紫バラ2


さあ、青バラの湖へどうぞ!


[このつづきは・・・]
トミ君と遊ぼう!

今週は、なっち部長のカブ価フィーバーの
お知らせを早々と日曜日にもらって
全部売り払ったので気分的に楽!
1週間ドキドキしなくて過ごせます。
なったん、アリガトウ!


そして1億ベル到達!
キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~!!!
(記事は、後日に♪)


「さかせ隊」報告から。


15日 ブーケ家横に青バラ1 紫バラ1黒バラ2
16日 紫バラ2
17日 たぬきち店前に青バラ1
18日 紫バラ1 黒バラ2


今後青バラ以外は、咲いた場所は
省略させていただきます。m(_ _)m


青バラ現在24本です!


さて今日は、ふにふにちゃんの村から
やってきたボク系ワンコ住人トミ君との
楽しい毎日を綴ってみました。


写真をなかなか、くれない事で有名な
ボク系住人キャラ。
この物語は、写真を貰うまでの
愛と涙と友情の物語である!
(そんな大袈裟な~www)


[このつづきは・・・]
あと一歩!

今日から3連休!
あいにく台風でお天気は、良くないですけど
みんなは、どこかに行くのかな?
うちは、スーパー→コンビニ→本屋→スーパー
こんな感じで終わりの予定 ε-(ーдー)ハァ
行楽・旅行に行く人は、お土産話しをお願いね♪
(話だけで、どこかに行った気分になって我慢!)


森とは、無関係ですが木曜日ふにふにちゃんの
主催で「いただきストリート」のWi-Fi通信を
初体験させてもらいました♪


参加者は、他にチエちゃん・むんさん。
初めての通信と手書きのチャットは、
新鮮で楽しくて2時間があっと言う間!


トップ独走のチエちゃんと
それを怒濤の追い上げで迫る むんさんの
一騎打ちでゲームは進み
このまま二人のデッドヒートで終わりか?
と思ったら、終盤も終盤!
第四コーナーを回った所で
ふにちゃんが、いきなり猛ダッシュ!
一気に二人を追い抜いて優勝をかっさらいました!
ふにちゃん、優勝おめでとう~♪


・・・あ、私ですか? ははは~
弱すぎて問題外でした~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
修行して出直してきま~す!!!


そしてチョコパフェ村も何だか
ピリッとしてなくて
いろいろな事が、あと一歩なんです。
そんな村の様子を今日は、短く記事にしました。


青バラは、なかなか好調なんですよ♪

13日 たぬきち店前青バラ1 川べりに青バラ1
     役場横紫バラ1  ポンチョ家前黒バラ1
14日 たぬきち店前青バラ1 逆V字植えに紫バラ1


[このつづきは・・・]
開花・開花!

最近よく見る、梨花ちゃんが出てる化粧品のCMで
BGMに流れてるドリカムの歌が頭の中でリフレイン。
たった15秒ぶんしか知らないのに
短いフレーズのメロディが、
脳内でグルグル回って離れないよぉ~


こう言う状態をうちでは、「曲が取りついてる」と
言ってます。'`,、('∀`) '`,、
ちなみに、この前まで取りついていたのは
ムーディの歌!
取りつき度 ★★★★★五つ星だったよ!
みんなは、そんな事ない?


なんてどうでもイイ事から始めてスミマセン!
今日は、お友達の村に咲いた両極端な花のお話。
そして「あの人」が帰って来た!
「さかせ隊」の報告も聞いてね~♪


11日 ブーケ家横に黒バラ1 元市松植えに黒バラ1
12日 青バラ花壇に紫バラ1(もうイヤ~!)
     元ピンクロードに紫バラ1



[このつづきは・・・]
突撃!となり村のあおい庭! 9輪目

ここ何日か「いただきストリート」にハマって
ブログ更新&みんなのブログ巡りをサボって
しまいました。 m(_ _)m ゴメンナサイ!


「いたスト」は、ダンナと毎晩対戦してます!
今後の事(*)も考えて
とうとうDSをもう1台買ってしまいましたw


 *今後の事:おそらくは、今年中または、
   今年度中に発売されるであろうはずの
   「ドラクエ」対策!夫婦でDS争奪戦に
   なること間違いなしだから'`,、('∀`) '`,、




さて今日は、久々の突撃レポート
かすてら姫こと、あいちゃんのカステラ村だよ!


その前に好調な「さかせ隊」から♪


 7日 ポンチョ家前青バラ1 ベリーニの泉に青バラ1
 8日 たぬきち店前黒バラ1 
 9日 元ピンクロードに青バラ1 川べりに紫バラ1
10日 青バラ花壇に紫バラ1 (_| ̄|○ il||li また~?)


[このつづきは・・・]
癖になりそう?

リアルの話ですが、昨日半期に1度の
お楽しみ!バーゲンに行ってきました♪
たいした物は、買ってないですけど
身の回りの小物やTシャツ等々を少々と
ダンナには、ベルトを。


ついでに寄った東急ハンズで面白い物
見つけちゃいました♪
笑えるセリフがプリントしてあるTシャツって
近頃良く見かけますよね?
そのTシャツは、真っ赤でした!
もう想像つくよね?
でもチョット違う。パロディだからw


にゃあ専用


「にゃあ専用」と描かれた赤いTシャツは、
3倍ネコ好きになるそうです(≧∇≦)ノ_彡☆!
是非、ふにちゃんか みぃぽんに着て貰いたい!


あと驚いたのは、デパ地下に売ってた
バームクーヘンの材料。
櫟(くぬぎ)と言う店にあった「森のおもいで」と言う
バームクーヘンは、しっとりしたどんぐりクーヘン!
(ちゃんとどんぐり使用とかいてあった)
どんぐりケーキは、本当にあったんだ!
(正確には、バームクーヘンだけど)
勇気がなくて買ってませんが
いつか挑戦してみようと思ってます!


あ、それからね・・・
「いただきストリート」買っちゃいました!(≧∇≦)/
そろそろ他のゲームもやりたくなったし
昔(新婚時代w)ダンナとモノポリや桃電を
よくやってたので、それ系のゲームだと
聞いて興味があったんです。

「ドラクエ」のキャラが出てるってのも
ポイント高かったですし。
ついフラフラ~って ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


まだ封を切った所で、全然進んでないですが
そんな私と遊んでやってもいいよ!って方
(主婦・社会人限定ですが)ヨロシクです!

ふにちゃんとチエちゃんは、
もう遊んでくれるものと(勝手に)決めてるからね~


さて今日は、恒例水曜日の「へん森倶楽部」
本部の集会でのお話をチョットだけね♪

「さかせ隊」から。

4日 たぬきち店前に紫バラ1 川べりに紫バラ1
5日 ポンチョ家前に黒バラ1 元市松模様に紫バラ1
    役場横に紫バラ1
6日 青バラ花壇に紫バラ1 元ピンクロードに黒バラ1
   ベリーニの泉に紫バラ1


楽しい利子生活場所にまたも紫バラが!!!
ガックリ・・・il||li _| ̄|○ il||li
それにしても、うちは紫バラが多い。


[このつづきは・・・]
真夜中の訪問者

チョコパフェ村は、今日もいいお天気。
いつものように、せっせと水まきしながら
パトロールしていると
本日の収穫・青バラ2本!
好調だわ~(≧∇≦)キャー♪


平均すると1日1本のペースなんて
「さかせ隊」始めた頃からは、
想像もできない量産体制。
(ここ5日間だけの事を言ってますw)


このままこのペースを保って欲しい!
と願うけど、その為に何をすれば良いのやら。
今の配置を壊さないようにするだけ?


などと喜んでいたら、水まきが終わった途端
雨、雨、雨・・・・・
もう!降るならもっと早く降ってよ!\(*`∧´)/


さて今日は、小ネタです。
ちょっと創作入った今日の記事。
まずは、「さかせ隊」から。


2日 ポンチョ家前に紫バラ1 元ピンクロードに黒バラ1
3日 
エの字植えに青バラ1 ベリーニの泉に青バラ1
   元ピンクロードに紫バラ1


[このつづきは・・・]
村から村へ~♪

今日から7月。
今年も、もう半分が過ぎてしまいました。
早いな~半年何をしてたかな?
ええっと…森やって通信して森やって通信して…
森ばっかり~!!!


ブログも始めてから2ヶ月以上が経ち
生活が「おい森」に支配されてる状態です。
それにしても飽きないね!森&通信。


月も変わったのでテンプレの画像も
夏らしく「ネイスイ部」仕様にしてみました。
皆さん、これからもブログ&さちひめを
ヨロシクお願いしますね!


このところ通信三昧だったので
その模様をまとめてupです。


青バラも好調な「さかせ隊」から。


30日 たぬきち店前に青バラ1 ベリーニの泉に紫バラ1
 1日 ブーケの家周りに青バラ1 青バラ花壇に紫バラ1


3日連続で青バラ開花!
他の花囲み作戦大当たり?(*⌒○⌒*)




[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

