毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

「青バラさかせ隊」2月報告

「青バラさかせ隊」2月の結果報告です。

遅っ! (;^_^A

今年からは、月単位でまとめて
青バラ開花状況を報告しようと思ってたのに
気が付けば3月も、もう
半分終わってしまってた~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

最近、続けて入隊者が3名様も増えたし
「参考になりました」なんて言われて
とっても嬉しい中の人デス♪ o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

マリーナさん・メルディ♪さん・こたつねこさん
何か発見があったら知らせてくださいね。
一緒に青バラの海を目指しましょう~(≧0≦*)ノ"オー!
今後もヨロシクお願いします。

さて好調だった2月のチョコパフェ村。
この勢いは、とどまるところを知らない・・・のか?
(だとイイけど・・・)


 

2月のチョコパフェ村、青バラ開花結果。

24本。合計164本。
4本咲き1回
2本咲き3回
咲かなかった日数・11日。

4本咲き・2本咲きに助けられて
まぁまぁの数字になったかな?

だけど咲くのは、住人の家周りでもなく
青バラ×黒バラ花壇でもなく
自生ポイントに植えていった所と
古くからの花壇のみ。

住人宅周りは咲く!説・・・破れたり?

1~2日おきに開花があったので
あまり配置換えとかは、しなかったのですが
増えた黒バラ・紫バラは、間引く。
あとは、紫バラを徐々に減らして
青バラ×黒バラ花壇を増やしていってます。

青バラ×黒バラは、
青バラ女王ちょび&青バラ帝王ふにたんの
お勧めなので、これからも増設していきます。

12本程度だった外植えの青バラも
いまは、30本越えました。

初めは、サッパリだった青バラ×黒バラも
3月に入ってからは、少しずつ・・・

咲き出して・・・

今日も咲いてた♪ ほわわわわ~ん♪

 

ところで先月、木を切り倒して作った花壇。
青バラ×黒バラセットを植えたんですが
これが、全く全然少しも鳴かず飛ばずの大ハズレ!

だって綺麗さっぱりと雑草さえ生えないのよ~
他にも伐採して花壇にした所(2カ所)も同じくでした。

切り倒された木の怨念がおんねん? (*゜▽゜*) ノ

ここは、元通り木を植えて花壇は、移動します。
怨念よ、去れぇ~!

 

そして2月に多かったのが
黒バラ×紫バラ=黄色いバラ (°▽°;) エッ!?

パトロールしてると、こんな状態が、4回もあって
真面目に黒×紫で黄色の交配もあるのかと思っちゃったよ!
今、うちの村には普通種の花は
1本もないので新鮮って言えば新鮮なんだけどね~w

つぎは、3月の結果報告で。
・・・って、もう半月経ってるけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

*今日も ここへ来てくれた アナタ! ありがとう♪

 
ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ふむふむ・・・木を伐採した場所には
木の怨念がおんねんなぁ~!
参考になるわぁ♪(=∀=)ニヒ

うち、3月はいってからピタっと咲かなくなった!
雪解けのころからかなぁ?
せっかく少しずつ増えてると思ったのに~(><;)
【2008/03/16 08:59】 URL | みぃ #- [ 編集]


ブログ閉鎖のご報告をメールにて
送らせていただきました。

=あい=
【2008/03/16 09:17】 URL | あい #- [ 編集]


おお、好調だね!
2日に1本咲くペースが保てればベストらしいので、24本ならそれ以上じゃない!今月も順調キープできてるといいね♪

住人の家の周りの交配状況、2つの村で調査していたけど、さっぱり・・・。
たいへいた、メリヤス、パッチの横はぽつぽつ青咲いたけど、他のいまいち。
ガーデニング趣味と交配の関係も、調査期間(2ヵ月)中、趣味の人のところでは、黒×紫や黒×青の組み合わせで、黒とか紫は時々咲き、青もたまーに咲くこともあったけど、趣味じゃない人の家の横で青バラ咲いたり、全然違うところで青バラの交配続いたり。めざましくイイ!って感じではなかったよ。

ところで隊長!かぴばん村無事目標達成しました(`・ω・´)ゞ
青バラ村開村記念開門として19日水曜15時~17時、22時~24時に開門予定。よかったら遊びに来てね♪

それとは別に来週24日から黒・紫・金バラの配布会をうちの開放村でやろうと思ってて。
他のさかせ隊メンバーの方や青バラの交配に興味がある方におすそ分けしようかと♪
多くの方に青バラの感動をお分けしたい!
【2008/03/17 11:08】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、まいど♪
そうよ!木の怨念がおんねんよ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
さ・・・参考になってヨカッタよ・・・(;^_^A

みぃの村は、停滞期か~
いまだにハッキリと分からない
好調と停滞の理由・・・
これが分かったら、森の謎が1つ減るのにね。
ところで開門はいつなのかしら?楽しみにしてるよ~♪
【2008/03/17 21:17】 URL | さちひめ→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

かすてらひめちゃんへ
あいたん!!!
突然のブログ閉鎖のお知らせに驚いて
スグに飛んで行ったよ~
残念だよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
あいたんとは、あまり逢えなかったから
もっと話がしたかったわ。
いつでも戻ってきてね、待ってるから!
【2008/03/17 21:18】 URL | さちひめ→あいたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにたんへ
ふにたん~♪まいど!
そうそう、住人の家周り
最初は、好調だったのに
今は、サッパリだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ふにの村でも、そんな結果なのね・・・
私の単なる思いこみ、勘違いだったのね~

気まぐれ青バラに振り回されっぱなしだけど
コレだ!って決め手が見つからないから
ここまで飽きないで研究を続けられるって気もするよね。

ふにたん!とうとう青バラ200本達成したのね!
早いなぁ~(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!
うちも頑張って200本目指すね!(≧0≦*)ノ"オー!
>多くの方に青バラの感動をお分けしたい!
うんうん!
自力で咲かせた1輪目の感動は
今でも忘れられません♪

水曜日、昼間は無理かもだけど
夜、空席があったら是非是非お祝いにいきますね!!!
【2008/03/17 21:19】 URL | さちひめ→ふにたん #ZeBYuJyY [ 編集]

こんにちは☆
さちひめさんみなさんこんにちは^^
青バラうらやましいですv-10
村の整備をして、本数を減らして、果物落としたけど
今日も別の特殊花が1本だけv-239
ここのところガッカリしてばかりですけど
私もみなさん目指して頑張ります♪
【2008/03/22 17:20】 URL | シズッチ #Y3bqvbQQ [ 編集]

シズッチさんへ
シズッチさん、こんにちは♪
青バラは、なかなか気まぐれなので
素直に咲いてくれませんよね~

目標を青バラだけに絞って
他の交配の花は、咲かないよう
タンスにしまうとかマイデザで囲むとか
するといいかもしれませんよ~

青バラより他の交配の花のほうが
咲く確率が高いと思うので
どうしてもそっちが咲きやすくなるのだと思います。
頑張ってね♪
【2008/03/22 23:14】 URL | さちひめ→シズッチさん #ZeBYuJyY [ 編集]

お久しぶりです♪
さちひめさんこんばんわ^^
青バラ記事の更新がないので
ためらったのですが
うれしいのでカキコキに来ました(*ノωノ)
苦節5ヶ月
うちの村に初の青バラが咲きました!
うれしくて部屋に飾り
次はまたしばらく先かなと思ったら
1日あけてもう一本♪計2本デスw
一応参項ですが
屋根の色を青緑にした次の日に
咲いたです^^
この調子で海までがんばりますw
【2008/08/12 00:02】 URL | シズッチ #JalddpaA [ 編集]

シズッチさんへ
シズッチさ~ん、お久しぶり~♪(≧∀≦人)
青バラ2本開花オメデトウ~!!!
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!
自力で咲かせた青バラは、感動ものですよね~♪
とっても嬉しい気持ち分かります!
どんどんカキコして行って下さいませ♪
そして海目指して頑張って!

もし黒バラ・紫バラが必要なら
只今キャンペーン中(?)ですので
配達しますから言って下さいね~

>青バラ記事の更新がないので
Σ( ̄▽ ̄;) す、すまん!!!
最近他のゲームにハマっちゃっていて。。。
こんなワタシを許してね~m(_ _)m
また遊びに来て下さい♪
【2008/08/12 20:04】 URL | Sachi→シズッチさん #ZeBYuJyY [ 編集]

早速のレスありがとぉです♪
>Σ( ̄▽ ̄;) す、すまん!!!
最近他のゲームにハマっちゃっていて。。。
こんなワタシを許してね~m(_ _)m

そんな意味ではなかったのです(*ノωノ)
書いていいのかなぁ~って
ちょっと心配しちゃったのでw

実は通信した事がないのデス
やりたいな~と思ってはいるのですが
通信の事頭に入れてなかったもので
村の名前が恥ずかしくのです(ノ_・、)

黒&紫はさちひめさんを見習って
この5ヶ月増やし続けました♪
で青バラキットで埋め尽くして
1週間ほどで咲いたので
優秀だゎ♪と小躍りしてるデスw
数は足りてるのですが
もし通信出来るようになったら
遊びに来ていただけたらうれしいナ(*'v`人)
【2008/08/12 23:23】 URL | シズッチ #JalddpaA [ 編集]

シズッチさんへ
シズッチさん、コメありがとう♪
>書いていいのかなぁ~って
ドンドン書いちゃって下さい♪
遠慮は、いりませんよ~

>村の名前が恥ずかしい・・・
あぁ!分かるわ~!
ワタシも通信するなんて夢にも思ってなかったので
自分の名前に「ひめ」なんて付けちゃって
恥ずかしいったら~。・゜・(ノ∇`)・゜・。

通信したことないのなら、もしかして・・・
まだデパートになってないのですか?
そうならオジャマして買い物しますよ~
最近「おい森」通信は、あまりやってないので
滅多に開門&訪問もしてないんですけどね~
コードは、メインがいっぱいなのでサチたんでヨロ♪

うちの記事が少しでもお役に立ったなら
こんなに嬉しい事は、ないです♪
青バラたくさん咲くといいですね!
【2008/08/13 11:29】 URL | Sachi→シズッチさん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/151-0f5bc97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

