毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


マイクデビュー♪

某家電量販店Y電器で5月の末に買った
ボイスチャット用のイヤホンマイク。
(買ったと言ってもポイントで交換したので実質タダw)
使う機会もなく、しまい込んで
早4ヶ月ぅぅ~ 。:゚(。ノω\。)゚・。

このまま使うことなく
朽ち果ててしまうのかと嘆いていたら
森友のうにゃちゃんから嬉しいお誘いが!

「ボイチャしよ~♪」

。・゚・(ノ∇`)・゚・。 ありがとう~♪
1度も使われなかったマイクがやっと
日の目を浴びられるよ~!

うにゃちゃんがお部屋を開けてくれて
「牧場物語」でボイチャしてみました!

前に1度だけ通信した時は、
まだマイクを買ってなかったので
相手の声が籠もって聞こえたり
ビリビリ~って響いて聞き取りにくかったんですが
さすがイヤホンマイク!
よく聞き取れてイイ感じでした~♪ (≧∇≦)/

初めて生声を晒す相手との通信は
緊張しますね~(///▽///)

ワタシの子犬のような小さく可憐な
心臓は、バクバクしっぱなしでした~w

一緒に遊んでくれたのは、ピコたん。

ピコたんは、クールビューティって雰囲気で
落ち着いた大人のお姉さんって感じでした~♪

うにゃっちは、ジャニーズで宝塚で
ヲタでオッサンで実はスポーツ選手で
ネカマ疑惑を晴らしたいのに
かえって疑惑を深めてしまった

お茶目さんでした~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

帰り際に一生懸命炭坑仕事で掘った
オリハルコンを99個もくれたのよ~太っ腹!
うにゃっち、ありがとう!!!

これでイヤリングとか胸飾りが作れるそうです。
それがあると体力回復して牧場仕事の効率が
かなりupするんだとか。
(基本がまだ分かってないワタクシw)

リアルの世界では、とってもお高い
貴石アレキサンドライト!
「牧場」では、何に使うのかワカラナイけど
いただいちゃいました!
(分かってないんか~い!!!w)

うにゃっち、いい気になって
貰うだけ貰ってしまってゴメンね~
取りあえず装備品を作って
カブの種を蒔きました♪

早く1年目の夏に行けるよう頑張ります!
(遅すぎ!www)

うにゃっち、ピコたん
よかったらまた遊んでやって下さいね~♪
 


本日のたわごと

昨夜の「ボキャブラ天国大復活スペシャル」見ましたか?

懐かしかった!!!

昔大好きだった番組でした♪
放送が終了してから10年も経っていたんですね~
(時が経つのは早い・・・)

ネプチューンの「ホスト・あきら」のネタが
特に好きだったワタシですが
昨日は、昔のVTRも放送されたし
10年ぶりの新ネタも見られたし

満足!!!(*^-^*)

昔の「ボキャ天」には、一般視聴者からの
投稿コーナーもあって多くのネタが
記憶に残っています。
チョットあげてみても・・・

スピッツの「ロビンソン」で
 ♪ ル~ララ宇宙の風にのる~ を
 ♪ 浦和二中でカブに乗る~  とか

ZARDの「負けないで」で
 ♪ 最後まで走りぬけて~ を
 ♪ さぁインドまで走り抜けて~とか
  (サリーを着たインド女性が
   スーツケースを持って走り去る映像が笑えた)

槇原敬之の「もう恋なんてしない」で
 ♪ もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~を
 ♪ モーホーなんていないなんて言わないよ自衛隊~

イトーヨーカドーを
   「伊藤!」 「よう、加藤!」とか

(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
こんなにあるのwww
他にもいっぱいあるけど載せきれない!
(それだけ印象深かったのだ)

アナタも覚えてるネタは、ある?

いや~面白かったなぁ。
爆笑問題の太田さんが言ったように
毎週やってくれないかなぁ~

 

テレビ番組ネタをもう1つ。
以前記事にした「ER 緊急救命室」
「season12」の集中再放送が24日で終わりましたね。

病院内で銃撃戦!
ジェリーは、撃たれ重体
コバッチュは、筋肉を麻痺させる薬を投与され
アビーは、流産の危機
サム親子は、人質として連れ去られると言う
衝撃的な場面で終わりましたね!
(まぁ、毎season衝撃的な終わり方するんですがw)

とっても気になるこの続き「season13」は、
今夜午後11時からBS2で放送開始ですよ!

Don't forget  !
 


東京みやげ

少し前の事ですがダンナが
ワタシを置き去りにして一人で

東京に行って来ました!!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ヒドイよぉ~!一人で行くなんて!
しかもお台場周辺へ!
(ココ重要!なんたってミーハー女だからw)

観光したり、美味しい物食べたり
あんな事や、こんな事したりして
|ョ゚゚´) ウラヤマシィ~!

  >ダンナ「仕事だよ!」ォィヾ(゚∀゚;)

あら、そうでしたっけ?www
会議の為上京だったので日帰り
滞在時間5・6時間と言う弾丸出張でした!w

でもシッカリお土産は、頼んだの!w

時間がないので東京駅・大丸と言う
ベタな所しか寄れないのだが!

しか~し今は、便利な世の中♪
ネットで調べれば、どんな店が
入っているのか前もって分かるのだ!
そして大丸には、憧れのピエールがいた!
 


[このつづきは・・・]
髪は女の命…だっけ?

今年の夏は、暑かった!激暑だった!
(まだ西日本は、現在進行形だけど)

そのせいか髪の傷みが例年の比ではない!

家にいれば温風ヒーターの中に
ず~っといるようなもんだし
痛むのも当然の気候だったからね~
知り合いに聞いたところ
 
「髪は、濡れてる状態が1番傷むから
入浴後は、ドライヤーで8割くらい乾かして
最後はCOOLで仕上げるとイイのよ♪」

とアドバイスされました。
ドライヤーのCOOLって毎日使うものだったの?
そう言えば、今まで使った事なかったよw

乾かす時の仕上げにCOOLを使うと
開いていたキューティクルが
キュっと閉まって水分が逃げにくくなるんだって♪

オバさん27年生きていて初めて知った事実。
(大袈裟www)
みんなは、知ってた?
こんな事は、女の常識なのかな???
 


[このつづきは・・・]
メルツ&ペコ(増殖中)

以前の記事で、我が地域限定発売の
マックのメニュー「シナモンメルツ」の話をしました。

ダンナ談によると不評で絶滅!
…のはずだったのが、なぜだかこの度

全国展開で新発売!!!ワーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ダンナが、マックの「おエライさん」に聞いた
絶滅説は、何だったのか???
まぼろし?幻聴?脳内妄想?

とにかくこれからは、いつでも
頼めるレギュラーメニューなので
安心(?)です!(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!

で、昨日はダンナと久々にマックへ。
ブログ友のピコたんも奇遇にも
昨日マックへ行ってきたみたい♪ (*^o^)人(^o^*)

だけど4ヶ月ぶりに食べたそのお味は。。。


[このつづきは・・・]
おい森 マニア試験

wii森も年内発売かもとか
ドラクエ9も年明け早々発売らしいとか
(なっち情報ありがとう♪)
ワタシにとって嬉しい話題が続いてます。

森への燃え萌えも甦ってきたし
新しいwii森へ向けて段々と
盛り上がってきましたね~!(*^-^*)

そんな中、我が「青バラさかせ隊」隊員No123
(ウソです3桁も隊員いませんw)
あー隊員からの情報です♪

『おいでよどうぶつの森 マニア試験』

なる物があるそうです。
マニアには、チョット足りないワタクシですが
(マニアとかヲタとかは、うにゃc専用w)
早速行ってきました~ (≧∇≦)>ビシッ!

なかなか難しい問題揃いでしたよ~!
ワタシの試験結果は、コチラへGO! ↓


[このつづきは・・・]
DQエピローグ

ドラクエと言えば
クリア後のお楽しみ!

隠しダンジョン! (゚∀゚)b ソレダ!

途切れ途切れにお送りしてきた
ドラクエ5プレイ日記も
ついに今回で最後となりました~(ToT)/~~~

ナンバリングタイトルでクリア後の
オマケダンジョンが付くのは、5から。

ワタシが昔、ドラクエ5の隠しダンジョンを
見つけたのは本当に偶然で、
チョット操作を間違って(爆)
足を踏み入れた「毒の沼」にたまたまあった!

タイムリーでプレイした当時は、
当然まだネットなどもなく
みなさん狭い範囲での情報交換か
ゲーム雑誌に頼るしかなく
今よりズ~ッと必死でやっていた気がします。
(自力でクリアするしかないもんね)

逆に今は、ネットに頼り切っちゃって
そう言う意味では、楽しすぎかもw

話を戻してドラクエ5発売当時。
そんな訳でクリア後のダンジョンを
偶然見つけた時は、そりゃあもうビックリ!
狂喜乱舞~!ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ

ダンナの会社の新入社員N君は、
このオマケに気付かないで
さっさと売ってしまったそうでwww

ダンナが、裏ボス(隠しダンジョンのボス)の
話をしたらえらく驚いて、
とっても悔しがっていたそうですw

N君、、、元気かな~w

と言う訳で、プレイ日記最後を飾るのは、
裏ボスのこちら ↓
 


[このつづきは・・・]
再び燃え萌え♪

wiiの森情報が、アチコチで出回り始めて
タイトルも正式に

「街へいこうよ どうぶつの森」

決定したそうですよ~(≧∇≦)
しかも今年の年末発売予定だとか♪
待ち遠しいですね~
キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~

我が家もwiiは、無事購入したし
いつでも来い!!!状態。

だんだんと気分が盛り上がる中
チエたんやなっちが、
開門してくれたりしたお陰で
惰性で水やりだけの日々だった森が
再び燃え萌え始めた!

なっちの村は、「ねずみーにゃんど」
(ネズミ&ネコだけの村)が完成したという
おめでたい記念開門だったので
お祝いに行って来ました♪
 


[このつづきは・・・]
ドーナツ&ペコ

本日は、久しぶりに「カワイイ物」記事ですョ♪

無駄なものを買わせたら
西日本1・2を争うかどうかは分からんが
とにかく「無駄金使いのさっちゃん」
ダンナを(マジで)恐れさせているワタクシw

イイ年をして、いけない いけないと思いつつ
カワイイ物を見ると
もう止められない止まらない!

そんなワタシの今日の獲物(?)を見て行ってね♪
続きへGOだ!
 


[このつづきは・・・]
世界に平和が…やっとw

発売から早1ヶ月半。
村人その4まで登場(byチエたん)して
平和を祈ってくれてたワタクシのドラクエ5。

ようやく終わった~♪ 。・゚・(ノ∇`)・゚・。
皆様応援ありがとう~ヾ(^O^)
(なにっ?応援なんてしてない?(°▽°;) エッ!?)

長かったよぉ~!
てか、ワタシが遅かったのね~w
いろいろ忙しかったり
他のゲームに浮気したり
ラジバンダリだったもんでwww

ダンナもドレイ兼夫の身分
幸せの人生を送りながらクリア♪
(; ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!!!
今は、wiiに没頭しております。

 

ドラクエ。。。
次は、6(DS版)か?9か?
さてどっちが先に発売かしらね~


[このつづきは・・・]
ER 緊急救命室 を知ってますか?

突然ですが皆様、「ER 緊急救命室」と言う
アメリカのTVドラマを知っていますか?

かれこれもう15年近くも続いている
人気番組だったのですが
アメリカで、この秋から
放送される season15 が
最終になるそうです。

season1の1話からリアルタイム
見ていたワタシにとっては
「とうとう終わるのか~」と
感慨深いものがあります。

この番組をかんたんに言うと、、、
医大を卒業したての若きインターンが
さまざまな困難や経験を経て
一人前になっていく過程をえがいた
ヒューマンドラマ系だったのですが

それは、破天荒なアメリカンドラマの事。
振り返ってみると。。。

患者に吐きかけられたり
殴られたり蹴られたりは、日常茶飯事。
刺されたり殺されたり電車に飛び込んだり
ヤク中になったり立ち直ったり
 
銃で撃たれるは、
不治の病に冒されるは、
ヘリコプターで腕はもげるは、
ヘリコプターが落ちてきて圧死するは、
爆破はあるし銃撃戦はあるし
 
恋人を取ったり取られたり
浮気したり浮気されたり
自分の子供だと信じていたら
真っ赤な他人の子供だったり、
 
ゲイだったり
ダンナにエイズを移されたり
離婚したり再婚したり
妊娠したり出産したり
双子だったり里子に出したりと・・・
(どんな番組ぃ~!www)
 
14年間いろいろありました。
 
しかも。。。
 
地元では(たぶん)、不幸を呼ぶ病院と
呼ばれている事間違いなさそうなほど
ここに配属される医師・看護士が
幸せになるのは、低確率!
 
final seasonのしょっぱなでも
レギュラーのお医者さんが1人
息を引き取るらしいですし~ (ノ_-。)
(なにげに死亡率も高いのです
幸せになって魔の病院を出られるのは、
ごくごく少数のラッキーな人たちだけ
と言う恐ろしい展開のドラマw
 
そんなER final seasonは、
どんなドラマチックな展開をみせて
15年間を締めくくってくれるのか?
 
season8で亡くなった
グリーン先生(アンソニー・エドワーズ)が
ER15に1回だけゲスト出演するらしいとの
情報もあるので期待度もますますup!
(生き返るわけではない。幽霊でもないよ~w
 回想シーンに出てくるらしい)

実際日本での放送は、2年後くらいに
なりそうですが・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
遠い東の果ての日本から
ドキドキしながら見守っていたいと思います。

早く見た~い!!!
(本放送もまだだっての!w)

 

* 現在放送中(または予定)のER *

NHK BS2「ER XII 緊急救命室」(全22話)
9月8日(月)深夜 (つまり今日の深夜から)
月~木曜日  2話づつの集中再放送。

NHK BS2「ER ⅩⅢ 緊急救命室」(全23話)
2008年9月29日(月) 午後11時00分~
毎週1話ずつ放送。

Super!dramaTV 「ER VII 緊急救命室」
木曜12:00、日曜20:00、火曜25:00 

Super!dramaTV 「ERⅤ緊急救命室」 
9月5日(金)~ベルト放送
毎週月~金曜23:00  
渋くて素敵なジョージ・クルーニが
レギュラー出演した最後のseason。

 


真の勇者…その後

このブログをたびたび盛り上げてくれる我がダンナ様。
いつもネタを提供してくれてアリガトウ!
感謝してるよ~♪ ( ̄3 ̄)~☆

デボラ様と結婚して「真の勇者」となったダンナw
皆様からも絶賛されましたね~
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!!
その後の二人は、どうしたでしょうか?

虐められて至福の結婚生活を送る
ダンナの「ドラクエ5」をご紹介♪
ちょっぴりアダルトな世界へGoだ!
(↑ ウソウソwww)
 


[このつづきは・・・]
お帰りマイハニー♪

一時の涼しさは、どこへやら
残暑厳しい毎日みなさまお元気ですか?

もう夏なんて終わった気になっていたので
復活した暑さがこたえますね~。・゚・(ノД`)・゚・。
くれぐれもご自愛下さいませ♪

最近忙しくて更新サボってましたが
またドンドン行くぞ~!(たぶん。。。w)
って事でドラクエもそろそろ大詰め!

「まだドラクエネタかい!」

と言うお言葉は、スルーでw
石になった愛するビアンカちゃんを
探し求めて三千里!
とうとうマイハニーのいる悪の総本山へ突入だ!
 


[このつづきは・・・]
公約(?)達成!

前々回の記事で
今月(8月)中には何とかしたい!と公言した
 
『我が家にも次世代ゲーム機Wiiを!』

オオカミ少年のように買う買うと
言うばかりだったWii。

森情報がドンドン出回るに連れ
ついに「欲しい」がMAXに!

公約(?)達成~!
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!!
とうとう買ったよ、Wii~♪
キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~
 
とりあえず梱包をほどいてみた・・・
 


[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

