毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


タネ女王様
この所チョコパフェ村は、青バラが好調です♪
今日も1輪咲いて86本目! 
(浜辺の自生ポイントに咲いてました)
今月8本目です。

何が原因なのか?

思い当たる事は、1つだけですが
それは、また「さかせ隊考察」で
まとめて書く予定です。
お待ち下さいませ♪ m(_ _)m

毎日開門で記事たまってます (;^_^A
ドンドン日にちがズレていってますが・・・
今日は、10日土曜日の開門実況を短くね♪

土曜日23時前。
いつもより遅くなってからの開門。
開けてスグにチエたん来村。
早いね!と思ったら・・・



門の前で待っていてくれたんだって(≧∇≦)/ アリガトウ!
何かスゴク嬉しいぞ~。・゚・(ノ∇`)・゚・。

チエたん、もうすぐ引っ越しなのに
準備の荷造り大丈夫なのか~?
間に合わないぞ~Ψ(`▽´)Ψウケケ

 

 ↑ チエたん、ピンチ!無事引っ越せるのか?www



続いて来てくれたのは、なっち&ふにたん。
手前ハートのなっち・ウサギチエ・隠れてるふにたん。
(私メッチャ目つき悪っ!)
夜が更けると集まってくる深夜族です♪

まもなくチエダーリンが帰宅のため
チエたん、お帰りに (ToT)/~~~



そう、深夜の名物 チエちゃん宅「ダーリンあ~んして」の
お時間になったんですね~(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
ラブラブ御飯タイムをごゆっくりね~♪(///▽///)ゞ

チエたん帰ると同時に誰か来た!
マジで間髪入れずの訪問でした~ 
あんな隙間無く村へ入ってきたの
初めて見たなぁ~(゜-゜*)(。。*)ウンウン



来てくれたのは、みぃぽん。
やっぱり門の所で待っていてくれたそうです♪
(ストーカーとも言う?www)
。・゚・(ノ∇`)・゚・。感激よ~♪

深夜の訳の分からないテンションで
その日の話題は、「夏の演歌」は何かとか
ヒマワリの種・カボチャの種は、食べられるとか・・・

昔、カワイイ小リスを飼っていた私が解説しましょう。 
カボチャの種は、洗って乾かしてから
リスにあげると喜びます。

それからカボチャの種は、無印で売ってます。
たしか肝臓によかったような・・・(うろ覚えw)

そしてヒマワリの種は、フライパンで
煎って食べると美味いのよ~!
ビールのつまみに Good なのだ!

ええ、私の場合「ビールが美味い」が
選択の基準なのさ♪www

みんなに「タネ女王様」と崇められたので
久々に黒女王様に変身してみた♪



そして、やっぱり目つきがメッチャ悪い私なのだった・・・
みんな来てくれてアリガトウ!
今夜もこれから開けるわよ~!(*^m^*) ムフッ

*今日も ここへ来てくれた アナタ! ありがとう♪


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

この記事に対するコメント
タネ女王さま~+(人*´∀`)+゜ステキ:。*゜+
このところ、毎夜の如くお宅にお邪魔してる
暇人です♪(。-∀-)ニヒ♪
さっちの村は人気が高いから、弾かれる日も
多いけど、運も実力のうち!
負けないわ!ъ(゚Д゚)
って、今夜は負けてたし(;´д`)
ひまわりの種も炒るんだね。
かぼちゃの種は炒るって昔『素敵な奥さん』の節約術で
紹介されてたわ!貧乏臭い奥さん=素敵 なのかと
疑問が沸々と湧いた新妻の頃・・・( ̄▽ ̄)
かぼちゃは確か、利尿作用だったような・・・
試す気ないからどうでもいいのだけど♪
またチャンスを見つけて突撃するわね~☆
打たれ強い725より♪
【2007/11/13 01:38】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]

かわいい子リスたんへ
わはは、ブログのテンプレと子リスつながりだね
ん?
さったんを飼ってたかわいいリスのお話しだったー?w
最近うちの店(日本料理屋)でひまわりの種が
なんかのお料理に乗ってて食べれるんだ!
って思ってたところだよ~
かぼちゃの種はよくお菓子に使うぉ~
お酒のお供とはさすがさったんだね~w
今日も気づいたら遅い時間であせったわ!
間に合って良かった~♪いつも楽しい時間をありがとう♪
【2007/11/13 02:24】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


タネ女王さま、おはようございま・・・ボリボリ
ほんと連日連夜お相手してもらっちゃって
なんとも嬉しい限りで・・・ポリポリ
鞭をふるい、ハムスターを滑車で走らせる
女王の勇姿が、今もまぶたの裏に・・・カリカリ
私も、女王の鞭にせかされて
間髪いれずに飛び込みました~!
またストーキングして飛び込もうと思いm・・・ボリボリ

(タネは美味しいな~♪)
【2007/11/13 09:32】 URL | みぃ #- [ 編集]

なっちへ
なっち、昨夜はアリガトウ!
のんきなオイラくま たいへいた
無事キター!!!(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!!
これからの季節、彼の胸に飛び込んでたら
暖かそうよね~(;゚∀゚)=3ハァハァ
でもきっと彼の事。相撲と勘違いされそう・・・

カボチャの種、雑誌でも紹介されてたのね!
節約になるのかしら~?
タネ食べてお腹いっぱいにしろって事?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
子供の頃、飼ってたリスによくあげてたけどね~

Σ(゜∇゜|||)カボチャの種、利尿作用だったのね!
肝臓じゃなくて腎臓だったか~il||li _| ̄|○ il||li
無印のは、美味しいわよ~食べてみてね♪

今夜は、ダンナの都合で開けられるのか不明だわ~
開けられたら いらして~(*^з^)/~☆
【2007/11/13 12:46】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

チエたんへ
チエたん、毎日来てくれてアリガトウ!
みぃと「来るかな~♪」って噂してるの聞こえた?

日本料理にヒマワリの種を使うのね?
アクセントになってイイのかしら?
斬新な料理なのかしら?
そう言えばカボチャは、お菓子に入っているね~♪
この前「ドングリ入りのバームクーヘン」
売ってたの見たし(゜-゜*)(。。*)ウンウン

チエ&みぃが最多来訪賞に輝きそうよ♪
荷造りの合間にまたいらして~(*^з^)/~☆
カワイイ子リスより♪
【2007/11/13 12:48】 URL | さちひめ→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、毎日来てくれてアリガトウ!
昨夜は、噂した通りにチエが来て笑ったね♪

ところで、みぃ!種食い過ぎ~!(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
それではまるで、ハムスター!
ハムになったらフク・ペコにゃんこ達に
しっぽから、かじられるわよ~Ψ(`▽´)Ψウケケ

今夜は、開門微妙ですわ~。:゚(。ノω\。)゚・。
ダンナ次第でどうなるやら・・・
【2007/11/13 12:49】 URL | さちひめ→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/104-7f3a9412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

