毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


罰ゲームじゃないよね?
みんな!元気に森ライフ楽しんでますか?
やっぱり通信は、楽しいよね♪ 
森ってゲーム自体も面白いけど通信しないと、
その価値は半減だよね。 

通信始めて8ヶ月近く。
お友達もたくさん出来て
最初は、4ページも埋まるのかしら?
と思っていたのが嘘のよう!
(少ない、少ないよ!ニンテ○ドーさん!) 
通信と「おい森」そのものを止めていく人も
増えていく中で私は、幸せ者ですね♪ 
遊んでくれてる皆さん、ありがとう!

 さあ、そんな私の大切な通信仲間の集会が
火曜日にありました。
おバカグループ(通称G4)が
1ヶ月ぶりに集まったのよ~ 

まず「さかせ隊」報告から。
30日 たぬきち店前・青バラ1(52本目)
     紫バラ1黒バラ2 

25日に3本なんて咲いたから4日間も
咲かなかった青バラが久々に開花。
最近自生ポイントは、まったくダメです。
初めのうちだけだったの~!!!??? 
il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li 
これは、他に何か考えないとね・・・ 

[このつづきは・・・]
50本+1
みんな!唐突ですが青バラ50本達成しました!
キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~ 
ここ2回の更新で「さかせ隊」の報告を
故意にしてませんでしたが、
実は、25日(土)に一気に3本咲いて50本(+1本)。

 目標50本達成!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ 

さすが、なっち部長の誕生日!
25日は、通常とパワーが違ったのかまとめて3本咲き!
凄いぞ、なっちパワー♪ 

25日 自宅となり・元ピンクロード・ポンチョ家前
     に青バラ1づつ

26日 黒バラ127日 黒バラ2紫バラ1
28日 紫バラ3 

「青バラさかせ隊」の活動は、
左下のカテゴリーからご覧下さい。
質問は、「さかせ隊」記事を読んでからお願いしますね♪ 
(この場で、答えていきますので)
 個別にメールのお返事は、
出来ないと思いますのでご了承下さい。 

今日の記事は、滅多に見られない物をお見せしますよ~♪ 
(私の所有物じゃないんですけどね(;^_^A)

[このつづきは・・・]
森の仲間の Happy Birthday

先週の土曜日。
深夜族の通信には、珍しく真っ昼間から
ネイスイ部・なっち部長
27((゚ー゚;)へ???)回目の誕生祝いを
チョコパフェ村で開催いたしました。
キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~


参加者は、めんたん・ちょび。
なっちへのプレゼントを抱えて
時間ピッタリにやってきてくれました。


イベント企画するの初めてな私。
とっても緊張しました~ (;^_^A
会場のデザインは、ちょびが
美味しそうなケーキを描いてきてくれたし
めんたんも、いろい心配してくれたしで
なんとか無事終了できました。


今日は、爆笑&(私が)悲惨な目に遭う
パーティーの模様を記事にしました。
それでは、Go!


[このつづきは・・・]
ハニワ キーキー君の恐怖!

あなたの怖い物は、なんですか?


オバケ?幽霊?
親?ダンナ?奥さん?www
私が、怖いのは虫ですが
オカルト系もダメです~!


木曜日、満を持して
みぃぽんの村で開催中の
「お化け屋敷風迷路」を
堪能してまいりました (≧∇≦)>ビシッ!


イベント大好き女としては、
前から行きたい行きたいと思ってました。
開門の予告があったので
壮絶な、門くぐり抜け争いがあると思って
5分前から門番さんの所で待機!
開門と同時に突撃です!
ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ



[このつづきは・・・]
本家落ちひめ

今朝は、4日ぶりに青バラ咲きました♪
目標の50本まで、あと2本と迫りましたよ!
果たして今月中に咲くかな?
もし50本いったら、次の目標はやっぱり


100本!!!


でしょうか? (; ̄ー ̄A アセアセ
このペースが続けば年内に達成???
なんて事も、あるとか無いとか・・・


「青バラさかせ隊」始めた頃は、
50本も咲くとは思っても見なかったけど
(↑ 正確にはまだ50いってませんけど)
ここまで来ると、もう行けるかな!ドキドキ…


今日咲いてた場所は、よく咲く「川べり」の所。
最近は、沈黙してたので
植え替えようか、どうしようかと
悩んでる最中でした。


そのかわり自生ポイント実験の場所は、
あれからサッパリです。
う~ん、困った・・・
これからまた地道に植え替えて行きますので
徐々に報告していきますね。


「さかせ隊」報告。
23日 黒バラ2
24日 川べりに青バラ1 紫バラ1黒バラ1


さて、私もかなりの「天然ちゃん」なのですが
類は友を呼ぶのか?
私の周りにも「天然ちゃん」は、多い。
(リアル・森友両方で)


ふにオーナー主催の「へん森倶楽部」も
最近は、「天然ちゃん倶楽部」になりつつあるかも…



[このつづきは・・・]
空の上の光る家

毎日暑いね~
(同じ事ばかり言ってるけど)

夕飯は、なるべく火を使わないもの!
と、思っている私です。
が、そうすると冷しゃぶとか棒々鶏とか…
(夕方までに作って冷蔵庫で冷やしておける)
限られるんですよね~


なんかオススメの料理ってないですか?
みんなの最近の夕飯ってなんですか?
教えてね♪



突然ですが、私の友達が
先月仕事を辞めました。
ダンナに何と言うこともなく話したら


「Mちゃん、今月から主婦専用か~」って


それを言うなら専業主婦じゃ!
シャ○専用と間違ってるよ!ε=(>ε<) プッー!


さてお盆休みの間の通信は2回でした。
1回目は、昨日の記事のふしぎ村。
2回目は、なっち部長の村でした。


なっちの村には、うちからお婿に行った
パッチ君がいます。
久々の対面です。(≧∇≦)キャー♪
今日は、その時のお話♪


今日の「さかせ隊」
22日 紫バラ2 


パッチ君、逢えなくなって随分経つけど
私の事覚えてくれてるかな?


[このつづきは・・・]
ふしぎの村の美白ひめ

今日も暑かったね~!
休みの間にスッカリ怠け癖が
付いてしまって毎日ダルいよ~
みんなは、元気?


昨日の記事で3000円の
ガチャ○ンの話をしたので
今日は、ダンナの夏のおもいでを。


倖田來未に挑んで玉砕!!!


(パチンコ屋さんの台の話です)
ダンナの一言「倖田來未が嫌いになった…」
( ゚ ▽ ゚ ;)ハイ?くぅちゃんに罪はないのでは?
以上、ダンナの夏のおもいで終了Ψ(`▽´)Ψウケケ

*教訓 お盆休み中は、ゲーセンのアームは
      ゆるく、パチンコ屋さんの釘は締まっている。


さて、今日は先週の金曜日に
ありすちゃんの「ふしぎ村」へ行った時のお話。


「さかせ隊」から。
21日 紫バラ1黒バラ2


昼下がりに起こった惨劇の正体とは・・・


[このつづきは・・・]
夏のおもいで

お久しぶりで~す♪
お待たせしました!
今日からブログ再開ですよ~
(えっ?誰も待ってないって?ガーン(>_<。))
うぅ~ (; ̄ー ̄A アセアセ


と、とにかく地道に更新していきますので
また宜しくお願いしますね♪ m(_ _)m


みんなは、お盆休みどうでした?
楽しかった?どこか行った?


うちは、普通の休みと何ら変わりない
スーパー→コンビニ→本屋
のコースでした~ 。・゚・(ノ∇`)・゚・。


ブログも少しだけ整備。
Mさんと言う方からメールをいただいて
「青バラさかせ隊」の古い記事が
重くて開きません!との事だったので
「さかせ隊」に載ってる写真を
軽い物に換えたりしてました。
(Mさん、どうでしょうか?開くようになったかな?)


そしてこの夏のおもいで・・・となるお品は、
3000円のこちら ↓


[このつづきは・・・]
my sweet darling John

今日からお盆休みが
始まった人多いでしょうか?
うちもお休みに突入です!

どこへ行くと言う訳ではないですが
休みの間は、バタバタしてしまうので
(なによりダンナがいるからね!www)

ブログの更新は、お休みです。

みなさんのブログへのコメントも
たぶん出来ないと思いますので
なにとぞお許し下さいませ。

でもチャンとお友達のブログは
覗きに行きますからね♪

迷子など緊急の連絡は、
緑のワンコ(ウェブリ)か掲示板に
書き込んで下さいね♪


たぶん20日の夜辺りから
復活すると思います。
宜しくお願いします♪


昨日、一昨日と青バラなしの
チョコパフェ村でしたが
今朝は、自生ポイント(海沿いの方)に
青バラ開花してました!


自生ポイントは、当たりはずれが
多いみたいで最初に植えた
2カ所以外は、全然咲きません。

お盆休みの間に実験ポイントを
別の場所に移し替えて
やってみようと思っていますので
ブログ復活をお待ち下さいませ!


11日 自生ポイントに青バラ1

さて、今日は愛するワンコ兄貴
ジョン君と私の心温まる
交流を描いたお話だよ♪


[このつづきは・・・]
超えられない壁!

毎日同じ出だしでゴメン!
今日も暑かったね~ ┐(´Д`┌
もうバテバテの私です。
みなさんは、大丈夫?


まず「さかせ隊」の自生ポイント実験に
参加してくれてる仲間から
届いた嬉しい報告を載せますね♪


タイマー村・ちるさんから
花の生えてきた場所に青バラ1
(ご本人のブログより)


ふしぎ村・ありすちゃんから
自生ポイントに青バラ1


が、それぞれ咲いたそうです♪
♪オメデト★*☆ヽ( ^∇^)/★*☆オメデト♪
参加してくれてる方からの
報告待ってますので
気軽にコメント欄に書き込んでね!
ここで喜びを分かち合いましょう♪

うちの村は、
10日 紫バラ3でしたけど。。。


さて、今日は9・10日の出来事を
書きますね~ヾ(^O^)

みなさんを驚愕させた
青バラ村・あやちゃんの所に
またお邪魔してきました。

そして家具コンプもいよいよ大詰め!
最後の1個は、絶対無理だけどね・・・


[このつづきは・・・]
突撃!となり村のあおい庭! 10輪目

今日も暑かったですね~ε-(ーдー)ハァ
みなさん体調崩してませんか?


木曜日は、恒例となりつつある
「いたスト」対戦日。
今回は、うにゃちゃんが親機で
ふにふに・はる・私と
先週と変わらないメンバー。


途中まで、うにゃcの
ぶっちぎりだったのですが
最後にサラッとふにが逆転して
優勝をもぎ取っちゃいました!
すご~い!
ふに、おめでとう~♪


そして私は、またまたビリ・・・
先週予言していた通りになっちゃった!

 *第1回目のビリに始まり
   優勝→2位→3位だったので
   次は、ビリかもと言っていた。


って事は、次回は優勝(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜


さて今回は、久々の突撃シリーズ!
目を見張る、あやちゃんの青バラ村だよ!


「さかせ隊」
ことり村のさとみちゃんから
嬉しいお知らせが!
自生ポイント実験場所に
青バラ咲いたそうですよ~
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
うちは、変化が無かったんですけどね(;^_^A


9日 紫バラ1黒バラ2



では、青バラプリンセスのラック村へGo!


[このつづきは・・・]
達成したよ~

毎日暑いけど今日は、特に暑かった~
暦の上では、今日から秋(立秋)
だったらしいけど
秋のカケラも感じないわよ!

みんな、夏バテしてない?
私は、頭は沸いてるし
体は、半分溶けてます・・・
(脂肪も溶けちゃえばいいのに!)

夜のビールだけが楽しみな日々♪
プハ~っ「この1杯のために生きてるよ!」
って感じだよ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


昨日は、多くの方が訪問して
下さったみたいです。
♪ありがとう★*☆ヽ( ^∇^)/★*☆ございました♪
「青バラさかせ隊」 これからも
頑張りますので応援して下さいね♪


8日 元ピンクロードに青バラ1(41本目)
    黒バラ1

自生実験ポイント、今日は変化なし。
明日少し場所を変えてみますね。


さて今までチャレンジしていた事が
2つ達成されました。
例のものも貰ったし (ノ^∇^)ノワーイ


[このつづきは・・・]
「青バラさかせ隊」考察7

「青バラさかせ隊」発足から
もう3ヶ月半近く経ちました。

当初は、本当に青バラが
咲くのだろうかとドキドキしながら
毎日を送っていましたが
気が付けば、今朝咲いた青バラで

40本目!(≧∇≦)キャー♪


こんなに咲くなんて本当は
思ってませんでした。
現在の目標は50本!
もしかしたら今月中に行っちゃうかも?


今回の記事では、いままでの
「さかせ隊」経過とまとめを
書いてみます。


なぜかと言うと「おい森」界では、
超有名な ちるさんのブログ
ぶつ森な生活」で、うちの
「青バラさかせ隊」を取り上げて
記事にしていただいたからです。

本日、伝言版やメールフォームに
質問やお問い合わせを
数通いただきまして
そのお返事も兼ねての事です。


青バラを咲かせたい!って
思っている人がこんなに多くいて
嬉しいやら驚くやらでした。


そして改めて、ちるさんのブログの
影響力の大きさにもビックリしました。
ちるさん、ありがとうございました。m(_ _)m


メールに通信コードを書いて来られた方も
いらっしゃいましたが、私がかなりの
オバさん (>_<。) なので
基本的には、主婦・社会人の方との
通信しかしておりません。
ごめんなさいね。
(オバさんだから会話に困っちゃうんです)


今朝の40本目は、最近検証中の
自生ポイントでした。
では、続きも読んでね♪


[このつづきは・・・]
Happy Birthday チエたん

「おい森」が普通のゲームと違う所。
それは、クリアするために
プレイしているんじゃないって所。
(大体クリアできないしwww)


私達主婦が、ハマっている理由の1つは
通信によるコミュニケーションの楽しさが、
あると思います。


限られたチャットでの会話でも
十分に親しくなれるし
真夜中だろうと、すぐに逢えるし
リアルでは、付きまとう面倒が
一切かからない気楽なお出掛けもいいし。
(ホントなら真夜中出掛けられないし
化粧も着替えもしなくていいし♪)


それで、親しくなると一緒に誕生日を
過ごすことだって普通にできちゃう!
(だって結婚すると友達同士で誕生日
祝いあう事なくなりませんか?)



「おい森」っていいゲームだなと
つくづく感じちゃう今日この頃です。


そんな訳で、今日の記事は
土曜日行われた、チエたんの
Happy Birthdayの模様です♪


まず、「さかせ隊」から


6日 青バラ湖に青バラ1


今朝は、青バラ湖に利子の1輪が♪
自生実験ポイントは、全然でした。


[このつづきは・・・]
小麦色・・・だった?!

昨夜は、久々に飲みに行ってきました~♪
昔は、夜中過ぎまで飲んで
次の日朝から仕事。
そしてまた、その夜飲みに行っても
平気だったのに・・・


最近めっきり肝臓の衰えを感じますε-(ーдー)ハァ
回復が遅い!!!
今日、昼寝のつもりでチョット横になったら
目が覚めたら・・・


夕方!!!


何やってるんでしょう~il||li _| ̄|○ il||li
若い頃は、元気だったなぁ~(遠い目)


前の記事にも書いた憧れの「小麦色」。
4日間電源入れっぱなしの放置で
かなり焼けてきた・・・んだけど~~~!!!

それと「さかせ隊」自生ポイント実験に
少し成果が、ありました。


今日は、この2つを短く記事に。
(人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜



[このつづきは・・・]
憧れの小麦色

いま私の周りは、日焼けブーム!
もちろん森の中の事ですけどね。
(リアルじゃあもう焼いてはいけない年齢だし)


通信友達のほとんどが、こんがり焼けてて
もう小麦色と言うよりレンガ色!

 * 昔「小麦色のマーメード」って曲が
   ありましたよね?聖子ちゃんです。
   少し前、森でこの話をしたら4人中
   2人は、知りませんでした~
   これがジェネレーションギャップか・・・


リアルで日焼け出来ない分
せめて森では、真っ黒になろうと
3~4日10時から16時くらいまで
DSの電源入れっぱなしで放置してます。


それなのに・・・・・


ところで「さかせ隊」
今日も自生実験の場所は、沈黙を守ったまま。
やっぱり偶然だったのでしょうか?
段々、力抜けてきたんですけど…ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ


3日 元ピンクロードに青バラ1
    紫バラ3


で、日焼けですが


[このつづきは・・・]
オーナーの霊力?

台風来てますね。ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
皆さんの所は大丈夫ですか?
うちの地方、これからピークが来るようです。
だんだん風が強くなって来てます。
怖いよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今夜は、眠れない・・・


今日の午後は、恒例になりつつある
木曜昼下がりの「いたスト」通信でした。
参加者は、先週と同じ
ふにふに・はる・うにゃちゃん・私。


そしてこれも恒例(?)ふにちゃん途中
回線落ちでリリーフ登場。
ふに~、来週こそは最後まで
プレイ出来るといいね~。・゚・(ノ∇`)・゚・。


結果は、うにゃちゃん優勝!( ^▽^)∠※ PAN!
私は、かろうじて3位で終わっちゃいました・・・
4回の通信で、ビリ→優勝→2位→3位
!Σ( ̄ロ ̄lll)って事は、来週はビリ???


さて、「さかせ隊」ですが
自生実験に協力してくれてる方、アリガトウ!
そんな中で、にゃんこ村のみぃちゃんから
嬉しい報告が!

自生ポイントに青バラ育成セットを
植えてみたら、青バラ咲いたそうです。
ただし、草が生えた場所とは
ちょっとズレていたそうですが…(;^_^A


引き続き情報募集中!


ところでうちの自生ポイントは、・・・・・
今日も変化無し il||li _| ̄|○ il||li


2日 たぬきちの店前青バラ1
    紫バラ2黒バラ1


我が「へん森倶楽部」オーナーのふにふにちゃん。
実は、とんでもない技を隠していた事が
昨日の通信で明らかになりました!
(((( ;゜д゜))))アワワワワ
夏に持ってこいのホラー(www)な話題をどうぞ!


[このつづきは・・・]
3&J!!!

8月!夏真っ盛り!
7月中に宿題を終わらせた
良い子がワラワラと外に遊びに
出てくる時期になったわね~♪


そして毎月1回マイナーチェンジの
テンプレ画像。
今月は、初の夜の風景です。
やっぱ夏は、花火だよね!


浴衣が思ったより難しくて
着物っぽくなってしまった・・・
(木綿らしくな~い)
でも、あくまで浴衣ですので~(;^_^A
夏の気分を味わって貰えると
嬉しいです♪ (人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜


さて今日は、嬉しいことが2つも!
1つ目は、3!!!
2つ目は、J!!!


まずは、何が3なのか?
それはね・・・



[このつづきは・・・]
そっちの世界へ・・・?
親しいお友達に言われた事。

「もっと記事短くして毎日更新した方が
 いいんじゃない?」

確かに記事長いよね?
記事長いと言う事は、
写真が多い→ブログが重くなって開きにくい
→時間がかかって迷惑。
(あ、ここまで言われてないけど(;^_^A)


長い場合は、前編後編に分けるとか?
(せ、せこいか!?)


と言うわけで軽くて見やすいブログのために
短く毎日更新目指して見ようかと思ったけど
たぶん無理!なので
週5回更新くらいは、行きたいなと。
(さすがにヨネサチの時は長くなるだろうけどね。)


今日は、日曜日に発生した迷子開門を
軽く行きま~す♪


その前に「さかせ隊」。
雑草・花の自生ポイント、今朝も全く
反応なしです~(>_<。)
青バラ咲いたの単なる偶然だったのかしら・・・
あぁ!みんな期待させてゴメンよ~_| ̄|○ il||li


31日 紫バラ2黒バラ1


[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

