毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


高級クリームよりも…

今回の冬(去年暮れ~今年初め)は
お肌にあまりトラブルもなく
ワタシにとっては、珍しく快適に
過ごせた冬でした♪ (*⌒○⌒*)

超乾燥肌で人より厚みが薄いらしい
潤いが逃げまくりのワタシの肌質。
冬は、とくに荒れやすくトラブル続出です!

手足もローションを塗らないと
粉ふいちゃうし~ 。:゚(。ノω\。)゚・。

そして冬に増えるのがアダルトニキビ

アダルトニキビの原因は、ストレス・寝不足
疲れ・ビタミン不足・内臓の疲れなど
(ほら酒とかサケとか酒で肝臓が~w)
いろいろあるみたいですが
ワタシの場合は、

乾燥!!!

だったみたいです。
何故かと言うと、去年11月から使い出した
コレがヨカッタ!
 


[このつづきは・・・]
カワイイクリップ♪
前の記事で「小さい物好き」と書きましたが
近頃、心惹かれる物はファンシーグッズ。
 
私の年齢から言えば
自分の子供(女の子とする)と
一緒に
ファンシーショップへ行って
アレも可愛い、コレもキュート、
そっちもプリチー!などと騒いで
キャーキャー言いながら
二人で買い物してるハズのお年頃w
 
そんな「ママ」に自分を置き換えてる
つもりなのか?(だったら悲しい~)
 
大人になりきれず
オバさんの自覚もなしで
お子ちゃまのままの精神年齢なのか?
((゜▽゜*)(。。*)ウンウン ありそう・・・)
 
オバさんなのに可愛い物好き!
いい年してて小さい物LOVE!
年考えずにファンシーマニア!
 
今日は、可愛いクリップをいくつか
並べてみてます♪
 
ど~でもイイような画像へGo !
 

[このつづきは・・・]
食玩Love !

小さい物が大好きです。

ミニチュアとかお菓子のオマケとかは
もともと集めたがるほうでした。
 

小学校の修学旅行は鎌倉で
他の子たちのお土産は、
ペナントとかマスコット等々なのに
ワタシは、ミニチュア陶器のセット!
(ディナー食器とティーセット)

あまり子供らしくない・・・

しかもこれ1個でお小遣い終了!
わざわざ鎌倉で買わなくてもいい感じ?
子供の頃から好きだったんでしょうね~
小さい物が。
そんな私が、ここ数年ハマっているのが

食玩!!!

食玩: 食べ物(お菓子が多い)に付いている
     オマケ(玩具)の事。

一時は、かなりのブームで
毎月数え切れないくらいの新商品が出て
チョットした社会現象にもなりました。
(チョコエッグとか)
今は、落ち着いたかな?

食玩と言ってもメインが
オマケの方なので
食の部分は、小さいガム1個とか
ラムネ1個とかなんですけどね~

去年置き場所が無くなったので
大量に処分したにもかかわらず
ざっと数えても300セットくらいは
残ってるもよう・・・

金額にすると・・・

・・・・・

そんな事考えちゃイケマセンよね~(;^_^A
 
↓ 画像も見て行ってね~(≧∀≦人)
 


[このつづきは・・・]
不思議・発見・奇跡

久しぶりの森記事です。
 
最近では、水やり・化石堀・花の間引き
くらいしかやってない森。
新人のニコバンから写真も貰えないまま
1ヶ月以上経ってます。
 
しかし買ってから1年半以上経っても
1日も欠かさず電源入れたゲームなんて
他にないよなぁ~とシミジミ。
(花を枯らさぬ為の強制的だとしてもねw)

そんな遊び尽くした感のある森も
まだ知らなかった事や
不思議な出来事が!

1.知らなかった事(ダンナ編)
  ダンナが知らなかった事。
 
この前、いつものように
ワタシが水やりしてた時の事。
手元にタッチペンが無かったので
指先(爪先)で操作してたら
ダンナが一言

「指でも(代用)できるの~!?」って

ダンナは、タッチペンじゃないと
DSが認識してくれないと思ってたらしい。
触ればイイのよ~(≧∇≦)/ ハハハ

もしやタッチペンの先から何か出てる
電気的なものとか)と思ってた~?
ε=(>ε<) プッー!

そしてワタシが知らなかった事は、これ・・・
 


[このつづきは・・・]
クサイ!

昨日テレビを見ていたら
ユニ○ロの新商品「ブラトップ」のCMで
吹石一恵ちゃんの綺麗な背中が
映し出されていた。
ふと横を見ると・・・

Σ(゚ロ゚;) ダンナが画面に釘付け!!!

ヨダレ、ヨダレ垂れそうよ~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
まぁ、いいけど~www

ブラトップを下から引き上げて
着終わったら1度カット割りが入ってから
一恵ちゃんが振り返るんだけど
「あのカット割が無かったら
 本人だって信じるのになぁ」

と、以外と猜疑心が強いダンナ!

手タレとか足タレがあるように背中タレ
(そんなモンがあるのかは知らないが)
だと言うのか~ォィヾ(゚∀゚;)

私は、本人だと思うんですがね~
どうなんでしょう?
(ぶっちゃけ、どっちでもイイけどw)

「ブラトップ」なんてテレビの中では
すでに夏全開!
ところで・・・

夏になったら使おう!

そう思って今年の新春のバーゲンで
買って置いていた
LE TANNEURのバッグ。
そろそろ出番よぉ~!
と思って出してみた、が・・・

クサイ!!! (゚ー゚;)へ?
 


[このつづきは・・・]
本日の戦利品 その2

雑貨屋さん。
街で見かけると必ず立ち寄ってしまうほど
ワタシは、小物・雑貨好き。

カワイイ花柄やカラフルな色遣いの
小物たちを見ていると・・・

しあわせ全開~! (人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜

昔は、あまりこだわらず
テキトーに選んでいた日用品も
最近は、とにかく・・・

カワイイ・キレイ・オシャレ!

が、チョイスの基準!
(使いやすさとか耐久性とかは、ど~なのよw)

だから歯ブラシ立て1つ選ぶのにも
何週間もかかったりする。 ┐('~`;)┌

オバさんだってカワイイ物に
囲まれて暮らしたいのよ~!

今回のターゲットは、「歯ブラシ立て」だ!

可愛くオシャレで綺麗な物。
あまり高くなく使いやすい物。
あぁ、探したさ~!
 


[このつづきは・・・]
本日の戦利品

最近サーバーのせいなのか
うちのパソコンのせいなのか
ここの調子が悪いです~。:゚(。ノω\。)゚・。

昨日も更新しようと思ったのに
ファイルのアップロードが出来なくて断念。
お友達のブログも開かなかったりするし
・・・何が悪いのかな~?

やっぱマリ○カートのせい?!

冗談ですけどwww
通信友達の間では、もはや「確定」の
Wi-Fi 界の混雑の元凶は、マリカ説!

とにかく通信してても切れまくり!

早く安定してくれるといいね。
頼むよ、ニンテンさん!

 

少し前に掃除機が燃え尽きた話をしました。
あれからスグに新しいのを買ったんですが
最近の掃除機って高いんですね~!
(安いのは、6・7千円であったけどw)

何かものスゴイ機能が付いてるのか
10万近くする物もあるじゃないの!
 
・・・うちは、そんなお値段のを買う訳もなく
K家電量販店で39,800円だったのが
Y家電量販店で3万ジャストで売ってたのを
これ幸いと買ってきました♪
チョット幸せ!(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜

家電が壊れやすい(壊しやすい?)
近頃の我が家。
もしや悪い”気”みたいなものが
溜まってるのでは?(((( ;゜д゜))))
(花粉シーズンは、ほとんど窓開けないし
 空気がよどみまくり?)
そんな話をしたら友達がアドバイスくれた。
 
アロマを焚くといいわよ♪
 
しかしうちには、アロマを焚く用の
オシャレなセットなどないので
手軽に香りを楽しめる
アロマキャンドルにしてみました。
 
アロマキャンドルって可愛いのが
いっぱいあるんですね~♪
 
 

[このつづきは・・・]
ツタン?Y?ホタテ?

先日、ゆっちから届いたメール。
最近お疲れの女王・かおりん様を癒すため
G4おバカ集会を開催するとの事。
そして追記は。。。

かおりん女王に笑ってもらえる、
面白コスプレ姿でご参加ください!

Σ(゚ロ゚;) ・・・・・
アレか?アレの事か?
あまりのおマヌケぶりで
森仲間にさえドン引きされた
伝説のあのコスプレの復活なのか?

月曜日22時。
おバカチームG4の集会が始まった・・・
 


[このつづきは・・・]
愛すれど廃盤

マックのシナモンメルツが好きです♪

「ああ、それ知ってる!」って
答えた方は、同県人。
「マックにそんなメニューあったっけ?」と
言った方は、他県人。

シナモンメルツは、なんとうちの県の
限定発売だそうな! Σ(゚ロ゚;)
(関東の一部地域でも売ってるらしいですが)

うちの夫婦2人は、コレがたいそう気に入って
時たま激しく食べたくなります。

ところが先週末、衝撃の事実が!!!

・・・今日は、ダンナが気に入った
商品のたどる悲惨な末路のお話です。


[このつづきは・・・]
新たにヨロシクです♪

最近サボリがちな、このブログ。
(森もネタが、ないしね~w)
今日からタイトルも一新

「毎日がお気楽 Happy Life 」

にマイナーチェンジいたしました~♪
c-( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!
 
もともと「おい森」の記事だけでなく
カテゴリー「日常」も
チラホラあった日記でしたが
これからは、日常生活全般
(もちろんゲームなども含め)を
つらつら書いて行く予定でございます。
 
チラシの裏的なたわごとの羅列に
なる事請け合いですが
(請け合ってど~する!www)
これからもヨロシクお願いします♪

今は、ほとんどの相互リンクが
森のブログだけなので
日常日記ブログの方
こんなワタシでも宜しければ
相互リンク募集しております。
お声を掛けて下さると
メッチャ喜びます!

今までリンクを貼って
下さっていた皆様!
お暇な時にブログ名の変更を
ヨロシクお願いします。

「悪いけど森以外のブログは
 リンクしない趣旨なのよ~」
とおっしゃるブロガー様は、
ハズしちゃって下さい。(´;ω;`)

でも出来れば削除しないでね~m(_ _)m

心機一転なのでリンクも少し整理します。
5月いっぱいをメドに
現在活動してらっしゃらない
ブログのリンクは、はずさせていただきます。
(ご連絡がつく方は、その範囲ではありません)

今後は、お返事や他ブログ様への
訪問コメントは「さちひめ」ではなく
Sachi と改めさせていただきます。

Sachi ?アンタ誰?とか言っちゃイヤ~w

それでは、これからも
ブログとワタクシをヨロシクお願い致しま~す!
 


ありがとう!キレイになりました♪

昨日の「チョコパフェ村大清掃大会」
でバイトして下さった方々
ありがとうございました~♪

お陰で村もキレイになって
住人たちからの
「もっと村の事考えてよ!」的な
文句もなくなったと思います~♪

途中ダンナが帰ってきた為
放置にしていたら通信が切れてました。
再び開門した後は、
0時まで開けていたんですが
誰も来てくれなくて
チョット寂しかったよ~(T-T)

森通信の人口も減ってるのかな~?

さて、ボーナス賞品の玉座!
誰が掘り当てたのかな?(^m^ )クスッ
 


[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

