毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

いまだにメリクリ?

毎日寒いですね。
皆様体調崩したりしてませんか?
私は、いたって元気ですが・・・

ダンナは、ギックリ腰で弱ってますw

重い物を持ち上げようとして・・・なら
よくある事ですが
紙屑を拾おうとしてヤッちゃったらしい。

紙屑の重みにも耐えられないダンナの腰(泣)

寒い季節は、血行もよくないので
ギックリ腰になりやすいって
この前「はなまるマー○ット」で放送してたのに・・・
(ビデオに撮ってダンナにも見せた!)

全然身になってない~!!!

一度ギックリ腰になると癖になって
それこそクシャミしただけでも
ギクっ!!!って事になるんですよね~
皆様もお気を付け下さいね~!

さて年末年始の雑事に追われて
(↑ 言い訳w)
さぼりまくってた当ブログ。
ぼちぼち復活していきますので
またヨロシクお願いしますね~♪ m(_ _)m

ところで唐突ですが・・・
青バラ咲いてます!
今年になって15本
かなりの好調かな?

村の中も大改装(チョット大袈裟w)して
「ベリーニの泉」も埋め立てて花壇にし
メインストリートの両脇の金バラ・赤バラも撤去!
力入れてます!
(この話は、いずれまとめて♪)

今日は、季節はずれな小ネタを短めに♪



今朝いつものように村のパトロール中
今月15本目の青バラを見つけ
脳内で「ほわわわ~ん」とチャイムが鳴って
ご機嫌なまま私は、住人に日課の挨拶回り。

キャラメル宅に訪れてビックリ!

サンタの服に戻ってる!
部屋には、
クリスマスツリーと餅つきセットが
(タンスを挟んで)並んでるし~!ヒドイ 。・゚・(ノ∇`)・゚・。

そう言えば、女の子住人の中で最後まで
サンタの服を脱ぐのを拒んできたキャラメル。
そんなに気に入っていたのか~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

とっくにエイブルにも展示してない「サンタ服」を
キャラメルに伝染させたのは・・・

コイツだ~!(ノ_-。) ァチャー

一月も半ばだと言うのに
まだサンタなポンチョ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こうなったら今年のクリスマスまで着替えないで
頑張って欲しいモンだ!

 

前回、たいへいたの手抜きなネーミングで
「さち」とあだ名が決まった私。
次の名は、、、、、

Σ(゚ロ゚;) もっと手抜き~!
住人達から「さ」の一文字で呼ばれる日も
近いかもしれない・・・( ̄▽ ̄;)

*今日も ここへ来てくれた アナタ! ありがとう ♪


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

さー、(ノ∀≦*)ノ゛
久し振り♪
青バラ絶好調だね~
毎日咲いてるようなもんだね
羨ますぃ~ 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ダンナ様前にもぎっくり腰したって言ってたもんね
寒くなると体硬くなるから気をつけないと
早く良くなるといいね

サンタの服一年間着てたら凄いよね
そしたら臭くなりそう €=(´Д`)
ポンチョが犯人だったとは・・・・
でもポンチョはツリー飾ってないから
キャラメルは自分で気に入って着てるんだよ
可愛いもんね♪
【2008/01/17 17:00】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

さーたん♪
旦那さまぎっくり腰なのね!!
私の母もむか~しなったことあるんだけど、買い物かごを置いた瞬間になったのよ。
ホント「はな○る」私も見てたけど、冬は要注意!って言ってたもんね><私も気を付けます!旦那さまお大事にね!

キャラメルちゃん、サンタのカッコがお気に入りだなんて可愛すぎ!!夏になったら「真夏のサンタクロース♪」なんて盛り上がれそうでステキだわ!
頑張って長く着続けてほしいデスネ♪
【2008/01/17 17:40】 URL | さとぷる #JalddpaA [ 編集]

さーへ
おかえりー!帰ってくるのを待ってたわ。
今日気がついてくれてよかった。
はなまるのぎっくり腰の回、冷え性だから私も気をつけないとと思って見てたよ。
モノを持ち上げるときは鳩胸になるよう心がけてるわ。

15本はすごいね。なにか変えたの??
うちはさっぱりよ。
わざわざ2回起動までやってるのに今日現在で13本よ・・・。

ポンチョってばあいかわらずKYなのね。
たしかその衣装、住人より遅れてようやく着てたよね。
で、今度はまだ着ていると・・・。どこまでKYなんだか。
【2008/01/17 17:48】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]


さっちんも、お忙しかったのねー!
ダンナ様のぎっくり腰、早く完治すると
いいね。お大事に。
そういえば、ナゼなのかわからないけど
去年の暮れからカステラでは
青バラが微妙に開花しだしております
(*ノ∀`*)キャッ
まだ10本も咲いていませんが
これからも、咲いてくれるコトを祈ってますw
青バラ隊長、ありがとう(=∀=)ムフ
【2008/01/18 01:33】 URL | あい #- [ 編集]

さーたんへ♪
さー(゚∀゚)ノ゜サー
卓球の愛ちゃんの掛け声?
のようでもある新しいあだ名ねぇ(=∀=)ムフ
今年に入ってもう15本!?
わ、私の村の去年後半でも
それだけ咲いたか分からないってのに
今年も青バラプリンセスっぷりは健在ねぇ★

早く遊べる日を楽しみにしてるわ~!
さーたんもギックリに気をつけてねw
【2008/01/18 19:10】 URL | みぃ #- [ 編集]

おひさ☆
この前は、会えなくて残念やったわ!
また近いうちに集まりたいね。^^

ダンナさん、大変やね~;
かかんだ角度にやられたのね・・・(--;
私も腰を痛めたときに経験あり!!
腰椎すべり症みたいな感じに、前かがみになると、
上半身だけ前にずれる感じで激痛があったわ~;

安静にして、最近はもう出てないけど、寒い時期は注意なのね~。
私も気をつけよう。。。
【2008/01/19 23:33】 URL | ゆっち #ogeHMhaE [ 編集]

『さー』って・・・
まるで、卓球の愛ちゃんの合いの手のようね☆
現在ワタシは『こ★ピン』と呼ばれてます( ̄▽ ̄)
遅くなりましたが、あけましておめでとう★
今年もよろちくび~♪(。-∀-)ニヒ♪
【2008/01/20 19:14】 URL | なっち #O5cz0Q0I [ 編集]

ゆりへ
ゆり、お返事遅くなりました!m(_ _)m
毎日忙しいよ~。・゜・(ノ∇`)・゜・。
この所、少々テンション下がり気味~(T-T)
ブログって続けるの結構大変だよね~

青バラは、今年になってなぜか好調♪
このまま続くかな~?
ゆりの村も頑張れ!

そ~そ~!ダンナのギックリ腰は
もはや持病と言っていいものです (ノ_-。)ァチャー
今日もまだまだ痛がっておりますよ~
もう腰痛のプロ(?)なんです・・・トホホ。

ポンチョは、とうとうサンタ服脱いじゃったよ~
こうなったらズ~っと着てて欲しかったんだけどね~w
【2008/01/21 23:47】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

さとぷるへ
さとぷる、お返事遅くなりました!m(_ _)m
ダンナのギックリ腰、、、いまだ完治せず・・・デスw
「はな○る」見ても全然役に立たないダンナだしね~w

さとママもなった事あるのね!
実は、私もあるんだけど
アレは、なった者じゃないと分からない!!!
ホント酷い目にあったよ~(´;ω;`)
さとぷるも気を付けて。
癖になったら悲惨だからね~

キャラメルサンタ、私も長く続けて欲しかったのに
ポンチョと2人で次の日には、
着替えてました~。・゜・(ノ∇`)・゜・。
真夏のサンタクロースなんて
スッゴクブログのネタになったのにね~w
【2008/01/21 23:49】 URL | さちひめ→さとぷる #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにたんへ
ふにたん、お返事遅くなりました!m(_ _)m
この頃サボりっぱなしのブログ更新・・・
ふには、毎日続いてて本当に偉いと思うよ。
見習わなくちゃ!

ふにも「はな○る」見てたのね♪
ギックリ腰、マジで痛いから
気を付けてね~!
ダンナのようになったら終わりよ~www

今年になって好調の青バラちゃん♪
今日18本目が咲いてたの~(≧∀≦人)
改装・間引き・金バラ撤去がヨカッタみたい!
このまま好調が続きますように!(^人^)
。。。って、「さっぱりよ~」なんて言って
13本も咲いてたら十分スゴイのでは?
ふにたんは、もうすでに青バラ女王・・・
いや、帝王だわ!

ポンチョって、そう言えば
サンタ服の時も最後まで
着てくれなかったんだった~ ┐('~`;)┌
そして着たら最後まで脱がない、と・・・
今度ふにからよく言ってやって
KY禁止よ!って ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2008/01/21 23:51】 URL | さちひめ→ふにたん #ZeBYuJyY [ 編集]

あいたんへ
あいたん、お返事遅くなりました!m(_ _)m
ダンナの心配してくれてアリガトウ!
今夜も痛がっておりますが・・・www

カステラ村も青バラ好調の波に乗ったのね~♪
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!
波に乗ったら暫く咲き続けるわよ、きっと♪
いっぱい咲くとイイね!頑張れ!(≧∀≦)
【2008/01/21 23:53】 URL | さちひめ→あいたん #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、お返事遅くなりました!m(_ _)m
さー!・・・愛ちゃんの掛け声って私も思ったよw
ホントにあだ名がドンドン手抜きになってきてると
思うのは、気のせい???

青バラこのまま咲き続けるとイイんだけどね~
気まぐれだからな~青バラちゃんってwww

ギックリ腰、ダンナを笑ってばかりいられないわ~
なんたって私も経験者だからね~!
夫婦二人ともなったらシャレにならんwww
【2008/01/21 23:55】 URL | さちひめ→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、お返事遅くなりました!m(_ _)m
この前の招集に気付かなくて残念だったよ~!
せっかく呼んでもらったのになぁ~。:゜(。ノω\。)゜・。
G4集まったのっていつだっけ?
かなり昔のような気が・・・
今度は、絶対行くわよ~!

ダンナのギックリ腰は、持病みたいなモノなので
もう諦めてるわ~。・゜・(ノ∇`)・゜・。
生暖かい目で見守っていますwww

ゆっちも腰痛経験者なのね!
(実は、私も・・・(T-T))
1度やると繰り返すから
お互い気を付けようね~(*^ー^)人(^ー^*)
【2008/01/21 23:57】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

なっちへ
なっち!!!お久!!!お帰り!!!
元気だったのね~♪
さっきブログ覗いたら復活してたし
めでたいわ~!o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
今年も深夜だろうと真っ昼間だろうと
ドンドン通信しようね~(*^з^)/~☆
なっちに逢えるのを楽しみにしてるわ~♪(≧∀≦人)
【2008/01/21 23:58】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
【2008/02/17 15:12】 URL | 腰痛アドバイザー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/129-36d34ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

