毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


夏村仕様に!

6月が終わる!!!
 
当たり前だが、明日からは7月。
ドラクエ発売まであとチョット♪ \(*^▽^*)/

って、、、il||li _| ̄|○ il||li
 
確か主婦強化月間だったハズでは?
通常の3倍の早さで過ぎ去った(ように感じるw)今月。
何していたのか記憶にありませ~ん (T∇T)

ま、いいか~♪ ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

(何も出来てないけど)主婦強化月間も終了よ~w
来月からは、引きこもりゲーマー主婦でいくぞ~!
(堂々と宣言するなよ! by ダンナ)

 

今更ですが6月からは、
街森でも一気に虫が増えましたね~

何度もくどいですが、ワタシは極度の虫恐怖症!

11月に街森が発売されて間もなく
ヨウさんの村へ行った時の事。
ヨウさんの村は、真夏でしかも夜でした。

そうしたら いたんですよ、アレがぁ~!
口に出すのもオゾマシイ
 
ヤ○マユガ~! ギャ~~~(≧◇≦ノ)ノ

しかも、とまっているのに気付かないで
横を通ったら大音響で「バサバサ~!」って!
スピークであるにも関わらずワタクシ

マジで悲鳴をあげてしまいました~(≧◇≦)

ええ、もちろん
大ヒンシュクをかいましたとも! (; ̄▽ ̄A

そんな半年以上前の事なんて
スッカリ忘れ去り
我がキャラメリゼ村も夏を迎えたわけですが、、、
 


[このつづきは・・・]
「朗報」まとめと反省

ブーケが去ってしまってから
早1ヶ月半近くが経過して
そろそろ帰って来て貰いたいと思っていた矢先

1度村から出て行った住人は
    2度と迎え入れられない!

そんなウワサを耳にして
まさに il||li _| ̄|○ il||li 状態だったワタシ。

しか~し、捨てる神あれば拾う神あり!
世の中とても親切な方がいてくれたんです♪

「出て行った住人は帰って来ますよ!
私が実践した事なので間違いないです」

と、わざわざコメ入れて下さったのが
みきさん♪

後光がさして見える~♪ (マジで!)

みきさんが、もたらしてくれた朗報を
記事にしてもいいとおっしゃって下さったので
取りあえず、まとめてみました。

お気に入りの住人がダンボになって
お嘆き中のアナタ!
帰って来るんですよ~!
 


[このつづきは・・・]
教えてください!m(_ _)m

M様~♪♪♪
ていねいに質問にお答え下さり
ありがとうございました!!!(感涙)

出て行った住人come back~!は
気になっている人も多いと思いますので
まとめて記事にさせていただきますね♪

ワタシも早くブーケと
暮らせるように頑張ります!

もし分からない事があったら
また質問させて下さいませね~

今回は、本当にありがとうございました!

鍵コメでメッセ下さったM様!
わざわざありがとうございました♪

ご指定のK様の記事を読ませて頂きました!
いくつか質問があるのですが宜しいでしょうか?

K様のブログに直接書き込むのも
何だか、はばかられるような気がしてしまい
悩んだ挙げ句公開質問コーナーに
なってしまいました~w

引っ越し通信で住人は、もとの村へ
帰って来られるのですよね?

・ A村→B村→A村で帰って来るのでしょうか?

上のパターンで実際やってみて
成功しなかった方がいらっしゃるのです。

手順としては、普通に引っ越し通信を
やれば良いのでしょうか?

引き渡し側 ・コネクトオフ
受け入れ側 ・コネクトオン
 
受け入れ側は、通信後コネクトオフにして
街へ行ってお目当てが、
ストックに入っているのを確認してから
「引っ越しリセット」で引っ張り出す。

こんな感じでOKでしょうか?

 *スミマセン分かりきった事を長々と。
  普段は、いい加減な性格なのですが
  愛する住人がかかっているので真剣です。
  あ、お友達の「アタイ系住人」の
  運命もかかってました!w

宜しければ(いえ例えご迷惑でもw)
解答くださますようお願い致します m(_ _)m

M様のコメで何だか希望の光が見えてきました!
この記事書いてヨカッタなぁ~、、、シミジミ。

 *M様は、ブログをお持ちですか?
   K様のリンクしている先を全部辿ったのですが
   それらしい物が見つけられませんでした~!(T∇T)
  


住人の引っ越し 気を付けよう!

昨日の事。
通信友達の村で一つの騒動が起きた。

一番のお気に入りの住人がダンボになってた!

ショックを受けた彼女は、一時的に
よその村へホームステイをさせて
いつの日にか呼び戻そうと思ったのだが
街森では、恐ろしいことに

1度村から出て行った住人は
    2度と迎え入れられない!
 
↑ そんな事は、ありません!

そんな衝撃の仕様になってる事を
知らなかったのです。
(ワタシも最近知ったばかり)

うちの場合ですが、
ブーケをウッカリ引っ越させてしまいましたが
例えば、ここで友達に頼んで

「引っ越しリセット」で、
あなたの村にブーケを出して~
その後、うちの村へちょうだい!

と、お願いして実行したとしても
ダメなのだそうです。
   
うちのブーケは、デフォルトだったので
二人目のブーケは、もうソフトに「入って」ない。
よその村出身のブーケを引っ越し通信で
貰うのも無理。。。

手放したら永久にお別れなのね~。・゚・(ノД`)・゚・。
 

ただしコネクトで勝手に流れて来た住人は
大丈夫って話ですが、真相は謎。

うちのブーケちゃん。
今は、ヨウさんの村へ居ますが
仮住まいじゃなくて
長い滞在になりそうです。。。(>_<。)

住人の中で特に注意が必要なのが「アタイ系」。

冒頭のお友達の住人も「アタイ系」。
ブーケも言わずと知れた「アタイ系」。
他にも引っ越さない宣言したのに
ブーケが引っ越してしまった~!と
嘆いていたAちゃんの証言もあります。

「おい森」で便利だった永住処理のバグは
街森では、修正されているそうですし。
!Σ( ̄ロ ̄lll) バグだったんだコレ。
メッチャ使えるバグなのでは?

引き留め成功したかに見せて翻意したり
(こっちの方がバグじゃないのかぁ?)
永住処理なくしたり、
同じ住人は、2度と来られなかったり
永住処理出来なくなったりと
 
ニンテンさん、、、
ワタシたちが、どれだけ住人LOVEで
プレイしてるのか分かってない!

「お客様の声」届いてないなぁ~(-公- ;)

愛する住人が「引っ越す」って言い出すたび
こっちは、ある意味ホラーゲームより
ドキドキしてプレイしてるのに!

  こんなバグ修正するなら
  例の仮面を何とかして欲しいよ!
  Wii-Fiのセキュリティ強化するとかさ~

 

さて、前置き長かったけど本題。
住人が「引っ越す」と言い出した場合、
約7日間悩んで、荷造りを始めます。
ダンボになったら2日後出て行きます。

お気に入りの住人は、7日の間に 
全勢力を傾けて引き留めましょう!

引っ越すつもりの住人は外にいる時のみ
相談を持ちかけて来ます。
だけどビックリマーク(!)が出る前に
こっちが、先に話しかけてしまうと
その日1日相談して来ない事もあるようです。

目の前をウロウロして!マークが出ないか
確認してから挨拶する事。 

「引っ越したい」と言われたら
何度も引き止めて、「今回はやめとくよ」的な
解答が出るまで、しつこく説得する事。
(家や店を出入りする度、新たに説得できます)

「やめとく」の返事を貰っても安心してはいけない!

すぐにプレゼント付きの手紙を送って
機嫌をとっておきましょうw

完全に引止めに成功したら、
他の住人が「引っ越したい」と言ってきます。
逆に言うとそれまでは、迷っているのかも。
 
特にお気に入りの住人には
念入りにお手紙を送っておきましょう。

ワタシもジョンのアニキが引っ越したら
きっと森を続ける気力がなくなると思う。
そろそろ7ヶ月が過ぎようとする村を
作り直すのも、もっと気力が要りそうだし。。。

このゲームにおいて住人の存在は、
かなりの部分占めてるって事だよね!
 
大好きな住人との別れは本当に辛いです。
皆様もくれぐれもお気を付け下さいね!
もう泣くのは、イヤだもん。
 


ランキング参加中。ポチっとあなたの愛の手を♪







平和だった ひととき

最近何だか忙しくって~!
全然更新出来ないですよぉ。

ええ、主婦強化月間ですから!

、、、なんて本当は、まったく関係ない
雑用が多くて大変なだけなのだ~!
ああ、もう!!!
6月終わっちまうじゃないの~ (≧◇≦)

片づけ物、進んでないよ~!

ま、いいかwww
7月11日までには、まだ2週間以上あるじゃん♪
(いつもコノお気楽な性格で痛い目見る)
その7月11日発売のドラクエですが、

ダンナの分も予約してしまった~(゚∀゚;)

祝・ダンナ!ヨカッタね~
君専用ソフトを購入するからには、
ワタクシの足を引っ張るような
レベルの上げ方じゃあ許さなくてよ!
ほほほほほほ~!

ドラクエ初の他人とのパーティ!
とっても楽しみだ~♪

 

街森界は、、、と言えば
ドンドン感染者が広がってますなぁ、、、
前回の記事で、その事書いたので
本当は、マティさんの外国村へ
初上陸の喜びを載せようと思ったのに
後回しになっちゃった~、、、

もう写真もアップロード していて半分くらい
出来ていたので今更~?な感じですが
やっぱ続き書いてup することにしましたw

まだ平和で長閑な頃の通信でございます♪
 


[このつづきは・・・]
今後のスタンス

今、街森界を震撼させてる騒動。
あの忌まわしい改造の話題を耳にするようになって
早一週間が経ちました。

ワタシの通信友の村も発症して
もう他人事・対岸の火事ではなくなってきました。
(いや、決して傍観していた訳ではありませんが。)

外国の人とは、感覚が違うのか
改造をCool !とか言っているみたいですが
冗談じゃないよ!!!って叫びたい。

みんなが、どんだけ村と住人に
愛着もって育ててると思ってるのよ!
(って書くと余計喜ぶんだろうな、、、)

実際ワタシは、今年の初めに
一度村をリセットしています。
とてもツライ出来事でした。

でも今回の騒動は、チョット違って
村を作り直しても、その改造コードが消えないって噂。
または、作り直しても通信すれば
スグ感染してしまうとも言われています。

森から「通信」を取ったら面白さ8割ダウン!

だと思いません???
一人でプレイしても、つまんないよね~

この改造品、
4月には、撒かれ始めたらしくて
最近になって一斉に芽吹き始めたのは
季節もの(つまり夏物)って
設定だからと言われています。
(あくまで憶測の段階です)

ゆっくりと広めておいて
時期が来てエイブルに売りに出されるまで
本人も感染してるかどうかが分からない。。。
 


[このつづきは・・・]
今日のオマケ

昔からオマケって聞くと心ときめくワタシ。
最近では、食玩にハマったり
古くは、グリコのオマケ集めに
お小遣いの全てをつぎ込んだりと

オマケ集めって楽しいよね~♪

今日は、久々に街森から離れて
日常記事です。

ブツは、マックとスポーツ飲料のオマケだよ!
ムーミンファンの方、是非買ってね~♪
 


[このつづきは・・・]
レゴラス様と登る!

あまり降らないうちに梅雨の中休みですね~
日々暑さが増してくる今日この頃。
 
昨日、この夏初めてエアコン使った~!

先々週にちゃんと掃除終わらせていてヨカッタ~!
間に合ったよぉ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

だけど今月も、もう折り返し、、、
主婦強化月間は、大丈夫なのか~???
やることは、まだ山積み状態。
そろそろお尻に火がついてきたよ~ ┐('~`;)┌

ワタシの主婦強化月間宣言の根元・ドラクエ9!

ネットやコンビニでも予約開始になったね。
発売まで1ヶ月切ったし
もう伸びる事もないよね?、、、ね?
(まだチョット不安www)

そのドラクエだけど、今回発売が伸びたのは、
「Wi-Fi通信で重大なバグが見つかったため」って
聞いていたんだけど結局、、、

仲間と通信でパーティ組むことが出来ない!

何だかガッカリ。。。
Wi-Fiを介さないでDS同士だったら、
一緒にプレイできるんだって~

Wi-Fiでは、「クエスト」という
ミニイベント(?)をダウンロードしたり
アイテムが買えたりできるそうですが
発売が伸びるほどのバグが出る箇所かぁ?

折角ワタシの「遊び人」が、華麗に皆様の
 足を引っ張る お役に立てる作戦だったのに残念!

まてよ。。。

てことは、パーティ組むためにダンナ用に
ソフトをもう1本買わなければいけない???
(いや、けっしていけなくはないがw)

でもね~

寝食を惜しんでプレイする予定(爆)のワタシと
仕事から帰ってちょこっとだけやるダンナとでは
Lv の上がり具合がエラく違うのは明らか。

 *会社に持っていったら絶対にDSを
  ぶつける・落とす・壊す・忘れる・なくすのが
  目に見えてるのでダンナには、渡さないw

ワタシが戦士Lv 20くらいの時
ダンナは、きっと僧侶Lv 3くらいで
ギガンテスの振り回すこん棒の
風圧だけで吹き飛ぶに違いない!よね~
どうしたものか、、、(-公- ;)ウーン
取りあえず発売まで、あと1ヶ月足らず。

主婦頑張りマース!(ホントかな~w)

で、今日の記事はドラクエとなんの関係もない
マティたんの村でファンゴルンの森のレゴラス様に
逢った話だよ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚


[このつづきは・・・]
リセットさん巷に溢れる!

街森日本版で言えば「赤・青オニのお面」とか「ひしもち」。
記念日にコトブキ村長がくれる
カタログ注文出来ない非売品。

おか。村 ミロさんのサブ村
北米版OKALANDでは、そんな貴重品を
大盤振る舞い 「えぇい持ってけドロボー」状態で

何個でも持って帰っていいよ!開門がありました♪

1訪問1アイテムしか貰えないので
複数欲しいって人は、
何度も通っていいって事なんです。

太っ腹!!!

以前ミロさんのブログには、
「海外家具をレアじゃなくしたいから」
書かれてありました。

手に入らないとなると
余計欲しくなるのが 人情と言うもの。
確かに海外記念品は、アチコチで
高値で取引されてるとのウワサです。

そんな状態をなくしたいと思っているんだね~

そんな正義の人ミロさんの村への
ツアーに参加出来る事となったワタシ。
今回の貴重アイテム配布は、

「リセットさんの模型」です!!!
 


[このつづきは・・・]
シベりん様と花火見物

梅雨ですね~
これでもワタクシ主婦の端くれ。
洗濯物が、部屋干しで生乾きのコノ季節
 
大変ですよね~ ε-(ーдー)ハァ

主婦の皆様!
メゲずに頑張って行きましょうね~ (≧0≦*)ノ"オー!
そして旦那様達、少々洗濯物が臭っても
笑って許して下さいね~ (;^_^A

そんな鬱陶しい季節を飛び越え
街森友のぴちこちゃんの村は、夏真っ盛り!
しかも花火大会の日に開門があると聞いて
こりゃ~行くっきゃないでしょ~!

お目当ては、、、

もちろんシベりん様(シベリア・オレ系オオカミ)と
二人っきりで花火見物ですよ~♪
(あくまでもポイントは、二人っきりw)

 


[このつづきは・・・]
風車の上からスズキ!

6月2日の記事で悲痛な叫びをあげていた のあたん
ストックに入っていたサリーをうちに引き取った後は、
引っ越しリセット一発目で
念願のラムネちゃんがやって来た♪

(* ‘∇‘)/°・:*【祝・ラムネ入村】*:・°\(‘∇‘ *)

喜びの のあたんが、開門してくれました。
題して、、、
 
「やっとラムネ来たよ!
 これで街森もやる気↑↑↑お祝い開門」

因みにラムネちゃん
黒バラ・紫バラ花壇のド真ん中に漂着し
木をなぎ倒して家を建て
環境もサイコーから1ランク下げたと言う
派手な登場の仕方だったそうですよw

でもカワイイから許す!by のあたん
 


[このつづきは・・・]
ピクニックに行こう♪

皆様~お聞きになりましたぁ?
スクエア・エニックスが来年FF14を
プレイステーション3 &Windows PC向けに
発売することを決めたようですよ~!

14は、MMO(多人数同時参加型オンライン)なんだって。
FF11と同じ方式なんだね、、、(-公- ;)
(FF11は、やってないのでよく分からないワタクシ)

ところでFF13は???

まだ13の発売日も今年の冬としか
決まってないちゅ~のに!
しかもスクエア・エニックスだからな~
発売日もあてにはならない。
ドラクエがいい(悪い?w)例。
でもさ~なんだか、、、

今年の後半は、忙しくなりそうよね♪

ますます今月の
主婦強化月間頑張らないと!

 

さて遅くなったけど、日曜日の事。
ぺん太さんから「舶来物」を入手したので取りにおいで~
と、素敵なお誘いがあったので
早めにダンナを寝かしつけw
お出かけしてきました~♪
 


[このつづきは・・・]
引き取ります♪

先週末の事。
のあたんからSOSと共に悲痛な叫びのメールが!

サリーしか来ないのよ~助けてぇ!

DSには、いなかった可愛い住人
アメショのラムネちゃんを村へ召喚したいと
願っている、のあたん。

頑張って「引っ越しリセット」やっているのに
何回挑戦してもサリー(わたし系ゾウ)しか
出てこないと言うのだ。

通信した時にストックに入っちゃったんだね。

よっぽど、のあ村に住みたいらしいサリーw
そのまま住まわせてあげればイイじゃん!
。。。なんて、のあたんの立場になったら言えないし~

引っ越し通信の要領でサリーを
「引き取り」に行ってきました♪
ワタシは、コネクトオン。
のあたんは、コネクトオフ。

門をくぐると懐かしのアノ戦艦が、、、
 

 


[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

