毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

犬の話

ワンコが好きです!

私は、犬大好き人間です。
街でワンコを見かけると
自然と目尻が下がり
散歩中のワンコに
ついて行きそうになったり
ペットショップが、あれば
フラフラ~と中へ入ってしまったり

本屋で犬関連の本を見れば
時間を忘れて立ち読んだり
        (↑せこいwww)

とにかく癒されるんです。

ドコがそんなにイイのか?と
聞かれれば・・・

飼い主を信じて疑わないピュアな瞳!

・・・でしょうか?
あの曇りのない目で見つめられたら
もう!メロメロでしょう~(///▽///)ゞ
例え、その真剣さがおやつの
ささみジャーキーの為だとしてもwww
(現在部屋には、濁った目の
 ダンナしかいないし~w)

ワンコって「けなげ」だと思いませんか?
人間の為にとっても役に立ってるし。
警察犬や共助犬、最近は介護犬も
増えてきてますよね♪

一生懸命、人の為に頑張ってる姿を見ると
何だか泣けてきちゃいます。

「盲導犬の生涯」なんて特集があると
冒頭から泣けてくるし。
「マリと子犬の・・・」とか「犬と私の10の・・・」とか
映画の予告を見ただけで
号泣しそう~。:゚(。ノω\。)゚・。
「フランダースの犬」なんて

題名聞いただけで泣けます!!!

今は、マンション暮らしで飼えない状況ですが
子供の頃は、いつも家にワンコがいました。

昔は、ほとんどの犬が外飼いで
ペットフードなんて物も買わず
ワンコの御飯は、家族の残りものでした。

うちのスペシャルメニューは、
残した魚の皮とか(骨は、危険なのでダメよ~)
野菜くずなんかを御飯とまぜて
玉子を1個落として煮たもの。
いや~その頃は、そんなモンだったんですよ~

最後に飼っていたのは、柴犬の女の子。

生後2ヶ月くらいだったのを
お店で見かけて一目惚れ!
母親にせがんで買ってもらい
連れて帰ってきました。

やんちゃで元気なおてんば姫でしたが
何故かエサを食べるともどしてしまう・・・
犬一倍食いしん坊な子だったのに。

獣医さんに連れて行ったら
「ちょっと心臓が弱いみたいですね。」
と言われました。

ええ!!!
メチャメチャ元気で大暴れしてますけど???
てっきり消化器系に
問題ありかと思ったんですが。

小さな命は、言葉を話せないから
本当にどこが悪かったのかは
今となっては、分からないけど・・・

別れは、ある日突然でした。



まだ1歳になったばかりでした。
前の日まで、パワフルに駆け回ってて
食いしん坊も健在でした。

かみ癖があって、言うことも聞かなくて
毎日大暴れで、手を焼かされた子でしたが
最後まで、元気に過ごせただけでもよかった・・・

もう大昔の話です。

それ以来ワンコは、飼っていないのですが
いつの日か、また巡り会えるとイイな
あの、つぶらな瞳に。

 

さて森です。
うちの村から脱走後、なっちの村に
預かってもらってたベン君が無事に帰還!

もと居た場所と同じ所に帰ってきた♪
家の周りをそのままにしておいた甲斐がありました。
(え?めんどくさかったからじゃないよ~違うよ~w)

シッカリ覚えていてくれてヨカッタ ε-(´∀`*)ホッ

*私の格好は、気にしないで下さいw
  おかまキリンの華麗なコーディネイトの結果です。
  コンセプトは、大阪のオバちゃん??? ┐('~`;)┌

 

先日、家族の一員のワンコと辛い別れをしたチエたん。
通信に復帰!
少しでも元気になってきて良かった。
(本当に他人事とは、思えませんでした。)

頑張れ、チエたん!

(左から ふにたん チエたん 私)

 

 

          ★今日のダンナ★

ダンナのキャラでプレイしたら
久々に逢ったブーケにこんな事言われてます。

ダンナは、さすがに盗み食いはしないと思うよ~
拾い食いくらいは、するかもしれないけどねwww


*今日も ここへ来てくれた アナタ! ありがとう♪


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

まぁ!アナタにもそんな過去があったのね!?
それで、あんなにも森の中でワンコを集めていたなんて
なんて健気なアナタなの~?。・゚・(ノε`)・゚・。

好きになってまうやないかいっ!ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
(小さな笑いを欲してしまった(-公- ;))

とはいえ、チエも復帰したようだし、ベンも無事
チョコパフェ村にリターンしたようだし、
おじさんはもう用済みだな♪( ̄▽ ̄)なんちって

【2008/03/13 18:12】 URL | なっち #O5cz0Q0I [ 編集]

ニャンコが好きです!
いきなり対抗(笑)

いや~、いい話やないかい・・・o(;△;)o
と思ったら、いきなりアフロ写真でびっくりしたわよ!

>コンセプトは、大阪のオバちゃん???
まさに!!ε=(>y<)プッ
この服は何の服~?

私も少し前に盲導犬の番組で泣いたわ~。
主人を守って車の前に立ちはだかり足を失った立派なワンコ。。。
感動よねー!!!。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

あ・・・さっち、コレ読んで泣いてない!?大丈夫かな?
【2008/03/14 01:26】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

なっちへ
なっち、まいど~♪
そうでしょ、そうでしょ~私って健気( *´艸`)フフフ
(あ、石は、投げないでね)
惚れてもイイんだよ~
さあコッチへおいで♪(*^з^)/~☆

おじさん?おばさんの間違いじゃなくて?
(ウソウソ ゴメン ( ̄ー ̄)ニヤリ)
チエたんも元気を取り戻してきたし
なっちも森に復帰しなさいよ~
アナタがいないと盛り上がらないじゃないの!
【2008/03/14 11:08】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、まいど~♪
Σ(゚ロ゚;) いきなり来たわね、ネコ派の挑戦状が!
ニャンコもカワイイけど、やっぱワンコっしょ!

>主人を守って・・・
なんて話聞いただけで号泣しそうだわ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ワンコって、ワンコって、、、健気だぁ~!

お尋ねのオカマブランドの
この服は、あかいネットの服よ。
まだ持ってないなら取っておくわよ~♪

年度末で仕事も忙しいだろうけど
体に気を付けて頑張れ!
早くみんなに逢いたいよ♪
【2008/03/14 11:19】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


久々にきてみたら、なんといい記事書いてますやん。ジーンときました。感動をありがとう!
僕は近所の犬に噛まれたこと数回、ほえられることこと数回、それがトラウマになって今でも犬怖いです…。
【2008/03/15 06:49】 URL | ヨウスケ #6H1zaV4U [ 編集]

ヨウさんへ
ヨウさん、お久です♪
え?感動しちゃってくれました?まじで?(〃∇〃)ゞ

ヨウさんも飼える環境なら飼ってみて。
ご主人様には、噛みつきませんよ~
(いや、うちの子は噛み癖あったけどw)

動物を飼うのは、大変だけど
その苦労の何倍もいい事あるよ♪
お子さんの情操教育にもきっとイイはず。
【2008/03/15 20:57】 URL | さちひめ→ヨウさん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/148-b9b284f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

