毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アハなき脳?
レストランでサービスする姿が
なんともカワイイ、ASIMO君が出て来る
ホンダのCMを見た事ありますか?
 
自分の役目が終わったら
自ら充電も行う使えるASIMO君♪
実物を見て見たいよ~
あんなお店があったら絶対行くのになぁ~♪
例えコーヒー1杯2000円でもwww
 
そのCMを見ていたダンナが一言
「腰が痛い時のオレの歩き方と同じだ!」
 
一緒にするな~!!!。:゚(。ノω\。)゚・。
 
大昔、ダンナが大学生だった頃。
その大学の教授は、
「2足歩行のロボットを作るのは絶対無理。」
と断言していたそうですが
 
 *キャラピラー付きがせいぜいだと。
  ガンタ○クみたいなモンですかね?
 
科学の進歩って凄いですね♪
 
 
さて、今日はこの前の記事の続き。
Presented by  ちょび
「アハ体験」解答編です♪
 

[このつづきは・・・]
アハ体験してきました~prologue

リアルの世界は、まだまだ寒いけど
森の中では、着々と春が近づいていますね♪
地面に積もっていた雪もとけて
木々の緑もよみがえってきた (*^-^*)

ゲームで季節を感じる1年!

だってゲームの中のほうが季節感が
あると思いませんか?最近の日本では・・・

 

前回、前々回と続いた「プレゼント大作戦」。
実践してみました?
雪が消えちゃう前にギリギリで間に合ったかな?

うちの場合、1個目のプレゼントは
床にレイアウトしましたが
本当は、テーブルの上に飾りたかったんです。
 
そしたらチャント机類に置ける裏技も存在してて
またまた、★トモ★さんからの書き込みに
助けられちゃいました~♪
ありがとうございました~(≧∇≦)

先週の金曜日。
Presented by  ちょびの「アハ体験」
オジャマしてきました。(´▽`*)

村の中で「何かおかしい・変・他と違ってる」等を
見つけて「アハ」しちゃおうと言う
画期的な企画!(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!
思ったよりズ~ッと面白くて
かなりマジになっちゃうゲームでした!

今日は、その模様を・・・・・
お届けする前にprologue 。
久々のちょびとの再会!
おバカな会話編です♪ (;^_^A


[このつづきは・・・]
プレゼント大作戦2

今日は、とってもいいお天気。
なのに台風なみの強風が吹き荒れてます~
窓から外を見ていたら
大きなタオルが空を泳いでいましたw
どこかの家の洗濯物みたいです 。・゚・(ノ∇`)・゚・。

せっかくの天気なのに部屋干し!

洗濯物が乾かないよ~
シクシクシク。:゚(。ノω\。)゚・。

さて前回、「プレゼント」を家具として
自宅に無事配置出来たので
今度は、住人の家にも
このカワイイアイテムを飾って貰おうと

プレゼント大作戦2決行!

ターゲットは、もちろん
愛するジョンの兄貴♪ (///▽///)ゞ

アニキは、ラブリー物が好きな性格だから
きっと気に入ってくれるはず♪

さてアニキは、受け取ったら
そのまま素直に飾ってくれたのでしょうか?
 


[このつづきは・・・]
プレゼント大作戦

前々回の記事で
部屋の中にプレゼントをそのまま置く方法を
教えて!と叫んだら早速書き込みが♪
情報を寄せて下さった★トモ★さん・はるちゃん
ありがとうございました~♪

今回は、「スローライフでHappy !?」の
★トモ★さんのブログを参考に
私もトライしてみたよ~♪
詳しくは。。。

プレゼントを好きな場所に置く方法(裏技!?) 

上記の★トモ★さんの記事を読んでね♪


この技には、雪だるまが必要です!
雪玉が出現するのも後2~3日!

プレゼントは、家具として部屋に置くと
そりゃあもうギガントが付くくらい
カワイイのでまだやった事のない人は、
急いで急いで!!!


[このつづきは・・・]
「青バラさかせ隊」便乗実験編

最近好調な、チョコパフェ村の青バラ開花
2月6日の4本咲きでエネルギー使い切って
ペースダウンするかと、ビクビクしてましたが

好調続行!!!

10日 1本
12日 1本
13日 2本
16日 1本
17日 2本
18日 1本
20日 1本

8日まで咲いた数9本と合わせて
2月は、今の所18本。計158本となりました。
 
うちの村、真夏・真冬の
ハッキリした季節に強いのか?
村主は、敬遠したい厳しい季節が好きなようです。

更なる躍進の為、またチョット村の改装を始めました♪
これもイイ結果に繋がっているのかもしれません。

毎日のお手入れが物を言う青バラ開花率。
どこがスローライフ~???と思いつつ
目標200本まで、まだまだ気が抜けません!

でも今のペースなら年内300本行けるかも?

目標は、大きく!?
上方修正300本で行こうかな~
(いいのか?ドキドキ・・・)
300本の青バラの海!
マジで見てみたい!!!

さて、それには前進あるのみ!
ドンドン新しい技を取り入れていかないとね♪
なので、お友達のふにふにちゃんの
実験にチャッカリ便乗しちゃうぞ~♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ



[このつづきは・・・]
どんだけ貧乏村ぁ~!

毎日寒いですね~(((( >_<。)))))
昼間1人でいる時は、No 暖房で
過ごしていた私ですが~・・・・・
さすがに、ここ何日かは、
文明の利器に頼らずにはいられない~!

電気代使わせて下さ~い!。・゚・(ノ∇`)・゚・

早く春よ来い~!と言いたい所だが
夫婦ともども花粉症の我が家では

春禁止!!!

なのです~。:゚(。ノω\。)゚・。
辛いんだよぉ~!冬も春も・・・(>_<。)

 

日曜日、「レッドカーペット」に出ていた
マシンガンズのネタを見て
ダンナが一言・・・

いつもどこから と同じパターンだね。

いつもどこから???
いつもここから ですから~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
どこからって・・・ドコ~?!
それでは、まるで住所不定の行方不明者!
どこから来るか分からない人?
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いつもここからさん、本当にスミマセン。

さて今日の記事は、チョコパフェ村が
いかに貧乏かって話だよ~(´Д⊂グスン

 


[このつづきは・・・]
恐怖 蛾おりんの復活!

バレンタインデーが来ましたね!
これを読んでくれてるかもしれない
可憐な女子中高生の皆様
愛する人にチョコをプレゼントしましたか?
森友の主婦の皆様は、どうでしたか?

我が家では、全部私が
美味しくいただきました!(人*´∀`)ウットリ゜:。*゜

バレンタインデーって普段食べられない
チョットお高いチョコをいっぱい買って
幸せに浸る日よね?(*^m^*) ムフッ

えっ?かなり違うって?ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

さて可哀想なうちのダンナの事は放置してと…
まるで仮面ラ○ダーや戦隊ヒーローものの
副題のような今回のタイトル。
あくまで「おい森」ブログですので、念のため (;^_^A
今日の記事は、

蛾おりん=敵怪人
さちひめ=森の平和を守る「おい森戦隊ピンク」

みたいな配役でお送りいたしますw
あ、がおりん様ぶたないで~!


[このつづきは・・・]
カタログ コンプ!

世間は、3連休だと言うのに
ダンナは、今日も明日も仕事です ┐('~`;)┌

休みの日は、休んでもイイんだよ~!

と、言ってみても無駄な事。
なので珍しく日曜日に更新なんてしております。
仕事もほどほどにね~、ダーリン♪ ( ̄△ ̄#)

今日は、ほとんど村主には何の関係もない
(自宅も対象外だしトロフィーも貰えないし)
「おい森」のイベント雪まつりの最終日ですね。

このイベントの存在意義をチョット問いたいけど
(バレンタインデーとかがあったほうが良くない?)
そこは、グッと我慢して毎日日替わりで
愛する住人達1人ずつに投票してきました。
(とりあえずお祭り好きなので!)

話は変わって今朝、掘り出した物で
嬉しいことにカタログコンプ達成!
「おい森」始めてから1年3ヶ月長かったなぁ~
(あ、でも大他力本願だけどね~(;^_^A)


[このつづきは・・・]
「青バラさかせ隊」10ヶ月の軌跡!

一昨日とっても嬉しい事がありました。

青バラがイッキに4本まとめ咲き!

ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ
「さかせ隊」始まって以来の快挙です!

お友達の ふにたんは、少し前
同じくモアちゃんは、ついこの間
「4本咲かせた」とブログにあって
ものスゴク羨ましかったんです。

「さかせ隊」やってる以上は
記録作りたいモンね (゜▽゜*)(。。*)ウンウン
(本当は、5本咲かせてエッヘンって
 言ってみたかったけどねw)

ここの所、我がチョコパフェ村は
青バラが好調!

いったい何があったのか?

「さかせ隊」報告サボりまくってましたが
4本咲き記念で今日は、
真面目で長い記事ですよ~

青バラをまだ咲かせた事のないかた!
必見・・・・・かもしれないです (;^_^A


[このつづきは・・・]
真冬の花火大会♪

真冬の寒さもピークですね!
リアルでは、凍えるような毎日ですが
はるちゃんのメロンパン村では、
楽しい行事「花火大会」
開催されてる真夏です♪

先週の土曜日は、はるちゃん村へ
お呼ばれしてきました♪
(勝手に呼ばれたと思ってるだけw)

久々の通信、楽しかったです!
やっぱ森&森友は、いいなぁ~(*^-^*)
今日は、メロンパン村の
新名所のご案内も兼ねての、
いつものダラダラ記事でございます。
ヨロシクね!(≧∇≦)

あ、それから「青バラさかせ隊」への
励まし・報告・質問等々を
メールやウェブリワンコに書き込んで
下さった皆様、ありがとうございました~♪

Aみ様・Kな様・R様、青バラ1輪目開花
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

Mよ様、青バラ20輪め開花
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

P様、まず黒バラ・紫バラを増やしてみましょう♪

Sみ様、的を青バラ1つに絞ったら
イイかもしれませんよ♪

その他、いつも応援してくれる
N様・a様、アリガトウ!

みんなで青バラの海を目指して
頑張りましょう!(≧0≦*)ノ"オー!

 


[このつづきは・・・]
のり巻きの日

今日は、節分でしたね。
豆をまいたり、柊やイワシの頭を
門に掛けたりしましたか?

私の住んでる地方は、太巻き寿司を
食べることになっています。

近年は、全国の認知度も
上がってきたらしいと噂の

「恵方巻」です。

 *節分の夜に、恵方(毎年変わる)に向かって
  終始無言でひたすら太巻き寿司を
  食べきると、無病息災でいられるとされる。
  (腰に手をあて大声で笑いながらと言う説もw)

大阪海苔問屋が、海苔を大量にさばくため
始めたという話もありますが・・・

何か庶民って、こう言うのに弱いですよね~
「健康に暮らせる」って聞くと
つい乗っちゃいます (;^_^A

で、これが結構キツイ!


[このつづきは・・・]
バレンタインデーがやって来る!

今日から2月!
2月と言えば・・・

バレンタインデー♪ (///▽///)

普段地元で売ってない
チョコレートがアチコチから
やってくるのですよ~ (^¬^)ジュル…

チョコに目がない私にとって
嬉しい悲鳴 (≧∇≦)キャー♪
今年もバレンタインチョコは、、、

私が私の為に私が食べたい物を
私が食べたい分だけ
購入予定!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ダンナには、箱に付いた残り香とか
カケラとかで (≧∇≦)/ ハハハ

恒例テンプレTOP は、
ハート飛び交うバレンタイン仕様♪
寒くてもチョコと森友がいれば
あったかいよね~ (≧∀≦人)

今月もヨロシクね!

*今日も ここへ来てくれた アナタ! ありがとう♪

 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪



@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

