毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


緊急募集だなも!

本日チョコパフェ村
バイトして下さる方を緊急募集だなも!

お仕事内容
村の清掃。
(イベントで使用した物の撤去)
村の中に多数埋まっている
アイテムを掘り起こして下さい。

★報酬★
掘り起こしたアイテムは、
たぬきちに叩き売っちゃって下さい。
その金額がアナタへの報酬!
稼げるか稼げないかは、アナタ次第!w

 
★ボーナス★
村のどこかに玉座・王冠・クイーンの冠が
一つずつ埋まっています♪
持って帰るのも良し!売っちゃうも良し!
*門の横のプレゼントコーナーの品は、
 お好きにお持ち帰り下さい。

 
★開門時間★
21時~0時まで。
放置の時間帯あり。
ダンナが帰宅した場合は、しばらく放置。


お時間ある方は、是非遊びに来てね♪
30分でも10分でもOK!
たくさんのお越しをお待ちしてます!

 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪


お腹空いたよ~(T-T)

ついに封印が解かれる時が来た!
(大袈裟w)

3月上旬に買ったハズなのに
封も切ってなかった「牧場物語」
やっと、やっと、やっと、
始めました~!(≧∀≦人)
まだ春の月10日だけど。
ええ!本当に最初の最初 (>_<。)

皆様に遅れること2ヶ月近く・・・
ドキドキしながらスタートしたものの

1日が短っ!!!

朝、畑に水まきして
(森に続いてここでもコレがあるんかい!)
海まで岩のり取りに行ったら
1日が終わる・・・il||li _| ̄|○ il||li

本当にこんなでイイの?
あってる?私の牧場ライフ。

 

スタートしてすぐ訪問してきた
タロウさんの気になる
「ここは、長い間借り手がなくて…」的なセリフ。

もしや曰く付きの物件ですか~?ォィヾ(゚∀゚;)

呪われてるとかユーレイ出るとか?
ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
なんて事ないよね?ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

そしてタロウさんのレクチャーで
覚えた畑仕事だが、
思わぬ落とし穴が・・・・・
 


[このつづきは・・・]
ありがとう!1周年です♪

近年、時間が経つのが
異様に早い!!!
(加速装置でも付いているのか?ってくらい)

ブログを始めて1年経っちゃったよ~(; ̄ー ̄A

三日坊主の私が1年もよくもちましたw
これもコメントやメッセージをくれたり
遊びにきてくれたりした
皆様のおかげです!

ありがとうございました~!m(_ _)m

来月からは、ブログも少しリニューアルしようと
目論んでいる最中でございます♪

今後もよろしくお願いいたしま~す!ヾ(^O^)


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪


なんでかな~(ノ_- )

新作のマイデザインを張り切って
エイブルに飾ってもなかなか
身につけてくれない
手強いうちの住人達。

私の微妙なヘタクソ加減が
お気に召さないのか?
もともとファッションに興味のないヤツ
ばかりが集まっているのか?

春のマイデザイン、流行らないどころか
デフォルト服に戻っていく子が
急増の我が村の流行事情。。:゚(。ノω\。)゚・。

ところがこの一週間で
あるデザインが爆発的に
感染の兆しが!

うっかり展示したまま忘れてた・・・
 


[このつづきは・・・]
脳ミソまで筋肉?

ふにたんが、放置解放してくれているヒゲトロ村
何となく寂しい夜や暇を持てあました昼さがり
コッソリ訪問して散策させてもらってます。
 
主に落とし穴の種を埋めたり、埋めたり、
埋めたり、埋めたり、埋めたりですが!w
(そして落ちるのは、はるの仕事w)

そしてヒゲトロ村には、愛しの
凛々しい海苔眉毛クマ・たいへいたもいるし♪

しかし、たいへいたはオイラ系。

鍛える事しか頭にない彼は、
脳ミソまで筋肉で出来ているらしいのです。
だってね・・・
 


[このつづきは・・・]
ふにたんのお誕生日会♪

自分の誕生日は、年々
嬉しくなくなってきてますがw
お友達の誕生日は、嬉しいもの!
14日は、ふにたんのお誕生日でした♪

ふにたん、おめでとう~!!!
 
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!!
そこで我がチョコパフェ村でささやかな
パーティーを催しました~♪
うちの村で開催って事は、もちろん

イベントもドS仕様でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ

Σ(゚ロ゚;) ハッ!
ふにたんの誕生日なのに
結果的には、私が1番楽しんだようなwww
てな訳で、昨夜の模様を・・・
 


[このつづきは・・・]
犬の話 その2

少し前に「犬の話」と言う記事を載せたところ
ウェブリメッセージに
「暗い!」とか「自己満(足)の人ですか?」等々
いろいろ感想をいただいてしまいました~( ̄▽ ̄;)

いや~別に「泣いて!」とか思って
書いた訳じゃあないんですけどね~(;^_^A
自己満足は。。。
まあブログなんて自己満の世界ですし~

で、懲りずに今回パート2なわけですが・・・w

母親が、ワンコ好きって事もあって
うちには、わたしが物心ついた時から
普通に犬が一緒に暮らしておりました。

散歩させる係は、もちろん私。
よく近所の公園に連れて行って
放してやってました。
(公園に犬を放すのは、非常識なんて
 言わないでね。大昔の事ですから~)

放してやると犬は、大喜びで
「自由だ~!」と言わんばかりに
走って行きます。

そして私は、木陰にそっと隠れるw

しばらく楽しそうに遊び回るワンコだが
そのうち Σ(゜口゜|||) ハッとする!

ご主人様がいない!!!

私がいない事にやっと気付いて
慌てて公園中を探し回るんです。
ええ、毎回毎回www
おバカなワンコだったので
学習能力がなかったんでしょうね~w

ワンコのその慌てる様子が可愛くて
毎回隠れてしまう私は、
きっとその頃からドSの素質があったのかも?

やっとの事で私を見つけたワンコは、
そりゃ~もう、ちぎれんばかりにシッポを振って
「どこに行ってたの~」と駈け寄ってきます♪
(勝手にどこかへ走り去ったのは、オマエの方だけど)

その顔がたまらん!

ワンコってカワイイやつですよね~♪
で、うちの村のワンコ達ですが・・・
 


[このつづきは・・・]
桜満開♪

皆様にご心配をおかけした
「ねんきん特別便がきてしまった~!」騒動。
大騒ぎしながら窓口に行ってまいりました!

朝一で行ったので待たされる事もなく
(2・3時間待つ覚悟でしたがw)

年金手帳を持参したのでトラブルもなく
(手帳には、漏れてる
 会社名が記載されていた♪)
スムーズに処理してもらい
正味15分くらいで完了!

将来年金が貰えるお婆さんになれました!

ダンナも行ってきたみたいです。
ダンナの年金手帳には、漏れてる分が
書き込まれてなかったので
少々手間取ったらしいですヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

「○○市に住んでいた事がありますか?」と聞かれ
(↑住んでた事もないどころか行った事もない県外)
「いいえ」と答えた後・・・

!Σ( ̄□ ̄;)ハッと気付いたそうな。

確か勤めていた会社の本社が○○市!
それを思い出したからヨカッタ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
で、なかったら判明しないままでした!
(ダンナは、ファインプレーだったと自画自賛w)

ダンナは、窓口に行ったのは2回目で
(1回目は、あまりの混雑に挫折して帰ったw)
前回行った時は、受付のオジさんに
「若いんだから急がなくてもいいんだよ~」
と言われたそうだ・・・

65歳までに行けばいいって事?

でもね~記憶は、ドンドン薄れていきます!
早めに行かないと思い出せない事が
山のように増えていくでしょ?

本社が○○市だったって事も
たまたま覚えていたけど
これがもし10年後だったら
記憶が戻ったかどうか・・・
(お年寄りは、本当に大変でしょう)

なんだか他人事って感じの対応。

これで訂正された正しい記録が
新たに送られてくるそうですが・・・

また打ち間違えていたらブッ飛ばす!!!

マジで不安だわ。
ちゃんとお仕事してくださいね~、社保庁様!

 

さて、気分を変えて↓で、
の綺麗な写真をお楽しみください♪
続きへGO !
 


[このつづきは・・・]
みぃぽん まるっと2周年!

この前の「ねんきん特別便が来てしまった~!」
の記事で(右上にある)ウェブリメッセージに
励まし・なぐさめなどコメントいただき
ありがとうございました~♪
(いたずらメッセは、やめてね~(´;ω;`))

あれからどうなった?等々の
心配もしてもらって嬉しいです~。・゚・(ノ∇`)・゚・。

近日中に窓口まで直接行ってまいります!
(ええ!マジで行きますとも!)

気になってる方・自分にも送られて来た方
結果は、後ほど報告しますので
もうチョット待っててね♪

 

最近サボりぎみの このブログ。
春ってダルくて眠いですよね~
(と、言い訳してみるヾ(@°▽°@)ノ あははぁ)

だから記事もたまっているのです~(;^_^A

先月の26日は、みぃぽんのにゃんこ村が
開村まるっと2周年記念で
24時間無料(?)解放祭り!

夜の部にオジャマしようと思ってたら
さすがの人気村!
満員御礼で入れず・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
 

 


[このつづきは・・・]
サクラが咲いたね♪

1月行って 2月は逃げて 3月は去る。

いきなり年寄り臭くてスミマセン (;^_^A
(実際、中の人オバちゃんですからw)

いつの間に3ヶ月が過ぎたのか
まったく記憶にございませんが
4月です! あ~ビックリ!

年々、月日が過ぎて行く速度に
加速装置が付いてきて
1年が早い、早い!

森の中でも桜が咲きましたね♪
花粉症のせいで実際にお花見が
出来ないからせめて村で
桜を楽しみます 。・゚・(ノ∇`)・゚・。

今月もヨロシクね!


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪




@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

