毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


来年もきっとね!

去年は、終始森に染まった年でした。
そして2008年、今年も森に始まり
森に終わろうとしている1年間。

楽しかった~!

11月に街森が発売されて
家事・大掃除は、ちっとも進みませんでしたが
やっぱり嬉しい出来事
我が家の「今年のニュースベスト3」
入ったのは間違いなし!ですw

通信や村で起こった事件(?)や森友の事、等々
ネタは、いっぱい溜まっていたのですが
書くことたくさんありすぎて記事が追いつかない~

今年は、これで更新はおしまい。
来年からは、「アノ隊」も活動再開する予定。
うちの村、今なぜか好調で4日連続で
交配の花が咲いてます♪ (≧∀≦人)

年明けには、「さかせ隊」頑張ります!
 
今日の話は、風車だったり金ジョだったり
幸せのシンボルだったりライバル誕生だったりだよ。
今年最後の記事へGOだ!


[このつづきは・・・]
オヤジも真剣!

昨日の朝、ダンナが出掛ける前に
 
「今夜は、なるべく早く帰るから」

と7時頃の帰宅宣言。
「今日は、サッカーでもあったっけ???」
(ダンナは、大のサッカーファン)と思ったら

「街森で、イベントがあるんだろ?」

( ゚ ▽ ゚ ;)ハイ?
、、、その為に早く帰ると言ってるのか~?
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
いい歳したオヤジがハマリすぎですwww

前回のイベントの事もあるし
(充血目ハーベスト祭り)
甘く見ない方がイイ!

ダンナ、やる気満々で出勤していきました!w

何かと忙しい年の瀬に、、、
オヤジとオバさん夫婦で、、、

こんな事でいいのでしょうか~?・゚・(ノ∇`)・゚・。

で、クリスマスイベント!
やっぱり一筋縄では、いきませんでしたね~!
疲れた。。。。。il||li _| ̄|○ il||li
 


[このつづきは・・・]
日々の暮らし

街森生活1ヶ月以上経ちましたね♪

DS時代を思い出し
浜辺で貝を拾い魚を釣り
果物をもいでの侘びしい自給自足生活を乗り越え
橋を架け、噴水も出来て村も順調に育っています♪

カブを売らせてくれたり
おさわりさせてくれたりの
皆様のおかげですよ♪
ありがとうございます~!

今日は、今更ながらの
村の暮らしと住人達の話。

うちの村、カルセドニー村と申します。
(本当に今更~!ですがw)
語感と言うか響きが好きだったので
このパワーストーンから名前を貰いました。
 

*カルセドニー*
水晶の仲間のパワーストーンの一種です。
和名は玉髄(ぎょくずい)
心を穏やかにしてリラックス状態に導き、
潜在能力を引き出す力が
あると言われているそうです。
 

そして「クロノトリガー」の封さえまだ切ってないのに
新たなソフト買っちゃったよ~
ついついフラフラ~って ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
これさえあれば、みんなで盛り上がれるぜ!
 


[このつづきは・・・]
天使と女王

DS森の頃から、ワタシのキャラと言えば

女王様! (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

後は、ドSとか?
最近では、お笑い担当とか
心が黒いとか、、、ろくでもないw

今回の街森でも引き続き
そんなキャラで突っ走る事を誓いつつ
それならユニフォームがなくちゃ~ねと

女王様服(?)制作しました♪

街森で良くなった事の一つは、
マイデザインが前・後ろ・そでが
ちゃんと変えられる所ですよね。

ムフフな胸の谷間を作っても
DSだったら背中にも谷間が~!
なんて事になるモンねw

オバさん、目を充血させながら
細かいレース付きに挑みました!
 


[このつづきは・・・]
574ベル・放置開門中

午前中の株価が

574ベルだなも!

只今放置開門中です♪
好きに売っちゃって~!

閉門しました。


めぐり逢い街

前の記事で「銀のジョウロ」をGet!って書いたら
みなさん反応ヨカッタですね♪
コメントたくさんアリガトウ~ \(*^▽^*)/
 
ワタシも全然知らなかったけど
初耳だ!って言ってくれた方もいらしたので
まだそんなに広まってる情報じゃなかったのかな?

これでみんなは、欲しくもない種を
毎日買っちゃうハメになった訳だか。。。

クローバーファーム(種の卸業者)の陰謀?

まんまとハマったような気が、、、Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
クローバーファームさん、今日から売り上げが
ちょこっと増えるはずです。
是非その一部は、我が村へ!
えっ?ダメですか、、、やっぱり~ 。・゚・(ノε`)・゚・。

さて、うちの村。
ニャンコ住人のニコバンが引っ越して
只今9人体制です。

DSの頃からのお気に入り住人や
街森で新登場の可愛い子や
やって来て欲しい動物は、山ほどいます。

あなたが迎え入れたい子は、誰ですか?
 


[このつづきは・・・]
愛の泥沼化?

街森での新要素「おまじない」
(○○村で××しましょうってヤツですね)
皆さんは、もう実行してみましたか?

今月のうちの村のおまじないは、
お友達にオケラを捕まえて貰うこと。
そうするとカブ価が上がるんだって♪

Kiyaたん・はるちん・ロクたんに捕ってもらったけど
効果があったんでしょうか?
なんとロクたんの村は、、、

46ベルだったそうですけど~ へ(゜∇、°)へ ウケケ…

うちの村は、役立たず決定ですが
のあたんの村で「ヒラメを釣ると花が咲く」
ってのは、なかなか当たってます!

3回釣って2回は、翌日に交配の花が
咲いたんですよ~ (≧∀≦人)
今回の森って交配花が咲きにくくないですか?
その中でこの確率は、かなりの物!
のあたん~またヒラメ釣り開門してね~♪

アルエたんの村では、木の苗を植えましょう。
化石が増えるそうですよ!
これも次の日化石が4個になってました。

確か化石は、掘り出さなくても
持ち越しにならないハズ。(だよね?)
効果出ましたよ~!

!Σ(゚ ロ゚  lll) ハッ

効果なかったのは、うちの村だけだった~
il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li

おまじないは、両方の村でイイ事が起こるとか。
「うちに来て○○して~!」って言う方
お手伝いに行きますよ~!
(あ、虫捕りは下手ですので期待しないでね~w)
 
さあ、今日はオモローな被り物
オモローな住人等々の
「おまじない」に全然関係ない記事だよ~
(なんのこっちゃw)
 


[このつづきは・・・]
清い心で

あちこちの村で発生している
流星群とオーロラ

どちらもまだ我が村では見たことありません。

特にオーロラは、早くみたい~!
ニンテ○ドーのHPで動画を見てから
「うわっ!キレイ~ (≧∀≦人)」と感動。
実物は、何たってテレビの大きさなんだから
さぞかし美しいのでしょうね~ワクワク♪

しかし夜は、ダンナが釣り三昧で
wiiの前から動こうとしないので困りもの。
オーロラ出ていても気がつかなかったりするのかも。

とかするの???

キラキラ~ンとかシャララ~ンとか
(ワタシなりのオーロラのイメージ音声w)

出ていても見逃していたとしたら
悔しいです!!!|ョ゚゚´)

そして流星群!

物欲いっぱいのワタシの夢と希望が、、、
 


[このつづきは・・・]
他を寄せ付けず

街森初の釣り大会!
みなさん、どうでしたか~?
うちは、なんと、、、

他を寄せ付けず圧勝!

しましたよ~♪
何たってセコイ手を使いましたから、ダンナがw

 

ところで問題なのは環境。

「物足りない」と言われたので花を増やし
「散らかってる」と指摘されれば
せっせとお片づけ。

木を植えれば「木が多い」!
切れば「緑が足りない」!
(この2つが交代でエンドレスw)
もう!どうすりゃ~イイのよ!

キイィィィーーーヽ(`Д´)ノ !
と半分ぶち切れそうになりながら
環境整備したけど、いつまで経っても
「サイコー」が出ないil||li _| ̄|○ il||li

ダンナが地道に25分割にする為
デザインを貼りまくって
張り終わった所で満足して就寝。。。

ワタシは地道に頑張る趣味ないし~w

あぁ、先は長い。。。
  


[このつづきは・・・]
オバさんでもイイんだよ~♪

気が付けば今年もあと3週間足らず、、、

ああ、もう!何もしてな~い!

早く年賀状刷らなくちゃ~!
お正月用品の買いだししなくちゃ~!
大掃除の準備も~!
(あくまで準備の段階w)

記事ネタも溜まってる~!
家事もズッシリ溜まってる~!
ハーベストの疲れが、まだ回復しな~い!
(オバさんは、回復が遅いw)

なのに、なのに、、、

ついついwiiの電源を入れてしまう
ダメ主婦 ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
今日も何も片づかないでしょう、、、

だから年末に街森出すなと
ニンテ○ドーに言っておいたのに。
(何様?)

通信したり、橋ができたり
夏だったり、冬だったり
スイカだったり、ナポレオンだったり
挙げ句にR-18指定だったりの
今日の記事をど~ぞ♪
 


[このつづきは・・・]
マモルに およばれ♪

一部の熱狂的ファンのお陰で
うちの村で一番人気の
オイラ系元気もりもりヤロウのマモル君。

初対面の時、思わず
「何かぶってるの~!」
と画面に向かって絶叫してしまいましたが
パ○ツをかぶったヒネた顔も
最近では、かわいく見えてきたりもしますw

ちょっぴりマニアな趣味のアナタに送る♪

今日の記事は、そんなマモルの特集だ!
続きへGO!
 


[このつづきは・・・]
散らかってますがどうぞ

みんな~街森ってるかい~♪

楽しい~!(嬉しい悲鳴)
忙しい~!(公私ともに手抜きの限りw)
目が痛~い!(充血目オバさんの悲痛な叫び!)

いや~マジで時間足りなくて
やらなくちゃイケナイ事が
ドンドン溜まっていってるよ~。:゚(。ノω\。)゚・。

家事も自然とおろそかにwww
でも。。。「ま、いっか~♪」

リアルでも散らかりつつある部屋なのに
ゲームの中でもそんな事にぃ~!
 


[このつづきは・・・]
こんな所に!

街森が発売になって半月余り。

毎日忙しすぎ~!

この2週間、何をやっていたのか
記憶も定かでない!
何かバタバタしてたな~って感じw

通信もチョットしたけど
ほとんどのプレイ時間は住人の使いっ走りと
村の整備~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
最初は、村のお手入れが大変だよね~

みんなが持ってきてくれた
フルーツもやっと育って
今日、実が付いてました~!
ありがとうございました♪

そして夜は、ダンナが釣り三昧で
コントローラーを握りしめたまま
絶対離そうとしな~い!\(*`∧´)/

ダンナが寝たあと「チョットだけ♪」と思って
起動すると、いつの間にか深夜2時とかに、、、

たまには、早く寝ないと
美貌が衰えちゃうわ~w
(そこ! ┐(´Д`┌ '`ィ'`ィ とか言わない!)

美貌を犠牲にしてまで
日々、住人の為に奔走しているワタシ。
なのにさ~、、、
 


[このつづきは・・・]
基準が分からん

みんな~街森ってるかい!

以前のDS森と同じようでいて
細部では、いろいろ新しい発見がある毎日。

楽しいね~!(≧∀≦人)

先週は、のあたん村で
初の「とたけけLive in よその村」を体験。

とたけけの兄貴は、相変わらず
イカしたミュージシャンだったぜ!( ̄ー ̄)

そして早速発生した「まいごちゃん」
相変わらず「迷いの村」健在か?

何より相変わらずで謎なのは、、、
 


[このつづきは・・・]
ネコ・クマ・カエル♪

今回の街森ニューアイテムは、

めっちゃカワイイ!!!

オバさんだって心ときめいちゃうぜ!
ニンテ○ドーのHPで一目見てから
虜になって一日千秋の思いで
待ち続けたアイテム

ネコみみ~♪

やっと、おさわりさせて貰ったのだ!
(;゚∀゚)=3ハァハァ(;゚∀゚)=3ハァハァ(;゚∀゚)=3ハァハァ

先週チョット暇だった昼下がりに
ドキドキしながら開門してみた♪

みんな街森になって
通信する気満々なんですね~
あっと言う間に満員に!
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!

しかもワタシが「カタログ穴埋め命」って
知っていてくれたからか
街森ニューアイテムを抱えて
遊びにきてくれた♪

みんな、ありがとう!(*^з^)/~☆


[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

