毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

いろいろありました

昨日「おい森」通信のお友達をひとり失ってしまいました。


通信してると楽しい事だけじゃなく思わぬ被害に


あうこともあるんですよね。


私なりに励ましたつもりだったのですが


力及ばず・・・残念です。寂しいです。


森の面白さは、通信してこそだと思っているので


彼女がいつか元気になってWi-Fiの海に


戻って来るのを待っていたいと思います。


 


では、今日は森であったいろいろな事のお話だよ。


まずは、「さかせ隊」報告から。


 9日 ピンクコスモス1  |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ~~?


10日 エの字植えに黒バラ1 黒チューリップ1


    紫チューリップ1


果物は、毎日10本分落としています。


8日に4本も咲いたので浮かれていたら


9日はたった1本、しかもバラが無し・・・


やっぱ平均すると1日2本くらいになっちゃうのかな?


 


昨日の朝、荷物を整理するために倉庫キャラ


ポンたろうで起動したら迷子ちゃんが、


かたずけようとしてるジョウロの上に。



ポンたろう子守は、未体験。オロオロするだけで役立たず。


てか、怒ってないか?まいごちゃん・・・ヾ(´▽`;)ゝははは。


ママは、なっち部長の村でお待ちとか。


ブログ始めて最初の迷子イベント。


デジカメ握り締めて、り。ぼん★村へGO!


・・・・・・・・・


全部ピンボケてました~(ノ*゜▽゜*)ノあへあへ~


美しい写真は、なっち部長のブログへど~ぞ!


ポンたろうは、倉庫キャラなのでお出かけは初。


初めて見る他の村の美人を前に緊張。



テレたいのにリアクションすら持ってない。悲しい。


 


数日前、通信仲間のゆりちゃんが復活。


彼女のDSは、故障してて修理も長引き


痺れを切らした、ゆりちゃんは、とうとう


DS2台目+森のソフトをもう1本購入!


最近DS2台サブ村持ってる人多くない?


儲かるわけだよ、ニンテ○ドー。



久々の再会。(前・左ゆり 右りこにゃん)


(ごめん、ゆり!かわいく撮れなかった。睨んでるしw)


りこにゃんは、ダンナの数少ない(笑)通信友達。


私は、お名前だけ知ってたので偶然よその村で


逢った時、「たぬきちの妻です。よろしく~」って


挨拶したの。ビックリしてたわ~


だってダンナったら独身だって言ってたんだって!!!


まったくもう!チョット目を離すとなにしでかすやら・・・


ゆりの村は、まだ新しく整備中。


でもさすがネイスイ部。もうプールが出来てたよ!



部長も喜んでるね、きっと!


そして1ヶ月ぶりくらいかな?


可愛いバニラちゃんと再会。



彼女は、私を覚えていてくれました。


なんていい子なの~!感激!!!


私の言った事は、3分で忘れるダンナとは


えらい違いじゃないの~(人*´∀`)プリティ+゜:。*


 


さらに遡ること数数日。GWの最中。


(どんだけ記事ためてるだ~)


ヨウスケさんの村に行って来ました。



村によって交配の花が、咲きやすい場所が


あると教えてくれてるところです。


目の前に青いバラ!美しい~!ハァハァ~(興奮)


食い入るような視線で物欲しそうにバラを見つめる私。


哀れに思ったヨウさん、(身の危険を感じたか?)


お土産にバラを持たせてくれました。


(嘘です。本当は快くプレゼントしてくれたのよ。)


ヨウさん、ありがとう~!!!


そしてみんなで花火。



花火の時の顔って、かわいくて大好き!


本当に嬉しそうだね~♪


その後みんなで、かおりんちゃんの村へ



バラの海よ~綺麗!!!センスいいわ!!!



・・・・今週は持ち越しなのね?かおりんちゃん・・・・


 


またまた別の日。


めんめこちゃんの村で初対面のまりりんちゃんの村へ



この村は、デザイン凄かったです。凝ってるな~


もっとジックリ取材すれば良かったな。惜しい!


チョコレートのレンガで囲んだハート型のプールが


あって、可愛いのなんのってもう!


・・・そのステキなプールの水を一部飲み干した


(剥がした)のは私です。


まりりんちゃ~ん、ごめんなさい!



                   ↑ 剥がした場所!

    (前・私 なっち まりりんc 後ろ・めんめこc)   


締めは、まりりんちゃんの用意してくれたクラッカー。


わーい!・・・ってなっちの顔に直撃だし・・・


(良い子は真似しちゃダメよ。)


 


ところで唐突ですが、緊急アンケート!


このブログを開くとキャラが降ってきますよね。


あれって音で表現すると、あなたなら何?


私はバラバラだと思うんですが、ダンナは


パラパラだと言い張る!(どっちでもいいけどw)


今までのコメから見ると、


めんちゃん・ちょびはバラバラ派。


なっちは、パラパラと表現してくれてました。


(なっち、ダンナが味方だと喜んでるよ。)


あなたは、どっち派?


追記:ページが開いた瞬間の


    初動のアクションに限ってくださいね。


 


*今日もここへ来てくれた人ありがとう!


 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

私、ひらひら~~~♪だと思う!
あ、聞いてないよね、どっちかだよねwww
どちらかというとパラパラ~♪
プールひとつにしてもいろんなプールがあって
楽しいね♪
私も昨日なっちの美しいデザを一枚ペロっとはがしてしまった(泣
集合写真撮った時に、変顔になるときってしまった!
と思うけど結構笑える顔だったりしてありっちゃありだねw
私もさちひめsの記事参考にして交配がんばろー♪
張り切ってフルーツ全部落としちゃったwww
全部じゃなくていいのね!?
【2007/05/10 17:06】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

どっちかしら?う━(・n・`≡´・n・)━ん…
降ってきてる、可愛いキャラたちを音で喩えることでまで、夫婦討論が欠かせないお宅はすごいわ★Σ(´д`ノ)ノ
めんめこ&ちょびのバラバラも、頷けるし、
さっちダーリンと私のパラパラも頷けるわ。
そして、今日はもう一つ選択肢をプレゼント★
『はらはら』って桜が舞い落ちる様にも聞こえるわよ!( ̄ー ̄)ニヤリ
これで三つの選択肢になって、再度夫婦の会話を楽しんで頂戴♪(。-∀-)ニヒ♪

ゆりのゆめのしま村には、素敵なプールが開設
されたのね!?゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
ぜひプール開きに伺わなくちゃ♪♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
【2007/05/10 18:03】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


チエちゃん、ハート型のプールは
好みだったわ~なんたって周りが
板チョコなんですもん(人*´∀`)ウットリ+゜:。*
よその村に行くと何でデザ剥がしちゃうのかしら?
自分の村ではしないのにね?緊張してるから?
やっては、いけないと思うとやっちゃうみたいな?

早速アンケートお答えありがとう!
うんうん、私も暫く時間が経つと
ひらひら~に思えるよ。
でも初動のアクションはバラバラじゃない?
・・・ってダンナ派なのね~(T∇T)
この一票もみ消しちゃおうかな・・・(うそうそ)
【2007/05/10 19:35】 URL | さちひめ→チエちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


なっち、そうよ!うちの家庭ではつねに戦いなのよ!
ダンナには、負けられないわ。ふふふふふ~
!Σ( ̄ロ ̄lll)なっちもチエちゃん同様
違う音に聞こえるのね?なんと!
え~っと、だから最初はダンナ派だったけど
今回の投票は棄権ってことね、_φ( ̄ー ̄ )メモメモ。
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン。

ゆりの村、まだまだこれからみたいだよ。
なんたって、プールに案内してくれる途中
ゆり本人が迷ってた。ププッ ( ̄m ̄*)
【2007/05/10 19:37】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

パラパラカバラバラがでいうと
う~ん・・・何度か消しては開きを
してみたんですが
最初の感じは結構勢いよく降ってる
感じがするから、バラバラかなぁ~?
バラバラっとおちて、あとヒラヒラ~
みたいな?

私も果物落としてみました~★
明日が楽しみ(^Å^)♪で~す!

そして、さちひめさんのところでは
夫婦で森ってるんですね~!
仲良し!
共通の趣味があるといいですね。
話もはずみそう♪
でも、独身だってのいうは
いけないですよ~!!(`Å´)ダメダメ
ね★
【2007/05/10 19:50】 URL | みぃ #- [ 編集]


みぃちゃん、あぁ!嬉しい~♪
そうよね!そうよね!バラバラ~よね。うふふ~
みぃちゃん,エライ!バラバラでひらひら~よね。

みぃちゃんも果物落としてるのね。
これで効果が上がってバンバン咲くといいよね~

あのね、うちの夫婦って
ほとんど共通の趣味がなかったのよ。
こんなに2人で燃えてるのって初めてなのよ。
【2007/05/10 21:30】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
旦那ちゃん、独身ぶっていたのね♪
なんてカワイイのぉ~♪
ワタシもいつか通信でお会いしてみたいわ
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

花火ショット、可愛くとれてるね!!
ワタシも何度か挑んだけど、撮影に成功
したためしがないの!
Σ(゚ロ゚;)
あっという間に終わってしまうんだもの~
【2007/05/10 22:14】 URL | めんめこ #- [ 編集]


3月にあちこちでそういう話を聞いて、悲しい思いはもうたくさんだと思ってたのに・・・また起きちゃったね。
頑張ってたみたいだけど・・・やはりショックは大きかったようで・・・。
私とは直接知り合いではないけれど、森を純粋に楽しんでいたことは私とは変わらないし、たまたまそうなったんであって、人事とは思えないよ(つд⊂)
いつか元気に戻ってきてくれる事を私も祈っているわ。

交配の花だけど、今日交配の花も、たんぽぽも、すずらんも咲かなかったの。
そのかわり、数日前に落とした果物が復活してた。
これが原因なのかなぁ・・・??
果物がすべて復活したら、また実験してみるよ。うん。

最後に今回の課題だけど、バラバラに思えるわ。ごめんよーw
【2007/05/10 22:37】 URL | ふにふに #1jxB54a6 [ 編集]


私もなっちさんと同じでパラパラだと思ったわ♪

もり、で仲良く話しができる夫婦だなんて
羨ましいΣ(゚ロ゚;)
うちのダンナなんてDSは画面自体が小さいから、やる気がおきん!!っていうのよ・・。
こうやって夫婦の小さな意見の食い違いから離婚にまで発展していくんだわ( ̄д ̄)
ま、うちは・・多分 大丈夫だとは・・。
【2007/05/10 23:57】 URL | あい #- [ 編集]


めんちゃん、お帰りなさ~い♪
待ってたよ~ジェイムズ君の写真は撮れた?
upしてくれるんでしょ?楽しみだわ~
ワンコ好きの私の心をガッチリ掴んでね。

うちのダンナいい歳して困ったモンだわ。
外でも何言っているか分かったもんじゃないわね。

旅の疲れが取れたら、また遊んでちょうだいね。
【2007/05/11 00:03】 URL | さちひめ→めんめこちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


ふにちゃん、そうだよね・・・
なんとかならないものかしら。
何も悪くない子達が責任感じて
森から去って行くのは釈然としないよね。
自分もいつ運び屋になるかも、と思うと怖い。
楽しくまったりプレイしたいよね。はぁ~
ふにも心配してくれてありがとうね。

バラバラなのね?いいのよ~!
バラバラは、私に一票なのよ。
ふに、ありがと~
【2007/05/11 00:12】 URL | さちひめ→ふにふに #ZeBYuJyY [ 編集]


かすてらひめちゃん、うちの夫婦は、
普段なんの共通点も趣味も合わない夫婦なの。
それが、イイ歳して二人でゲームにハマるなんて・・・
なんてバカ夫婦なのかしら。(ノ°▽°)ノあはは~
そうよね!些細な意見の食い違いが
段々溝を深めていくのよね。
でも、うちのダンナみたいに3分で
私の言ったこと忘れるような人じゃなければ
大丈夫よ、たぶん・・・

あいちゃんは、パラパラなのね~(T∇T)
【2007/05/11 00:21】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

パラパラ ふわ~り ふわ~り♪
お友達のこと、
リアルで忙しいから“おい森”は卒業☆ なんてことなら
寂しいけれど頑張れ!ってお見送りできるんだけどね・・・

あっ えーっと 「パラパラ」か「バラバラ」かだよね?
最初、読んだとき、「パラパラ」でしょ?と思ったら、
なんとワタクシめは「バラバラ」とコメントをしていたもよう・・・
でもなんかオカシイぞ~?と思って過去のコメを探してみると・・・
ひめ! やっぱり「パラパラ」だよぉ~!w
でもね、あらためて聞かれてみると、
「パラパラ ふわ~り ふわ~り」がピッタンコな感じかな♪

こんな時間に真剣に?コメを書いているちょびより
【2007/05/11 02:43】 URL | ちょび #- [ 編集]


ちょび、ありがとう。残念だけど、またいつか
その子も帰って来てくれると信じて待つよ。

ところで、ちょび!
あなたパラパラだった???
!Σ( ̄ロ ̄lll)が~~ん!なんて事!!!
また一票入ってダンナが喜んでいるわね。(T∇T)

・・・ちょび、一体いつ寝てるのよ?大丈夫?
【2007/05/11 08:18】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]


通信相手がいなくなるとちょっと寂しいね
立ち直って早く戻ってくるといいね

このキャラ落ちの気持ちは
追記を見るまではシャラシャラ~♪
だったんだけど、追記を見て
もう一度開いてみた結果・・・・・
ジャジャーン━━━(゚∀゚)━━━゚。*。゚*!!! 
バラバラに決定☆
さちと同じく バラバラでした o(〃^▽^〃)o
まあその後は パラパラだったり シャラシャラ~♪だったり・・・・ 
旦那さんと仲良くていい事v-10

花火っていいね~ 早くやってみたいわv-469
【2007/05/11 12:57】 URL | ゆりこ #YeFwB4VE [ 編集]


ゆり、心配してくれてありがとう!

ゆりのイメージはシャラシャラ~なのね?
みんな違うものなのね~
でもバラバラに一票なのね!
ゆり、いい子~愛してる~♪
・・・言っとくけどダンナとは、仲良くないわよw

夏の村に行くと花火いっぱいあって楽しいよ~
リアルタイムでプレイしてると、まだまだ遠いよね~
【2007/05/11 17:07】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

コメント遅なってもた
どもども。
毎日日課のように覗いてます、が書き込みせんと素通りばっかでごめん。

ふとみると、ラーラー村のワンシーンが♪
ブログに文章載ると嬉しいもんですな。

青バラも咲いたようでおめでとう!
またチョコパフェ村突撃しまーす♪

そんじゃねー!
【2007/05/12 14:12】 URL | ヨウスケ #6H1zaV4U [ 編集]


ヨウさん、来てくれてありがとう~!
そうそう、自分の村の写真がネット上に載ってると
嬉しいよね~分かるよ。
私も最初不思議な感じがして嬉しかったよ。
ヨウさんに貰った青バラちゃん、うちで咲いたのと
一緒に飾ってますよ~ありがとうね♪
【2007/05/12 23:14】 URL | さちひめ→ヨウさん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/10-81d2d93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

