毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


迎えに行くよ、朝5時に♪

週末、所用で名古屋に行きます。
名古屋と言えば、
金のシャチホコ・ひつまぶし・味噌カツ。
あと何があるのかな?

行った事がある!と言うかた
オススメのお店・観光スポット教えて下さい♪
短い時間しかいないので
遠くまでは、行けませんけど。
情報あったらヨロシクね!ヾ(^O^)

さて今日は、なっちの村からやって来た
オイラ系クマの たいへいたの
チョットした日常の出来事です♪

冬には、添い寝して欲しい
フカフカ毛皮の大クマたいへいた。
オイラ系は、おおらかでカワイイね(^m^ )クスッ

「さかせ隊」報告。

29日 たぬきち店前に青バラ1

今月17本目で合計95本♪
うわ!何か100本に近づいてきたなぁ~
゜*。:゜+(人*´∀`)ウレシイ+゜:。*゜


[このつづきは・・・]
チエたん 森の鏡!

チエたん!無事引っ越し終了おめでとう!

(*^ー^)/°・:*【祝・新居入居】*:・°\(^ー^*)

チエダーリンのブログでお部屋見たよ~
床も壁もピカピカ♪
そしてWベッドも大型テレビもおニュー!

幸せいっぱい夢いっぱいの新生活ね!
素敵だわ~(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
今夜は、その幸せの花粉(?)を付けてきて
うちの村で落として行ってね!

今回の記事は、昨日までの通信実況を簡単に♪

「さかせ隊」報告。
今日は、青バラ開花なし。(>_<。)
あと6本年内には、頑張ります!(≧∇≦)ノオー!


[このつづきは・・・]
○○メーカーな夜

何だか急速に冬まっしぐらな毎日。
寒くなってきましたね~ブルブル。
みんな風邪ひかないでよ~!
今年の冬も元気に頑張りましょう!(≧0≦*)ノ"オー!

開門強化月間も残りわづかとなりました。
ラスト4日、なるべく開けますので
まだお顔を見せてくれてない方も
是非、是非、お越し下さいませ!

さて今日は、先週の通信実況報告。
皆さんは、少し前にちまたで流行った
「脳内メーカー」なるものを
やってみた事ありますか?

周りの「おい森」ブログでも
結構記事になってたので
「私もやってみよう!」と
何度か行ってみたのですが
いつも大混雑で繋がったためしなし!

仕方ないので、また今度と思っているうちに
スッカリ忘れ去っておりました~

やっと行ってみたら「脳内」だけじゃなく、
いろいろなのが出来てるんですね~

先週末は、みぃぽんがフッた
○○メーカーの話で大盛り上がりでした♪

「さかせ隊」報告から。

26日 ブーケ家横に青バラ1
27日 浜辺の自生ポイントに青バラ1

中3日空いてから2日連続。
まぁまぁな感じでしょうか?
合計94本です!
あと6本!!!


[このつづきは・・・]
タイマー村へ行って来ました♪

「おい森」を始めてから1年。
通信を始めてから11ヶ月近く。
そして、生意気にもブログなんぞを
開設しちまってから7ヶ月。
(自分が、まさかブログを始めるとは
思ってもみませんでしたけど・・・)

通信にハマりだした頃
もう1つの楽しみは
いろんな人のブログ巡りをすることでした。

自分の写真が、お友達のブログに載った時
(と言っても2頭身のキャラが、ですけどねw)
何だか不思議な気がしてチョット嬉しかった。

あと、お友達じゃなくても
読んでて楽しいブログを見つけるのも
好きでした。(≧∇≦)ノワーイ

昨日私が訪れた村は、
そんな楽しいブログの中の1つで
「おい森」界の有名人 ちるさんの村です。

ちるさんは、「どうぶつの森」を始められて
6年のベテランです!
(別のハードで出た物含む)
曰く「DSのものが一番おもしろい!」だそうです。
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!

「おい森」の輪は、まだまだ膨張中 (*^m^*) ムフッ


[このつづきは・・・]
あなたが言うなら・・・

気まぐれ女王様・青バラちゃん。
何本咲いても嬉しいものですよね!

私の場合、毎日の村のパトロールで
青バラが咲いてるのを見つけると
頭の中で音か鳴るんです。

ほわわわ~ん♪

って感じの擬音が鳴って
心が、ほんわかしてくるんです (///▽///)ゞ
みんなは、そんな事ないかな?
私だけ~???

今朝は、ほわわわ~ん♪ が6日ぶりに
鳴りました!O(≧∇≦)O
しかも2回も!(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!!

5日間も咲かなかったので
嬉しさもひとしお!
これで92本目!
100本が見えてきた!(;゚∀゚)=3ハァハァ

今日は、昨日の開門実況&細々した話を♪


[このつづきは・・・]
本当に申し訳ない!

何回か言っちゃいましたが私は、
アイテムコレクターです。
(ゲームの中では、ですがw)

カタログ埋めたい!
熱心にそう思っちゃうんですよね~w

でも「おい森」の場合
カタログコンプへの道は、険しい!
立ちはだかる大きな壁!
それは、ご存じ

役場の模型!!!

貯金額10億ベル(-1ベル)へは、
もしかしたらイスカ○ダル(古っ!)より
遠いのではないだろうか?

それを達成してしまった
「おい森」界の超セレブむんたん!
しかしそこへの到達には、
明かされてなかった
苦難の秘話があったのだった・・・

今日は、週末から昨日までの通信実況を♪

「さかせ隊」・・・・・
止まってる~止まってる~~~!!!
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

19日 20日 21日 黒バラ・紫バラばかり・・・
5日間青バラなし (´;ω;`)ウッ…
気まぐれ女王様・青バラちゃん。
明日は、咲いて下さいますように~~~!


[このつづきは・・・]
クリスマス始めました♪

クリスマス始めました♪
(「鍋焼きうどん始めました」的のノリでw)

街に出ると日に日にイルミネーションが
華やかになる、この季節♪
もしかしたら1番好きな時期かもw
(寒くなかったらの話だけど・・・)

と言うわけで、うちの村も
一足早めにクリスマスです。
来月になるとリアルで
みなさん忙しくなってくるし
開門もなかなか出来ないと思います。

今月の開門強化月間のうちに
みんなとクリスマス気分を
味わいたいと思います~♪

今夜から営業(?)開始!
遊びにおいでよチョコパフェ村へ♪

今日の記事は、クリスマスっぽくなったかな?
の村の様子を紹介です。

「さかせ隊」報告。

17日 紫バラ2
18日 黒バラ1

青バラ止まってる~(>_<。)
イヤ~!止まっちゃイヤだ~!
 


[このつづきは・・・]
リセットさん、いいとこだったのに~!

昨夜は、寒かったです!
今朝も冷え込んでました!
むふふふふふ~(*^m^*)

扇風機やっとしまったよ~!(≧∇≦)ノ

そして暖房器具を出しました!エッヘン!
(威張れる時期じゃない・・・)
扇風機しまった日に
オイルヒーター、スイッチ・オン!
真夏から、いきなり真冬へ!

あ、危なかった~>自分。
ギリギリセーフって事でOK???
扇風機ネタで3日も引っ張って
スミマセンでした~m(_ _)m

最近Wi-Fi 人口が増えているのか
重い・切れやすい・繋がらないが多くありません?
せっかく開門見つけてもエラーで
入れないと悲しいよね~(´;ω;`)

頑張って!ニンテ○ドー!!!

今日は、リセットさんに阻まれつつも
健気(?)に頑張った15・16日の開門実況。

「さかせ隊」報告。

16日 ブーケの家横に青バラ1

今月12本目 計90本になりました!
なんかイイ感じで嬉しいこの頃♪


[このつづきは・・・]
みんなの秘密教えます♪(* ̄m ̄)

昨日は、忙しかった。(言い訳)

記事を更新した後
しずぴの村で、カブを売らせてもらって
(しずぴ~♪アリガトウね~ヾ(^O^))
午前中が終了~

そして午後からは、「いたスト」をしない
「いたスト」の集まり(おバカチャット倶楽部)で
気付けば夕方 ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

夜は、チョット早めの森で開門♪
なんて忙しい!(あくまで言い訳!)

扇風機まだ出たまま~il||li _| ̄|○ il||li

振り返ると1日ゲームしてた~???
私って、引きこ○りのゲーマーだったんだ~!
(´;ω;`)ウッ…。:゚(。ノω\。)゚・。
自分でも知らなかった自分だったよ・・・

通信してると、みんなの知らなかった
一面が見えてくる時があるよね?
今日は、そんな秘密を教えちゃうよ~♪
Ψ(`▽´)Ψウケケ

「さかせ隊」報告。

15日 ブーケ家横・たぬきち店前に
     青バラ1ずつ

イケてる今月10本目、計89本。


[このつづきは・・・]
ゴリラからクマへ♪

本当に寒くなってきましたね!
北の方では、もう雪が降っているとか。
ところが我が家・・・

まだ扇風機が出てた・・・Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

だって寒くなかったんだも~ん。・゚・(ノ∇`)・゚・。
でもいくら何でもさすがに
そろそろ冬支度しないとね。
これ書き終わったらすぐに!
やるから・・・たぶん・・・きっと・・・

さて、寒い季節に欲しいもの!
優しく包み込んでくれる
彼の暖かい腕と胸。
ふっかふかなんだよね~
しかも毛皮付きで暖かさ通常の3倍w

冬にピッタリの大型新人(文字通りデカイ!)が
やって来た~ ワーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

「さかせ隊」報告。

14日 浜辺の自生ポイントに青バラ1

今月9本目で87本!
いいペースなんじゃない?(*^m^*) ムフッ


[このつづきは・・・]
恐怖のウサギ強盗団!

寒くなってきましたね~(≧◇≦)
みなさん風邪などひいてませんか~
うちのダンナは、またまた風邪っぴき(>_<。)
毎日帰ったら「手洗い・うがい」してるのに・・・

お友達の ゆっちは、
「鼻うがい」をしているそうですが
鼻から、お湯を吸うって難しそう~!。:゚(。ノω\。)゚・。

みなさんの風邪予防法は、なんですか?
(できれば)簡単でよく効くものありますか?

毎年「今年は、絶対買う!」と言って
ついつい後回しになり
いまだ我が家にないもの
加湿器!
今年こそ買おうと思ってます!
(お肌にもイイみたいだし♪)

元気に冬を過ごしたいですね~!

今日は、12日(月)の開門実況を短めに♪


[このつづきは・・・]
チエたん 男前!!!
去年の暮れ、私の目を釘付けにしたCM

「ドラクエ9・DSで発売!」

DS買っておいてヨカッタ~!。・゚・(ノ∇`)・゚・。
と、うちのバカ夫婦手を取り合って喜んでた♪
その後「いたスト」をダンナと対戦するために
もう1台DSを購入したのも半分は
ドラクエが出た時、夫婦で本体を
奪い合いになる事が目に見えていたから ┐('~`;)┌

2007年発売だからきっと12月ボーナス時期ね♪
いやいや、たぶんいつの間にか2007年度
変わっているだろうから来年の3月か?
なんて楽しみにしてたのに・・・

やっぱ2008年発売に延期か~il||li _| ̄|○ il||li
さらに2008年度なんて可能性も???
どっちにしても、先の話だね~

唐突ですが、うちにはwii もプレステ3もありません!
年末ボーナスでどっちか欲しい!

wii で「ドラクエ」が出たときも、
かなり心が動いたが
アクション要素が強いみたいなので
運動音痴の私は、買うのを躊躇。
(なっち部長は、筋肉痛になった模様♪)

いつか「森」が出るらしいので
(森が)発売決定したら、速攻で本体買うけど
それまで何をプレイしたらよいのやら・・・

プレステ3では、FF13が出るそうな。
FFも大好きだけど12にも手を付けてない私。
話は繋がってないとは言えついて行けるのかぁ?
(FFってシステムが難しいし・・・)

チュンソフトが最近出した怖いゲームがプレステ3用。
恐がりのくせに怖いの好きな私。
やってみたい気満々だけど
この1本の為に買うには、プレステ3高すぎ!

あ、wii には来年「シレン3」が出るんだった!
うぅ~(←苦しんでいるw)
どっち買ったらいいんだろうか~?

みんなのオススメソフトは、どっちの?


さて今日は、そんなゲーム大好きチエたんが
とっても男前だった11日(日)の記事だよ~

「さかせ隊」残念ながら本日は青バラなし。
好調が止まらないよう祈るのみ!

[このつづきは・・・]
タネ女王様
この所チョコパフェ村は、青バラが好調です♪
今日も1輪咲いて86本目! 
(浜辺の自生ポイントに咲いてました)
今月8本目です。

何が原因なのか?

思い当たる事は、1つだけですが
それは、また「さかせ隊考察」で
まとめて書く予定です。
お待ち下さいませ♪ m(_ _)m

毎日開門で記事たまってます (;^_^A
ドンドン日にちがズレていってますが・・・
今日は、10日土曜日の開門実況を短くね♪

[このつづきは・・・]
疑惑がいっぱい!
チョコパフェ村、快調に毎日開けてますが
いつも いつも 同じ時間帯の22時過ぎの開門。
これでは、昼間しか通信できないお友達に
来てもらえない!(゜-゜*)(。。*)ウンウン

昼間も開門したいのですが、
なかなか時間が取れません。

大体これまでは、夜にブログを
更新する事が多かったのですが
その時間に開門してるので
記事の更新が次の日の朝へ。

朝するはずの家事・用事などが
午後へずれ込み
結局、門を開けられぬまま
終わってしまうと言う
謎の「昼間開門出来ないスパイラル」に
落ちいってしまっているのですwww

今週は、何とか昼間も
開門したいと思っていますので
夜、お出かけ出来ない方
待ってて下さいね♪
って、誰もいなかったら悲しいけど~(T-T)

「さかせ隊」報告。

11日 ゆっちロード・ブーケの家横
     に青バラ1づつ

久々の2輪咲き!
今月に入ってから7輪目。
なぜか好調です!
遊びに来てくれた みんなの
お笑いパワーのお陰かな?
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!

今日は、9日の開門実況を♪

[このつづきは・・・]
100ベル ありがとう・・・

最近開門が多いせいで
また再燃してきた「おい森」通信熱。
みんなに逢えるのは、やっぱり楽しい!

そして気付いたのは、通信中
自然と顔がニヤニヤしている事。(≧∇≦)
チャットしながら一人で笑ってるなんて
横から見たら不気味~!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

でも楽しくて、ついつい顔が
ほころんじゃうのよね~
変?変かな? 

もう1つ多くなったのは、
台所に立って御飯の用意をしたり
お皿を洗っていると、いつの間にか
森のBGMを口ずさんでる事。
特に電源入れた後デモ画面で流れる曲を
無意識に歌っています。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もう完全に中毒よね!ははは~・・・

「さかせ隊」。
本日は、青バラ無し。
紫バラ2黒バラ1でした。

さて、今日の記事は、
木曜の出来事を短めに・・・


[このつづきは・・・]
ダーリン、あ~んして♪

朝晩冷え込んできましたね~
暦の上では、もう冬・・・

秋が終わった~!。:゜(。ノω\。)゜・。

寒いのも、寒いのも、苦手~!
秋 come back ~~~!!!
・・・してくれそうもないので(当たり前じゃ)
冬支度しないとね~

って事で水曜日、実家の母と
インフルエンザの予防接種を受けてきました。

数年前、うちの夫婦は二人とも
同時にインフルエンザにかかり
エライ目に遭ったんですよ~!
それ以来毎年必ず注射に行ってます。

40度を超す高熱でヒ~ヒ~言ってる中
うちの夫婦の歴史に名を残す
「大エビ独り占め鍋割っちゃった事件」が
勃発するのですが・・・
それ書くと長~くなるのでいつかまたwww

今日の記事は、そんな水曜日の開門実況。

「さかせ隊」報告、

8日 ふにたんロードに青バラ1
9日 ポンチョ家前に青バラ1

なか2日空いて2日連続開花です。
83本目。
年内100本行きそうかも~(*^m^*) ムフッ


[このつづきは・・・]
青バラプリンセスの帰還
昨日は、嬉しい事がありました♪
しばらく「おい森」をお休みしていた
青バラプリンセス・あやちゃんが
通信の世界に帰ってきました。

あやちゃんの村は、うちの倍くらいの
青バラ群生地帯なんですよ~♪

あやちゃん、お帰りなさい!O(≧∇≦)O
無理しないようにね。
これからまたヨロシクね!

チョコパフェ村も快調・毎日開門中です。
今日は、5・6日の開門実況をお送りします。

「さかせ隊」報告。

6日 自生ポイントに青バラ1

青バラ2日連続開花でチョットいい感じ。
81本目です♪

[このつづきは・・・]
カットリーヌさんは親切?
夏の暑さは、超苦手!
寒いのも好きじゃない。
春は、花粉が飛んでるからツライ・・・
私が一番安心して暮らせる季節は、秋です。
しか~し!

年々秋が短くなってない?

日本は、もう温帯じゃなくて
亜熱帯じゃないかと思うほど
夏は、暑いのに(しかも長い!!!)
冬がすぐやって来る~。:゚(。ノω\。)゚・。
今日は、うちの地方も寒いです。
秋・・・帰って来て~!!!

さて記事がチョッピリ溜まってて
微妙にズレてますが
今回は、日曜日の開門実況です。

「さかせ隊」報告。
5日 たぬきち店前に青バラ1です
80本目キターーーー!!!(≧∇≦)

[このつづきは・・・]
Lv 1 スライム?
11月は、我がチョコパフェ村の
開門強化月間!
その第1回目は、2日(金)でした。
10時半頃コッソリ開門 ♪

誰も来ない~!。:゜(。ノω\。)゜・。

しばらくしても来村者、皆無・・・
もう閉めようかと思ってた所に
むんたんが来てくれました~♪

その後、モアちゃん・ふにたんがと
続いて満員に。
\(*⌒○⌒*)/ありがとうございま~す!

今後も続々開門予定!
みんな遊びに来てね!

11月に入ってから初めての
青バラ開花情報。
79本目は、ゆっちと交換した
場所に咲きました!(3日)
ゆっち、アリガトウ!

[このつづきは・・・]
ブーケはライバル?!
11月1日は、愛するワンコ兄貴・ジョンの
お誕生日でした~(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!

1日は、朝からバタバタしてて
ジョン宅を訪れたのは、夜。
チョコパフェ村でも公認のラブラブカップル
ジョン×キャラメルなので
てっきりワンコ同士で仲良くパーティかと
思いきや・・・

そして、その日は定例「いたスト」の日。
先週私と うにゃちんが、都合が悪かったので
いつものメンバーが集まるのは
2週間ぶりです。

ゲームしませんでした!

2時間半、チャットで終始!
ハハハハハ(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
盛り上がった、その内容とは・・・

[このつづきは・・・]
チョコパフェ村創立祭

忘れもしない去年の11月。
(本当は、日にちまでは覚えてない(;^_^A)

「ゲーム内で釣りしながら暮らす事が
 本当に面白いのかぁ~?」


と半信半疑で「おい森」を購入。
予想に反してドップリはまり
通信デビュー(今年1月)してからは、
更に更にのめり込み
ブログまで(4月より)始め今日に至る。

そう、今月はチョコパフェ村の創立1周年!

恒例月一のTOP画も、それにちなんで
お祝いをテーマにしてみました!
(見る人が見れば、かなり手抜きなんですけど(;^_^A)

最近開門もしてないチョコパフェ村。
(門がサビちゃって開かないなんて噂も!)
11月は、創立祭と言う事で
朝・昼・夜、とゲリラ開門予定です♪
門が見えたら迷わずいらっしゃ~い!です。
多くのお友達に逢える事を楽しみにしています!

しかし、うちの村。
ふにたんの村のように「怪異現象」が
起こるわけでもなし・・・
なっちのようにお客様を楽しませる
エンタな弾丸トークが出来るわけでもなし・・・

大したおもてなしも出来ませんが
人数が揃えば簡単なゲームや
(斧壊しゲームとか、斧壊しゲームとか、斧壊しゲー・・・)
かくれんぼでもしたいと思います。
もちろん賞品付きですよ♪


[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

