毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


たいへいた おめでとう♪

9月26日は、ふにたんの村に住む
たいへいたのお誕生日でした。
もう半年近くの付き合いになる彼と私。

ふにたんの村の秘密をいろいろと
話してくれるイイやつです。( *´艸`)フフフ

ちょうど定期開門の水曜日。
デカ尻対決に負けないように
駆けつけなくちゃ♪

今日は、そんな模様を短めに。

「さかせ隊」報告は、近日中にまとめて
させていただきます。m(_ _)m

 


[このつづきは・・・]
夏のおもいで・リベンジ編
毎日残暑が厳しい私の住む地方。
それでも少しずつ秋は、来ている。
日中にも(チョットだけ)感じるようになった
一抹の爽やかな空気♪

…あぁ!もう!早く夏終われぇ~!!!

はぁはぁ・・・スミマセン興奮しました。
 
 
今日の記事は、初のカテゴリー「日常」です♪
我が家のお盆休み、唯一の行楽だった
ゲームセンターのクレーンゲーム。
覚えてますか?
少々縫製が曲がってた「やさぐれガチャ○ン」
1個3000円也を。
詳しくは、
 「夏のおもいで」を読んでね♪

今回は、そのリベンジ編!
いつまでもゲームセンターに
儲けさせてやらないゾ~!(≧0≦*)ノ"オー!

さとぷる~♪ 例のモノGet しましたぜ~( *´艸`)フフフ
あいたん、赤いモノ見つけました!
そして私は、ダンナからイイ物貰ったよ♪

[このつづきは・・・]
yuri村の愉快な仲間

9月に入ってから24日が真夏日だと言う
うちの地方は、異常に暑い!
今日も天気予報では、32度!
真夏日25日目決定みたい~!
まだまだ、袖の付いてる服は
いらないです~。・゚・(ノ∇`)・゚・。

秋は、どこ?


最近少し忙しくてブログの更新&
皆さんのブログへのコメント残しが
ままならない日々。
でもお友達の記事は、ちゃんと
読んでますからね♪

そして、うちも記事が溜まってます。(;^_^A
金曜日、ゆりちゃんの村へ
久々の訪問です。
人も住人もチョット変わった
楽しい仲間たちがいっぱいいたよ。

「さかせ隊」から

24日 紫バラ3
25日 ポンチョ家前に青バラ1
     黒バラ1

ポンチョ家前に咲いたのは、
久しぶりです!!!

ポンチョの趣味が散歩になってから
全く咲かなかったのですが
(毎朝ポンチョが普通の花を植えるからか?)
マイデザで隙間無く家を囲んだら
次の日咲いた!
(詳しくは、また後日の記事で)


[このつづきは・・・]
ビールのおともに♪
9月も下旬だと言うのに
残暑厳しいですね!
皆さん、体調崩したりしてませんか?

「おい森」ブログらしからぬ
今日のタイトル!
暑いとビールが美味しいですね!
皆さんは、どんなおつまみが好きですか?

我がチョコパフェ村、
何だかビールが飲みたくなるような
口癖が流行中。
あ、もう分かっちゃった?
そう、それよ~!

まず「さかせ隊」報告から。
今日は、嬉しい知らせです!
ふにたんと交換した
紫バラ・黒バラの「ふにロード」に
青バラ咲きましたよ~!

23日 ふにロードに青バラ1
     黒バラ1(自生ポイント)紫バラ2



[このつづきは・・・]
パッチの腹筋!

みんなの村には、青バラ咲いてますか?
またまた2日連続青バラなしの
チョコパフェ村でございます。(>_<。)

以前、お友達の ゆっちが
季節によって咲きやすい場所が変わるのでは?」
と問題提示してくれました。

うちの村も最近咲かないのは、これのせい?
咲きやすい場所も沈黙してるし・・・
これは、もしや大々的に植え替えろ!!!
って事かしら?(゜-゜*)(。。*)ウンウン

チョコパフェ村近日中に大改装決定!

します・・・たぶん・・・
もう少し涼しくなったら・・・
今は、もう!暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて・・・

今日は、そんな ゆっちの村へ久々の訪問。
なんだか大人の会話の
赤女王様かおりんもいます。

そして、(着ぐるみの)中身は、
オッサンとの疑惑があるパッチ君が
あのビリー隊長のキャンプに入隊か?
なんて記事です。

「さかせ隊」報告。

21日 紫バラ1黒バラ2
22日 紫バラ3


う、植え替えるから・・・マッテテね!(;^_^A


[このつづきは・・・]
いつも いつも・・・
チョコパフェ村では、
またまた不調の青バラ。
4日間咲かない日々が続いてます。
5日目は、「開花無し」から脱却できたのか?

迷子も出てます。
毎度、毎度、お騒がせな親子です!

そして、先週の木曜日。
ダンナが風邪で寝込んだため
恒例の「いたスト」通信が、できなかった私。
”魔の法則”だと3位のハズだった前回。
果たして1週空いても法則は、いきているのか?
昨日は、午後からプレイしてきました♪

そんな、こんなをチョット短く
今回も綴ってみました。

はぁ~それにしも残暑厳しい!!!
頭が沸いて溶けちゃいそう~
秋は、まだ遠い・・・




[このつづきは・・・]
Happy Birthday ビアンカ姉さん♪
毎日残暑キビシすぎ!
今日も暑かったよ~!
皆さんの所は、いかがですか?

秋は、いつ来るんだ~~~!!!
などと叫んでいたらニュースで
「10月中頃まで暑いでしょう」
なんて言ってました・・・

il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li


さて、ダンナのお気に入り住人
ビアンカ姉さん!
1度は、脱走したものの
(無理矢理w)連れ戻され
また(イヤイヤ)暮らしてくれてます。

17日は、そんな姉さんの誕生日。
最近忘れがちな住人のBirthday。
今回は、ごきげんを取るためにも
忘れる訳には、いきません!


「さかせ隊」今日も青バラは、なし。トホホ

19日 紫バラ4黒バラ3

数は、多いんだけどね~
自生ポイントには、黒バラ1紫バラ1
雑草1が生えてました。

[このつづきは・・・]
ちとちゃんと かくれんぼ♪
「おい森」の通信って、やっぱり楽しい!
ただ村を訪問して門の前で延々立ち話もいい!
穴を掘って、お互いを落としあうのもスリル!
お気に入りの住人に逢いに行くのもステキ!
でも・・・

とびきり凝ったイベントに参加!

なんてスペシャルな事は、滅多にないから
よけい楽しい!(≧∇≦)キャー♪

って、事で土曜日。
ちとちゃん主催の「たまご村」開村記念
かくれんぼ大会に参加してきました~
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!

なんたって、ちとちゃんのドSの噂は
前々から小耳に挟んでましたから。
1度お邪魔したいと思っていたんです♪

「おい森」でのドSは、どんな事が出来るのか?
「おい森」でのドS具合は、ドコまで許されるのか?
興味津々、期待度満点!
今後の(ドSの)参考にもなるしで
1粒で、2度も3度も美味しいイベント参加!
ドキドキ、ハラハラの連続でした。
*心臓の弱い方は、ご遠慮下さい!
  (ウソですwww)


「さかせ隊」報告・・・したくな~い!
3日連続で青バラなし il||li _| ̄|○ il||li

18日 黒バラ1


[このつづきは・・・]
みんなでフィーバー♪

三連休終わっちゃいましたね~
皆さんは、どこかへ行ってきましたか?
うちは。。。聞かないでね~。・゚・(ノ∇`)・゚・。

例によって記事がたまってます。
先週の出来事を今日は、短めに。

カブフィーバーに沸いた先週1週間。
まずは、はるちゃんのヤンキース村から
始まって、ふにの村・ゆりの村・ちるさんの村と
次々に高騰したみたいです。みなさん・・・

♪オメデト★*☆ヽ( ^∇^)/★*☆オメデト♪

「さかせ隊」報告から。

15日 ポンチョ家前青バラ1
     黒バラ1紫バラ2
16日 黒バラ1
17日 紫バラ3

2日間青バラなし。
まだまだ好調とは、言えない苦しい展開です。
自生ポイントには、黒バラ1と雑草が
生えてました・・・

いいんだか悪いんだか・・・

あ、ところで「ウェブリメッセンジャー」の
緑のワンコの声がキモいと投書下さった
Cさん、私の声ではないんですよ~(´▽`*)
ゴメンね、換えられないの。
♪の所をクリックすると音声は、出ないので
お許し下さいね~m(_ _)m


[このつづきは・・・]
怪異現象炸裂の村
かぴばん村・・・
それは不思議な怪異現象の宝庫。

訪れた人を四次元の世界に
引きずり込むと言う・・・

そして、1度その味をしめた者は
水曜日の昼下がりには、
必ずDSの電源を入れてしまうのだ!

誰も、そのいざないに抗う事はできぬ・・・

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ 夏も終わりだと言うのに
納涼怪奇特集・・・
じゃないですよ (* ̄m ̄) ププッ

怪異現象の多いという、ふにの村。
(あくまで怪異!怪奇じゃあ本当に怖いじゃん!)
今週も派手にやってくれました!

「さかせ隊」報告から。

13日 たぬきち店前青バラ1
     紫バラ1黒バラ1
14日 紫バラ2

水・木曜日、久々に連続青バラ開花。
今日は、紫バラ2だったけど・・・
今度は、他の村との花交換実験を
推進していく予定です♪

[このつづきは・・・]
「青バラさかせ隊」考察 8 涙の57輪目!

ここ暫く「さかせ隊」報告してませんでした。
それは、何故か?

チョコパフェ村、大不調だったんです!

6日に咲いて以来青バラが、咲きません!
(゚ー゚;)へ?何で~???
そろそろ花の総数が、多くなってるとは
思っていたんですけどね・・・

こりゃあ、シッカリと数をかぞえて
村中を整備しないと
「さかせ隊」発足者として
みんなに顔向けできないよ!

まず先週の土曜日からの活動を・・・


[このつづきは・・・]
禁断(症状)のかおりん法師様

今朝、新聞を取りに玄関を開けると
ヒンヤリとした空気。
微かに感じた爽やかな風。

うっとうしい暑さが続く、
うちの地方にもようやく秋の気配が!
とは言え日中は、30度を軽く
超えてるんですけどね~(; ̄ー ̄A アチアチ


さて、「おい森」の話。
このゲームのいい所は、
通信でお友達と行き来できる事ですよね♪
これが、なければとっくに飽きて
もう、他のゲームやってると思います。

いまだに、毎日欠かさず電源入れてしまうのは
(青バラの事もあるけど)仲間と逢えるから!
通信って、楽しいよね!

って、事で今日の記事は
おバカ集団(ゴメン)G4の集まりの巻なのさ。

「さかせ隊」明日まとめて報告します。m(_ _)m


日曜日。
G4のリーダー(勝手に決定済み)、ヨウさんから
緊急集合のお達しが!!!



[このつづきは・・・]
帰っておいでよ、ビアンカ姉さん!
先日チョコパフェ村から
脱走したビアンカ姉さん。

このブログで、捜索願を出したところ
はるちゃんのヤンキース村で
無事保護が確認されました。ε-(´∀`*)ホッ

はるちゃんが、わざわざ他の住人を
仮永住処理してくれたお陰で
速攻ダンボになってくれた姉さん。
(はるちゃん、ありがとう!)

先週の土曜日、ヤンキース村へ
お迎えに行ってきました。

ワガママ・タカビーキャラのビアンカ姉さん。
はたして大人しく帰って来てくれるのか?!



[このつづきは・・・]
たまには・・・
滅多に株価が、高騰しないチョコパフェ村。

安売り家電量販店で値引きされてた
ソフトだから貧乏・・って噂もありますが (;^_^A

そのチョコパフェ村が、珍しくフィーバー!
でも時間の短い午前中・・・il||li _| ̄|○ il||li
う~ん、役に立たない!
早速、いつもお世話になっている
皆さんにお知らせです♪

だけど主婦は、午前中忙しいよね~
気づかなかった人も多かったみたいです。
何人かの方が売りに来て下さったけど
時間が合わなかった方、ゴメンなさい!

今日も「さかせ隊」報告から。
・・・停滞してます。

7日 紫バラ2

週末は、植え替えしてみます。
来週に乞うご期待・・・・・?

[このつづきは・・・]
合体・融合・落ちまくり

台風が接近中ですね!
進路沿いの地域のみなさん
大丈夫ですか?
被害が、ないといいですね。

我が「へん森倶楽部」オーナーも
関東にお住まいです。心配です。
水曜日は、そんなふにオーナーの
かぴばん村・定期開門日。

最近この開門が、狭き門に!
くぐるの大変な人気村なんです。

今週の水曜日、2時55分から
門番さんの所で待機していた私。
開門と同時に突撃です!(≧0≦*)ノ"オー!

・・・と、ところが、いきなりエラー!
「誰かが同時に・・・」のメッセージ!
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 早いよ!
そして2度もはじき出され
結局入れたのは、3人目!!Σ( ̄ロ ̄lll)

先に来てたのは、ゆりちゃん・はるちゃん。
私より尻デカイ!!!
二人の尻力に破れた私でした。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン スゴイね!

さて、その日は雷が鳴ってて
通信がメッチャ重い!
日頃から怪現象が起こる
ふにちゃん村。
・・・何も起こらない訳がない???

まず「さかせ隊」から。

5日 黒バラ1
6日 たぬきち店前に青バラ1
    黒バラ2紫バラ2

今日は、自生ポイントに黒バラ咲いてました。
あとは、変化なし・・・
来週は、花壇を改装する予定です。
しばらく待っててね~♪




[このつづきは・・・]
カブ珍しくフィーバー

本日チョコパフェ村

株価539ベルだなも!

午前中の短い時間ですが
売りたい方は、ど~ぞ♪

閉門しました。
売りに来て下さった方お疲れ様でした。
間に合わなかった方ごめんなさい。

またフィーバーしたらお知らせします。


置いていったわね!

はじめのうちは、楽しかった。
早く来ないかと思っていた。
体験した人の話を聞くとワクワクした。
待ちわびた第一回目は、感動でウルウルした。

迷子イベントの話です。

「迷いの村」と異名をとったチョコパフェ村。
なのに最近は、あの親子を見かけず
ε-(´∀`*)ホッ っとしていました。
が、また始まったようです。
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
こんな感動イベントに素直に涙出来ない
・・・いつからこんなに黒い心になったのか?

「さかせ隊」報告から。

4日 紫バラ3 黒バラ1

今日は、自生ポイントに黒バラが1輪!
たぶん花の総数が多いと
分かっているのですが
数えて整備する時間がな~い (>_<。)

何だか忙しい今日この頃。
に加えて、かなりの疲れ目。
ゲームしてると目がショボショボするのよ~
(やっぱ、年のせい?)
まぶたが、ピクピクつったりするし。・゚・(ノ∇`)・゚・。
オバちゃんは、早く寝ないと…_| ̄|○ il||li


[このつづきは・・・]
これが真の青バラの海!
広い、広い 「おい森」界。
セレブと呼ばれる方々も数多くいらっしゃる。
私の身近にも何人かのセレブの存在が!

Dash村の むんさん。
まだ1度も村へ訪問したことはないのですが
貯金額が、もうすぐMAX!
住人の写真コンプ済み!
村には、王冠や玉座が
ゴロゴロ転がっているそうな!\(◎o◎)/!

ラック村の あやさん。
3つの村を管理する、
リアルでもセレブの奥様♪
村には、100本以上の青バラが咲き乱れてる!

そして、いつもお世話になってる
イーハトーヴ村の ちょびちゃん。

その、ちょびちゃんの村がリニューアルオープン!
早速お出掛けしてきましたよ~!

まずは、「さかせ隊」から。

2日 青バラ湖に利子青バラ1 紫バラ2
3日 自生ポイント・たぬきち店前に青バラ1づつ
                       (55本目)
    黒バラ2 紫バラ1

自生ポイントに久々咲きました!\(*^O^*)/
現在自生ポイントは、5カ所。
今まで咲いた事のない場所に開花です!

日曜日に少し数を間引いたのが
よかったのかもしれません。
で、本日は2輪咲き!
嬉しい限りです♪

さて、今日は青バラの海で泳いできた話だよ!
豪華なちょびの村へGo!

[このつづきは・・・]
去りゆく夏

今日から9月!
現実は、まだまだ暑いけど
「おい森」界では、もう秋ですね♪
(今朝キングサーモン釣りました~)

寂しいのは、高額で売れちゃう
デブの虫たちが、いなくなる事。
(椰子の木に止まってるヤツらね)
いい儲けになったのにね~

しかし、たぬきちはデブ虫を
高額買い取りしてどうするのか?
(魚は食べられるからイイとして)

今、虫ブームだから
お金持ちの小学生にでも
高額で売りつけて
暴利をむさぼっている???


近頃は、リアルで季節感が
あまりないので
もっぱら森で移り変わる
季節を味わってます。
・・・やっぱ森っていいですね~♪

恒例月に1度のトップ画交換。
今月は、お月見風景にしてみました。
少しは、涼しさ感じてくれたかな~?

「さかせ隊」報告。

31日 紫バラ3黒バラ1
 1日 黒バラ2

31日は、久々に自生ポイントに
黒バラ1 咲きました。
その他は、変化無いです。
・・・チョット困ってます。 (;^_^A

さて、チョコパフェ村。
去って行ったのは

夏と○○○○!!!

大問題です!


[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

