毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

桜満開♪

皆様にご心配をおかけした
「ねんきん特別便がきてしまった~!」騒動。
大騒ぎしながら窓口に行ってまいりました!

朝一で行ったので待たされる事もなく
(2・3時間待つ覚悟でしたがw)

年金手帳を持参したのでトラブルもなく
(手帳には、漏れてる
 会社名が記載されていた♪)
スムーズに処理してもらい
正味15分くらいで完了!

将来年金が貰えるお婆さんになれました!

ダンナも行ってきたみたいです。
ダンナの年金手帳には、漏れてる分が
書き込まれてなかったので
少々手間取ったらしいですヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

「○○市に住んでいた事がありますか?」と聞かれ
(↑住んでた事もないどころか行った事もない県外)
「いいえ」と答えた後・・・

!Σ( ̄□ ̄;)ハッと気付いたそうな。

確か勤めていた会社の本社が○○市!
それを思い出したからヨカッタ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
で、なかったら判明しないままでした!
(ダンナは、ファインプレーだったと自画自賛w)

ダンナは、窓口に行ったのは2回目で
(1回目は、あまりの混雑に挫折して帰ったw)
前回行った時は、受付のオジさんに
「若いんだから急がなくてもいいんだよ~」
と言われたそうだ・・・

65歳までに行けばいいって事?

でもね~記憶は、ドンドン薄れていきます!
早めに行かないと思い出せない事が
山のように増えていくでしょ?

本社が○○市だったって事も
たまたま覚えていたけど
これがもし10年後だったら
記憶が戻ったかどうか・・・
(お年寄りは、本当に大変でしょう)

なんだか他人事って感じの対応。

これで訂正された正しい記録が
新たに送られてくるそうですが・・・

また打ち間違えていたらブッ飛ばす!!!

マジで不安だわ。
ちゃんとお仕事してくださいね~、社保庁様!

 

さて、気分を変えて↓で、
の綺麗な写真をお楽しみください♪
続きへGO !
 


 
この前の休みダンナと(花粉症なのに無謀にも)
花見に行ってきたw

桜満開・快晴・休日。

この3つが揃う年は、滅多にないのですが
今年は、ビンゴ!!!
しかも嬉しい事に花粉も少なめだった!ε-(´∀`*)ホッ

忙しくてお花見してない方
天気に恵まれなかった方
少しは、心和んでね♪

田舎にひっそりと1本だけ立っている しだれ桜。
ピンクの滝が、流れるごとく!

青空がバックだと映えますね~(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜

ソメイヨシノより色が濃いめ。
満開のしだれ桜は、本当に見事でした。

美しい花を満喫した後は、やっぱりダンゴの出番?
帰りにアイスクリームを食べに行きました~♪

「マーベラスクリーム」

冷たい大理石の上でお好みのアイスと具材を
まぜまぜして出してくれる
パフォーマンスも楽しいお店です♪
 
かなり前にお江戸で流行ったのを
テレビで見てましたが、こっちには初上陸!
(田舎ってツライ~。・゚・(ノε`)・゚・。)

ワタクシ「花より団子」派でありましたwww

*今日も ここへ来てくれた アナタ! ありがとう♪


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
おひさ~
さち~、お久しぶり♪
今日から息子も学校(通常)
来週いっぱい一人で暇してます
牧場物語でおい森通信も遠ざかっています・・・
年金問題も無事解決してよかったね
まだ不安はあるけどね
桜 綺麗だね~
私、桜が好きで 自宅に植えたんだけど
造園やさんが山桜を植えて
あまり気に入ってないのぉ
こっち満開は今週末かなぁ
友達と来週行こうと思ってるのよ
アイス売ってるかなぁ?美味しそう♪
【2008/04/10 13:54】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

ゆりへ
ゆり~♪ お久です!
そうか~春休みも終わっちゃったのね。
子供がいないから分からなかったよw

年金問題!やっと解決したよ~!
貰えないお婆さんは、いやだもんね~。・゚・(ノε`)・゚・。
でも訂正された物が届くまでは、安心できん!

ゆりの所は、これから花見なんだね♪
こっちは、今日の雨でかなり散ったよ~(T-T)
桜のピークは、短いから
満開のいい時に見に行くの難しいよね~
来週は、いいお天気に恵まれるといいね!

そうそう、牧場もやらなくちゃ!
(まだ手つかず・・・)il||li _| ̄|○ il||li
【2008/04/10 21:53】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

年金問題は解決したのね!オメデトウ☆
サクラ綺麗ね~~~(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
私も先週末お花見行ってきたよ!
川沿いにず~~~っと桜が咲いてるお花見スポットがあって、見とれながら ひと駅くらい歩いてたわ~♪^^
ホント見事に満開で「日本人でよかった~」と風情に浸ったわ☆
対岸もず~~~っと桜並木やから、いったい何本あるんだろう???100本は裕にありそうね!
また写真を200枚くらい撮ったわ・・・f(^ ^;
船で遊覧もできるんだけど、この時期は激混み!!!
未だ遊覧したことないわ~。。。してみたい!!

京都にもお花見行きたいなぁ♪着物でも着てo(*^-^*)o
【2008/04/10 22:54】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

これで一安心?!(*´-ω・)
これで年金デビューも心配ナシね!v-221
ねんきん特別便・・・ウチには届いていないけれど
心配だから一度確認しに行こうと思っています( ̄∇ ̄)

桜、キレイだね~ (*´∀`*)
なんだかスゴ~ク癒されちゃったわぁv-344
先月から今月にかけて、北海道、東京、名古屋と
移動しまくっていたけれど、
桜は名古屋でチラッと見ただけ・・・
ココも早く咲かないかな~(うぅ、まだ寒いv-356

いま時期は桜の商品がたくさん陳列されていて
嬉しくなっちゃう私でした~ヽ(・∀・)ノ
【2008/04/11 01:06】 URL | ちょび #ZXZOUnac [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、まいど~♪
年金問題(たぶん)解決しました~(≧∇≦)>ビシッ!
でもまだ信用してないけどね~w

桜きれいでしょ~(≧∀≦人)
このしだれ桜は、本当に圧巻だったよ。
確かに桜を見ると「日本人で・・・」と思うよね。
なんでこんなに惹かれてしまうのか?不思議。

100本の桜!ステキ~!(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
是非写真をブログで up してね~!
楽しみにしてるよ♪

京都の桜か~いいよね~♪
奈良の吉野山にも行ってみたいなぁ。
たまには、どこかに旅行したいわ~。・゚・(ノε`)・゚・。
【2008/04/11 09:06】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
ちょび、元気だった~?
年金問題心配してくれてありがとう!
これだけ間違いが多いんだから
ちゃんと訂正してくれてるのか不安だよ。
確認に行くなら年金手帳を持参した方がいいよ。
ちょびのは、大丈夫だといいね~

今年の桜は、今までで1・2を争う美しさだったよ~♪
そうそう雑貨屋さんの季節商品って
ついつい買っちゃうよね~(〃∇〃)ゞ
うちにも桜グッズが何点か・・・w

ちょび、最近見かけないと思ったら
あちこちに行ってたんだね。おかえり!
お互い体に気を付けて頑張りましょ~♪
【2008/04/11 09:07】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

来たどー♪
こんにチワワ!
ふにふに大先生のおかげで携帯からばっちり閲覧が出来たぉー♪
見事な桜だねーこちらはほぼ散ってしまったよ。
花粉も少なめで花見満喫出来て良かったね~♪
年金問題も解決出来て良かったよー
私は数年前に記録が届いてたけど、今後安心とも言えないし
数年毎にしっかり確認しないとだめねー。
【2008/04/12 09:53】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~♪
ヨカッタ!来てもらえたのね♪
さすが、ふにたん!
困った時に頼りになるよね (≧∀≦人)
ありがとうございました~♪

桜は、本当に凄かったよ。
心が癒されました。
チエは、お花見できたのかな?
桜っていいよね~しみじみ・・・

年金貰うのなんて、まだまだ先だけど
その頃まで記憶が残ってないモンね!
早めに確認しておかないと
社保庁は、信用できんよ~ (゜-゜*)(。。*)ウンウン
【2008/04/12 23:42】 URL | さちひめ→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

年金確保オメデトウございます♪
さちひめs、初めまして。
FC2ブログからJUMPして着ました。
桜、とてもキレイに撮れてますね~☆
今年は早めに咲いたようで、もうすっかりコチラでは
散ってしまいましたので、桜の写真に見とれてしまいました♪
アイスクリーム、『コールドストーンクリーマリー』とは違うんですね?
私は一度、アウトレットに行った際に↑が出店されていて
食べたことがあります。
店員さんが急に誰とも無く歌いだし、輪唱のように
アイスを作りながら合唱している様は、異様な光景でしたが、
アイスは完全に美味しかったです( ̄∇ ̄;)
【2008/04/18 23:57】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]

ケセラさんへ
ケセラさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
桜は、サイコーでした~!
しだれ桜は、ソメイヨシノと違った風情があって
1本でも豪華な風景になってましたよ~

>『コールドストーンクリーマリー』とは違うんですね?
店名は違っても内容は、同じような感じみたいです。
冷たい台(大理石?)の上でアイスとトッピングを
まぜまぜして出してくれるんです。
歌いながら作ってくれるのも楽しそうですね♪
【2008/04/19 21:30】 URL | さちひめ→ケセラさん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/159-c2a45a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

