毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


何かぶってるの?

みんな~! 大変 大変!!!

今日知ったんだけど
虫取りコンプ・金の網を目指す人
「バイオリンムシ」と言う虫は、

11月しかいないらしいよ!

  *あくまで不確定情報ですので
    そこの所はご了承を!

バイオリンムシは、
切り株の上にしか現れないんだって!
木を切り倒しても切り株だけ
残しておくことは、あまりないから
気が付かない人が多いんじゃないかなぁ。

今日の昼間やってみましたが
2時~4時の間は、出現するようです。
しっかり目撃しました!
もっと早い時間から遅くまで出るかもしれませんが
取りあえずワタシが確認した範囲でお知らせします。

明日1日しかないけど、みんな頑張って!
だって次は1年待たなくちゃならないもんね~(T-T)

さて、今日はうちの村の住人のお話だよ♪
「一体何をかぶっているの?」


[このつづきは・・・]
死闘3時間!!!

皆様、昨夜はお疲れ様でした~!

ええ、本当に疲れたでしょ?
オバさんは、もう目がショボショボですよ~(T-T)
 
街森で初体験の「ハーベストフェスティバル」。
どんなイベントなのかとワクワクしていたら。。。

涙と根性の死闘3時間!

そんなイベントでした~。・゚・(ノД`)・゚・。
オバさんには、ツライよw

一年に一度のイベントだから
次を待っていたら当然一年後w

違う季節から街森スタートしたヨウさん
仕事が忙しくてゲームできない、ゆっち
DS森に愛着わいて街森手つかずの、かおりん
これまた多忙で街森できない、うにゃっち

みんなの分も!と思って頑張った!

が、、、、、
 


[このつづきは・・・]
惚れてまう?

みんな~!今日も「街森」ってるかい~?

村は、広いし やること多いし
住人の使いっ走りにされるし
時間たりないよね~!(T-T)
DSの時から叫んでますが、、、

どこがスローライフだ~!

って、文句つけながらも
超楽しいんですけどね♪ (*^m^*)

今日は、ワタシがリアルで惚れてまうやろー!
と叫んでしまうカレの話を少し。

ラーラー村のヨウスケさん

DS森の頃からの通信仲間で
出逢いは、ゆっちの村。
初対面にもかかわらず
「カブ高騰」に呼んで下さって
大儲けさせてもらいました!

それ以来、お世話になりっぱなしです m(_ _)m

そしてヨウさんのお陰様で
昨日は、マリオ家具までGetできたのだ!
ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ
 


[このつづきは・・・]
くちばし戦隊結成?

皆さん、街森に燃えてますか?

楽しいですね~!!!

新しい家具やアイテムが
お店に並んでいるとワクワクします♪

今日は、その新アイテムのお話。

の前に、、、
23日の記事で「ある事」で
チョット困ってます。
てか、かなり困ってます!
と書いたら何人かの方々から

「何があったの~?」

と聞いてきてくれて
心配させてしまいスミマセンでした。
「夫婦ゲンカ」じゃないよ~www

wiiにさしたSDカードの不具合があって
リモコンが無反応になった時も
SDカードを抜き差ししてたんです。

ちゃんと刺さっているのに
「刺さってないよ」と表示されてしまうの!

SDカードが適合してないわけではなく
写真も何枚かは、保存できるんです。
しか~し2・3枚保存すると
「刺さってないよ」表示になる!

10枚くらい撮れる時もあるし
1枚目から保存できない日も、、、

何が悪いんでしょう???(TOT)

これから決定的なシャッターチャンスを
保存できないとなると
街森ブロガーとしては、痛いです~

何かご存じの方は、情報ヨロシクです!

って、本当にスミマセン!m(_ _)m
引っ張った訳ではなく
前回の記事の時に時間がなくて
書けなかっただけなんです~

こんなくだらないことでご心配かけました。
(本人にとっては結構重要ですが…w)

さあ、今日の記事は、トリレンジャーだよ!w
 


[このつづきは・・・]
真っ青!!!

昨日ワタクシ、大変なアクシデント
遭遇してしまいました!

そしてそれは、明日アナタの所にも
訪れるかもしれません!

wiiリモコンが壊れた!!!

土曜の夕方の事。
「さぁて、釣りするぞ~!」と
ルンルンしながらwiiを起動。

チョットの間リモコンをテーブルに置いて
ある事をしていたら
「リモコンの接続がきれてます」の
お知らせメッセが画面に流れていた。
(よくあるよね?)

慌ててリモコンを手にとって
Aボタン!、、、反応無し!
上下にブンブン振ってみる、、、反応無し!
左右にブンブン、、、うんともスンとも!

ええっ~~~!!!何で???

そのあと何をやってもポインターが
出てくれず軽くパニック入ったワタシ。
画面もフリーズしたまんま!

泣く泣くリセットボタンを押した。

折角2・3種類の魚を寄贈した後だったのに~
で、もう1回電源入れてみたものの

やっぱりリモコンNO反応!

こ、壊れたの~!!!???
街森出た直後のこの忙しい時期に!
まだ買ったばかりなのに!

なんて事だぁ~!!!

これは、修理にだすしかない。
でもこれからって時に「街森」と離れるのは淋しい!
修理に出したら下手すると1ヶ月くらいかかるかも。
今の時期だったら年明けって事もありうる!

仕事帰りのダンナにリモコンを買ってきてもらうか?
2本目はいらないけど、あれば今後
ダンナと何かの対戦ゲームするときにイイかも?
(何かとは、何のゲームだか?w)

いや、チョット待て!
 


[このつづきは・・・]
街森生活始まる!

昨日の「街森」初通信の興奮が醒めぬうちに
少しでもリモコン操作に慣れておこうと
20日の夜は、釣り三昧のワタシでした。

大漁、大漁っと (*^m^*)
ある程度釣ってから、お店に売りにいったら
なんと「たぬきち商店」ったら

10時閉店ですって!!!

チョット、チョット、チョット~
早すぎない?
DSの時でさえ「もっと時間延長してよ!」と
思っていたのにぃ~

たぬきち、職務怠慢ざます!

主婦なんて、夕飯後の皿洗いやら
片づけ物やら1日の業務(?)を終えて
「さあ、遊ぶぞ~♪」ってゲーム始めるのが
この時間帯じゃないの~?

ニンテ○ドーさん、ヒドイ~!。・゚・(ノД`)・゚・。

で、結局売りに売れず狭い自宅の中は、
スズキとかスズキとかスズキとかでいっぱいに!

次の日は、出掛けたのでやむなく夕方からプレイ!
昨日のスズキをお店に売りまくるぞ!と
自宅を出て三歩歩いたら。。。
 


[このつづきは・・・]
街森・初通信♪

先日の開門に来て下さった皆様!
ありがとうございました~!m(_ _)m

あの後、青バラたちをタンスにしまい
村は、金バラとタンポポ綿毛のみになりました。
(水やりがいらないからねw)
 
唯一、永住処理していなかった
ボク系ワンコのベン君を永住にして
他の子達にも、しばしの別れの挨拶に回り

取りあえずチョコパフェ村は冬眠状態に入りました。

でもスグに起動できます。
通信のお誘いがあればいつでも駆けつけますので
お見捨てなきようお願いいたします♪

さあ、待ちに待った
「街へいこうよ どうぶつの森」の開始です!

ワタシには、使命があった!
それは、愛するジョンの兄貴を村へ誘致すること。

しか~し、、、
 


[このつづきは・・・]
ありがとう、みぃ♪(感涙)

先月末のワタシのグチグチ記事を覚えておられますか?
 
そう、ワタシの誕生日にダンナは
プレゼントなしで帰ってきたうえ
すました顔してシッカリとケーキをワインだけは
美味しそうに食べて一人楽しそうだったって記事です。
(そんな記事だっけ?www)

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 状態だったワタシに
「お祝いにイラストをプレゼントするから元気だして」と
優しい言葉をかけてくれた みぃぽん♪

その約束のイラストが今日届きました~♪

なんてカワイイんでしょう!o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
金平糖とジェリービーンズの雨の中
チョコドーナツの上で弾むワタシは

お菓子の国の親指姫みたい~♪(///▽///)

(誰だ「似合わない!」って言ってるのは!)
当分の間、女王様ではなくお姫様って呼んでね♪w

みぃぽん、こんなステキなプレゼントをありがとう!
本当に感激しました~♪
来年も宜しく!(←図々しいwww)
 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪


青バラ300本開門その2

18日青バラ300本開門・昼の部では
ぴちたんしかお客様が来なかった
寂しかったチョコパフェ村。

夜は、誰一人として来なかったらどうしよう…

チョットどきどきしながら開門したら
あっと言う間に満員御礼!
C=(^◇^ ; ホッ! ヨカッタよ~!

そして昼間、初上陸のぴちたんを
図々しくもこき使って(オニw)埋めまくった
落とし穴の種も大活躍
 
3分もかからずに
第一の犠牲者が・・・w
 


[このつづきは・・・]
街へいこうよ どうぶつの森 Get だぜ!

Get しました!!! 
チョットフライング気味www

さあ、やるぞ~!!!

でも今夜は、DSで開門です♪
皆様お待ちしています!
22:00~0:00まで。

こちらは今、猛吹雪です。ビックリ!
もう冬なんだね~

 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪


青バラ300本開門その1

Wii森発売、いよいよ明日ですね!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 何だか落ち着かない~w

当分は、wii森にかかりきりになって
DSおい森は、放置になりそうなので
昨日真っ昼間、久々にチョコパフェ村の
錆びかけた門を開けてみました!

ゲリラ開門ではなく予告してあったので
お客様もいらして下さるだろうと思っていたら
訪問者は、おひとりだけ~
 
平日の14:00~16:00時だったので
皆さん忙しかったのかな?

それとも本当はワタシ嫌われもの~?(T-T)

軽くヘコんだけど
遊びに来てくれた ぴちこたんと
まったりとお話出来てとっても楽しかったです♪

そして ぴちたんは、ワタシが思っていた以上に
いい味出したナイスな奥様でした!www
 


[このつづきは・・・]
本日青バラ300本開門日です

本日青バラ開花300本記念開門日です♪

時間 14:00~16:00  22:00~0:00


(金の三百式www)

皆様のお越しをお待ちしております!m(_ _)m

 *写真は入りきらなかったので
   2枚合わせたものです。


My Mii

カウントダウン状態に入りましたね!

街森発売まであと5日!

もうすぐだね♪ 早いな~
森友達にならって年末大掃除を
前倒しで慣行しようと思っていたのに
気ばかり焦って何も進んでないよぉ~ (ノ_-。)ァチャー

今日こそエアコンの掃除を!!!

取りあえずコレを書き終わったら
や、やるぞ~!(たぶん・・・)

街森をプレイするために
8月末に買った我が家のWii。
マリオを落としたりホラーゲームやったり
今は、RPGやったりと結構活躍してますが
基本的な事をやってなかった!

やっと作ったよ、Mii (゚ー゚;)

遅っ!ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
ダンナの分も作ったけど気に入らないらしく
「オレこんなデブじゃね~!」
と文句をたれてました!

そうかな?そっくりだと思うよ。
そんなに言うならもっと太くしておいてあげるねw
ダンナとワタシのMiiです。↓
 


[このつづきは・・・]
青バラ300本開門へのお誘い

以前お知らせした通り

青バラ300開花記念開門を
18日(火)19(水)の2日間開催します♪

果たして300本達成できたのか?
ほぼ300本開門なのか?

あなたの目で確かめに来てね!
詳細は、続きへGOだ♪


[このつづきは・・・]
街森TVCM♪

今日初めて街森のテレビコマーシャルを見ました!

本当にいよいよって感じですよね♪
CMでは、釣りの場面があって
釣り竿を引き上げるみたいに
wiiのリモコンを上にあげていました。

DSのように素早くAボタンを押して釣り上げるより
リアルな感じになってますね♪
 
運動神経がとっても鈍いワタクシ。。。
ちゃんと釣りが出来るのか
今から少々心配であります。 (; ̄ー ̄A

何たってこれからは
お金が貯まらない寒~い冬!
釣りだけが、頼りの季節だし~

あぁ、また浜辺の貝拾いから
始めるのね~。・゚・(ノ∇`)・゚・。

公式HPもオープンしたし
何だかワクワクしてきた!
オバさんだってトキメキが必要よね。
たとえそれが子供向けのゲームに対してだとしてもw

公式HPの年間イベント欄を見てみたら
DSと比べるとかなり多くなっているみたい♪

そしてワタシの「コレがあったらイイな♪」
希望No1イベントである、、、


[このつづきは・・・]
そうそう当たらない?

気が付けば11月!
今年も後2ヶ月を切ってしまったではありませんか!

wii森発売が近づくのは、嬉しいけれど
年末になってくると何だか焦りますよね~
ほら、なんとなくせわしく感じちゃう!

これからやる事多いぞ~!

・・・と思いつつ思うだけで
取りあえず連休は、ダラダラと
買い物してきました~♪

この前大騒ぎした
「誕生日にプレゼントなしですか~?!」
事件のうっぷんを晴らすべく
洋服3枚・冬用モコモコパジャマ
カレンダー・可愛くて無駄な小物多数等々を
一気にド~ンと買ってやりました~Ψ(`▽´)Ψウケケ
 
一応ダンナには、ジャケット&ネクタイを
ついでに勢いで買っておきましたので
文句は、言わせません!www
 
  小物の写真は、またupしますね♪ 
    お楽しみに!
    えっ?全然楽しみじゃないってぇ?
    そんな~。・゚・(ノ∇`)・゚・。

それからチョット贅沢なランチ♪
キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~

これで少しは、気が晴れたワタシです♪

気分良くなったワタシたち。
帰りに寄ったコンビニで衝撃的な物と出逢う事に!
(大袈裟www)
 


[このつづきは・・・]
小悪魔リリアン

お友達からのお知らせで知ったのですが
最近うちのブログの更新が
リンクして下さってる皆様のブログへ
反映されてないようです。(つд⊂)エーン

お友達のブログへオジャマした時に
確認したのですが
10月17日の「秋の一日」の記事までしか
更新されていないみたいになっています。

特に設定を変えたりしてないし
今まで通りにやっているのですが
何ででしょうか~?( ´Д⊂ヽウェェェン

ダンナが調べてみても
全然要領得ないし、ワタシはパソコン音痴!w

誰か助けて~ (」゜ロ゜)」オーイ!

ワタシのグチグチ誕生日記事にも
何人かのお友達が
「更新upマークが付かなかったので
 気付かなかったのよ~」ってメールくれたし。
(メールくれた皆様、ありがとう~♪)

何か分かる方がいらしたらご一報下さいませ!
(人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜

 ダンナが「頼りない~」的な記事に猛反発!w
 Pingが送信されるように調べてくれたようです♪
 皆様の所にもupマークが付きましたでしょうか?

 
 ちるさん!詳しくメールで教えてくれて
 アリガトウございました!嬉しかったです♪
 また起こった時に備えて勉強します!(≧∇≦)>ビシッ

  

さて今日、11月1日はワタシの愛する

ジョンの兄貴の誕生日!!!

去年の兄貴の誕生日には、ラブラブだった
ワタシ達なのに今年は違う!
協力なライバル出現~!?
 


[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

