毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


坊主とオオカミ少年

ダンナが駐禁で捕まりました~ (T-T)
罰金なんと、、、

18,000円!!!

夫婦二人分の定額給付金の四分の三!

給付金を貰ったら久々に
チョットいいレストランにオシャレして
二人でディナーに行こうねと
前々から楽しみにしていたのに、、、
(行くお店ももう決めていた。
 予約してたらエライ事だった~(≧◇≦))

手続きの書類は、送付された翌日に
きちんと返送して
よし!これで口座に入金を待つのみ!状態。

当日は、何を着て行こうかな~とか
折角だからワインもフルボトルで注文して
アペリティフは、キール・ロワイヤル~(*^m^*) グフフ♪
(給付金だけで足りるんか?w)
なんてワタシのささやかな夢は、

おしまい ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
(マジで少し泣けた、、、)

さよならオサレなフレンチ。
儚い夢だったのね~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
 ~♪人の夢とペンで書けば
    儚いって読むのですね~♪ (by聖子ちゃん)
 
罰金支払い
 
この使い道で景気回復に貢献出来てますか~?
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

 

そんなワタシの嘆きとは、何の関係もない
今日の記事は
何故か、たもすけたんの罰ゲーム。

昔も今も罰と言えば坊主だよね~!
 


[このつづきは・・・]
個性溢れるお友達

お久の更新でございます m(_ _)m

忙しくて近頃は、皆様のブログにも
全然出没出来ませんでした~(T∇T)
コメも残せないでゴメンね~!

写真も溜まってるし~!

いつの事だったか定かではないけど
最近知り合った(変なw)人達が
来てくれて爆笑だった通信の模様を♪

ポニョとかオカマちゃんとかが大活躍!
、、、かもしれないw


[このつづきは・・・]
ドキドキ!

子供の頃の話。
夕方日が暮れる前に帰りなさい!
暗くなると危ないよ!

皆様もきっと母親にそんな風に
言われて育ったかと思います。
うちは、門限が厳しくて
遅れると家に入れてもらえなかったりしました。

子供の頃って遊びに夢中で
日が暮れて夜になるのさえ
気が付かないものなんですよね~w

で、ワタシなんて何度叱られても
全く懲りない子供でして罰として
玄関の外によく立たされたりしたものです。

そんな話をダンナとしていたら
うちのダンナ、、、ワタシの思いも寄らない事を!

「夜遅く歩いているとモモンガが血を吸いに来る!」

、、、、、( ゚ ▽ ゚ ;)ハイ?
モモンガってあの可愛いモモンガ???
あのクリクリ・ウルウルしたお目目の
リスに似た小動物のモモンガ???

ダンナ曰く
~夜歩いていると後ろからス~っと
 音もなくモモンガが近づいてきて
 背中にとまって血を吸うんだよ~

って、親に脅かされて育ったんだと。

ニュアンスとしては、モモンガってより
ももんがあ~!って発音らしいw
幼少時代、もの凄く怖い存在だったらしいよ(爆)
 
ダンナが実物のモモンガを見たのは
大人になってからの事でした。
反応は、、、アナタの思った通りです♪
(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!

子供の時に感じたドキドキは
本当に純粋なものでしたよね。

でも。。。。。

大人になるとドキドキだか
(;゚∀゚)=3ハァハァだか分からない
不純なココロのトキメキが!

今日は、そんなお話w
 


[このつづきは・・・]
海辺でランチ

週に一回の楽しみは、外で食べるお昼ご飯。
給料前は、モスバとか定食屋さん。
リッチな時は、チョット遠出。

ゴールデンウイークは、どうせドコにも
行く予定のない我が家だもん。
給料前だと言うのに
この土曜は、車で1時間の
海に面したレストランで
ほんの少しの優雅な気分に浸ってきました♪

、、、最近ご飯ネタ多いねw
 


[このつづきは・・・]
住人受け渡しにトライ!

DSの頃は、簡単だった村←→村の住人の受け渡し。
街森では、出来ないのかと思ったら
チョット面倒な作業がプラスされるものの
成功している方もいらっしゃるようで、、、

一度は試してみないと!

我が村の「つぎはぎ着ぐるみ・パッチ君」。
引っ越したいって、もう3回も言って来たので
今回は、引き留めないで
旅立たせてあげる事にしました。

と言うのもワタシは、やっぱり
ベン君に未練がタラタラなのでw
パッチがいるとボク系枠がいっぱいなので
ベン君が来られないんですよ~

実は、DS森にも居たベン君なのですが
新年のニンテンさん配信・お年玉(マリオシリーズ)が
欲しくて起動した際、引っ越してしまったのです!
il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li

永住処理、、、したつもり、、、

つもりだけだったみたい~。・゚・(ノД`)・゚・。
ベン君がストックに入ったままだと思うと
もうDSで、通信できないよぉ~(ノ_-。)ァチャー

だから街森には、どうしても来て欲しい!
(またあの地獄の引っ越しリセットやるのか~(T∇T))

 
そして最近の出来事をチョット♪
ぴちたんからは、とっても嬉しい

凄いブツを送ってもらいましたよ!

ちょびの村へは、金の亡者のカブ売りへ♪
皆さんスッゴイ形相で(爆)売りまくりでした!

そんなこんなの今日の記事へGOだ!
 


[このつづきは・・・]
堂島フロマージュ

ダンナと喧嘩しました!!!

↓ ダンナの謝罪&ご機嫌取りの貢ぎ物w 

堂島フロマージュ♪

堂島ロールで有名な Mon chou chou が
地元のデパートにオープンしたんです!
で、ダンナが仕事中サボって買ってきました(爆)
本当は、ロールケーキを買うつもりだったのだが

売り切れてた!

開店30分で無くなるそうですよ~!
さすが人気のスイーツ!
いつか買えたら、またupします♪

フロマージュは、シットリふわふわで
とっても美味しかったです~♪
(ワタシが3分の2食べましたw)

因みにお代は、ワタシ持ち!
ダンナ曰く

「買って来た事に意義がある」そうです。 ォィヾ(゚∀゚;)



ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪







2度目はフロックじゃない!

街森ファンの皆様!
昨日は、お疲れ様でした~♪

街森始めて5ヶ月近く
歴代のイベントの中では、
一番ヌルかったですね~!

ほとんどダブりもなくて
簡単に1セット揃ったので
欲張ってもう1セット♪

コンポは、カワイくて各部屋に置きたいくらい!
で、取りあえずセット外で3個確保したゾ~♪

あぁ、毎回こんなラクなイベントだったらいいのにね!

(七面鳥の時は、目の充血 めまい 
 画面酔いでエライ目に遭った!)

さて、記事は全然関係ない
いつだったか(爆)の通信の模様。
と、初めて手にした海外アイテム!

とっても嬉しかったんだ~♪
 


[このつづきは・・・]
ほんのり桜色のワイン

散りゆく桜に哀愁を感じているワタクシです♪
花の命は短いね~ 。:゚(。ノω\。)゚・。

ロクに花見も出来ない夫婦ですが
今日は、ダンナが久々の土曜休み。
 
「チョットだけ外へ出てみようか?」

って思ったけど二人とも家から出た途端
クシャミ連発~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
杉は、そろそろ終わりらしいけど
ヒノキの花粉が蔓延していたようです。。。トホホ

なので仕方なく憂さ晴らしのランチさ♪
(スミマセン。最近しょ~もない記事ばかりでw)
 


[このつづきは・・・]
世界のブランド村

桜の季節も終わって
チョッピリ寂しくなっちゃいましたね~♪
もちろん街森のお話ですよw

しかしノンビリもしてられない。
日曜日には、大きなイベント
イースターがありますね!

また死闘となるようなイベントなんでしょうか?

今までの事を振り返ると
大変な目に遭わされてきたもんね~
(゜▽゜*)(。。*)ウンウン
これでもかってくらいのダブり地獄で!

たまご家具は、本で見る限り
とってもカワイイので実物にも期待してるんですが。
目薬の用意がいるかな~?
(オバさんは長時間プレイすると疲れ目で果てますw)

さて、今日も溜まってた写真・在庫一掃セール(?)
第二弾でございます!
サラっと行っちゃうよ~サラっと♪
 


[このつづきは・・・]
アダナとウワサ

青バラ100本開花記念開門やら
ジョニー攻略やら
リアルお花見やらで
スッカリ普通の街森記事が溜まりまくっております。

しばらくは、消化試合ならぬ
写真消化記事になるかもw

サラッと流してくれてイイからね~w

では、ガンガン行くぞ~! (≧0≦*)ノ"オー!
今日もお付き合いくださいね♪
 


[このつづきは・・・]
インドア de お花見

春爛漫! 桜満開! 

花粉症も全開!

そうなんです。
我が家は、夫婦ともに花粉症と言う
悲惨な家庭。。。(T∇T)

この時期アウトドアなんて
とんでもない行為なのであります。
 
数年前、山に桜を見に行った事があったのですが
山は、杉の木の宝庫!

ええ、そりゃ~もうエラい目に遭いましたよ!

 (だいたい山に行くって時点で
  考え無しの大バカですが~(ノ_-。))

それからは、桜見物は森で!
またはテレビで!
または家の窓から!

そんな味気ない春を毎年送る可哀相なワタクシ。

せめて今年は、チョットだけ
花見気分を味わいたい!
って事で日曜日は、桜の見えるレストランで
ランチしてきました~るんるん♪
 


[このつづきは・・・]
青バラと桜を愛でる会~夜の部

真っ昼間から重かった金曜日の通信事情。
昼重いなら夜は、尚更?

でもそのお陰で珍しい光景が見られる事に!

昼の部では、ウッカリ撮り忘れた
青バラ畑の写真もちゃんと確保!

「青バラと桜を愛でる会~夜の部」

お越し下さった皆様ありがとうございました♪
スチャラカな花見の模様をどうぞ!
 


[このつづきは・・・]
青バラと桜を愛でる会~昼の部

先週金曜日、キャラメリゼ村では
「青バラと桜を愛でる会」を催させて頂きました♪

お越し下さった皆様感謝感謝です!

長くなるので昼の部・夜の部に
分けての記事のupです。

まず昼間の通信の様子から。
春休みだからか、真っ昼間から
Wi-Fiの調子がヒドく悪く
15時に開門しようとしたら
エラーでなかなか繋がらない!

1度開けてスグに誰かが
来てくれようとしたんだけど
切れてしまった~。:゚(。ノω\。)゚・。

ようやく開門できたのが15:20分頃。

その間、待っていてくれた方
ゴメンナサイ!お待たせしました!
なんたって、、、

「私のコード消しちゃったの~?(iДi)」

なんて言い出す子も出る始末。
しませんってば~そんな事w

そんな波乱の幕開けな昼通信です!
(↑大袈裟w)
 


[このつづきは・・・]
青バラと桜を愛でる会

唐突ですが、
開門のお知らせです♪

  青バラほぼ100本開花記念
   ~青バラと桜を愛でる会開催~

3日(金) 午後  3:00~5:00
       午後 10:00~0:00

予告なしで開けようかと思ったんですが
だ~れも来なかったらメッチャ寂しいのでw

(、、、予告して誰も来なかったらもっと寂しいですが)

春になって街森でも桜が咲きましたね♪
ぴちたんのブログで知ったのですが
wii森は、DS森と違って
スッゴイ素敵な事になるんですよ~!!!

青バラ(ほぼ)100本と共に
皆様とその光景を楽しみたいと思っています♪
(その為チョッピリ時間を進めてます)

お暇だったら顔出してね!

今日は、久々に「さかせ隊」報告。
ほぼ100本咲いたのよ~
ほぼねw
 


[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

