毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Happy Birthday ゆっち♪

いつも元気で可愛いG4のムードメーカー
街森友達で数少ないピッチピチの20代
仕事もバリバリこなす出来るオンナ!
その名は、、、

ゆっち~♪

昨日は、ゆっちのお誕生日。
(誕生日だったのでメッチャ褒めておきましたw)
森でのパパ役・ヨウさんの村で
ゆっちの「お誕生日おめでとう」開門がありました~!

そしてワタシは、KYだった、、、(*゜▽゜*) ノ


[このつづきは・・・]
傷心

ブーケとの突然の別れで
街森の厳しさ(永住処理出来ないと言う)を味わい
寂寥感を噛みしめてから2ヶ月以上経ち
(詳しくは、こちら

彼女のいない村で淋しく過ごしてきた日々も
ようやく終わりを告げそうな日がやってきた。

うちの村で唯一、永住ではない
あたし系ニャンコ・ナイルが引っ越すと
言い出してくれたのだ~♪

ナイルもそれなりに思い入れはあったのですが
ブーケには、変えられない!

ぴちたん村への嫁入りも決まっているので
またいつでも逢えるしね!

そしてナイルがダンボになり
ヨウさんの村へ預けていたブーケも
引っ越しが決まりました♪

いよいよブーケが帰ってくる!!!

でもね、、、
ワタシこの3日間で天国と地獄を交互に
行き来する事になるんです。。。。。
 


[このつづきは・・・]
ちょい古っ?

全国のドラクエファンの皆様!
ガンガン進んでますか~?

発売して2週間。
もう2回目プレイって人も多いかな?

少し前の記事で、
「ハマるとコワイRPG 人間のクズへまっしぐら」
みたいな事をチラっと書いてますが、、、

断言通り家事は、超手抜きの日々(爆)

夕飯は、鍋とかポトフとか
まるで真冬のメニューのオンパレード♪
そんなワタシの今を一句に。

朝起きて 冒険したら 日ぐれてた

さち蔵 心の俳句

 :朝ダンナを送り出して世界の為に頑張っていたら
   ふと外を見れば「夜のとばり」がおりていた。
   おお、一日のなんと早いことだろう。
 
   尚「夜のとばり」は、グビアナの東南で拾えます(爆)

寸評:ダンナ様を送り出した後、家事もしないで
    RPG三昧の人間のクズ・ダメ主婦ぶりが
    端的に表されていますねw

と、まぁ頑張って(?)いるのですが
物語は、あまり進んでない。。。

なんか勿体なくて進めないのだ~w

一気に終わらせてエンディング見たら
気が抜けちゃって放置になりそうな悪寒するし。
 
5年も待った「ドラクエ」だから
スルメのようにジックリ味わって
ジワジワ進みたくなったのです♪

だから、あのガングロ妖精にも
こんな事言われるし~ 。・゚・(ノε`)・゚・。
 


[このつづきは・・・]
金とか格闘とか全ケツだったり

皆様にご心配いただいたブーケの件
ミッションは、少し進行しています。

うちで唯一永住ではないナイルちゃんが
とうとう「引っ越したい」と言い出したのです~♪
な、長かった、、、。・゚・(ノ∇`)・゚・。

ナイルは、ぴちたん村へ
お嫁入りが決まっているので彼女がダンボになったら
キャラメリゼ村の時間は、止めようと思ってます。

後は、ブーケがヨウさんの村から
出るって言ってくれれば、、、

ドキドキしながら待ってます!

遠い所からやって来る花嫁を待ちわびる
村で最後の独身男性の気分(謎w)

そのブーケの預け先
ヨウさんのラーラー村で久々にG4招集。
ミロさんからいただいた海外家具の
数々を配ってまいりました。

そしてワタシは、最後のアノ魚をGet!!!
 


[このつづきは・・・]
とろける生キャラメル

久々にゲーム以外のお話。

主婦強化月間とか街森とかドラクエとかで
忙しかったので今頃ですが、、、
 
1ヶ月ほど前の事。
ダンナが大阪に出張に行ってお土産買ってきてくれました。
(*注 代金は、ワタシ持ちですwww)

たまにしか出逢えない都会の物!ってことで
ダンナを送り出す前にシッカリリサーチして
阪神百貨店に出店したての
 
生キャラメル専門店「Ambicalamus(アンビキャラムス)」

ここのキャラメルを買って来るよう厳命!
花畑牧場の生キャラメルでさえ
食べた事ないので期待大だったの~!!!
ダンナが帰って来たとき思わず、、、

「お帰り、キャラメル!!!」

って言っちゃったよ。
いや、マジで (爆)


[このつづきは・・・]
干支Tシャツ コンプ!(他力w)

最近ワタシの周りでは、太っ腹な方が多い!

前回の記事でそう書きましたが
今日の太っ腹さんは、みきちゃん

話は、さかのぼる事「ドラクエ9」発売前日。
「世界平和の冒険に出る前に取りにおいで♪」
と誘われて、図々しく村へオジャマしてきたのですが

干支Tシャツ35枚コンプ品×2セット!

ドーンと貰ってきちゃいました!
あぁ、太っ腹!

何故2セットなのかと言うと、、、
 


[このつづきは・・・]
欧州の冬プレゼント!

世界を股に掛けるビジネスマン
その名は、ぺん太さん

この度、出張先のスペインで
Wii欧米版+街森ソフトを購入されて
重くてかさばる所を頑張って
日本に持って帰ってきてくれました!

スペイン産の村は、Adelie村
村主さんは、Pentyさん。
で、メデタク開村されました~♪
♪オメデト★*☆ヽ( ^∇^)/★*☆オメデト♪
そしてな~んと、、、

欧米版の家具を無料配布!

近頃周りには、太っ腹さんが多い!
ミロさんの「海外家具持ってけドロボーツアー」も
記憶に新しいところ。

お友達の分も何個でも持っていっていいよ♪

そんなお言葉に甘えて
図々しくもワタクシ、ガンガン行かせて頂きました!

スノードームが、そりゃあもう!
超・激・ギガントカワユスでございます♪

みんなの分もあるからね!
 


[このつづきは・・・]
う~ん 不満だ…

昨日ダンナが帰宅して
風呂上がりにリビングに入って来て一言。

「ま、まじですか~?!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

ヤツは、何に驚いたのかと言うと 
夕飯がこの季節にとっても素敵なメニュー

鍋だった!(爆)

だってワタクシ世界平和の為、忙しいのですよ。
鍋って材料を洗って切ってぶち込むだけじゃん♪
洗い物も取り皿2枚と言うラクチンさ。

我が家は、しばらく週1で
夕飯には、鍋が出る予定。
イヤならイイのよ~
文句あるなら夕飯なしじゃ!www

 

そう、いつもは良き主婦のワタシを
こんなにしてしまう物

ドラクエ9!

皆様いかがでしょう?
楽しく、のめり込んでいますでしょうか?
こんな事を言うとヒンシュク買いそうですが、、、

少々不満!!!

なんだかね~
冒険していても充実感がないというか
そこはかとなく寂しいと言うか

孤独なんだよね~

今回のドラクエって仲間との連帯感
絆ってものが感じられないのよ。
 
2からズ~ッとパーティ組んで
世界を冒険してきた訳だが
ちゃんと繋がりや一緒に旅する意義があったけど
9では、自分で作ったキャラに
戦闘補助させてるだけって感じ。

そこには、共に戦おう!って
運命共同体的な絆がない。

主人公が途中、天界に帰る場面があるけど
仲間は、いつ別れたのか?
地上においていったのか?
別れるとき「ルイーダの店で待っててね♪」
くらいの挨拶があってもいいじゃないか?

天界から戻って来たら何故だか
「仲間が見えるようになった」って説明は何?
お助けロボットじゃないんだからさ~

これでは、一人旅と変わらないではないか。
8では、馬とでも連帯感があったのに。
(本当は、馬ではなく正体は姫でしたがw)

OPムービーでは、みんなで酒場で乾杯なんて
場面も出てきてワクワクしたのに、、、

ドラクエでは、主人公が喋らないから
仲間との会話って結構楽しみなのに。

唯一会話が出来るのがコノ、、、
 

*これは、あくまで「ドラクエ9プレイ日記」です。
  攻略には、全然役に立ちませんので
  ご了承下さい。 m(_ _)m
  多少のネタバレは、ございます。


[このつづきは・・・]
まずはスラリン♪

全国のドラクエファンの皆様!
ガンガン進んでますか~?
(チエたん、Get おめおめ!)

中には、もうクリアしたなんて強者も
いるとか、いないとか。。。

5年近くも待たされたんだもん。
そんなに一気に終わっちゃったら
勿体ないよ~!!!

 

今朝起きるとダンナは、もうプレイしてました。
(ほら、年寄りは朝が早いからwww)

画面を覗き込むと
「おおきづち」さんの姿が~ (≧∀≦人)カワユス

ワタシ「おお、おおきづちさん頑張れ~!」
ダンナ「さっきやられて一回死んだよ、、、」
ワタシ「(^m^ )クスッ おおきづちさんって
     会心の一撃があるもんね~( ̄+ー ̄)」
ダンナ「、、、( ̄^ ̄#)」

オヤジとオバさん、朝っぱらから
こんな会話でいいんかいwww

さて今回のドラクエ、ナンバリングタイトル初の、、、

 

 *これは、あくまで「ドラクエ9プレイ日記」です。
  攻略には、全然役に立ちませんので
  ご了承下さい。 m(_ _)m
  多少のネタバレは、ございます。

  


[このつづきは・・・]
旅立ちの日

いよいよ出ました、ドラクエ9!!!

あるダンナ様が、今までのドラクエシリーズを
寝食惜しんでプレイしていたと思いねぃ。
その夫婦の会話。

奥様「ゲームで遊んでばかりいないで
   少しは、家事手伝ってよ!」

旦那「オレは、遊んでるんじゃない。
   世界を救う冒険をしてるんだ!」

因みにコレ実話だそうですよw
あ、うちの話じゃないです。
だってうちは、逆だから~(爆)

と言うわけでワタシも旅立ちます!

↓ ここは、旅立ちの村。

かっぱ運転手と一緒に世界を救ってきます♪

 

 *当分の間、リンクしてくれているお友達の
   ブログは、読み逃げ・ポチ逃げになると思います。
   何卒ご理解のほどを~ m(_ _)m
   またドラクエ日記が始まるよ~♪ ヾ(^O^)
 


ランキング参加中。Lv1のワタシに愛の手を♪







別のハゲ

虫は、あとサソリとタランチュラ。
魚は、あとシーラカンスでコンプのワタシ♪

しかし、、、

タラン・サソリは、本気でコワイ!
自分で捕獲は、絶対無理と言い切れるので
全権放棄、ダンナに丸投げの他力本願で
金アミ成就させようとしておりますw

明日は、いよいよ待ちに待った
ドラクエ9の発売日でしょ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚

気分良く、何の憂いもなくドラクエに没頭するには
やっぱ、タランとサソリをやっつけておきたいわけよ。

で数日前から、うちの村
派手にドーンとやっちゃったんですよ~(T∇T)
 


[このつづきは・・・]
セレブな2人

ブーケ脱走事件で嘆いていたワタシに
女神降臨のごとく、このブログに
舞い降りてきた みきさん

これが御縁でコード交換させてもらいました。

OKALAND海外アイテム持ってけツアー終了の日
ふと気付くと、みきさんの村が開いている!

差し上げると約束していた海外アイテムを
渡すチャンス到来!とばかりに
アポなし深夜の突撃しちゃいました~!

でも、みきさんは、
重要なミッション遂行中だったのだ~!

文字通り「オジャマ」してしまったワタシだった、、、
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
 


[このつづきは・・・]
宝物たち♪

今頃な報告ですが
先週の火曜日から4日間
ミロさんの海外村・OKALANDで

海外記念品いくつでも、もってけドロボー
ドンドンみんなに配って海外家具を
レア物じゃなくしちゃおう
ピナちゃんブランドも日替わりであるよ!
 
ツアーがありました♪ (長いよw)
毎日図々しくも山ほど往復させてもらってきましたよ~♪

村主ミロさんは、気配り有る素敵な人柄で
アイテム亡者と化して
脇目もふらず往復するワタシにも
声かけてくれて本当に楽しい4日間でした。

ミロさ~ん、ありがとう!
アイシテルよ♪
 


[このつづきは・・・]
心臓に悪い!

前々回の記事で大騒ぎしてブーケ
帰って来られる事が分かって大喜びのワタシ。

しかしブーケを取り戻すためには、
名残惜しいけどナイルに
出て行って貰わなければなりません。

なので今、時間をドンドン進めて
プレイしている最中です。

そのナイルちゃん。
なかなか「引っ越す」って言ってくれません~ (T∇T)

引っ越しさせたい住人が1人しかいないって
こんな時に困るわ~(゜▽゜*)(。。*)ウンウン

お気に入りで固めちゃった今の村。
こんな所に欲張りな性格が、出ちゃうよね~
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

で、キャラメリゼ村は7月も終わりに近い状態。
 
夏はDS同様、街森でも「日焼け」があって
ワタクシすでに夏を満喫の
真っ黒コゲちゃんです。
2009年ミス・チョコレートは、ワタシよ~♪
(念のためミスプリントのミスじゃないからね!)

街森での真っ黒ちゃんは、
DSより簡単・スピーディですよ。
「おい森」時代苦労した人は(含むワタシ)
拍子抜けするかもwww

 

さて例の「おめん」騒動が起きて
半月以上経ちましたね。

 うちの村での感染は、まだ確認されてませんが
日々の暮らしで心臓に悪い事がいっぱいで、、、
 


[このつづきは・・・]

@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

