毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジョニー撃墜報告 ーその2ー

みんな~元気にジョニーを撃ち落としてますか?
 
思いのほか、好評だった前回のジョニー撃墜記事。
みんな苦労しているみたいなので
あれから、うちの村へ来た
ジョニーの動向をリポートします♪

「ジョニー撃ち落とし隊」隊員No1のゆっちたん。
(勝手に隊員にしてスマンw)

彼女のジョニー撃墜報告記事では、
朝一番の起動から一時間後にジョニーの
飛来が確認されてます。

 *詳しくは、こちら ニャコタン村のオハツ 

気まぐれなカレの宇宙船。
うちの場合、、、


[このつづきは・・・]
ポンチョ兄弟

うちの村には、クマ住人が3人居ます。

1人目・パッチ君(クマ、、、だよね?w)
2人目・オイラ系モリモリ元気野郎のポンチョ
3人目・昔やんちゃやってた頃の古傷が
     額に3本の強面オレ系クロー

ポンチョとクローは、体の色も似ていることから
うちの村では、兄弟扱いしていますw

きっと某「大家族貧乏アイドル」のように
1番上のお兄さん(クロー)とは、
かなり年が離れているのね~
 
しかもここでは、異母兄弟と言う設定にしてみたw

以下は、妄想の世界です♪

若い頃やんちゃだったクロー兄ちゃん。
パパンの新しい奥さんに
赤ちゃん(ポンチョ)が出来たので
ますますグレちゃった~
 
若気の至りで家を飛び出し十数年。
ヤバイ仕事に手を染めた時期もありました。

しかし今では、文字通り苦労(クロー)して
真っ当になりキャラメリゼ村に流れつきましたとさ。

一方、お坊ちゃま育ちの弟ポンチョ。

のんきに成長中の苦労知らずの末っ子だ。
もちろんクローがお兄ちゃんだとは
夢にも知らず、、、

そんな2人が運命の出逢いを!

出生の秘密が今明かされる、、、
ような話では、全然ありませんw
今日の記事へGoだ!

 


[このつづきは・・・]
ビバぁ?!( ̄△ ̄#)

昨日のイベントを経験した
街森プレイヤーのほとんどが
大嫌いになったであろう言葉、、、

ビバ!

ちっともビバ!じゃなかったね~
無駄にめんどくさくて疲れるカーニバルだった…
参加した皆様お疲れ様でした!
 
これからの方、、、
疲れとイライラには、糖分がいいですよ~
コーヒーとお茶請けをご用意のうえでの
参戦をオススメいたしますw

誰もがキィィィ~~~!と感じた
ラテン系・我が儘ダンサー孔雀!

じつは、あの背景って「こばやしさちこ」のような
セットだったんですよ~ (* ̄m ̄) ププッ
 


[このつづきは・・・]
元気に「こんにちは!」

街森発売から3ヶ月。

楽しかったり、ビックリしたり
感動したり、嬉しかったり
村を作り直したり、、、と
いろいろありました!

2回目の村になってから
ようやくリアルタイムに追いついて
これからは、やっとスローライフに戻れます♪

ここの更新も最近は、忙しかったので
スッゴク滞ってましたが
また心を入れ替えて頑張りますので
皆様、お見捨て無きようお願いしま~す♪

お友達のブログ巡りも
読み逃げ&ポチ逃げで
コメを残せない状態でした。
ゴメンなさ~い! m(_ _)m

取りあえず溜まった記事を消化しなくちゃw

カルセドニー村からキャラメリゼ村になって
まだ2回しかお友達をお招きしていないのですが
貴重(?)な、その時の模様を!

続きへGO!してね~ (人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜


[このつづきは・・・]
ブラック疑惑チョコ

St. Valentine's Day

欧米では、男性から女性へ
もしくは、お互いにプレゼントを贈りあうのが
主流の愛のお祝いの日。

外国のテレビドラマなどを見ていると
「バレンタインおめでとう(Happy valentine's day)」
(↑ この言い回し、ちょっとシックリきませんがw)
なんて挨拶してますよね。

日本では、最近「逆チョコ」も流行りだしたけど
やっぱり女の子から男の子へがメイン。
(しかも告白ってオマケ付きで♪ あぁ、青春だね~w)
しか~し、、、

さすが街森!

流行の最先端、逆チョコなんてモノを
取り入れているとはステキです!

でもそう簡単には、貰えない!
愛しの住人からチョコをGetするには
それなりの努力が必要です。

少々姑息な手を使ってでも、、、w


[このつづきは・・・]
イイ感じ、いい感じ!

昨夜遅くメールチェックをしてると
衝撃の内容が、目に飛び込んで来た!

ドラクエ9発売延期!
(チエたん、はるちん情報ありがとう♪)

マジで~!?
なんてこった~!!!
あと1ヶ月半後の発売を楽しみに
もちろんとっくに予約も済ませ
毎日ルンルン(←死語w)してたのにぃ~
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

やっぱり2008年度内は、無理でしたか、、、

7月には、出すって言い張ってるらしいけど
本当かな?

スクエニさん、頑張って!
この分だとFF13もどうなることやら ┐('~`;)┌
って、プレステ3持ってないんですけどねw

こうなったら夏まで街森で突っ走るしかないね!

さて、その街森。
村をリセットして再出発の時言った
これは、縁起の悪い事と縁を切る為の

文字通り強制厄払い!

゚・*:.。.☆.(*⌒○⌒*).☆.。.:*・゚ (←笑顔w)
今度の村は、なんだかイイ感じ♪
神様アリガトウ~(人´∀`)
 


[このつづきは・・・]
区画整理

環境サイコーを目指すためだけじゃない
ジョニー&風船の打ち落とし対策にも
とっても有効だと分かった区画整理。

前回の記事でやる気になった人もいるみたいなので
ちょっと詳しく書いてみました。

街森の村は、縦80マス×横80マスからなってます。
1区画は、16マス×16マス。
縦に5等分・横に5等分で25区画に分けられています。

めんどくさ~い!
どこから手を付けたらイイのか分からない!

(゜▽゜*)(。。*)ウンウン
ワタシも1回目の村は、適当にやって
花の本数で「環境サイコー」にしたので
気持ちは、とっても分かりますw

適当な「なんちゃってサイコー」だと
花が1本枯れて消滅しても
ランクが下がってしまう事もあるので
ここは、ジョニー対策も含めて
チョット頑張ってみましょう♪

まずは、横一直線を5等分します。
↓ この地図で言うと右端80マス目から
左に向かって16マスずつ数えて
1マス目と16マス目にデザインを貼っていきます。

スコップで、1マスおきに穴を掘るなどして
ここは、面倒でも正確に分けていきましょう。
石畳など掘れない所は、
アイテムを並べるといいですよ♪

川は、どうやって数えるの?

右から数えて行って
33マスと32マス目にデザを貼ったら
今度は、左端の1マス目から数えて
16マス目と17マス目にデザを貼ります。

これで17~32マスのブロック(川の部分)は、
数えなくても自然と区分けされてますよね。

沖は、どうやって数えるの?

海にもマス目は、存在するので
縦は、上から数えていきましょう。

上から64・65のマスにデザを貼ったら
ここから下の残りが5段目の区画になるので
16マス数えられなくても大丈夫。

縦横5分割が終わったら
今度は、下に横にと
16マス数えながら穴を掘って行きます。

4つの区画が重なった四つ角には、
デザが4枚貼られる事になります。
縦横ずれてないのを確認しながら分けて行きましょう。

ジョニー・風船の飛行ラインは、
17・33・49マス目です。

全部やるのが面倒な方は、ここだけでも
目印ラインを作っておけば便利だと思います。

実際やってみると、思っていたよりは
簡単だった気がします。

ちなみに「サイコー」は、

1区画に木が12~15本くらい。
8区画以上に花3本以上。
もちろん物やゴミは、片づけて♪

 


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪


ジョニー撃墜法(たぶんw)

うちのソフトには、ジョニーが「入って」ない?

最近よく聞くみんなの疑問。
ジョニーって本当に飛んで来てるの?

ラコスケやローランは、3度も4度も来てるのに
ジョニーも同じくらい来ていても
おかしくないハズ!

来てるんですよ~!

街森をやり直してやっと年末あたりを
プレイしているワタシですが
一ヶ月半経過で3回ジョニーを撃墜しました♪

出やすい時間とコースが分かってきて
三度目は、難なく成功!
(うそ、結構苦労w)

まだジョニーの○×号を打ち落とした事のない方。
今日は、必見!、、、かもしれませんw


[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

