毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


青バラ絶対咲かせたい人へ!

みなさん疑問に思った事はありませんか?
 
年末なぜか交配の花が絶好調だったなぁ、、、とか
よその村で「花のおまじない」をやった翌日は
交配の花が何輪も咲いちゃった♪、、、とか。

去年から気になっていたのですよ、ワタシ!

「青バラさかせ隊」やっているからには
ここの所を追求しなくちゃダメじゃないですか。

ポイントは、水だった?

まだ「街森」が発売前、ニンテンさんのHPで
公開されていた「
紹介ムービー

ここでは、萎れてもいない花に水やりしてました。
ワクワクしながら初めて見た時に思った事。
 
「今回のは、枯れそうじゃない花にも
 水やらなくちゃいけないの?」

めんどくさ~い!(←怠け者w)
なんて思ってましたが
ここがヒントだったのかも!

街森の青バラ。
割と簡単に「海」になりそうな予感です♪
 


[このつづきは・・・]
心機一転、ツキもある?

前回の記事で、大騒ぎして
皆様にいろいろご心配いただきました。
そして、たくさんの励ましメッセに埋もれて
本当に幸せを感じました!

ありがとうございました!

他にも禁止ワード(*1)に阻まれて
書き込めなかったとメールくれた人
書き込み+メールまでくれた人
自分の方が何倍も大変な時に
優しい言葉をかけてくれた人

感謝してるよ~♪

森やっていて、ブログ続けていて、
シミジミ良かったです♪

で、スッカリ立ち直ったワタシw(←単純)
新しい村も出来ました!

カルセドニー村は、語感と言うか
響きが気に入っていたのですが
ここは、心機一転!
全然別の名前がいいだろうと思い
甘党のワタシらしく、、、

キャラメリゼ村 さっち☆ 誕生♪
(*2)

甘い物好きには、たまらない!
辛党には、聞いただけでも
胸焼けしそうな名前になりましたw

名前もみんなに呼ばれているように
「さっち」にしてみました。
ネコ住人に同じ名前の子がいるため
紛らわしいので☆を付けてみました。

カワイイ子ぶってる訳じゃないよ~w
(オバさんだしね~)

あたらしい村では、もちろん
アノ彼とのラブラブ生活が待っています♪
しかも今回は、ツキもありそう?


 (*1)最近なぜか禁止ワードに激しく阻まれます!
  自分で自分のブログに書き込めないほどw
  なので、只今禁止ワード撤廃中。
  …だからってへん○いさんは、来ないでね~

 (*2)砂糖をカラメル状に煮詰めること。
  ケーキなどの表面をカラメルでコーティング
  することなどもキャラメリゼといいます。
 


[このつづきは・・・]
青バラ散る、、、

突然ですが、皆様にご報告

村をリセットしました!!!

実は、先日お気楽に初上陸した村で
異様な光景と遭遇しまして、、、

具体的に言えば、カタログ注文できない
高額なアイテムが多数並んでいるのを
発見してしまいました。

その村主Aさんは、「改造ではない」と
言っていらしたのですが
Aさんとの共通の友達とも
何時間も話をしたのですが
どうしても疑う気持ちが拭えませんでした。

Aさんの事を信じてあげられず
オマケにそのことを周囲に
告げ口した形になってしまって
とても辛かったのですが、、、

万が一にも他の友達に影響や被害が
及んだ時には、取り返しがつかないので
事実を周囲に知らせるしかありませんでした。
 

そして直接通信したワタシは
村のリセットしか道が無くなりました。

チョット泣けました、、、

たまたまワタシがその現場を見たから
今回の事が発覚して
(Aさんには、申し訳ないですが)
みんなの知る所となったので
被害がワタシ1人で済んだんだと
自分に言い聞かせ自身を慰めてます・・・

本当に「改造」では、なかったのかもしれません。
けど限りなく黒に近いグレーな村に
上陸したって事だけでもワタシは、アウトでしょうね。

だってそれぞれが丹精込めて育てている村に
もしかしたら変な影響があるかもしれない人との
通信なんて絶対イヤだよね?

みんなに遊んで貰えなくなったら
森をやっても何の意味もないので
ここは、スッパリと思い切って
カルセドニー村とは、お別れしました。

きっと周りの友達が助けてくれると
信じているモン♪ (///▽///)

Aさんも数人の通信友達を失ってしまったけど
ワタシも大事な村を無くしました。
「痛み分け」と言う事で許して下さい。

でも1つだけ未練が、、、
別れの朝、青バラが・・・・・・・・・・・・・
 


[このつづきは・・・]
今も昔も上限は、、、

今週は、通信をほとんどしてないので
いままで溜まった写真を一気に整理!
 
在庫一掃大安売り(?)!
最後の1点まで出し尽くしますよ~w

って事で今日は、
村の愉快な住人たちの
あれこれを一挙大放出!

前置きは、短く
本編は、長く でお届けだよ~♪
 


[このつづきは・・・]
友達十色♪

街森始めて、早2ヶ月近く。
年末年始を挟んだために
写真も溜まりに溜まって

一体いつの通信???

みたいになって来たので
何人かの通信友達の事を
まとめて書かせてもらいます。

村も10村あれば10色の村が
友達も10人いれば10色。

みんな楽しくて個性的♪

、、、そしてチョット危ない人もw
 


[このつづきは・・・]
ジョニー漂着

意地悪女神の銀のオノ・金のオノ。
リセットさんの銀のスコップ。
おかまキリンのファッションチェック。
どれ一つとして、まだ遭遇していないワタシ。

でもとうとう、うちの村にもジョニーがやって来た!

いつものように門番さんに訪問者チェック。
「誰も通ってない」を確認したら
金パチ装備で村の中央で耳を澄ます。

ボーっと空を見上げていたら
ジョニーのUFOは、通り過ぎる所だった!

上を見上げるとBGMが少々小さくなりますよね。
だからUFOの音に気付かなかった~
(おマヌケwww)

慌てて追いかけるも間に合わず~。・゚・(ノД`)・゚・。
こりゃ~リセットかな?と思ったら
すぐに引き返して来た!

皆様、チャンスは2回ありますよ♪

村を横切ったUFOは、飛び去った方向から
折り返しでスグ引き替えしてきます。
スピードは、風船よりはるかに速いです!

ワタシは、下手なので
走っては、撃ち 走っては、撃ちで
3回目にやっと当てる事ができました。

「ココだ!」と思う半歩先くらいで撃つといいかもw

では、初ジョニーの喜びの記事へGO!
 


[このつづきは・・・]
B戦隊結成!

寒いですね~!
熱帯地方かと思われた西日本でも
今日は、風花舞う底冷えの朝です。

この寒さ、、、皆様風邪など引いてませんか?

お正月にワタシが風邪を引いた為
バーゲンにも行けなかった我が家。
この三連休こそは!と思っていたのに

ダンナに風邪がうつり、また引きこもり~(T-T)

今期のバーゲン終了~il||li _| ̄|○ il||li
よい買い物が出来た方、羨ましいッス~

って事で、現実逃避w
毎日のように森通信三昧でした~w

DS時代の懐かしの人も街森参戦で
変な戦隊も結成されて
やっぱ通信は、楽しいね♪
今日は、そんなお話です!
 


[このつづきは・・・]
483ベルです♪

カブ価483ベルです!

金曜日の午後なので
皆様すでにカブを持ってないかな?

開門中です♪

閉門しました。


「青バラさかせ隊」特別企画
「青バラさかせ隊」新春特別企画!
 『名誉顧問ちょびさんに聞く』
 
お正月気分も抜けてきた事だし
そろそろ「さかせ隊」も始動開始したい時期。
 
「名字が変わっても金・ママになっても金」
なんて名言に習って
 
「DSでも青バラの海 Wiiでも青バラの海」
 
みたいなノリで行きたいと思います。
青バラを愛して止まない皆様!
今年も青バラの海を目指して頑張りましょう~!
「咲いたよ!」とか「発見があったよ!」など
皆様の情報をお待ちしてます♪
 
さて、今日は特別企画です!
街森発売から1ヶ月と10日でなんと
初青バラを1度に2本も咲かせた匠
ちょびさんへのインタビューです。
 
こんなに早く青バラを交配させたちょびさん。
皆様もきっとスッゴク気になるはず。
こっそりコツなどを聞かせてもらいました!
 

[このつづきは・・・]
一年の計

皆様、お久しぶりです。
とっくの昔にあけてますが、おめでとうございます。
良いお正月を過ごされましたか?

ワタシは、正月早々から
風邪を引いてしまい楽しみにしていた
バーゲンにも繰り出せず
家に引きこもった正真正銘の寝正月でした~
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

森の記事も溜まったまま
新年に突入ですが
今年も何やら初っぱなから
黒い心が前面に出た年となりそうですw

更新を休んでいた間に
ランキング順位もガタ落ち~!
いや~サボっちゃいけませんね~(;^_^A
また再開しますのでヨロシクです!

てな訳で新年最初の記事へGO!
 


[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

