毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


突撃!となり村のあおい庭! 3輪目

4月の終わり頃からブログの準備等々で忙しくて
通信をサボっていたら、とんと迷子を
見かけなくなってました。
が、このところ通信再開したもので迷子ちゃんも
うちの村に舞い戻って来ちゃいました。


復活!迷いの村!


うちの村、何故か迷子が多くて
ひどい時は、週に2回来ることも・・・
それで、付いたあだ名が「迷いの村」
(命名ふにふにちゃん)


昨日も、ふにふにちゃんの村と迷子発生。
そして写真はピンボケでした・・・(;´Д`)何故?
美しい写真は、ふにちゃんのブログへGOだ!


さて、今日の突撃は、


(ハート)ももむら かいちゃんの村の巻だよ。
でも、その前に「さかせ隊」報告からね♪


12日 W十字植えに紫バラ1  終わり~(゚∀゚;)
13日 エの字植えに黒バラ1  紫チューリップ1
14日 斜め植えに紫バラ1   ピンクバラ1

ちなみに木は揺らしてません。
(面倒だからじゃないのよ。違うのよ~)
巷で咲くと評判の「ロの字コの字植え」が
今ひとつパッとしないような気がします。
そろそろフォーメーション崩そうかな?



(ハート)ももむら かいちゃんとの出会いは、
なっち部長の村だったと思います。
初対面にも関わらずコードを交換してくれて
その後、アポなし突撃にも
とても優しく迎えてくれた素敵な人です。


その頃、名画コンプを目指していた私に
文句も言わず、いっきに5~6枚も
カタログ注文してくれたり
つねきち家具を触らせてくれたりと
とても親切にしてもらいました。

そして金の亡者と化して脇目も振らず
カブ売りに来てた私を暖かく
見守っててもくれました。
お世話になりっぱなしです。
(書き連ねてみると私ってヒドイw)




門の所でご挨拶。
暖かく迎えてくれる天使なかいちゃん♪
レンガのマイデザがステキです。


そして恒例のお散歩。


ん?



んん?




お家の中にも・・・




カブがカブが・・・




この部屋にも・・・
一体いくらカブ買ってるんですか?かいちゃん!



百万ベル!!!しかも毎週!!!しかし・・・



毎週儲かるとは、限らない・・・
時には、半値なんて事も!


心優しい、かいちゃんの村は、
ちょっぴりギャンブラーの臭いのする村だったのでした。

かいちゃん、取材させてくれてありがとう!
また遊んでね~♪


最後にこの前のアンケート結果です。


パラパラ派  3人
バラバラ派  4人
棄権      1人 なっち部長


みなさんの感じた音は、
ひらひら~ はらはら~ シャラシャラ~等々
結構いろいろな音に思えるんですね。
楽しかったです。ご協力ありがとうございました。

*今日もここへ来てくれた あなた♪ ありがとう!


この記事に対するコメント
迷いの村!?
おはようございます、さちひめさん♪

迷子ちゃんイベントって大好きなんですけど、あまり起きないんです。(ショボン)
さちひめさんの村にお邪魔すれば、会えるのかしらー?(^ ^)

さちひめさんの青薔薇咲かせ隊フォーメーションを参考に頑張っていますが、
今の所、交配種の気配はしません。(泣) いたちごっこのせいでしょうか?

そうそう、うにゃとはフロストの事ですー♪(うにゃってキャラも居ます)
イ・ボン・サム祭にご一緒させていただきました!(楽しかったですね)
また、さちひめさんといつかご一緒できる事を楽しみにしております♪
【2007/05/15 08:44】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]

うにゃちゃんへ
うにゃちゃん、本当にこのゲーム一筋縄では行かないわ!
交配花でも「これだ!」って攻略法がないわよね。
こう並べたら絶対咲くってのが無いもんね~
でも、総数減らすってのは、効果あると思うわ。
頑張れ~!!!

ふにちゃんの村は、カエルから馬に時代は移ってるようよ。
今度は、うま祭りで逢いましょう~!
【2007/05/15 10:39】 URL | さちひめ→うにゃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


すんばらしい・・・かいちゃん村v-238
カブを一万ベルも・・・・いや百万ベルなんて・・・
私の1000ベルなんて おこちゃまの買い方なのね(>ω<、)
でもでも、まだ百万べるなんて 持ってないわ。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
私も かいちゃん村を目指してがんばるわあああああああv-61v-61v-61
【2007/05/15 10:59】 URL | ゆりこ #YeFwB4VE [ 編集]


エの字植え、ナカナカ良さそうな感じ・・・
うちはまだ、咲きません~(;д;)
黒も増えず・・・。あぅ~。
早く咲いたよ~ってお知らせしたいです★

カブ、私も今回は大目の約300万ベル分
かってみたんですが、今日は43ベル・・・。
きゃ~!!!こわい!!
【2007/05/15 11:34】 URL | みぃ #- [ 編集]


ブログの件でお知らせに参りました。
ココナッツ村のブログの閉鎖する予定だったのに 、あやまってフルーツ村のブログを削除してしまいました(ノ◇≦。)
かなり、テンションさがってます・゚・(ノД`)・゚・。
新しいブログ現在用意中ーです(´∀`;)
アドレスは、こちら・・・・
ほんとすいません。ブログタイトルは、以前と同じです。

フルーツ村です。
アドレスの張替えよろしくお願い致します。
http://tubumame.blog105.fc2.com/
【2007/05/15 15:49】 URL | しずか #- [ 編集]

カブ♡ラブ (*´∀`*)
もも村のカブたちを見たら、なぜか温かい気持ちになったわぁ~
・*:.。☆..。.(´∀`人)
なんていうの・・・昔の自分の村を思い出したというか、
なんだか甘酸っぱい気持ちよぉ~♪
大量のカブに癒されるワタシって・・・( ´艸`)うふふっ

ところで、ひめの村も「迷いの村」なのね (* ̄ー ̄)
えぇ、わたしの村もそうなのよん♪
あれって、村同士の相性みたいのってあると思う?
同じ村とばかり発生するのよねぇ~・・・

最近、夜遊びが頻繁な(いや仕事も忙しくってよ)ちょびより
【2007/05/15 20:47】 URL | ちょび #- [ 編集]


私の村なんて、まいごちゃんが一度も来たことがないわΣ(゚ロ゚;)
そう、来るのは いつもママばかり・・。
開門率は低いからなのね。

そういえば、青バラはアレから全く咲かないの。
今も1本のみ。
本当の幻の花ね(´д⊂)‥ハゥ
【2007/05/15 21:24】 URL | あい #- [ 編集]


この前は、ブログの折りたたみ教えてくれてありがとう!!助かったわ☆^^

さちひめの村は、迷子ちゃん多いのね!いいなぁ。。。
うち、まいごちゃん1回しか来たことないよ;ママは、2回来たけど・・・

あの後、黒バラ・青バラともに咲く様子なしだわ~;
(今日はまだ、起動してないけど。)
うちの村も今カブだらけで、環境がサイコーじゃないからかしら??
引き続き 頑張るわ~!!

いろんな村のレポートは、知らない世界が広がっていて楽しいね♪^^
また、楽しみにしてる~~~☆
【2007/05/15 21:24】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

ゆりへ
ゆりの村は、まだ始めたばかりで
お金ないわよね~( ´Д⊂ヽウェェェン
私は、1回だけ200万ベル買ったことがあるわよ。
(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
でもそれは、ちゃんと売れるあてがあったから。
普段は5・60万くらいしか買えないわ~
【2007/05/15 21:54】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃちゃんへ
みぃちゃん、そうなのよ。
最近エの字植えとW十字植えが好調なのよ。
みぃちゃんの村にも早く咲くよう祈ってるわ。

Σ(・口・)ええ!300万ベル!!!
す、すごいわ!みぃちゃんギャンブラーなのね!
フィーバーが来るといいね~
【2007/05/15 22:37】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

しずかちゃんへ
しずかちゃん、間違ってしまったの~
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)なんて事!
早く立ち直ってブログ頑張ってね!
リンク直しておきますね。
【2007/05/15 22:38】 URL | さちひめ→しずかちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
ちょび、あなたを待ってたのよ~
前回おじゃました時のえみちゃん爆弾が
やっぱり、うちの自宅まで来てたわ。
デジカメ復活!と思ったのにチャンと写ってなかった・・・
肝心のあの部屋の映像がないわ!なんて事!!!
もう1回取材希望よ~~~!!!お願い~!!!
このままじゃ、記事up出来ませんよ~
ちょび、愛してるわ。もう1回おじゃまさせてね!

「迷いの村」ってあちこちに存在してたのね。
村同士の相性か~どうだろな?
うちの場合は、なっち2、ふに2、ゆり2
あとは、バラバラかな~
ちょびは、同じ村と多いのね?相性もあるのかも!
【2007/05/15 22:40】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

あいちゃんへ
かすてらひめちゃん、うちも初めの頃ママばかりだったよ~
ママだとチョット寂しいよね。
ママの方にも何かくれてもいいのにね~!

青バラ咲かないよね。
私もあれから毎日ドキドキしながら
見回りしてるんだけど全然だわ・・・
青バラの海は、遠いわ~
【2007/05/15 22:59】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっちもカブギャンブラーだったわよね。("▽"*) ウフ。
初めてヨウさんの村へ行った時
10往復くらいしてたわね。
みんな、いつもそんなに買ってるのね。
私も「ペリこ」の写真目指して頑張ろうっと!
・・・て、ものすごく遠いんですけど(T∀T)
【2007/05/15 23:01】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

迷い村Ψ(`∀´)Ψケケケ
さっちの村も迷い村だったのねぇ~★
うちはどっちの村もだし、ちょびもそうだっていうし、ネイスイ部幹部は迷い村管理者の集まりだったのね!? ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そうそう、かいちゃんとさっち、お友達だったのねぇ。ワタシはたぶん随分ご無沙汰なのよぉ。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
上から降ってくるアイコン、青バラも入ったのね!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ブーケも振ってる★ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

昨夜は酔っ払い なってぃんこでお邪魔様でしたぁ~(ノ´∀`*)
【2007/05/16 15:54】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]


たいちょーーこんばんは☆
お花、植え替えしてもチーとも交配種が咲かなくて
少々スランプ気味だよ・・・(ノд`)
私もロの字植えはやめてエとWにした(o^-')b
気長に待つわーーー・・・
迷子率多いのねー私はなっちのとこで迷子発生した時に
なっちの予告どおりくまのダイちゃんが来てウケたわぁ。
高確立でくまのダイちゃんなんだって。
迷子発生率と村の相性、それにお礼も関係あるのかなw
【2007/05/16 19:55】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

なっちへ
なっち、昨夜はお疲れ~
あなたの酔っぱらい姿に惚れ直したわ~
すごく可愛いかったわよ!(≧∇≦)キャー♪

かいちゃんと知り合えたのは、なっちのお陰よ。
たまにしかお会い出来ないけど
いつも良くしてくれるのよ。( 〃▽〃)

ネイスイ部幹部がみんな迷いの村なのね。
なっちの場合、サブも迷いの村じゃあ
迷子イベントも2倍~!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
【2007/05/16 23:00】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

チエちゃんへ
チエちゃん、スランプなのね~(! ──__──)う~ん。
そうそう、以外とコの字とロの字は、期待はずれだわよ。
実は、うちも今日崩したの。後で記事書くわね。

なっちとの迷子は、ダイちゃんに決定なのね!ははは~
私の時は、うらないテレホンだったけど
それじゃ面白くないので今まで黙ってたのよ。'`,、('∀`) '`,、

あ、へん森バナーお持ち帰りありがとう!!!
【2007/05/16 23:07】 URL | さちひめ→チエちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/12-8aa32a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

