毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


はじめましてのご挨拶
ことの起こりは、3月某日 夜の雄たけび。

 

「ブログやりたい!」


「ブログやりたい!!」


「ブログやりたい!!!」

 

リビングでテレビを見ていたダンナが、

目を丸くして振り向いた。

 

「おい森仲間みんなブログを持っているのよ。

(↑かなりの誇張

NちゃんやSちゃんやFちゃんは、もう長くやってるし

Yちゃんだって、この前始めたし、、、

やってないの私だけになったよ~(←おお嘘です)」


「ブログ持ってないと話題について行けなくなるかもしれない!

(↑そんな事はないです)」




「○○ちゃんが持ってるから携帯買って!」

って親にねだる

中高生となんら変わらない芸のなさである。

 

呆れ顔のダンナ。

それでも次の日少し調べてくれた。

その結果が

「うちのパソコン古いからブログやるのは、難しい」だと。

 

古いからぁぁ~~~???!!!!!

周りの皆さんに聞いても

「そりゃぁ古すぎ」って答えが返ってくる。


やっぱ8年も使ってると古いのか~

ヾ(*°▽°*) ノあははぁ~

だって家電は、壊れるまで使うのが昭和の女

(パソコンは、正確には家電じゃないらしいけど)

ピンピンしてるのに買い換えるなんて

念頭に浮かばなかったわ。

 

そういえば、ネット上の視聴コーナーでも動画でも

最近では、ちゃんと動いてくれないことが多くある。

それが「古い!」って事なのね。

 

ええい!!!

いずれ買い換えなければならない物ならば

いっそ買ってしまおうか!

決して「ブログの為」だけじゃないのよ。

そんなんじゃないのよ。ちがうのよ、、、

(なべのすけ風)

 

なんだかんだで結局パソコンを

買い換えることとなりました。とほほ。

ここで一気に

ファイアー!!!したのがダンナ。

全然newパソコンに興味なしを装っていたくせに

買うことが決定したとたん急に熱心。急にノリノリ。

ヤツも今まで、動画等々が見られないことに

不満を募らせていたらしく私より買う気満々!

なんだかハメられた?って気もするけど、、、

まっ、いいか。(いいのか?)


男の人って新しい機械とっても嬉しいみたいよね。

おnewのパソコンを前にして

突然ダンナのスイッチが入る。

これまで知らん顔だったブログ作りに

果敢にアタックのダンナ。

 

しか~し!!!なめてたわブログ作り。

なんの事やら、さっぱり分からない。

日本語で書いてあるのに

日本語じゃないパソコンの世界。

 

しかも最初からテンプレの画像を

手書きの物に換えようなんて図々しさ。

絵を描いて載っけるのが夢だったのよぉ。

(↑無謀だ!)

ダンナが快く(内心は不明だが)手伝ってくれて

なんとか体裁も整い発進できそう、、、かな?

(たったあれだけの絵に、

 もの凄く時間がかかったことは、秘密だ。)

 



それにしてもブログまで作りたいと思ったゲームは、

「おい森」が初めて。


いい年をした、オヤジとオバさんが、

こんなにゲームにハマっていいのか???

 


「おいでよ どうぶつの森」発売から一年半。

巷ではブームも去り行く頃のブログスタート(遅っ!)


あーもう、大丈夫なんでしょうかね?

みんな~いろいろ教えてね。宜しくお願いよ!


 


 


(親切に丁寧に辛抱強く教えてくれたなっち、

ありがとう!そして許してね!

理解力ゼロの私を。(T∇T))


この記事に対するコメント
ブログ開設お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
さっちがデザインしただけあって、すんごく素敵なオリジナルテンプレだねぇ・
スッゲ-!!!(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

メールに気づくのが遅かったんだけど、今見てすぐ着た(((;-д- )=3ハァハァ

住人アイコンも上手に貼れてるじゃない!
☆*スッゴ─d(o′ω`o)b─ィィ*☆

ちゃっかり一番乗りの優雅さでブログ記事読んで笑ったわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

やっぱりさっち!☆*:;;:*★超ぉもしろぉぃ★*:;;:*☆ヽ(≧∀≦)ノ,、,、,、,、

うちも去年の12月にPCを買い換えたの★
ほぼおい森のためだけに!
やっぱり、だんなのが買うと決まれば、下調べから何から、毎日会社で調べて着ては、資料を見せる始末で、うざかった(´Α`)

お陰で、今はPC環境バッチリだけどね♪
(・ε-。)⌒☆

さっち、もう何の問題も無さそうな気がするけど?(*´-ω・)ン?

リンクしていいのかしら?

【2007/04/23 00:30】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


こんにちわ~v-411
ブログ開設おめでとう~v-353
テンプレめっちゃかわいいですv-353リンク貼らせてくださいねv-344
そうそう、フルーツ技!!
近ごろ我が村に来た方々に、交配咲かない~!!と、相談した所。村に咲いているフルーツ・ヤシの実・・・全ての実を、たぬきちに売り払い、村にフルーツがない常態にする。
すると、次の日に、交配が咲いたと言う・・・話で、もちきり!!だったんですよ~!!
うちの村もやっと落ち着いたので、早速チャレンジv-353翌日、本当に咲いたんですよ~v-353ほんと、ず~っと、咲かない日々が続いてたんで、めっちゃ嬉しすぎv-345もし、咲かない日々が、続いてたら是非試してみてくださいね(笑)ほんと、これには、驚いたよ~v-363
v-411でわでわ~また、一緒に遊びましょうね~v-301
【2007/04/23 09:58】 URL | しずか #xVgLJXeA [ 編集]

祝ブログ開設!
おおっ!かんぺきじゃないっすかー。
住人一覧だけでなく自身画の絵まで貼ってて!!すばらすぃ~。
うちもイカ画伯の絵貼るかな(うそ!)

相変わらず我が家のPC担当は私♪
先週ノートPCについて徹底的に調べあげて、ダンナに説明してたところよ。
結局うちは逆に6年物のPCに現役に戻ってもらうことにしたわ。サブとして。
このまま使うのは少々危険なのでチューンしなくちゃ。
PCの進歩はすんごく早いから、壊れる前に買い替えの時期が来るのが痛いよね。

最近全然森で会えてないから寂しいよ~。
でもこれで連絡とりやすくなったねー♪♪♪
ご主人にもよろしくお伝えくださいませ。
【2007/04/23 10:53】 URL | ふにふに #1jxB54a6 [ 編集]


v-308ブログデビューおめでとう~v-315
凄いじゃ~んe-460
テンプレの絵もサイコー
凄く可愛い~e-266
なんか初心者じゃないみたいだよ!
カンペキすぎる!!
逆に教えて~って言うかもしれないよv-408
そん時はよろしくねe-328

まだ、修理から戻ってこないから
早くさちに逢えるのを楽しみにしてるよ~
最近、寂しいんだよ~
通信して、みんなと話がした~い♪
あ~~~~
早く戻ってきて~e-263
【2007/04/23 11:36】 URL | ゆりこ #YeFwB4VE [ 編集]


v-308ブログ開設おめでとう~v-82

お手製のテンプレート、すんごい可愛いねe-278
村のマイデザを見てタダ者ではないと思っていたけど・・・w
初記事の内容も面白くて、ププッでしたe-461

ここ最近、ちょっと忙しくて通信をしていないのですが、
今度また遊んでね~v-344
【2007/04/23 12:27】 URL | ちょび #- [ 編集]


ブログ開設おめでとうです!

それと土曜日はごめんなさい。
寝ていて全く気がつきませんでした・・・。

最初の日記、
いやはや面白い内容で楽しませてもらいました。

ただ、ブログは7年前のパソコンでも十分出来まっせ!(おっと、内緒でしたか)
ちなみにうちはまだ98の使ってます。

これからさらにチョコパフェ村との通信が楽しみになりました♪

ほんではまたよろしくっす!
【2007/04/23 18:22】 URL | ヨウスケ #6H1zaV4U [ 編集]


おぉ~!!
ブログ開設おめでと~v-314
すんばらしいじゃない!!
あとは、タグフレンズよ!!これ、便利よ~
あはは~v-411
リンクも、ありがとね~e-51
これからも、よろしく~
【2007/04/23 19:13】 URL | すーちん #ldSHJ4vM [ 編集]


こんばんは!
すごい完成度高っ!!!
絵もとてもお上手なんですねぇ、素晴らしいわ~
そして、ブログ立ち上げまでの秘話(?)もおもしろかった(≧▽≦)
そうそう、リンクさせてくださいねぇ♪
これからも宜しくお願いしま~す。
【2007/04/23 20:59】 URL | チエプリ #5hGC4BM. [ 編集]


みんな来てくれて嬉しいよ!

>toなっち
一番乗りありがとね!感激!
なっちのお陰でなんとかなったよ~
なっちダーリンもパソコン買い替えに燃えたのねw
男の人って機械好きよね~
パソコン買い換えるほど「おい森」に入れ込む
私達ってすごいわよね。(^m^ )(てか、おバカ?w)
なっちなんてサブ村サブDS持っているんだから
任天堂から表彰されてもいいくらいよね。
>リンクしていいのかしら?
!Σ( ̄ロ ̄lll)してくれないと(大声で)泣くわよ!!!

>toしずかちゃん
リンクしてくれてありがとう!嬉しい!
フルーツ技、初めて聞きました\(@O@)/ビックリ!
しっかりメモメモしたわ。今度やってみるわね!
交配の花を咲かすのって「これだ!」って言う
決め技、聞かないわよね~なかなか咲かないから
ワクワクして楽しいってのもあるんだけどね♪

>toふにふに
住人一覧貼るのに、ものすごく苦労したのよ~
私って理解力ないみたいo( _ _ )o ショボーン
ふにの半分でもいいからパソコン分かってたら
もっと早く開設できてたわ~
「6年物をチューンする」
聞いただけでもカッコイイセリフ!!!o(>▽<)oきゃーきゃー
ふに~、リンクしてるブログにnewってつける方法教えて。


いか画伯の絵、是非とも貼ってよ。見た~い見た~い!
ふにのブログをダーリンの絵で飾るのよ!

今週から通信バンバンやるわ!早く会いたいね!
【2007/04/23 23:07】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]


>toゆり
いや~ ここまで苦労したよ~!
全然分からない事だらけで参ったよ!
なっちに散々聞いて丁寧に教えてもらったのに
ちっとも出来なくて「ゆりは、この説明で出来たよ。」と
やさしいなっち先生もさじを投げる体たらくだったのよ~
えっへん!!!(←威張ってどうする!)ゆり、すごいよ~!

会えなくなって随分たつけど修理長くかかるね~
頼むよ!任天堂!!!
また会える時までブログで話できるね。
「おい森」に関係ないことも、いっぱい書き込んでね。
ダーリンの愚痴から息子ちゃんのことや昨夜の晩御飯のことまで。
早く逢いたいね!!!

>toちょび
ちょび~~~!!!!来てくれたのね!感動!
・・・ちょびがこんなに褒めてくれるなんて。
Σ( ̄□ ̄;)ハッ!
(今日は、ホメる日だったかしら?違うわよね?ドキドキ)

ちょびの魅惑の青バラ村にまた行きたいわ。
開門見たら迷わず突撃するからね!

>toヨウさん
\(◎o◎)/!ええ!パソコン古くても問題ないの???
私ったらダンナに騙されてる???
・・・明日問いたださねば!!!
もしかして私って詐欺にあいやすい体質?

お嬢さん、大丈夫ですか?
私も子供の頃アトピーで大変だったけど
大人になったら軽くなりましたよ。
パパヨウさん、頑張ってね!
【2007/04/24 00:22】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]


うひょ~!
とうとうさちちゃんまでブログ始めたのねぇv-411e-266
おめでとう~~v-315
ほんとあたしもみんなの影響受けて始めたから基本の操作しか扱えません。v-403e-263
でもすごいねぇ~・・・
かわいいって思ったら、テンプレートやっぱりオリジナルだなんて!!v-405v-364
たぬちゃん、やさしいなぁ~。v-411v-360
うちはほったらかしです。v-413
いいんだもーんだ。
しかし、どこも同じね。
うちのダーリンも機械もの好きでさ。
ってか、共同作業多くない!?
むらのデザインとかもそうだったよね?
仲いいんだぁ~e-266
ではこれからもますますよろしくです。
イエイe-287e-267
【2007/04/24 00:25】 URL | マルディーニむらのりこにゃん♪ #FEZFaLcY [ 編集]


>toすーちん
おめコメありがとう!!!
タグフレンズって「あちゃぽ」とか「ぞん」とか言ってるやつね。
私に付けられるかしら・・・な、なんとか頑張ってみるわ。
いろいろ付けられる物が多くて楽しいんだけど
技術が追いつかないわ(T△T)

あれから日々踊りの練習を積んでるわ。
また、すーちんと踊れるのを楽しみにしてるわね!

>toチエちゃん
お帰りなさい~!京都は、楽しかった?
チエちゃんの所にもイボがえるが、来たのね!
ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
あれは、厳しいよね~!!!
そ~言えば、うちにも開村当時ボンがいたわ。
写真もくれないまま旅立ったけど
もう2度と帰って来なくてもいいわね。

うちのブログとリンクありがとう!
こちらこそ、宜しくです!!!
是非是非、わづか村へも遊びに行きたいわ~
【2007/04/24 00:42】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]


>toりこにゃん
さっそく来てくれて嬉しいわ~
そうなのよ。周りのみんながやってて
あんまり楽しそうなので、つい自分も
ブログやりたくなっちゃったのよね~
私には、かなり難しくて途中挫けそうだったよ。
でも、みんなの応援があったから何とかなったのよ。
「おい森」っていいゲームだな~
いい人達といっぱい知り合えて幸せだな~

本当に男って機械物見るとスイッチ入るわね~
でも、おもちゃと一緒ですぐ飽きるのよねヘ(´o`)ヘ ヤレヤレ
デザインも共同なんて事をうちのたぬきちが申しておりましたか?
マイデザは、わたくしが作っておるのですが・・・
ふふふ、仲は良くないよ~v-391
りこにゃん、マジで今度ゆっくり遊んでね!
【2007/04/24 08:33】 URL | さちひめ #ZeBYuJyY [ 編集]


お問い合わせの件は、FC2標準のリンクは使わず、
BlogPeopleを利用しているわ。
http://www.blogpeople.net/
自分のリンクリストの中のブログが更新されると、自動的にnewマークが付くの。便利よ!

詳しくはメールフォームから書いて送ったよー。
届いてなかったり、分からないことがあったら言ってね。
【2007/04/24 09:34】 URL | ふにふに #1jxB54a6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/1-ed2c3993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

