毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

カタログ コンプ!

世間は、3連休だと言うのに
ダンナは、今日も明日も仕事です ┐('~`;)┌

休みの日は、休んでもイイんだよ~!

と、言ってみても無駄な事。
なので珍しく日曜日に更新なんてしております。
仕事もほどほどにね~、ダーリン♪ ( ̄△ ̄#)

今日は、ほとんど村主には何の関係もない
(自宅も対象外だしトロフィーも貰えないし)
「おい森」のイベント雪まつりの最終日ですね。

このイベントの存在意義をチョット問いたいけど
(バレンタインデーとかがあったほうが良くない?)
そこは、グッと我慢して毎日日替わりで
愛する住人達1人ずつに投票してきました。
(とりあえずお祭り好きなので!)

話は変わって今朝、掘り出した物で
嬉しいことにカタログコンプ達成!
「おい森」始めてから1年3ヶ月長かったなぁ~
(あ、でも大他力本願だけどね~(;^_^A)


6日に4本、7日に1本咲いた青バラ。
8・9日とゼロだったのでドキドキしてたら 

今日1本咲いていた~(≧∀≦人)
住人宅周りでも自生ポイントでもないけどね~( ̄∇ ̄;)
(こんなでイイのか「さかせ隊」(ノ_-。))

さて、去年「おい森」界の超セレブ むんたんに
神々しいまでの貴重品「役場の模型」を
思う存分、おさわりさせて貰い
家具コンプ達成!した私でしたが
カタログコンプには、ハニワが1つ足りなかった・・・

が、今朝最後の1体の発掘に成功!
キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~

ハニワコ~ンプ!!!
と当時にカタログコンプでございます♪
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!! 

最後まで現れてくれなかったのは、このノッポピョン!
せっかくだから記念にこのハニーは、
アリエータと共に保存品にいたしました♪

我が家でズ~っとウネウネ踊っててくれ(≧m≦;)プッ!

さて、先週から始まった雪まつり。
愛するジョンの兄貴に1番に投票した後
日替わりで全住人(除く:ビアンカwww)に
清き1票を入れましたが優勝したのは・・・

ポンチョでした♪
村主がいろんな住人宅を推している場合
優勝は、どうやって決まるのかね?

住人達も投票してるの?

・・・ぶっちゃけドコの家の電飾も
変わりないと思うけどね~(゜▽゜*)(。。*)ウンウン

当のポンチョ。
それなりに喜んでいるようですが・・・

Σ( ̄▽ ̄;) 分からない!君の喜びの表現方法が
オバさんには、理解できないよ~(゚∀゚;)
と、とりあえず、おめでとう~!ポンチョ・・・( ̄∇ ̄;)

*今日も ここへ来てくれた アナタ! ありがとう♪


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノャァャァャァ♪
さっちんとこもご主人お仕事なのねぇ。
うちの人も土日祝日は基本的に稼ぎ時だから、
毎日3連休がんばってるわぁ。
連休が来ると毎回ワタシは輪をかけて暇人なのよぉ~ヽ(´ー`)ノ
毎日水やりは欠かしてないけど、雪まつりが最終日とは
知らなんだ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
乾布摩擦で喜び表現かぁ。
極寒の冬の朝、インフルエンザが流行る頃になると
我が家は家族で寒空の庭で乾布摩擦をさせられてたわ。
幼児虐待か!と突っ込みたい勢いだったわよ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
喜びの表現には程遠いわぁ~。・゚・(ノε`)・゚・。
【2008/02/10 15:58】 URL | なっち #O5cz0Q0I [ 編集]

おめでとう♪
カタログコンプ凄いわ~
私は多分無理な事かも・・・・・
地道に頑張るよ~

うちの旦那も土日は仕事だわ~
明日は多分休みだと思うけど
でもお出掛けはなさそうv-390

ゆきまつりの結果って
多分 最終日に投票した人になるんじゃなかったかな?
うちの村は最終日のリリアンになったわ
ポンチョのふんどし一丁姿見てみたいわw
【2008/02/10 16:15】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]


さちひめち・・・やさし・・・い・・・・
うちはね、うちも週末と祝日はというより・・・
365日仕事人間の旦那だけど・・・
つねに~
「休みの日も、働いてイイんだよ~!」と笑顔で送り出しておりまする♪
くくく・・・

コンプおめめめっめめめめっめめ
モアは、普通に手に入るものすら・・・
何があって、何がないのかさえ・・・
いつか一念発起でコンプ目指したときには、よろしうに~♪
【2008/02/10 16:15】 URL | モア #- [ 編集]

おひさしぶし~♪
さったん~^^
カタログコンプおめでとでーす!
すごいすごい!私は途中で何があって何がないのか
もはや把握出来てないわぁーーー^^;
当面の目標は青バラ100本!だけ!
まだ80本もいってないけど気長に待とう♪
(植え替えする気力はない!w)
3連休は旦那さんお仕事で寂しいねぇ~
(え?寂しいわけではない?w)
体壊さないように頑張れ頑張れ旦那さーん!
【2008/02/10 18:03】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

祝カタログコンプ!!!
さっち、おめれとーーーーーーーーv-237
おめでたいこと続きね♪ステキぃ(人*´∀`)

最後の1個、自力で発掘したのね!!
私は、まったく把握できてないけど、まだハニワやら家具やら服やらプラチナコガネやらが足りないはずよ( ̄_ ̄;)

さっちのダーリンは、休みが平日ってわけじゃなく
お休みなのに働いてるの!?大変ね・・・!

身体を壊さないように、愛のこもった手料理をふるまっているのかしら?(≧▽≦)キャー!

雪まつりの優勝って最後に投票した住人じゃないの?(自信はなし;)
【2008/02/10 23:47】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]


さったま、カタログコンプおめでと~♪
すっごいわ~(*゚∀゚*)
私は、何が足りないやら
チェックしてないから分からず
「アレ?もってたっけ?一応買うか・・・」
と、散財しちゃってるよ(^^;)

とにもかくにも、おめでとう~♪
【2008/02/11 14:30】 URL | みぃ #- [ 編集]

なっちへ
なっち、まいど~♪
うちのダンナは、ほぼカレンダー通りの
休みしかないのにさぁ~
連休も仕事!仕事!仕事!よ~ |ョ゚゚´)ガルル~ 
なっちの所は、平日が休みなのね~
イイなぁ♪♪♪(人*´∀`)ステキ+゜:。*゜
平日が休みだと遊びに行っても空いていいよね~

うちなんかただでさえ休みが少ないのに
休日まで仕事ってどーよ!\(*`∧´)/プンスカ

Σ(゜ロ゜;) 極寒の冬の朝、庭で乾布摩擦!!!
ハードなお父様だったのね!
(今は、サナギだけどwww)
私、乾布摩擦ってやった事がない軟弱者なの。
子供の頃は、体が弱くてチョット寒いと
すぐに熱出してたわ~
今じゃあ冬に半袖でウロウロしてても
全然平気な図太いオバちゃんに
なっちゃったけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2008/02/12 10:10】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆりへ
ゆり~♪まいど!
お祝いアリガトウ~(*⌒○⌒*)
アイテムコレクターとしては、空欄があると
ムズムズするからね~頑張ったのダ!(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ

ゆりのダーリンも仕事だったのか~
これから年度末でうちのダンナは、
ますます家に寄りつかなくなるのよ~ ┐('~`;)┌

ゆきまつりって最終日に投票した人が優勝なのね!
愛するジョンの兄貴に初日投票した私はおマヌケ?
失敗した~il||li _| ̄|○ il||li
【2008/02/12 10:11】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

モアへ
モアっち、お久です~♪
!Σ( ̄□ ̄;)モアダーリンも仕事だったのか~!
世のダンナ様方、頑張りすぎじゃない?
普通に平日で仕事が終わりきらないものでしょうかね~?
モアダーリンも忙しそう。
体に気を付けてね~!

カタログコンプ、私は Wiki のまとめを見て
何が有るのか無いのかチェック入れていったよ。
こんな量のアイテム覚えるの無理だよね~。・゜・(ノ∇`)・゜・。
欲しい物があったらいつでも取り寄せるからね♪
【2008/02/12 10:13】 URL | さちひめ→モア #ZeBYuJyY [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~♪
お祝いアリガトです~\(*^○^*)/
家具だけでも500以上ある「おい森」のアイテム。
何が有るのか無いのか覚えてるなんて不可能よね!
私は、一覧表をプリントアウトしてチェック入れていったよ~
じゃないと無理!この頭には、入りきらないし~(*゜▽゜*) ノ

チエたん村、もう青バラ80本行ったのね!
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!!ヤッタネ!
春までには、100本行きそうね!頑張れ!

ダンナ仕事でいないのは、全然イイんだけどw
遠くのスーパーに買いだしに行って
タップリ荷物を持たせようと思ってたのにさ~チッ!
ダンナの心配してくれるなんてチエたん優しい♪
メッセ見たら、きっと泣いて喜ぶわ~!アリガト♪
【2008/02/12 10:15】 URL | さちひめ→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、まいど~♪
お祝いアリガトです~!

ハニワは、残り2個だったの。
1個は、ゆっちが持って来てくれた中にあったのよ♪
そして最後の1個は、自力堀出ししたよ~
協力アリガトウございました!(≧∇≦)
足りない物があったら取り寄せるから言ってね♪

ゆっちもダンナを心配してくれてるのね。
。・゜・(ノ∇`)・゜・。ありがとう!
愛は、こもってないけどwww
なるべく野菜を多く取らせるようにしてるわ~

やっぱり、ゆきまつりって最終日に投票した人が優勝なのね!
ジョンの兄貴に最初に投票するんじゃなかったわ~。:゜(。ノω\。)゜・。
来年は、忘れないようにしないと!
って来年もこのゲームやってるかしらね~?
【2008/02/12 10:17】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、まいど~♪
お祝いアリガトです~!
そうそう、私も一覧表を
プリントアウトするまでは
何か同じ物2度3度買ってた気が・・・
家具だけでも半端なく数が多いもんね~ε-(ーдー)ハァ

みぃも足りない物があったらバンバン言ってね♪
お取り寄せ、いつでもOKよ!
【2008/02/12 10:19】 URL | さちひめ→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

女王様 蛾おりん復活!?
昨晩は濃~い通信ありがとうございました^^
さっちのおかげ(!?)なのか蛾を3匹も捕獲!
私のドSテンションもヒートアップ(ノ^^)ノ
久しぶりに楽しかったわよ、この××ブタ!!
おっと、こんな時間に失礼m(--)mペコリ
次回は、ゆっちも拘束して(!!)盛り上がりましょう
【2008/02/13 16:42】 URL | かおりん♪ #Rl5xMDFs [ 編集]

がおりんへ
蛾おりん女王様、お、、おかえりなさいませ!ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
あのクチにするのもおぞましい蛾を
3匹も捕獲していたとは
さすが蛾おりん女王様!
すっかりドS蛾おりんの生け贄にされてしまったよ~(((( >_<。)))))
とっても適いません・・・
次は、ゆっちを拘束wして
思う存分そのドSを発揮して下さいませ!
お願い!ゆっちにロックオンしてね!
【2008/02/14 16:27】 URL | さちひめ→がおりん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/137-2cc29ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

