毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

チョコパフェ村停滞期

ここ最近我が村は、パッとしません。o(TヘTo)

迷いの村復活で、またまた迷子ちゃん発生。
初めのうちは、感動モノだったイベントも
何度も見ていると、いささかマンネリ・・・
迷子ちゃんを見ても「またか・・・」なんて
やげやりな感想しか出てきません。
(こんな汚れた自分がイヤ~ンw)

でも、何が一番パッとしないかって言うと・・・
(答えは、番組 ブログの最後にw) 


 
今回の迷子ちゃんは、はなの村の らんさんの所。


迷子を見つけても


ついついよそ見して


怒られる・・・(^◇^;)


そしてお礼は、、、

書き殴った感が否めない「にがおえ」。
だ、だれ~??? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おこづかいで、買った? (゜∀゜三゜∀゜)━━━!!??
 
どう見ても手書きのやっつけ仕事!
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ~


ダンナの倉庫キャラ・ポンたろう。


 
突然あだ名が、フェチッチちゃんに!
(命名ビアンカ姉さん)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 何故?一文字もあってない・・・
何フェチだと言うのか?


うちのアイドル・ポンチョ。

貝ひろいにもだえると言うへん○いな趣味に目覚めだす。


そして私。
ジョニーが来たが、水やりの最中だった。
パチンコに持ち替えた時には、遙か彼方へ・・・
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

停滞です!とっても停滞期です!
そして何が1番ひどいかと言うと

三日連続交配の花無し!!!


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)なになになんなの~!!!
何が悪かったのかしら???
「さかせ隊」存続の危機!
明日は、暇なので植え替えやってみます。


今日のオマケ。
浜辺で拾ったメッセージボトル。

挑まれた(?)のでやってみた。



酒のつまみに統一してみました。'`,、('∀`) '`,、
拾った方は、続きを宜しく♪


*今日もここへ来てくれた あなた ありがとう!


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
楽しそうだわ!停滞期★わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
うちは、気まぐれに黒やオレンジ、ピンクなど咲いてるわ。青は停滞中だけどι(´Д`υ)

2ちゃんねるの顔文字使ってるのね★(´∀`*)ウフフ
何でもすぐに自分のものに出来ちゃって、さすがはさちひめさん♪∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

しりとりボトルレター、うちにも着たことがあるわ!挑戦だったとは!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!

さっちのしりとり、『なぜゆえ、魚? Σ(゚Д゚)ガーン』って思ってたら、酒の肴に統一したものだったのね!あっぱれ!!ヽ(´ー`)ノ
【2007/05/22 02:48】 URL | なっち #O5cz0Q0I [ 編集]


さちひめさん、おはようございます~(朝。)!
交配花、咲かなくなっちゃったんですか!?
あぁ!何てこと。
順調に交配花が増えてたから
花の本数増えて咲きづらくなったとか?
うちはオレンジバラばかりが咲きまくり・・・。
感動できにくくなってるわ~(゚∀゚)
まいごちゃんはあまり来たことないから
お礼欲しさでまだ喜んでる私。

そうそう、私もフェチッチって呼ばれてたわ~!
何フェチか?と聞かれれば「猫フェチ」?
車に乗りつつ猫がいそうな場所を感じ取り
猫を発見するのが得意よ!!
【2007/05/22 09:09】 URL | みぃ #- [ 編集]


さちひめりん、おひさしぶりり~んです♪
最近、読むの専門になっててレスせずに
すみませんでした(T-T)
チェリー村の画像ありがとう♪うれしかった^^
ちょっとドキドキしちゃいました(笑)

さて、んっ?なんか見た事ある文面・・・。って
私が流した手紙じゃん!!
まさか、ここに流れ着くとは・・・^^(喜)
そして素敵な返事!?酒の肴しりとり。
『山田君、座布団2枚持って来て!!』
また、いつか遊べる事を楽しみに
次回の、しりとりネタ考え中のかおりんでした♪
【2007/05/22 09:59】 URL | かおりん #nLnvUwLc [ 編集]

ぎゃ! フェチまみれ?!
おはようございます、さちひめ隊長♪

交配種って咲く時には、これでもかぁーって位
咲き乱れますが、咲かない時にはホントに
全く咲きませんよねー。
ガンバです、隊長! また、咲きはじめますよ!

あ! さちひめ隊長も「ザ・男のトランポリン」のDVDを
勧められましたか?! (大爆笑)
うにゃも、はなざ・・・トンコに勧められました。
やはり見所は白いタイツで飛ぶ男でしょうか?(笑)

まいごちゃんのプレゼント実は高いですよー。
だって、カンバスにイーゼルまで着いて来て、
おまけに絵の具まで買うて描いたんでしょうから
かなりの出費が有ったのでは?(笑)

ふにさんのニックネームもフェチッチに
なってましたよー。 大爆笑ですねっ!
そしたら、みぃさんもそうやったとは! 驚き!
【2007/05/22 10:03】 URL | うにゃ/フロスト #MF8IyTP2 [ 編集]


隊長~~~!!
三日連続なら まだマシなほうっすよ~v-219
うちなんて 交配花が咲かなくなりだしてから もう な、な、な~~んと 5日でございますv-12
こんな不出来な隊員は「青バラ咲かせ隊」から脱退させられるんじゃないかとヒヤヒヤもんで
報告に来れなかったですv-404

3文字しりとり 隊長は酒のつまみで応戦したのねv-405さすが隊長、目のつけどころが一味もふた味も違うわねっ!!
このボトルが届いた時の為に今から考えとかなきゃ!
あ!!「昔の男の名前シリーズ」なんてどうかしら?うぷぷぷ~~
【2007/05/22 10:31】 URL | ありす #IUkdVkXs [ 編集]


あはははは!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
しりとりを返した人を見たのは初めてだわ!!
ブラボー!!

あぁ~グルミンたん♪
やはりカワユス、カワユス!!
メープルよりもグルミンたん派な私。
なっちさんとこをグルミンたんを、しっかり
予約済み♪

私の村では、交配の花が咲かないどころか
花自体が消える!という現象が起きてるわ。
なので、安心して青バラを
外に植えてられないわΣ(゚ロ゚;)
【2007/05/22 10:45】 URL | あい #- [ 編集]

なっちへ
なっち~楽しくないし~( ´Д⊂ヽウェェェン
喜ぶな~!!!(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ(←壊れた)
このまま交配花咲かなくなったらと思うと
ド━(゚Д゚)━ ン !!!(今日は、まだ起動してない)

これ2ちゃんの顔文字なのかな?
なっちが教えてくれた所、検索して
ダンナが適当なのを落としてきた。
でもイマイチよくない。
肝心なウットリとか入ってないし・・・
使えそうもないのがイッパイ入ってる。
もう1回いいの探すつもり。
なっちの情報には、いつも助かっているよ~
【2007/05/22 12:11】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃちゃんへ
みぃちゃん、本当にピンチなのよ~
まずいわ!まずいわ!
このまま咲かなかったらと思うと・・・
ドキドキするわ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
今日また本数を数えて植え替えよ!
うちも昔は、バラもコスモスもパンジーも
オレンジばかり咲いてたわ。
今は、さっぱりだけど・・・ ┐(´Д`┌

Σ(゚ロ゚;)みぃちゃんもフェチッチだったの~
猫フェチを住人に見破られたのね。
猫レーダーが付いてるなんて相当フェチね!
【2007/05/22 12:13】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

かおりんちゃんへ
かおりん、お久、来てくれて嬉しいよ!
チェリー村のバラの海は、ステキだったわ~
また遊びに行くからね。宜しく~!

・・・て、このしりとり、かおりんだったの?
Σ(=∇=ノノ!!ビックリ!!!
知ってる人からのボトルは、初めてだわ。
なんか嬉しいね~ワーイヾ(*・∀・)/
なのに酒の肴なんかで流してゴメンよ~
【2007/05/22 12:15】 URL | さちひめ→かおりんちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

うにゃちゃんへ
うにゃちゃん、励ましありがとう。
これからDSの電源入れるのが怖いわ~
今日もダメだったら・・(((;゚Д゚)))ガタガタ

「ザ・男のトランポリン」気になるわよね。
ピッチピチのタイツ男を妄想してるあなた・・・
発想が一緒だわ~'`,、('∀`) '`,、

迷子ちゃんのプレゼント高かったのね!
私は、チラシ広告の裏に殴り書きされた
やっつけ仕事だとばかり思ったよ~

ふにちゃんもフェチッチだったの!
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
結構多いのね。フェチ・・・
【2007/05/22 12:16】 URL | さちひめ→うにゃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ありすちゃんへ
ありすちゃん、5日間はキツイわね!
でも他人事じゃないわ~ドキドキ。
このままじゃ本部をどこかの村に変わって
貰わないとダメかもしれないわ~ヒィィ~

しりとり、酒のつまみってのが私らしい("▽"*)
ビールがないと生きて行けない女なの、ほほほ~
ありすちゃんは、「昔の男シリーズ」で応戦なのね!
私のボトルがたどり着いたら頼むわね。
こはだ からよ~・・・だ・・・だ・・・
だんだだん しか思いつかない'`,、('∀`) '`,、
【2007/05/22 12:25】 URL | さちひめ→ありすちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

かすてらひめちゃんへ
かすてらひめちゃん、えぇ!みんなは返さないの?
今度から返して~ 
私も今度来たら記名で流すわ~
あいちゃんのボトルがうちに流れついたら
楽しいだろうな~(人*´∀`)ウットリ+゜:。*

そうそう、グルミンかわいいよね~
画像で見るより実物の方がカワイイ!
早くなっちの所のグルミンがダンボになるといいね!

>花自体が消える! って何なに~???
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
どんな怪現象が起こっているの?
うちは、もともと青バラは屋内飼育よ。
とても出す勇気は、ないわ~(〃 ̄ー ̄〃)エヘッ
【2007/05/22 12:39】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


さちひめcとうも~~!
ウチもここ3日間、交配種咲かなかったの…
でも!今日はピンクのコスモスが♪
明日こそは青バラ!!の気持ちでいっぱいよ★
こちらにも「フェチッチ」さんがいらっしゃるようデスネ!私も以前呼ばれてたよ~全然流行らなかったケドi-202懐かしくなっちゃいました!
【2007/05/22 13:23】 URL | さとみ #JalddpaA [ 編集]

さとみちゃんへ
さとみちゃんの所も3日間咲かなかったのね。
うちもさっき見たら今日は、交配の花が
咲いてた~O(≧▽≦)Oヨカッタよ~
私も毎日「今日こそ、青バラ2輪めが・・・」って
思いながら村のパトロールしてるけど
現実は、甘くないわね~

フェチッチって「おい森」の世界じゃポピュラーな名前?
流行らなくて良かったね~(^◇^;)
【2007/05/22 13:56】 URL | さちひめ→さとみちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


隊長!うちの村はやっと 黒バラ咲きました
なっちから貰った 黒バラが 金のバラになってしまって
早く 黒バラが欲しかったので 嬉しかったです♪
隊長に追いつくのも 時間の問題でっせ!
(なんちゃって・・・)

まいごの似顔絵ってやっぱりみんな同じものなんだね
ときの村でも息子が似顔絵を貰ったんだけど
男の子だから男の子の絵を貰ったと思っていたのに
いったい誰の似顔絵なんだ・・・

しりとりメッセージボトル、わたしも拾った事あるよ
続きの返信はしなかったけどねv-8
【2007/05/22 14:23】 URL | ゆりこ #YeFwB4VE [ 編集]

ゆりへ
ゆり、黒バラ咲いたのね!おめでとうv-315
うちは、絶不調からチョビッと立ち直って
今日やっと交配の花が咲き出したよ。
本当に追いつかれるのも時間の問題だわ。

まいごの似顔絵って連れてきてくれた
相手の絵じゃないのね~
一体誰だよ!ってツッコミ入れてるのは
私達だけじゃないわよね~
【2007/05/22 17:19】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]


さちひめの村は、まいご多いのよね~。
うちは、2回目。しかも鎖国中に。。。;

交配の「斜め植え」が有効って、実は知らなくて、ここのブログで見て植えかえたら咲きました♪
ありがとう!^^
でも、今は停滞期なのね~~~;
いっきに爆発することを祈ってるわ!!

最後の「しりとり」笑ったわ~~~☆
なかなかの酒飲みぶりを暴露してるわね!(笑)
美味しいものを肴に飲むお酒は催行よね~~~♪♪♪
私の場合、最近は食べる方がメインだけど;
【2007/05/22 21:47】 URL | ゆっち #- [ 編集]

さちへ
こんばんは~v-280
今日は遊びに来てくれてありがとうね~e-266妄想話、とっても面白かった~i-278
最近あんまり村をいじってないから、前に来てくれた時とあんまり変わってなくて~i-229
ところで交配のお花だけど、私も3日ぐらい咲かない時、けっこうあるよ~・・・e-263でも確かに村を一回りして、一本も咲いてないと寂しいよね~。これからもお互い頑張ろうね~e-328
【2007/05/22 21:52】 URL | はる #- [ 編集]


こんばんは~。
交配花咲いてないとほんとやる気激減だよね(汗
うちも一本咲いたら4~5日咲かないなんてこと
ザラだよ~、、、
でもね、今日は3本も咲いてうれしくてうれしくて
また咲くのを待とう~って思っちゃった。
そろそろ交配が復活するといいね!
しりとりおもしろいね、流した人がいたのねw
お返事、酒の肴なとこが笑えるよ~www
私もボトル流してみようっと♪
【2007/05/22 23:19】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=) そんな時もあるさ☆
こんばんにゃ~☆
たしかに一輪も増えていないと
「えぇっ?!」と思うよね (_ _。)
でも、またボチボチと咲きはじめたようね~♪
(お友達へのコメントを読みました)
よかった よかった (*^-^*)

3文字しりとり・・・お酒の肴で揃えたとのこと。
スッキリしていて読んでいて爽快♪
うちの村にボトルが流れてきたわけでもないのに
ついつい続きを考えてしまったわぁ~(≧艸≦*)
チャットで「しりとり」するのも楽しいかも・・・
なんて思ったYO☆
【2007/05/23 00:00】 URL | ちょび #- [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、そうなの迷子多いの・・・
お礼の品もコンプしたし、もう来なくていいや~
(勝手よね・・・ははは)

ゆっちの所、交配の花好調だね。
咲いてると元気でるよね。
1本も無いと本当にガックリきちゃう。
ヨウさんに貰った青バラに早く
友達いっぱい作らないとね。

酒飲み、バレた~?ははは~
昔に比べるとスッカリ弱くなったけど
ビールがないと干からびて生きて行けないの~
プハ~ッこの1杯のために生きてるな~って
毎日言ってるバカ夫婦です。
【2007/05/23 09:12】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

はるちゃんへ
はるちゃん、昨日は、ありがとう!
久々に逢えて嬉しかったわ~
「へん森」会員らしいへん○いな会話が
楽しかったわ~(/▽\)きゃー♪
ひできプールでの演技はなかなかだったよね♪
あの壮大なストーリーをまとめるのは大変だわ。
気長に待っててね~

そうそう、朝1番に村を一回りして
1本も無いとガックリするよね~
昨日、はるちゃんの村の
青バラ拝んで運を付けたわ!
【2007/05/23 09:14】 URL | さちひめ→はるちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

チエちゃんへ
チエちゃん、交配の花好調なのね~
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノやったね~
しりとりボトル、誰も返事を返してないのね。
つい挑まれたと思ってチャレンジしたよw
うちのボトルが届いたら続き宜しく~

仕事どう?慣れてきた?
チエ’sダーリンのブログ読んだわよ。
(*/∇\*)キャー ラブラブ~♪
【2007/05/23 09:25】 URL | さちひめ→チエちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
ちょび~、慰めてくれて39~♪
本当に思い通りにならないゲームよね。
確実に咲くって裏技とかないのかしら?
(あったら面白くなくなるか)

酒の肴のしりとり、なぜか皆さんに好評だわw
もしかしたら、ちょびの村へ流れ着くかもよ。
着いたら続き宜しく~
何人かで、チャットしりとりも楽しそうだね~
「今日のテーマは、食べ物」とか決めてさ。
【2007/05/23 09:27】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/15-32621b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

