毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リアルな話 マジです・・・

なんと!我が家に

ねんきん特別便が来てしまいました!!!

しかも夫婦二人ともに!
なんてことだ~!
舛添厚生労働大臣曰く

3月までに受け取った人は何らかの問題がある。

のだそうで、うちは夫婦で
将来貰えるハズの年金が

貰えない!!!

かもしれないのです~ウワァァァァヽ(`Д´)ノァァァァン!
私の場合は、結婚前に働いていた
会社の名前がありませんでした!

独身時代の厚生年金は無かった事に?

人口約一億三千万のうち五千万件に
問題あるなんて
 
一体どうしたらそんなに間違えられるんでしょうか?

電話なり、社会保険事務所に行くなり
していただけると、問題の解決が進む・・・
のだそうですよ。
受け取った方がいらしたら
ちゃんと自分の権利を取り返しに行きましょう!

私もシッカリ思い出してから行かなくちゃ!
・・・なにしろかなり昔の事だからなぁ~



ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪


この記事に対するコメント
うひー
こんばんは。
おひさしぶりぶり。

うちの知り合いにも特別便がきて、社会保険事務所朝行ったら80人待ちで、一旦帰って午後に再びいってやっと終了したとのこと。1日がかりでんがな。でもまあある程度の証明をもっていけば結構認めてくれるらしいです。とはいえ、これは僕の知人に聞いた話なんで、そのへん割愛しておいてください。
ま、堅い話は抜きにして、またあそびましょう!かおりんの復活をまつ。
【2008/03/23 00:40】 URL | ヨウスケ #6H1zaV4U [ 編集]


うわー。
ニュースで最後の分を発送したって言ってたけど・・・それが来ちゃったってわけね。
忙しいときに参ったね。・゚・(ノД`)・゚・。
こっちはちゃんと払ってるってのに。
無事取り返せるよう祈ってるわ。

昨日はありがとう。
あの場所にはこのあと花をたくさん植えるので、穴は一度掘り起こしちゃうけど、また別の場所にちゃーんと埋めとくから(´∀`*)ウフフ
また落ちに来てね~( ゚∀゚ )ノ
【2008/03/23 10:44】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]

あちゃちゃ・・・
うわ~・・・ビックリするよね~・・・
うちも大丈夫とは思ってけど、問題が起きた時に、社会保険事務所に確認に行ったわ~。
ほんと、忙しいのに余計な事しなくちゃいけないし、しっかりしてよね~って言いたいよね。
うんうん、しっかり思い出して、きちんと貰わないとね!頑張ってね!
【2008/03/23 13:33】 URL | はる #qq31DGP2 [ 編集]

ヨウさんへ
ヨウさん、まいど~♪
ヨウのお友達にも来たんだ~!
80人待ちって・・・ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
聞いただけで憂鬱になってきた~ ε-(ーдー)ハァ
まったくもう!忙しい季節に~!

人のお金だと思って適当な事してるんだろうね~
これだけ多く間違えられるって
ある意味スゴイよ!感心する!
この数、間違えろって言われても
なかなか出来るモンじゃないと思いません?

かおりん女王様が、帰ってきたら
声かけてね~♪ (人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜
【2008/03/24 09:00】 URL | さちひめ→ヨウさん #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにたんへ
ふにたん、まいど~♪
本当にマイッタわ~。・゚・(ノД`)・゚・。
他人事だと思ってたのが甘かった・・・
慎重に思い出して取り返して来るよ!

この前は、お祈りさせてくれてアリガトウ!
残念ながら玉座は、来なかったけど
チエにも逢えたし楽しかったよ~♪
落ちた事は・・・はるにはナイショね♪
落ちるのは、ゆり&はるに任せた!
【2008/03/24 09:01】 URL | さちひめ→ふにたん #ZeBYuJyY [ 編集]

はるへ
はるちん、まいど~♪
はるの家にもきたの???
社会保険事務所どうだった?
メチャメチャ待たされた?

最近思うに・・・日本って国が
こんなにいい加減な所だったとは。
もっとまともな国だと信じていたのに。
特別便が来なかったら知らないままだったよ!
危なかったわ~ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
【2008/03/24 09:02】 URL | さちひめ→はる #ZeBYuJyY [ 編集]

かける言葉が見つからないよぅ(´Д⊂)
た、隊長ーっ!
ご夫婦そろってってのはダメージ大きいやろね、
心中お察ししまし。
無事、当然の権利として問題なく
年金ゲットできる事をお祈りしてまし。

あ・・・こちらではお久しぶりでし。(〃´・ω・`)ゞウヒッ
【2008/03/28 20:05】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]

うにゃっちへ
うにゃっち~♪ まいど!
本当に他人事と思ってたのが
夫婦2人ともに来たって事は
かなり衝撃だったよ~ 。:゚(。ノω\。)゚・。
電話では、埒があかないので
来月になったら直接窓口まで行って来ます!!!
【2008/03/31 08:49】 URL | さちひめ→うにゃ #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/155-a96f1811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

