毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


wii奪還作戦!

wii森発売まで約3週間!

森の仲間は、寄ると触るとその話題で持ちきりだぁ~!
楽しみだよね~(* ̄m ̄) むふふ~

ところで森友の「にゃんこ村・みぃちゃん」には
深刻な悩みが!!!
発売を目の前に控えたこの時期に

wiiを弟クンに持ち去られた!

と言う困った事態に陥っているのだ。
(弟クンが実家から独立した際に
持って行ってしまったらしい)

これは、重大事件ですよ~!

そこでワタシは、考えた!
以下、みぃのブログに書き込んだ
ワタシのコメントのコピー。

弟宅に毎日「ご飯作りに行ってあげる~♪」
と称して夜な夜な訪問!
そしてついでに通信三昧って手を使うしかない!

たまに弟クンの彼女が突然
「来ちゃった♪」とか言ってやって来て
みぃを見つけて
「その子誰なの~!」「誤解だ!姉だよ!」
「ウソウソ、今時そんなベタな言い訳信じないわ~!」
なんて修羅場を引き起こし
「もうwiiやるからココへは、来るな~!」って
弟クンに言わせるって作戦はどうだ!
 
我ながらなんてイイ作戦www
(えっ?違う?)
と思ったのに彼女がすでに同居済み!
 
(T-T).。o0( 完璧な作戦だと思ったのに…
 
そんな落ち込み中、お取り込み中なのに
昨夜は、ワタシのお祝いをしてくれたみぃ。

ありがとう~!
 


[このつづきは・・・]
プ、プレゼントなしですか~!?

ε-(ーдー)ハァ・・・・・

うちのダンナって元々情に薄い人だけど
近年益々冷たくなってきた。

25日ワタクシ・・・
今年もまた1つ年を取ってしまいました~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
そして結婚以来初めて

ダンナがプレゼントをくれなかった!

(-公- ;)。。。。。
こうやってドンドンなおざりになって行くのね。
しかもヤツは、、、(続きは後半でw)

冷たいダンナは、さておいて
森の住人は、忘れずにプレゼントを持って来てくれた♪
変わらぬ「愛」を感じるわ~。・゚・(ノД`)・゚・。 感涙。

来てくれたのは、去年と同じ。


[このつづきは・・・]
果たして間に合うのかぁ?

「青バラさかせ隊」
スミマセン・・・久々の記事です。m(_ _)m

ブログは、日常の出来事が中心になってしまいましたが
「さかせ隊」は、地味に活動を続けておりました。
咲きやすそうなポイントを探しつつ
植え替えたり、間引いたり、ラジバンダリ♪

「最近は、水やりくらいしかしてない~」
と言いながらもコッソリとwww (;^_^A

9月の下旬から何故だか好調だった我が村。
27日に久々に「4本咲き」があってからは
毎日毎日1~2本、多いときは3本も咲く快挙!
イイ感じ~♪ (≧∀≦人)

しかしこのビッグウエーブも終わりの時が・・・

10月の3連休、暇だったダンナが
ワタシの代わりに水やりしてくれたのだが
ダンナは、、、

魔の青バラストッパーだった!

ダンナがDSを起動した3日間。
それまで絶好調だった青バラが1本も咲かず!
オマケにその週内も1本も咲かず!!!
(マジで実話)

なんちゅー縁起の悪さ!!!

1週間も継続したダンナの呪いですが
今週からは、ようやく解けて
ぽつぽつと咲き始めました。
が・・・・・・

ダンナには、もう水やりはやらせん!

そんな「魔の青バラストッパー」の
影響から、やっと解放されたチョコパフェ村。
青バラの数を数えてみたら
いつの間にか300本まであと十数本。
って事で来月の話ですが

祝・青バラ開花300本開門を予定しています♪

wii森が出れば、そっちが忙しくなるだろうし
DS森のお手入れも大変だと思うので
300本開門の後は、村の花をすべて
金バラ・タンポポ綿毛だけにして
(水やりしなくて済むからねw)
青バラは、全部タンスの中に♪

チョコパフェ村も実質冬眠状態に入ります。

開門時期は、来月お知らせします。
(たぶんwii森発売直前です)
まいど、まいどのお友達にも
最近見かけないお友達にも
いっぱい逢えるとイイなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

Σ( ̄▽ ̄;)ハッ。。。。。
それまでに(300本到達までの)十数本咲くのか?
果たして間に合うのかぁ?
頑張れチョコパフェ村!!!
(ダメだった場合は、ほぼ300本開門となりますw)

では、皆様 来月お待ちしております♪
 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪


ネコみみ帽子?

10月も残り少なくなってきて
wii森発売まであと1ヶ月と迫ってきた今日この頃。。。

暑い!!!

秋も深まってきていると言うのに
西日本暑いよ!!!
昨日なんて28度もあったもんね~

先週は、チョット肌寒い日が続いたので
慌てて冬用の掛け布団を出したら
急に夏が戻ってきた~!

なんでワタシが出したとたんに!(T-T)

昨夜なんてよっぽどエアコンかけようかと
思ったくらい暑くて寝苦しかった・・・
(なんたって真冬用掛け布団だしw)
暑くて汗かいて、かえって風邪ひいちゃう~
 
季節の変わり目は、難しい。。。

 

ところでwii森。
任天堂のHPで毎日更新の動画(20日分)
「いろいろなファッションで」を見ましたか?

カワイイやん~♪ (≧∀≦人)

ハート形のサングラスや1号2号みたいな
戦隊モノの制服みたいなものや
お馴染みべんぱつ(やっぱりあったかw)等はイイとして…

カッパ服・ニャンコ服は、マイデザなのか?
ちゃんと「カッパの皿」「ネコみみ」と言う
帽子が存在するのか?
メッチャ気になる~♪

特に「ネコみみ」帽子は、
一部のマニアを(;゚∀゚)=3ハァハァさせる事間違いなし!

。。。ちなみに「カッパの皿」帽子は、
くちばしとセットなのだろうか?(≧∇≦)/ ハハハ

今回は、靴の色も変えられるみたいだし
マイデザに燃え萌えの皆様は
気合い入ると思います♪

今度は、テレビ画面だもんね~!
DSの小さい画面とは比べモノにならない大きさ。
しかも最近のテレビは、デジタルハイビジョンの
高画質デカサイズ!

あと1ヶ月待ち遠しいね~!

。。。ワタシは、オスカル様の軍服作る!
作るんだ~い!(≧0≦*)ノ"オー!
 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪


秋の一日

秋の行楽シーズンですね♪
3連休、みなさんどこへ行きましたか?

普段は、出不精の我が家ですが
たまには、外の空気を吸わなくちゃと
少しだけ遠出してきました♪

休みの日の朝は、いつも惰眠をむさぼる事が
大好きな怠け者夫婦ですが
ちゃんと早起きして出発!

実は、目指すコスモス畑がある観光地の
入園料金が、その日は。。。

無料だったのだ~!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

無料に弱いワタシタチのような輩が
ワンサカとやって来るに違いないので
早出が絶対条件だったわけですwww

その甲斐あって混雑もほとんどなく
すんなり入れて駐車場もまだ余裕ある状態。
気持ち良く公園内を散策出来ました。

園内からは、外の道路が見えるのですが
ワタシたちが着いてから、ほどなく
車の列が出来はじめ渋滞が始まってました。
それを見てダンナは、大満足!

「わはは!早起きの勝利~!」

自分が渋滞に巻き込まれなかったのが
よっぽど嬉しいとみえるダンナ・・・
(子供か! ォィヾ(゚∀゚;))
そんなに気分イイかね~? ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

しかしこの「お得感(?)」は、後でチャラに
なってしまう事をダンナは、まだ知らないwww
 


[このつづきは・・・]
タンスの中なのね(T-T)

スッカリ秋ですね~♪
さすがに西日本でも涼しくなってきましたよ!
 
なんたってエアコン使ってないですからねw
ワタシは、今も半袖1枚でウロウロしてますけどwww
(ダンナは、半袖シャツの上に長袖パジャマですが)

こっちでは、10月の第1週目には、まだエアコン。
2~3週は、何も使わず4週目にはもう暖房!
だいたいこんな生活が、ここ5・6年続いています。

秋短っ!!!。・゚・(ノ∇`)・゚・。

一番好きな季節なんですけどね~秋。
しみじみしている間もなく終わっちゃいます。・゚(ノД`)・゚・。
そろそろ冬物の準備しなくちゃ!
季節の変わり目は、主婦業が忙しいですよね~

 

さて先週の金曜日の事。
yuriたんの村が「青バラ開花100本」を記念して
開門すると聞きつけ、お祝いに行ってきましたよ~

!Σ( ̄ロ ̄lll)
100本開花記念開門なのに~???
・・・と言う爆笑通信の模様をどうぞ!
 


[このつづきは・・・]
最後まで…ね!

「街へいこうよ どうぶつの森」
早々に予約してきました~♪

(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!!
これで安心?
いえいえ、まだコードも取ってないし
Miiもまだだ!
(いつまでかかってるんだ~!il||li _| ̄|○ il||li)

何たって最近忙しくって。。。
何してるかって言うと、

ゲームだ!!!w

2年前にDS「おいでよ どうぶつの森」を
買ってからというもの
いろいろなソフトが後回し後回しになり
たまりにたまっているのだ~!

では、今日はwii森予約の話からw
(オマケにダンナ画伯の衝撃絵画公開!w)
 


[このつづきは・・・]
wiiに森がやってくる!

10月2日に発表があるかもしれないと
前々からウワサになっていたwii版の森

「街へいこうよ どうぶつの森」
11月20日に発売決定!

(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!!
思ったより早かったですね~♪
てっきりクリスマスシーズン辺りかと思っていたのに。
 
発売日決定祝いにテンプレも
元の森仕様に戻してみました~!
(使い回しですが、掲示板を描くのに
 えらく時間がかかっちゃったwww)

あと1ヶ月半ちょっとしかないですよ~
気持ちも盛り上がってきますよね~

あせるゼ!(なぜ?w)

公式サイトもオープンしてました。
見たことのない住人もいるみたいだけど
キャラメルちゃんがいるのは確からしくて
ワンコ命のワタシは、一安心。
また彼女と暮らしたいわ~♪ (≧∀≦人)
 
次の休みに早速予約してきま~す♪ (;゚∀゚)=3ハァハァ
やっぱり「wiiスピーク付き7.800円」の方が
イイんでしょうか? (-公- ;)ウーン・・・

ええっと、後は。。。
wiiのコードを取得してMiiを作ればOK???
 
本当は、「クロノトリガー」も買う予定だったのに・・・
「クロノトリガー」の発売日が
11月27日から1週間前倒しになって
wii森と同じ20日に変更されてるし~。・゚・(ノД`)・゚・。
(森への対抗???)

森仲間の間で話題騒然の
「とんがりボウシと魔法の365にち 」も
11月13日発売だと言うし~

ゲーム会社の皆様~!
年末って主婦は、忙しいんですよ~!
まとめて出すの や~め~て~!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪



@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

