毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

「青バラさかせ隊」便乗実験編

最近好調な、チョコパフェ村の青バラ開花
2月6日の4本咲きでエネルギー使い切って
ペースダウンするかと、ビクビクしてましたが

好調続行!!!

10日 1本
12日 1本
13日 2本
16日 1本
17日 2本
18日 1本
20日 1本

8日まで咲いた数9本と合わせて
2月は、今の所18本。計158本となりました。
 
うちの村、真夏・真冬の
ハッキリした季節に強いのか?
村主は、敬遠したい厳しい季節が好きなようです。

更なる躍進の為、またチョット村の改装を始めました♪
これもイイ結果に繋がっているのかもしれません。

毎日のお手入れが物を言う青バラ開花率。
どこがスローライフ~???と思いつつ
目標200本まで、まだまだ気が抜けません!

でも今のペースなら年内300本行けるかも?

目標は、大きく!?
上方修正300本で行こうかな~
(いいのか?ドキドキ・・・)
300本の青バラの海!
マジで見てみたい!!!

さて、それには前進あるのみ!
ドンドン新しい技を取り入れていかないとね♪
なので、お友達のふにふにちゃんの
実験にチャッカリ便乗しちゃうぞ~♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ



いつもいろいろお世話になってる ふにふにちゃん。
彼女は、とってもキチンとした方。
青バラの数の管理もパソコンでしっかりやられてます♪
 
ずさんな性格の私とは大違い~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
青バラ咲かせも名人級になって今や・・・

青バラ帝王として「おい森」界に君臨!

私の中では、あやちゃん= 青バラプリンセス♪
        ちょび       = 青バラ女王様♪
なので、ふにたんは「帝王」と
(勝手に)命名させて頂きました~!

その ふにたんの2月1日の記事 「青×青より青×黒? 」を
参考に村を少しずつ改装。

青×黒のほうが安定して青バラが咲いた?!
青×青だと咲くのは、黒か紫か青。
黒×青だと、黒か青かの2つだけ。

そうだったのか~!
黒バラ×青バラの交配だと紫バラが咲かないから
2分の1の確率で青バラなのね♪

って、交配の基本も知らなかったんかい!自分!
スミマセン、おマヌケでした~il||li _| ̄|○ il||li

今までは、黒バラ×紫バラ or 青バラ×青バラの花壇しか
なかったのですが・・・

紫バラを売り払って青バラを15本ほど 
タンスから引っ張り出してきた~♪

 *たった15本?なぜ全部出さないのか?
   水やりが大変だからじゃないよ~違うのよ~w


そして有望そうな場所に配置!
初期から変わらず咲きっぷりのいいポンチョ宅前とか。

記憶にも新しい4本咲きしてくれた内の1カ所
「自生ポイント」1番の優等地とか。 

ここも4本咲きの日に咲いた場所、リリアン邸宅横
&昔は、よく咲いてくれてた川っぺり等々。

隣り合ってるベンとキャラメル宅。
(比較に良さそうなので) ベン君家横にも。

3日後。
赤丸部分にもう青バラちゃんが!
青バラ×黒バラ 効果が早くも?!
この日は、もう1本咲いてましたが
それは、実験と関係なしの たぬきち店前。 

さらに少し木を切って花壇を増やす事に。 

もちろん植えるのは、青バラ×黒バラ。
同じように 10本ほど木を伐採して
計3カ所花壇を増やしました。

10日ほど経ってみて結果は。。。

今の所思わしくない (-公- ;)
青バラ×黒バラ花壇は、13日に咲いただけ。
(スグ咲いたのでコレは!と思ったんだけど~)

イケル!と思った住人家周辺も4本咲きした日を
最後にサッパリまったく全然ダメ~。:゚(。ノω\。)゚・。

でもまだ10日!

1ヶ月くらいは、様子見ないとね。
幸い、村の青バラ開花頻度は落ちてないので
現状維持で突っ走ります♪
ほら、当たってる時は打順を
いじらないのがセオリーだしw

ところで今朝咲いた青バラちゃん。。。

ここは、住人宅周りと言ってイイもんでしょうか~?

 *実験の為住人宅周りに植えてた青バラ育成セット。
   当の住人は、少し前に引っ越しました~。・゚・(ノ∇`)・゚・。

*今日も ここへ来てくれた アナタ! ありがとう♪


いつもポチっとアリガトウ♪ 順位上昇中!
これからもヨロシクです!!!
(周りが下がっただけって噂だけど(;^_^A)

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

青バラすごいね!!
モアは、サブ村の咲きがよくて。。。
ラムネ村も安定してよく咲いてくれるようになったけど、今年に入って60本・・・きえた・・・
水遣り5回忘れたら・・・そりゃ・・ね、、、。
いまは、タンスから全部だし、サブ村から移動してきで、なんとか、、、。

青×青はさきにくいよね~
モアもあきらめた!!
でも、うちは、青×黒も咲かないよ~e-263
村にもよるのかな~
モアのお友達も、やっぱ 紫×黒がベストっていう子がおおいね~!!
またのぞきにくるね!!
【2008/02/21 08:25】 URL | モア #- [ 編集]

て、帝王っすかΣ(´∀`;)
某所で毎日1本以上青が咲くとおっしゃる方がいて、その方の村は青黒花壇と金だけなんだそうで。2月から青黒花壇のみにして観察しているけど、これまで一番好調だった去年11月(黒紫花壇限定)といまのところ同じくらい(今日現在同数)咲いてるわ。3本咲きは今月だけで2度経験。

12月から青バラ花壇を徐々に増やした結果、調子が落ち始め、村の半分以上青バラ花壇になった1月は最悪。
それから比べると好調よ。

ちなみに10月下旬ごろから村に出してた青を無くし、さらに黒紫花壇を増やしてトータル30~40は増やしたかな。一方2月直前には30くらい減らしたよ。この増減が交配率アップに影響あったのかもしれないけど。

ただ、黒青にしたから確率半分ではないと思うの。
咲く花が2種類に限られるってだけで。青交配率がアップしたとしてもわずかながら咲く確率アップするかな・・・くらいかも。黒×紫だと黒40:紫40:青20が、もしかすると黒×青だと黒80:青20になっただけかもしれないわ。うちは紫いらないから全部変更w

村によって咲きやすさに差はあるかもだから、さすがにうちは毎日必ず1本とはいかない。いやまだなにか条件が足りないのかも。

そおそ、11月のときと違うのは毎日刺激していること。
11月はぼちぼち咲くから、全く手を加えなかったの。
2月は地道に刺激したほうがいいのかな、と毎日花足したり減らしたり、木を植え替えたり、どれかしら1つはやって刺激中。
もしかして金バラもポイントかもしれないと思い、昨日金を川沿いに7本ほど植えたわ。それのおかげなのか今日は2本咲きしてた。
長々とコメごめんよ~。
【2008/02/21 08:41】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]


さすがは帝王!!
コメがものごっつい長文!!( ̄□ ̄;)!!
ワタシはとうの昔に青バラの池で甘んじてしまったので、
湖や海をお持ちの方々はみんなスゴイと思います。
さっちが『咲かせ隊』を買って出てくれたお陰で、
小さいながらも我が村にも池が出来たのよ。
すべてはアナタのお陰♪
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

P.S うちのブログ、開きにくくな~い?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【2008/02/21 15:11】 URL | なっち #O5cz0Q0I [ 編集]

じきに格下げになるはず ( ̄∀ ̄)イヒッ♪
読んでいたら名前があってビックラしたわ~w
これってアレね?
私がラブリーなプリンセスではなく女王っていうのは
別の女王のイメージからそのまんまスライドさせたからなのね?
( ̄∇ ̄)

今は、せっせと減らしているところ♪
いい感じにスッキリしてきたYO! d(゚∀゚*)
でも、これからも隊長についていくから4649ね☆
(「夜露四苦」と書こうとしてやめたw)

P.S.
青×黒だけど、私もコレってオススメよん♪
【2008/02/21 18:58】 URL | ちょび #mQop/nM. [ 編集]

お久しぶりです♪
以前書き込みさせていただいた
ネバーランド村のマリーナです♪
私もある程度交配花が増えてきたので、
ここでついに青バラ育成に励もうと思ってます!!

うちの村はまだまだ黒紫のバラが全然足りないので、
赤×赤、白×白を増やして様子を見ているのですが、
全然増えてくれません。。。
ってまだ1週間しか経ってないんですけどね(^^ゞ
年内に50本は咲かせたいなぁ♪
ちなみに今はまだ7本しか咲いてない。。。
あっ、私も青バラ咲かせ隊に入部します!!
新米ですが、よろしくお願いしますm(__)m
バナーも私のブログに貼っていいですか?
【2008/02/22 00:43】 URL | マリーナ #mjbVQs3s [ 編集]

モアへ
モアっち、まいど~♪
うちの青バラ頑張ってるよ~!
って、モア!!!

>60本・・・きえた・・・

ヒイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ60本も!
この前より消えた本数増えてないかい!?
もったいない~(((( >_<。)))))
水やり忘れられないよね~
今のところやり忘れは、ないけど
私も注意しなくちゃ!

青×青は、確かに咲かない。
うちも青バラ畑にしてた頃は咲きが悪かったよ。
青×黒は、これからに期待してるわ♪
やっぱ紫×黒が基本だからね~
それがベストって気もするし・・・
結局の所、何も分かってない!ってのが現状かも (;^_^A

この頃、忙しくて通信もなかなか出来なくて~
少し前にモアの門が見えたけど
見えない力に阻まれ、とうとう行けなかったの~(T-T)
残念だったよ~!
また遊んでね~(人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜
【2008/02/22 09:41】 URL | さちひめ→モア #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにたんへ
ふにたん、帝王っすよ~ (≧∇≦)/
これからは、帝王で「おい森」界を仕切って下され♪

>青黒花壇と金だけなんだそうで。
そうか~ついにその日が来たかもしれない!
うちも思い切って関係ない花の撤去の時期かな~
紫・黒・青バラだけじゃあ、あまりにも殺風景だと思って
いままで他の交配花も出してたけどね・・・

やっぱ青バラ×青バラは、咲きにくいよね。
大きな花壇も咲きにくくない?
間引き・増量は、効くよね~(≧▽≦)
村は、刺激を求めている???

>ただ、黒青にしたから確率半分ではないと思うの。
そっか~咲く色は、2種類だけど8・2の確率かもだよね。
青バラは、本当に率が低く設定されてるんだろうね。
青バラしか咲かない組み合わせがあると
助かるんだけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「村によって」って、もしや雪の降ってる地面の
模様に関係ないかな~?
うちの村は、○模様よ♪
昔知らなかった頃、お友達の村に行ったら
星形模様だったのでビックリした事がwww

ふには、村に毎日刺激を与え続けてるのね。
うちも~と言いたいけど・・・
忙しくて出来ない!どこがスローライフ???( ̄∇ ̄;)
かつてこんな忙しいゲームがあっただろうか?
1日も休めないゲームだなんて~il||li _| ̄|○ il||li
【2008/02/22 09:45】 URL | さちひめ→ふにたん #ZeBYuJyY [ 編集]

なっちへ
なっち、まいど~♪
青バラの海、もうココまできたら
引き返せないって言うか、
意地になってるって言うかwww
前進しか出来ないカラダに。・゜・(ノ∇`)・゜・。

てか、初めて青バラを見たの
なっちの村だったような~(-公- ;)ウ~ンたぶん・・・
「なんて綺麗!うちにも咲かせたい!」が
きっかけだったような~(*⌒▽⌒*)

つまりキミが「さかせ隊」の生みの親だ!

*なっちのブログ、いつもと変わりないよ。
 うちから行くのは、大丈夫だよ~
【2008/02/22 09:46】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
ちょび~♪いらっしゃい~(≧∀≦人)
どこかに雲隠れしてると思ってたけど
復活したのね!おめでとう♪
そしていきなり楽しそうなイベントを引っさげて
登場だなんてステキ~(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
絶対参加させてもらうわね~♪

>別の女王のイメージから・・・・・
はっはっは~その通り!
アナタとは、いつか決着をつけないとね!
どちらが「おい森」界のドS女王の座を射止めるか!
負けられないわ~\(*`∧´)/

Σ(゜ロ゜;) ちょびも青×黒派!
女王・帝王が推奨だったらもう決定なのでは?

*(ちょびってもしや もとヤン?www)
【2008/02/22 09:48】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

マリーナさんへ
マリーナちゃん、お久です♪ようこそ~(≧∀≦人)
とうとう青バラ育成に着手ですね♪
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!頑張って~♪

最初は、黒バラ・紫バラを増やす事に専念したらいいですよ♪
うちも初めは、赤バラだけ!そして白バラだけ!で
村を埋め尽くした時期がありました。
咲き出すと加速して行くから大丈夫!
黒バラ・紫バラ、足りなかったらお分けしますよ~♪

「さかせ隊」へ入隊アリガトウございます!
バナーのお持ち帰り大歓迎です♪
今後もヨロシクお願いしま~す!\(*^○^*)/
【2008/02/22 09:49】 URL | さちひめ→マリーナさん #ZeBYuJyY [ 編集]


さちひめさまぁ~e-266
なんてお優しい方なんでしょうe-420
もうしばらく育成してみて、思うように咲いてくれなかったら、ほんの少しでいいのでおすそ分けいただけますか?m(__)m
紫バラは本日大量に頂いてきました♪
さちひめさんの村でどんなふうに青バラを育成されているのか興味もあります!!
是非遊びに行ってみたいです(〃∇〃) てれっ☆
もしコードに空きが出たら教えてください!!
【2008/02/23 01:40】 URL | マリーナ #mjbVQs3s [ 編集]

マリーナさんへ
黒バラ言ってくれれば取っておきますね♪
(今は、余分は売り払ってるので)
お届けしてもいいですし
来て頂いてもいいですよ~
(放置になるかもですが・・・m(_ _)m)

メインいっぱいのためサブでお許しください。
0559-2304-1536 サチたん
【2008/02/23 08:59】 URL | さちひめ→マリーナさん #ZeBYuJyY [ 編集]


お返事いただいてたんですね(^-^;
サブでも全然OKですよ♪
ただ近頃仕事が忙しくて(今も職場から書き込み、息抜きです)、
通信する時間がないんです(T_T)
時間ができたら声かけさせてもらいますね♪
ほんとにありがとですぅv-10
コードです。
名前:マリーナ[ハート]
村名:ネバーランドむら
コード:4596-7035-3988
【2008/03/05 19:50】 URL | マリーナ #mjbVQs3s [ 編集]

マリーナさんへ
お仕事お忙しそうですね~
今の時期は、どこも大変ですよね。
体に気を付けて睡眠もシッカリ取って
頑張ってね~\(*^○^*)/

コード登録しておきますよ~
黒バラ取っておきますね♪
【2008/03/06 11:54】 URL | さちひめ→マリーナさん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/140-53425215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

