毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

「青バラさかせ隊」20日間の考察
「青バラさかせ隊」始めてもう20日間経ってしまいました。
お陰で青バラ1号アリエータも咲いて少しほっとしてます。
でもここで安心してちゃダメ!
青バラの海は、遠いのよ。
なので今日は、少し植え替えしてみました。
まずは、報告から。




15日 ピンクバラ1 紫チューリップ2
16日 囲んじゃえに紫バラ1 咲きやすい場所に黒バラ1

今フォーメーションが全部で15カ所あります。
今まで好調な「囲んじゃえ」の場所。
咲きやすい場所説が本当なら
かなり有力な青バラ候補地です。
(ここは、20日間で黒1・紫3の成績。)


ただこのフォーメーションは、黒ばら1本を
8本の紫バラで囲んでいるため
紫バラが隣接しまくりなので
紫バラが咲く可能性の方が高い気がします。


なのでここを斜め植えに変更!
(斜め植えは、青バラ1号の咲いた縁起のいい植え方)


「囲んじゃえ植え」は、別の場所でも能力が発揮できる
植え方なのか確かめるために
不調の「ロの字植え」を崩して、その場所に移動。

この場所で、全然咲かなくなったら
咲きやすい場所説かなり有力ですよね?

あとこれもイマイチな「市松模様植え」。
これも崩してシンプルに「斜め植え」に変えました。


15日に咲いた黒バラの「咲きやすい場所」は、
「10日間の考察」の記事で掲載した写真順に
「咲きやすい場所」1~3とします。
1 ポンチョの家前 2 川沿い 3 たぬきちの店前
今回咲いたのは、2の川沿いでした。


こんな感じで次の10日間に期待をかけて行きます。




では、最近あった出来事を少し。
先日、さっち(私)からパッチをなっちに貰ってもらう計画が
上手く行き、パッチが無事なっちの村へ漂着。(ややこしいw)
早速、その夜逢いに行きました。



うんうん、逢えて嬉しいよ♪


映画大好きだもんね~パッチは。



パッチ、あなたナルね!ナルシストだったのね!
しかももの凄く古い映画のセリフ。(何歳だよ!)

なっちの村で幸せになるんだよ~(^-^)/~~~


そして本日「へん森倶楽部」の本部が
ふにふにちゃんの村に決定!
ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ!


「へん森倶楽部」とは、へんたい森仲間が集う倶楽部。
SとかMとかコスプレ大好きさんとかの会です。
オーナー・ふにふにちゃん。
バナーは、お遊びで作ってみました。
別にリンク先もないので気に入ってくれたら
持って帰ってね♪
さぁ、あなたも「へん森」の世界へGOだ!



怪しい「へん森」メンバー
左から ゆり オーナー 私 フロストさん。


途中、洗濯物を取り込みに行ったゆりを

みんなで囲んで、あんな事や こんな事をやってる最中。
このメンバーの中では、隙をみせられません。w


そして今日、ふにちゃんの村では新人ヴァヤシコフを
歓迎する「馬祭り」開催中。


彼もやる気満々で、次のレースに備え中。
・・・ってシッカリともう、むしろが敷いてあるよ。
まさに馬小屋そのもの!


ふにちゃんが、すでに貢いでました。
さすが、「へん森」オーナー!
仕事にそつがありませんね♪



*今日もここへ来てくれた あなた ありがとう!


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

私の村は、ほとんど斜め植え。
紫と、唯一の黒バラもそうなんだけど
青バラが咲かないところをみると
場所説有力かも?って思います。

へん森倶楽部~!?(^∀^)
また面白い集まりが出来てる~!
私、Mっ子ですがー
そして、関取やらボクサーやら
コスプレってましたが!!わはは♪
(てゆか、村でコスプレフォトスタジオ
やってるんですよ。)
入っちゃおうかな★
【2007/05/17 08:37】 URL | みぃ #- [ 編集]

ヽ(◎´∀`*゚+。゜ノヽ口─・。+゚*´∀`●)ノ
多忙なさっち。
通信の合間のバナー製作、更に合間のブログ更新・・・やっとブログが読めるわ★(ノ∀`*)ノヨカッタ
交配花の植え替えもがんばってるねぇ♪
ワタシは無精者だから、斜め植え一本賭けよ★
斜め植え人気が高い理由だけあって、一番楽で、HIT率高い気がするわ♪(´∀`*)ウフフ

へん森クラブバナーもさっちが作ってたのね★
どうりで、忙しいわけだ★(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
へん○いでは無いから、どうしようかしら?
Mもどちらかといえば・・・的なMだから、実はバランスよくSとMの両方を兼ね備えているワタシ。コスプレもイマイチ乗り切れてないし・・・
中途半端な森スタイルが、ここへ着て浮上しちゃう(;´д`)トホホ

パッチったら、アナタに再会して、すっかり甘えん坊さんなのね♪|萌|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑
.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。:
さっちからもらったパッチを大事にするなっちより♪(。-∀-)ニヒ♪
【2007/05/17 09:48】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]

へん森ぃ~♪
さちひめ隊長、おはようございます♪

昨日はご一緒していただきまして、ありがとうございました♪
とっても楽しかったです♪  自分がへん森メンバーな事に
ちょっぴり嬉しかったりするトコにしっかり変態性を
見つけてしまった気がします。(笑)
写真がupされているトコを見ると、嬉しいですねぇ♪
しかし、この写真ではふにさんのコスプレ具合が
異常に強調されていて、さすがにオーナー!(爆笑)

チューリップやコスモスの交配種は咲いてくれますが
薔薇はさっぱり(泣) 現在市松模様フォーメーションで
頑張っております!
隊長、これからも宜しくお願いしまーす!
【2007/05/17 09:58】 URL | うにゃ/フロスト #MF8IyTP2 [ 編集]


久しぶりの さちのブログが嬉しい♪
まだかなまだかな・・・と待っていたのよ
(まなかなまなかなじゃありませんーーー聞いてないか・・・)
バナー作りしてたのね、あの時のお願いをちゃんと聞いてくれてたなんて、尊敬しちゃってます。

ふゎ~、うちの村はまだ環境整ってなくて、交配花が咲きにくいみたい
おこぼれで 咲くくらい (o;ω;o)ウゥ・・・
もう、何処に木を植えたらいいか 悩み中
アリエータちゃんを拝まないと無理かな?

そうそう、最近、キャラが落ちてくるのって
バラバラからパラパラに変わってきてるのは
気のせいかしら?
【2007/05/17 10:22】 URL | ゆりこ #YeFwB4VE [ 編集]

みぃちゃんへ
みぃちゃんも場所説有力だと思う?
私も段々そんな気がしてきたわよ。
確かに「ここよく咲くなぁ」って場所あるよね。
ただその場所が、何個くらいあるのかが謎。
いっぱい見つかるといいよね。

みぃちゃんは、Mなのね。
関取のコスプレってΣ(゚д゚lll)一体どんなものなの?
上はなしよね~(*/∇\*)キャ やってみたいわ~
コスプレフォトスタジオをお持ちのあなた。
もちろん入会決定ね!いらっしゃ~い!
【2007/05/17 13:59】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

なっちへ
なっち、私も斜め植えが、1番いい気がしてきたよ。
いままでのフォーメーションは、何だったのか?
・・・て事になるから、もう少しこのままでいるけど。
斜め植え増やしつつあるから
最終的には、全部斜め植えになっちゃうかもしれないね。

え?( ̄▽ ̄;)!!ガーン!なっちがへん○いじゃないって?
そ、そんなバカな!それは、ありえないでしょ?www
バナーの件、ウェブリで連絡したんだけど
うまく送信できてなかったのね。
あなたが入ってこその「へん森倶楽部」よ~
【2007/05/17 14:03】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

うにゃちゃんへ
うにゃちゃん、「へん森」メンバーに
喜びを見いだすなんて
素晴らしい、へん○いぶりよ~(≧∇≦)キャー♪
そうそう、自分のキャラが写ってる写真が
upされてると嬉しいよね~
私も最初不思議な感じがしたわ~
確かにこの写真、オーナーのへん○いぶりが
全開って感じよね~'`,、('∀`) '`,、
【2007/05/17 14:04】 URL | さちひめ→うにゃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆりへ
ゆり、バナーを気に入ってくれて良かったわ。
小さくすると絵がつぶれちゃって何これ?って
シロモノになっちゃうのよ~結構難しいわ~

ゆりの村も整備が終わったら「突撃」で
取材に行かせてね!待ってるよ~

ゆりったら、いまさらダンナ派のパラパラなんて
言い出しても、もう受け付けないわ~!!!
【2007/05/17 14:05】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]


さっちパッチなっち!
Σ( ̄ロ ̄)l)ガーン
ほ、ホントにややこしい引越しだわね!
わははは~

おお、またフォーメーション研究、
参考になるわあ~~♪
ワタシはいまのところ、なっち先生に
指導を受けた斜め植え主流!
(生徒がいまいち熱心でないため、効果は
いまいちなんだけど・・)
さっちの成果を暖かく見守ることに全力を
尽くすわ!
【2007/05/17 22:15】 URL | めんめこ #- [ 編集]


こんなに、色々な植え方で「青バラ」を
研究しているなんて・・本当にスゴイわΣ(゚ロ゚;)
さちひめさんは、もう所長さん!

それにしても「へん森」・・大好物なクラブだわ。
夜が、もっと楽しくなりそうね~( ̄ー ̄)ニヤッ
【2007/05/17 23:20】 URL | あい #- [ 編集]

ヘンタイ、バンザ~イ ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
青バラさかせ隊・361番隊員ちょびは、
「咲きやすい場所説」に1票!
そして「フォーメーション説」に2分の1票w

「へん森倶楽部」・・・
またナント、そそられる (*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
それって加入条件はアリ? ねぇ、アリなの??
なんなら袖の下を・・・(100ベルくらいかしら?)
わたしはSではないわ! ドSよっ (`・ω・´)シャキーン
またまた素敵なバナーにもカンパ~イ♪♪
【2007/05/18 01:21】 URL | ちょび #- [ 編集]


【へん森倶楽部】ていうのも、あるのね~~~!
楽しそう♪おい森コスプレ、大好きよ♪^^

さすが隊長!いろんな植え方を試してらっしゃる☆
結果を楽しみに待ってるわ!!

アイドルパッチは、次の村で愛されるのね~~~☆
私は、手放せないわ;;

なかなかチョコパフェ村の開門に出会えないわ~;
引っ越し通信で鎖国してたりするし、時間も遅めやからしかたないよね~;
いつか行きたいわ!!!!!
【2007/05/18 01:55】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

さちへ
おはよう~v-278
へん森倶楽部のバナー、とっても可愛い~e-328私も貰ってもいいかしら~?まだ、参加させてもらった事無いんだけど・・・i-230
さち、さすが隊長だわ~、研究に抜かりは無いわね!v-424
うちは、なかなかむらさきバラが咲かないから、いろんな植え方を試せないのよね~e-263私ももっともっと青バラが増えるように頑張るわね!じゃあ、またね~e-328
【2007/05/18 10:03】 URL | はる #- [ 編集]

めんめこちゃんへ
めんちゃん、さっちパッチなっち!
本当に混乱しそうでしょ?'`,、('∀`) '`,、
さっちのパッチをなっちがきっと幸せにしてくれるわね~

やっぱ時代は、斜め植えなのかしら・・・
数々のフォーメーションが水泡と帰すのかしら。
なんだかこの企画ピーンチなのかもしれないわ・・・
めんちゃんの暖かい見守りを頼りに
もう少し頑張ってみるわ!宜しく頼むよ姉さん!
【2007/05/18 23:40】 URL | さちひめ→めんめこちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

かすてらひめちゃんへ
かすてらひめちゃん、所長だなんて・・・
(/▽\)きゃー♪照れるぜ!
でも青バラ1本じゃ、ダメダメ所長よね。
もっと頑張らないと!(≧0≦*)ノ"オー!

あいちゃんも「へん森」ワールドへようこそ!
今日からあなたもへん○い仲間ね♪ヾ(*・∀・)/
一度入るともう二度と抜けられないわよ~ふふふ~
【2007/05/18 23:41】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
ちょび、Σ(- -ノ)ノ エェ!?いきなりへん○いバンザイなのね!
うちの倶楽部は、SMコスプレさん何でもOKよ!
Sの前にドが付けば尚更ステキ!(・∀・)イイ!!
でも、ちょびの入会条件は、私の村に「玉座」を
1個貢ぐ事よ~ふふふ~(嘘ですwww)

ところで何で361番隊員?どこからこの数字が?
分かった!ちょびの本名は、寒井?寒井ちょびなのね?
そうね?そうなのね?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
【2007/05/18 23:43】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、「へん森倶楽部」出来たてほやほやよ~
コスプレ大好きゆっちもメンバー決定ね♪
お一人様ご案内~(≧0≦*)ノ"ヤッター!

そうそう、ゆっちゴメン・・・
最近全然開門してなかったわ~( ̄- ̄=)あぁ…
このままじゃ、みなさんにコードを削除されかねない。
なるべく開けるようにするわね~(^◇^;)
【2007/05/18 23:44】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

はるちゃんへ
はるちゃ~ん、バナーを可愛いと表現してくれるのね!
嬉しい~((((〃⌒ー⌒)/♪
みんなは、怪しいとかアブないとかって
褒めて(?)くれたわ~(・∀・;)ははは~
気に入ってくれたらドンドン貰って行ってね。

青バラ2輪目、目指して日々精進するわね。
でもフォーメーション説も今や
風前の灯火になってきてるわ~(´ヘ`;)とほほ・・
【2007/05/18 23:46】 URL | さちひめ→はるちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


コメント遅くなってごめんよー。
うま祭りに来てくれてありがとー。
ヴァヤシコフも喜んでいたよ。
無事調整が済んで、週末のレースに向け金曜深夜に旅立ったわ・・・。
日曜のレース、どこかに出てるとおもうから、応援してあげてね!

それにしてもバナーの絵といい、女王様のさちひめsがオーナー最適だとおもうけど・・・
ま、倶楽部の宣伝部長ってことで。勧誘活動もたのむよー。
さっそく続々入会希望者が出て、オーナー嬉しいわ。(´∀`*)ウフフ
【2007/05/20 00:10】 URL | ふにふに #1jxB54a6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/13-bb301868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

