毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


とうとう・・・

みんな、聞いて。


とうとう、とうとう・・・


やったのよ!ついに来たのよ。


夢にまで見た、その日がやっと来たのよ。


何かって?


それは、もちろん・・・


 青バラ咲きました!!!


今朝、家の横の「斜め植え」の場所に発見!




長かった・・・一時は、本当に咲く日が来るのかと


心配で夜も眠れず昼寝しながら頑張った。


これだけ大プロジェクト(?)展開したのに


いつまで経っても咲かないんじゃ


もう、夜逃げするしかないのでは?と思っていたほど。


 


(キャラメルもお祝いに駆け付けてくれました♪)



(同じ「斜め植え」エリアに紫バラも1本   ↑ ここ)


今日は、交配花爆発だったのです!


エの字植えに黒バラ1  W十字植えに黒バラ1
コの字植えに紫バラ1  そして上の写真の場所にも。
その他 ピンクバラ1


どうしたのかしら?


溜まってたのが一気にド~ンって出た感じ?


10日目に50本ほど間引きして毎日木を揺らした効果?


確かに花の本数は少ないほうがいいような気がします。


それからWikiで調べたところ、たんぽぽの綿毛は


花・雑草・物のどれにも属さないそうです。


数えてみたら綿毛は、31本。


それだと花の総数は、220本くらいになるわけですね。



果物落とすのも関係あるのかな?


7日から毎日10本分程度の果物を落としてきました。


何が効果的だったのか分からないので


今日から果物落とすの止めてみようと思います。


これで暫く咲かなかったら果物落としも


効果的って事になるよね。


(決して面倒だからじゃないのよ、違うのよ~)




青バラは、早速摘み取って家の中へ。


今持ってる2本の青バラは、村の宝。


今回咲いたのは、さちひめ家の家宝として


門外不出どころか家外不出として


雨風当てず大事に飾って置くことにしました♪




ふにふにちゃんが言っていた


青バラ=不可能なこと・ありえないことって


言葉があまりにカッコよかったので


ありえないことが、ありえたって意味で



この青バラちゃんの名前 アリエータちゃんに決定しました。



(┐('~`;)┌ ははは~許してやってね。浮かれてます。)




そして今日は、もう1つ嬉しいことが。




旅立ったパッチの代わりにやって来た

大型新人、リリアンちゃん。カワユス カワユス!

まるで盆と正月がいっぺんにやって来た

今日のチョコパフェ村でした。




みんな応援・励まし・ありがとう~~~!


毎回コメント書いてくれてる あなた!


コメしなくても毎回見に来てくれた あなた!


みんなみんな、ありがとう~~~!!!


お陰で青バラ1輪目咲きました。


目標は、もちろん青バラの海だけど


とりあえず青バラぷち花壇めざして


頑張って行きますね!


今日もここへ来てくれたみんな~


愛してるよ~♪♪♪






ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪
この記事に対するコメント
おめでと~!!
アリエータちゃん誕生おめでとで~す!!
凄い凄い!研究の甲斐がありましたね~★
私の村にだって、いつかは咲くんだって
励みになりました!私も続けて木を揺するわ!
それにしても、ホントに凄い数の交配バラが。
黒バラが一本しかないので
こんな大量発生を夢見て頑張ります。

さちひめさんばんざ~い!
青バラばんざ~い!
青ばらさかせ隊ばんざ~い!!!
【2007/05/11 17:10】 URL | みぃ #- [ 編集]

祝 青バラ開花♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
本当にオメデトー!!!
さっき連絡を受けて、記事アップされるの待ってたよーーーー!
あはは、ありえないものがありえたからアリエータちゃんね!!
今度アリエータちゃん見せてね♪
私も隊長に続きたいわ!!
ほんと、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
【2007/05/11 17:25】 URL | ふにふに #1jxB54a6 [ 編集]

(ΦДΦ)祝まーす
アリエータちゃんはどの青バラなのか?
はたまた、三人で青バラアリエータズなのか!?
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
気になる なってぃんこFAMILYより、愛を込めて★
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

自分で咲かせた悦びは、でかいわ!
一本釣りで釣れる、サメやカジキやマンボウ何かよりもね★
:*:・。,☆゚・:*:・。,ィェス(人´∀`)ィェス,。・:*:・゚☆,。・:*:

青バラ咲かせ隊 隊長!グラシアス!!
暮らし安心クラシアン!!
青バラ祭りだ!
┗(*^д^)┛┗(○^∀^)┛ワッショイワッショイ
【2007/05/11 18:02】 URL | なっち★ #O5cz0Q0I [ 編集]


さちへ
おお~~~!!!青バラ、咲いたのね!!!
すごいわ~すごいわ~!おめでとう~~~!!!
ぜひぜひ今度、アリエータちゃんに会わせてね~e-328
私もさらに青バラが増えるように精進するわね!
ほんとにほんとに、おめでとう~v-308
【2007/05/11 18:26】 URL | はる #- [ 編集]


隊長~~v-344
素晴らしいじゃあ~りませんか!!v-353
何がって?もちろん 命名のことですよっっ!!・・って ウソ ウソ 初ブルーローズのことですよぉ~~v-410e-330
初、青バラおめおめですぅv-315
パフパフ~~e-343e-13
素敵だわぁ 魅惑の青いバラ!!v-10
私も いつかアリエータちゃんに会いたいわぁ
e-266
私の村にも 魅惑の青い色が出没するようがんばるわっv-91
そして 青バラ咲かせ隊に一日も早く報告できるよう 隊長の「夜更かし&昼寝戦法」を取り入れ頑張ってみるわv-408
手ぶらで来ちゃったから、私の心からのプレゼント!お祝いのキスうけとって~~v-347ブッチュ~~e-273
【2007/05/11 19:07】 URL | ありす #IUkdVkXs [ 編集]


ぎゃーーーーーー♪♪
わぁいヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ わぁい♪
青バラ・アリエータちゃん、おめでとう~~♪
努力がついに最初の実を結んだのね!
母さん涙で前が見えないよ・・・
。・゚・(ノε`)・゚・。

うちは黒バラ作りからスタートなんだけど
(!!)
地道にガンバルわあ~~♪
ヽ(´ω)ノ フフ
【2007/05/11 19:58】 URL | めんめこ #- [ 編集]

めで鯛!
隊長!!!おめでとーーー(*´▽`)ノ
良かったね、良かったねぇ!
アリエータちゃん、輝いてるよぉi-189
今日はね、うちも黒バラが一輪咲いたのよ!
植え替えをしたところだったからうれしいよi-178
私も一歩、青バラに近づけたかなi-194
【2007/05/11 20:12】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


きゃ~♪
おめでとう!!
アリエータちゃん達、これからも どんどん
チョコパフェ村で増えるのよヽ(´ω)ノ フフ

そして、リリアンがinしたのね。
T村にも初期住人さんでいたわ~。
懐かしい(*´ェ`*)
【2007/05/11 21:32】 URL | あい #- [ 編集]


わお!!!
とうとう、やってしまったのね!!すごいね!!
おめでと~~~~~♪♪♪

私も、咲かせられるよう頑張るわ!!
うちも黒バラが咲いたから進歩よね☆
青バラを野ざらしにする根性をかってもらえたのかしら??
さちひめ隊長に続けーーー!!
【2007/05/11 21:51】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]


お・め・で・と・~о(ж>▽<)y ☆
正直、こんなに早く咲くとは思ってなかった(^_^;)
アリエータ♪は大切に箱入り娘にして 
もっともっと子供を増やすのよ~♪
私も一生懸命頑張るから 
アドバイスよろしくね~隊長(*^o^)乂(^-^*)
リリアンも良かったね♪
かわいい子達ばっかりのチョコパフェ村に
早く会いに行きたいわe-266
今日はアリエータ&リリアンの記念日☆ね♪

【2007/05/11 22:43】 URL | ゆりこ #YeFwB4VE [ 編集]


みぃちゃん、おめコメ一番のりね、ありがとう~!!!
本当に最近あった出来事で最高に嬉しかったわ。
ゲームの中の事なのにね~www
みぃちゃんの村にもきっと咲く日が来るわよ!
交配の花同士の方が咲く気がするわ。
みぃちゃん、ありがとう!
涙で画面が見えないわ(老眼じゃないわよ~)
【2007/05/11 23:45】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


ふにちゃん、ありがとう~!!!
ふにのカッコいいセリフからの命名アリエータちゃん。
もう咲く前から名前だけは、決めていたのよ、ふふふ。
本当に咲いてくれて良かった~
夜逃げしないで良かった~(* ´Д`*)=3 ふぅ~
是非アリちゃんに会いに来てね~待ってる!
【2007/05/11 23:46】 URL | さちひめ→ふにふに #ZeBYuJyY [ 編集]


なっち、Σ(゜∇゜|||)3人でアリエータズ~?
そうか、写真見ると「3人で」に見えるわね。
アリエータちゃんは、うち産の子だけよ。
そうだな~じゃあ、ちょびに貰ったのは、ちーちゃん。
ラーラー村のヨウスケさんに貰ったのは、ララちゃんにするわ。
自分で咲かせた青バラは、本当に格別だわ~うふふ。
青バラ祭りで祝ってくれてありがと~
フェスティバル&カーニバルなのね~♪
【2007/05/11 23:47】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]


はるちゃ~ん、お祝いありがとう!!!
やっとこさ1輪だけどメチャ嬉しいよ~
はるの所は、もう2輪でしょ?いいな~
うちもこれからドンドン咲くといいなぁ~
アリちゃんに会いに来てね~
【2007/05/11 23:48】 URL | さちひめ→はるちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


ありすちゃん、お祝いありがと~!!!
命名イケてるかしら?
かなりオヤジギャグ入ってる?ははは・・・
そうそう、ありすちゃんは、まだうちに来た事なかったね。
是非来て、アリちゃんに会って行ってね~
そうそう、「夜更かし&昼寝戦法」は、
かなり修行が必要な技よwww。
頑張って取得してちょうだい。
ありすちゃんの熱いkiss・・・
た、確かに受け取ったわ・・・((( ;゚Д゚)))
【2007/05/11 23:49】 URL | さちひめ→ありすちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


めんちゃん、おめコメありがとう!!!
なんだか「やったわ!!!」って
達成感あふれる気分よ。
良かったわ~O(≧▽≦)O
今、ちょっと酒が回ってて
さらにいい気分だわ~ははは~
うぃ~っく (〃▽〃)つ
【2007/05/11 23:50】 URL | さちひめ→めんめこちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


チエちゃん、お祝いありがとう~!!!
うんうん、本当に夜逃げを免れて良かったよ~
チエちゃんの所も黒バラ咲いたのね~♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ
いつか青バラもきっと咲くわよ!
めで鯛の鯛は、この前に鯛りょうに釣った鯛なのよね?
【2007/05/11 23:51】 URL | さちひめ→チエちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


かすてらひめちゃん、お祝いありがとう~!!!
そうよ、これからも青バラがバンバン増えるように
言い聞かせておいてね。頼むわ。
あいちゃんの実験部屋にもお邪魔して
開発進めなくちゃね!

リリアン、可愛いよね~
あいちゃんは、出しちゃったのね。
うちは、永住だわ、きっとね。(≧∇≦)キャー♪
【2007/05/11 23:52】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


ゆっち、おめコメありがとう~!!!
そうなの、とうとうやっちゃったわ~
もう、嬉しくて嬉しくてo(^▽^)o
ゆっちもガンバ~!!!
・・・でも、青バラを野ざらしにする度胸、
私にはないわ~(T∀T)
【2007/05/11 23:53】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


ゆり、お祝いありがとう~!!!
予想より咲くの早かった?
私には、この半月がものすご~~~く
長く感じたわよ~(´Д`ヽ)アウアウ
また、交配のお花持って行くわね。
今日、リリアンをくれたお友達に
かなりの量あげちゃったので
また増えるのを待っててね~
【2007/05/11 23:59】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]


うわ~~!!v-315
v-308v-308おめでとう!!v-300v-300
アリエータも素敵な名前v-433v-353。うっとりん。。v-413v-343
色々と工夫した甲斐があったねぇ。
うちもようやく黒紫バラが1本ずつ咲いてくれたのだよ。
1週間程1本も交配が無かったから、もうダメかと。。。v-404
花の種類もだいぶ絞ったから、
これでますます期待は膨らむワ。v-10
バナーを頂いたものとして
あたしも命をかけて(大げさv-356)頑張るわね。
ではこれからもどんどん咲くように応援してまっせ!!
また何か良い情報があったら教えてねぇ~v-421
【2007/05/12 14:52】 URL | マルディーニむらのりこにゃん♪ #FEZFaLcY [ 編集]


v-339すごーいv-340
さくんだね、さくんだね、、、あおばらv-308おめでと~v-307
実物のアリエータちゃん、おがみにいくねv-347
いつもブログよんで、すごいな~と感心しつつ参考にさせてもらってるのv-363
わたしもいつかはv-352v-353v-354
ただいま、花をへらしはじめておりますv-356
【2007/05/12 20:27】 URL | モア #- [ 編集]


りこにゃん、お祝いありがとう~!!!
やっと、やっと咲いたよ~長かったわ~!
みんなに咲いたって報告できて良かったよ。
交配が全然咲かない時期ってあるよね。
かと思うと一気にドバーって咲くときあるし。
思い通りにならないから、
よけいに面白いのかもしれないけど・・・
やっぱジレッタイよね~!
これからも、あった事報告するね~♪
【2007/05/12 21:11】 URL | さちひめ→りこにゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


モアちゃん、おめコメありがとう~!!!
来てくれたのね~嬉しいわ!
この前は、すぐにお開きにしちゃってゴメンよ~
青バラ、なんとか1輪目開花に漕ぎ着けたよ。
もう咲くまでは、ドキドキよ~咲いて良かった~!
また、モアちゃんの村にも行くわね、宜しく!
【2007/05/12 23:07】 URL | さちひめ→モアちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/12 23:42】 | # [ 編集]

おめでとう~!(*^∇^)_△~~ :.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
隊長!青バラの開花、おめでとうございますv-315
意外にアッサリで余裕のよっちゃんだったね~w
ちまたでは、「青バラさかせ隊」のバナーにご利益があるとか・・・
ヾ(≧v≦*)

それにしてもアナタ、「アリエータ」ちゃんって・・・
ナ、ナナナ、ナイスなネーミングねっっv-356
(えぇ、今日もホメる日よ!毎日がホメる日なのよ!w)

って!パラパラふわ~りが成長してるっ!w
【2007/05/13 02:23】 URL | ちょび #- [ 編集]

ビバ! アリエータちゃん♪
おはようございます、さちひめさん♪

アリエータちゃん、おめでとうございます!
あれからうにゃも、泣く泣く間引きして頑張っておりますが、
そんなフロスト(キャラ名)を見て、ガーデニングに精を出す住人が増え
花が増える毎日。 いたちごっこを開催しております。(泣)
青い薔薇にかこまれた、素敵なさちひめさんの村を想像しておりまーす。
これからも、無理の無い程度に頑張って夢を実現させてくださいねー♪
楽しみにしております!
【2007/05/13 10:55】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]


ちょび、おめコメありがとう~!!!
余裕なんて、これっぽちも無かったわよ~
咲くまで毎日毎日ドキドキものだったよ。
私のナイーブな心臓にかなりの負担になったわよ。
バナーにご利益があるんなら
もっと早く咲いてくれてもいいのに・・・
アリエータちゃん、いい名前でしょ?ほほほ~
ちなみにちょびに貰った青バラの名は、ちーちゃんに決まったわ。

ちょび、やっぱりパラパラ派なのね~(T▽T)
【2007/05/13 19:42】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]


うにゃちゃん、お祝いありがとう~!!!
うにゃちゃん=フロストさんなのね!
あの、「イ・ボンヌ・サム祭り」の時に
ふにちゃんの村にいた方よね?
!Σ( ̄□ ̄)知らなかった。(おそいって!)

間引けど、間引けど増えていくのね。
3歩進んで2歩下がるのね~(ノ°▽°)ノハウッ!
頑張るのよ、それを超えれば
素敵な青い世界があなたを待ってるはずよ!
【2007/05/13 19:43】 URL | さちひめ→うにゃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


さちひめc青バラおめでとう!!
私も次に続けるように頑張ります☆
リリアンが引っ越してきたのね!私の村にも
リリアンいるのよ~♪うんうん、カワイイよねぇ!
しばらく通信お休みしてたけど、また始めようと思うので、我が村にも遊びに来て下さいね。
よし明日からも青バラ☆頑張りマス!!
【2007/05/14 20:40】 URL | さとみ #JalddpaA [ 編集]


さとみちゃん、お祝いありがとう~!!!
ようやく咲いてくれて、ほっとしてるのよ。
長かったわ~途中心臓が痛かったわよ。
毎日ドキドキして。(小心者なのw)
ことり村のリリアンちゃんに是非逢いに行きたいわ~!
【2007/05/15 08:30】 URL | さちひめ→さとみちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/11-d577f54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

