毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


生キャラメルチーズケーキ!

最近のワタクシ。
メープル入りとかメープル風味とか
キャラメルとか生キャラメルって
言葉に異常反応中です!

甘い物に目がないので
日々、店頭に並ぶ美味しそうな
文言の誘惑と闘っておりますが
この2つの文字が印刷されていると
ついフラフラ~って買ってしまいます。
そんなワタシのハートのど真ん中を
射抜くような商品がお取り寄せスイーツに登場!
その名は。。。

「生キャラメルチーズケーキ」!

もう!聞いただけでもヨダレものなのにぃ~
写真見たら我慢できなくなって
注文してしまいました~(*^-^*)

そして今日、着きました!
いとしの「生キャラメルチーズケーキ」ちゃんが!
キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~
 


[このつづきは・・・]
懐かしのお菓子

この前立ち寄ってみたショッピングセンターに
駄菓子屋さんがあったので覗いてみました♪

懐かしいお菓子がいっぱい!

子供の頃に買った事のある
ラムネとかチョコがたくさん並んでました~♪
嬉しくなっちゃって幾つか購入。
ダンナと「懐かし~い!」を
連発しながらいただきました。

オバさんになると昔を懐かしんでしまう事が
結構多くなるものです (; ̄ー ̄A

大昔、私がまだいたいけな幼児だった頃。
お隣が駄菓子屋さんをやっていたので
毎日何十円かのお小遣いを母から貰って
お菓子を買いに行っていたそうです。

ところがいつまで経っても帰って来ない!

母が心配して見に行くと
悩みに悩んでどうしてもどれか1つに
決められずに小銭を握りしめたまま
立ちつくす私がいたそうなwww

その頃から優柔不断なのは、変わらない(ノ_-。)

お店の方もさぞかし迷惑だったでしょうね~
スミマセンでした!o( _ _ )o

懐かしいお菓子を食べた後は、
ダンナと遠足にどんなお菓子を持って行ったか?
なんて話題に!

皆さんは、 何を持って行きました?
 


[このつづきは・・・]
美味しそう?

主婦を悩ます雨続きのこの頃、
みなさんいかがお過ごしですか~?
洗濯物が部屋干しでスッキリ乾かなくて
イヤ~~~!!!状態ですよね ε-(ーдー)ハァ

生乾きのアノ臭いは、勘弁して~!。:゚(。ノω\。)゚・。
早くお天気にならないかなぁ・・・

「女は、政治より明日の天気の方が重要。」
って男は、言うけれど
取りあえず大局よりも
身近の洗濯物片づけないとね~w


さて、今日の記事も懲りずに
可愛くて無駄な物の羅列です♪

お暇な方は、寄って行ってね~(*^з^)/~☆
 


[このつづきは・・・]
( ̄+ー ̄)タダの玉座♪

いきなりですが、1年以上前から
リンクしてもらっている
森友達のブログが閉鎖になってしまいます。

残念で仕方ないです

開設当初から通っていて
毎日コメを入れさせて貰って
更新を楽しみにしていたのに…

Wi-Fi 通信も再開は、未定との事なので
本当に寂しいです。

戻ってくる日を待っているからね!
 
 
 

ところでマンネリ化してる森で
水やりしかやってない私に
久々やる気を出させた
新住人の登場!

その名は、キング様!

これが噂の森で1番リッチな動物なのね~
なんたってお部屋に玉座が2つも!
これは、是非とも 奪い取ら・・・
譲って貰わないと!
 


[このつづきは・・・]
どんな味???

梅雨真っ只中でドンヨリしてますね~

フローリングの床に掃除機かける時
ノズル部分が滑らず重いですよね~
鬱陶しい季節です。

最近、凹む事が続けてあって
気分もどんよりしがち。
そんな時は、何もかもうまく行かないですよね。

先日晴れたので張り切って洗濯して
午後には、気持ちよく乾いたので
ウキウキと取り込もうとしたら
洗濯物干しハンガーの
(洗濯バサミ38個付きくらいの大きさを思ってね)

柄の部分がボッキリ折れて落下!!!
 
折角シャキっと乾いた洗濯物が埃まみれにぃ~!
泣く泣く洗い直して
結局ドンヨリ部屋干しに・・・ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン!

そんなでバタバタと遅くなって慌てている日に
限ってダンナが早々の7時にお帰りに!
いつもは、8時9時なのにぃ!!!

その夜のご飯は、ゴーヤチャンプルー。
仕上げに溶き卵で完成。
だけど急いでいたので玉子を割るの失敗して
殻のカケラが大量にボウルに混入!
いつもならこんな事は、やらないのに~
一カケラずつ丁寧にハシで取り・・・・・

除けないぃ~!!!キィィヽ(`Д´)ノィィ~~!

箸先器用人選手権には、
絶対出られない、なんたる不器用さ!イライライラ!
焦るとますます二次災害とかロクな事にならないし。

ついてない日って何をやってもダメですよね~
ドジの連鎖・失敗のスパイラルに
はまりこんで行っちゃうんですよ~

落ち着け自分!

急がば回れ。
急いでいる時ほど慎重がセオリーですね。

 

さて今日は、街で見つけた
面白グッズを少し紹介。
アレって一体どんな味だったの~???
 


[このつづきは・・・]
世界へ羽ばたくために?

皆さん、森通信してますか?

最近は、開門してる村も減って
たまに門番さんに問いかけても
放置村が開いてるくらい…(T-T)

そんななので通信もスッカリご無沙汰。
しか~し、一昨日はチエたんの村が
開門してるとの情報が♪

行かねば!!!ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ

先客は、ふにたん。
遅れてスグにみぃぽん。
深夜のお馴染みメンバー揃い踏み♪

久々だったけど、みんな変わりなく
楽しく おバカで ちょっとドS!www

そんな夜更けを盛り上げてくれたのは、
なぜかアノ芸人さん・・・
 


[このつづきは・・・]
お気楽お誕生会
ルネッサ~ンスでボンジュールな
我が家で流行の髭男爵
 
そのルイ53世が、あるバンドの応援のため
「ヒゲを剃っても、いいやないか~い!」
と言っているらしい!? マジ?
 
お貴族キャラ封印???
 
それイカンやないか~い!
ファンとしては、気になるやないか~い!
当分の間は、男爵様で
頑張って貰いたいと思うのは
ワタシだけじゃないよね?
 
 
 
今日は、森ネタ。
10日は、うちの村1番の「お気楽キャラ」
ベン君(ボク系ワンコ)の誕生日でした~♪
 
去年は、スッカリ忘れ去ってしまって
お祝いしてあげなかったので
今年は、DSに付箋を貼っておきました。
(ほら、オバさん忘れっぽいから~w)
 
ベン君は、一度チョコパフェ村に
嫌気がさして村を脱走!
森友なっちに預かってもらってから
うちへ強制送還された住人です。
 
イヤイヤ帰って来てくれたのに
誕生日忘れたら可哀相だもんね~w
 

[このつづきは・・・]
お外でカレー♪

まだまだ続いているお笑いブーム
我が家もご多分に漏れず
夫婦でお笑いが大好きです♪

晩酌の時の乾杯は、「ルネッサン~ス!」
ダンナに腹が立った時は、
「ボンジュ~ル!」

笑ったり、ビール飲んだり、怒ったり、
ラジバンダリ~のおバカ夫婦でございます♪

そんなある日(どんなある日ダ?w)
ダンナが肩こりのワタシの肩を
揉んでくれてた時の事。

「凝ってるなぁ~ザンブルグ状態だよ~!」

と一言。
ザンブルグって何???

「肩がカッチカチや、カッチカチやぞ~!」
って ドコかで聞いた事のあるギャグを
連呼するダンナ。。。
ハッ Σ( ̄▽ ̄;) それは・・・

ザブングルだぁ~!!!

ε=(>ε<) プッー!
いつもキメの所で噛み噛みのダンナ。
カタカナ文字を正しく覚えられないダンナ。
(モロゾフをモゾロフとか言いますw)

ギャグを言っても虚しく響くだけ・・・

ワタシが「それは、ザブングルでしょ~」と
ツッコミを入れると
「えっ?じゃあザンブルグって何だっけ?
 ・・・あ、オーストリアの都市~?」

それは、ザルツブルクや!ォィヾ(゚∀゚;)

実生活でコテコテの
ボケ・ツッコミをやってる夫婦です。
毎日楽しいよ~ 
ほ・ん・と・う・に・~!!! ハァ~( ̄△ ̄#)

ちなみにダンナは、ラジバンダリも
覚えられていません~ 。・゚・(ノ∇`)・゚・。
(年のせいか?www)

ラジカンダリとかダジバンダルとか
自分で勝手に創作中w
正しく言えるようになった頃には、
ギャグも終わってる頃ね、きっとwww

 

さて前回「お家カレー」を紹介した所で
何だかカレー食べたい病を発症した
おバカ夫婦の私たち。
「お外カレー」もたまには、イイねって事で
この前の休みに出掛けてきました~♪
 


[このつづきは・・・]
我が家のカレー♪

「今夜は、カレーよ♪」
 
とお母さんが言えば大抵の
子供達は大喜びするハズ。
ところが我が家のカレーは。。。

子供達ドン引き間違いなし!!!

いまやカレーとラーメンは、国民食と
言っても過言じゃない日本人の大好きメニュー。
それだけに各々の家庭で個性やこだわり
秘密の隠し味が存在しますよね。

うちのカレーは、
THE CURRY の辛口とジャワカレーの辛口を
7:3くらいの割合でブレンド。
煮込むときは、ローリエと鷹の爪入りの
かなり辛いものです (≧∀≦人)オトナ~!
(ミリンwもちょっぴり混入)

仕上げにフルーツヨーグルトを少々。
ちょっとマイルドになって
南国(?)っぽくなりますよ~

お皿に盛ったらクミンをふりかける!

これポイントです!
とってもイイ香りで、よりスパイシーに
なること請け合いですので
1度試してみてね~♪

そして、お子ちゃま達がドン引きの理由は、
カレーの具にある。
我が家定番のカレーの具!それは。。。
 


[このつづきは・・・]
そうだと思ってたよ

6月ですね~!
今年も半分近くが過ぎ去ろうとしてますね~
(早いよ! 。・゚・(ノ∇`)・゚・。)
 
今日は、久々に森の話。

最近は、通信もしてなくて
スッカリ水やりのみになっている森。
一昨日の夜、暇だったので
開門してみました~♪
22時から0時まで2時間開けてて

誰一人来なかった!。・゚・(ノД`)・゚・。

みんなもう通信してないのかなぁ~
ワタシのコード消されてたりして~(TOT)
とにかく寂しい2時間でした~!

閉門後にお友達のみぃぽんが
「開門見たけど引っ越し通信かと思って…」
訪問を遠慮したとの事。

やっぱ普段開けてないから~
何か特別な理由で開けてると
思われたらしい。 (T▽T*)(_ _*)ウンウン

今度は、予告開門にするから
遊びに来てね~ m(_ _)m

 
 
今月になって森では、増えて来ましたね!
そう例のアノ物体が!
ワタシの大っ嫌いな・・・

虫!!!(なんか無視だぁ~い!)

いつもは、朝に水やりするのですが
一昨日は、開門しながら夜に
村をパトロール。

するとホタルがフワフワ飛んでる。
もうそんな季節なのね~
虫だけどホタルだけは、キレイだね~
(飛んでる間限定ですが。。。)

しかしこれからは、ウッカリ夜に
水やりすると 危険がいっぱい!
椰子の木には、デブの虫たちが
普通の木には、書くのもオゾマシイ
巨大蛾がぁ~!!!

水やりは、お日様が昇っているうちに!

 


[このつづきは・・・]
アツメタガリヤ

今日の休みは、初めてダンナの
毛染めをしてあげました。

ダンナは、年の割に白髪が多い方かな?
なので染めてないとスッゴク老けて見える。

そこで毛染めに挑戦!
スーパーで暗めの茶色を購入。
でも染めてみたら、ほぼ真っ黒だったけどw

仕上がりはと言うと。
見た感じが10年前くらいの
髪の黒さになって若返って見える♪
だが・・・
 
惚れ直した!
 
・・・などと言う事実は、ないwww

ところで上記には、まったく関係ない
今回の記事は、集めたがりな
ワタシの趣味の一部を紹介。

最近のブームは、マグカップ集めなの♪
 


[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

