毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

突撃!となり村のあおい庭! 5輪目

チョコパフェ村停滞期から少しだけ脱出。
交配の花、開花再開です。


22日 エの字植えに黒バラ1 コの字植えに紫バラ1
     ピンクバラ1
23日 たぬきち店前斜め植えに黒バラ1 黒チューリップ1


良かった、良かった。一時はどうなるかと・・・(;^_^Aアセアセ
3日間咲かなかったので21日の夜は、
10本ほど木を揺らしておきました。
その効果なのか?


さて、本日の突撃はチエプリちゃんの「わづか村」。
何やら兵器だの武器だのを秘密裏に造る
工場が有るとの情報をキャッチして
危険を承知の潜入ルポです。(^。^;)

その勇気ある記者ヨネスケさんならぬ
「ヨネサチ」ちゃん、ここにデビュー



突撃レポーター:ヨネサチちゃん 
突撃シリーズのマスコットです。
お茶碗とお箸を持って、あなたの村にも
突撃します!宜しくお願いね♪


5月7日深夜の通信。
チエちゃんの村へ初上陸。
チエちゃんとは、コード交換して貰って
随分経つのに、この日がなんとお初です。

お笑いにハマっているチエちゃん。
村の旗が「欧米か!」


入り口の周りは、かわいいハロ。カラフルで綺麗!


通路も整備されていて歩きやすい。


椰子の木の並木。う~ん気分は南国♪


そうそう、この村には私が大好きな住人
こぐまのメープルちゃんが、いるんです。
ワーイ\(*^○^*)/早速ご挨拶しなくちゃ・・・


・・・って、目つき悪っ!(°O°)
噂では、わづか村の住人、みんな口が悪くて有名だとかw
ふにふにちゃんも訪問していきなり「ブスっ!」って言われたとか。
(>з<)=з ぶははは~


いよいよ自宅に潜入です。
秘密工場は、果たして本当にあるのか?


自宅の前には、出来たてホヤホヤの「欧米か!」ライオンが。
何かの暗号か???


一歩入ると、そこは別世界。


写真では、分かりにくくて残念ですが本当に不思議空間。
ハニワたちが、奏でるハーモニーが異空間へと誘います。
ハニワのメロディーがあんなにステキなんて知らなかった。
何体ものハニワが歌う曲が、混じり合い溶け合って一つの
綺麗な音楽になってるの。癒されます。


リアルで、チエちゃんの横にいるダーリンが力尽きた模様。
だって深夜だもね~ダーリンごめんね~m(_ _)m

 *チエちゃんダーリンは、とってもカッコイイ
   イケメンシェフなのだ♪ しかも2人は、
   とってもラブラブ~(≧∇≦)キャ~キャ~


中華テイストのカフェがあったり


心安らぐ盆栽部屋があったりと


ステキなチエちゃん宅。
何も怪しい所はない。情報はガセだったのか?
・・・・・


あったわ!あった!いかにも怪しい工場発見!
ここは、一見普通の民家(?)を装って
ジオンの目を逃れガンダムを造っている
連邦軍の秘密工場だったのだ~(大袈裟です軽く流してね)


チエちゃんの村は、欧米でハニワでガンダムな
とってもステキな村でした!
チエちゃん、取材させてくれてありがとう!

今日のオマケ : なっち百面相 (1個しかないけどw)

(左から なっち 私 チエちゃん)


*今日もここへ来てくれた あなた ありがとう!


 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
スッゴィ★d((´∀゚,,o))((o,,゚∀`))bスッゴィ☆
お茶碗とお箸用意して、ヨダレ垂らしながら、熟読したわ!┳┳ ヾ(´ω`ゞ)=з=з ゴハンゴハン♪
よねさちのリポートは毎度毎度、細かい点まで
がっつりオカズになるわ★ ( ゚Д゚)グラッチェ
チエの村もとっても整備されてて、素敵だよねぇ~♪(´∀`*)ウフフ
よねさちのリポートで、行った事あるアタシも、
そうでない人たちも、納得味の差ね! (´∀`)9 !

アタシの百面相の一面?
ものすっごくおどろいてるわね!~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
【2007/05/23 19:23】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]

かわいい~
ヨネサチちゃ~ん♪とっても可愛いわ~!
ヨネサチちゃんは、降ってこないの?

チエさんの村もすご~い!
なんて独創的!!
しかもモビルスーツをつくってるなんて!
凄い人だったのね~!!
【2007/05/23 19:38】 URL | みぃ #- [ 編集]


茶碗と箸!!細かいわ~ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハ
さすが、さちひめさん♪
細かいところも手を抜かず・・なのね☆

チエさんの村には「モビルスーツ生産工場」が
あるのね(人´∀`)ウットリ
是非、赤い彗星機を造ってもらいたいわ!
そして、添い寝のために少しお借りしたい
( ̄ー ̄)ニヤッ

Qあなたが結婚したいタイプの人は?
A..シャア・アズナブル
(カレほどの紳士は、そうそういない!!)
【2007/05/23 20:16】 URL | あい #- [ 編集]

あ~ははは♪
ヨネサチちゃん!
箸と茶碗とマイクを持ち、なおかつ
ドレス姿で走っていくのね!?
ここまで器用でないと、リポーター
はつとまらないわ!!
(。-∀-)ニヒ♪
chieさんの村、こんなに凝ってるのねー!
見入ってしまったワ~♪
ハニワが奏でる重厚なハーモニー、ぜひ
ワタシも体感してみた~い
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
しかもガンダムを製造してるなんて!
壮大すぎるわよ、わははは!!
【2007/05/23 22:52】 URL | めんめこ #- [ 編集]

かわいい(*´▽`)ノ
わぁーあこがれのレポだわ~♪
私の村だわ!
ヨネサチちゃん、ありがとう!とってもキュートよ!
なんだかこうやって素敵な紹介文が添えてあると
わが村ながら、素敵に見えてくるから不思議よ!
今度あいさんのために赤い彗星専用機を作ることにするわ。
連邦軍の工場だけどwww
ああ、とってもかわいいヨネサチちゃんありがとう♪
【2007/05/24 01:56】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

祝!ヨネサチちゃん♪
またまたこんな時間だよぉ~( ̄▽ ̄;)

ヨネサチちゃん、ビューティフォー♪♪
うんうん、たしかにマスコットキャラは必要ね☆

チエさんの村、とっても素敵!・*:.。☆..。.(´∀`人)
村の旗、良いね~♪
私もインパクトのある旗にしたいんだけど、
なかなか思いつかないくて・・・φ(。。*)
椰子の並木道とマイデザの石畳といい、
中華&和のお部屋といい、
かなり心をくすぐられました( ´艸`)ス・テ・キ
欧米でハニワでガンダムな村・・・
行ってみたいわぁ~♡♡♡

赤い彗星シャアに一票のちょびより
【2007/05/24 02:38】 URL | ちょび #- [ 編集]

なっちへ
なっち、お友達の村を取材していると
いつも、なっちがそこにいるわ\(*^○^*)/
本当に私のおい友は、なっち関係が多いわ~
お世話になってます。これからも宜しくね!

チエちゃんの村、楽しかったわね~
ハニワコーラス隊がステキだったわ。

なっちのビックリ顔、可愛く撮れてるでしょ?(^m^ )クスッ
【2007/05/24 13:27】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃちゃんへ
みぃちゃん、この前の深夜突撃楽しかったわ~
ありがとう!・:*:・(*´▽`*)・:*:・

みぃちゃんのコメ読んでダンナが
ヨネサチを降らせたわ、ははは・・・
まだ試作段階でキレイじゃないけどね。
【2007/05/24 13:28】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

あいちゃんへ
かすてらひめちゃんは、シャアのファンなのね。
しかも嫁に行きたいほど彼を愛しているのね!
ステキね~(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜

でも競争率高いわよ!彼のファンは多いわ~
しかも何もかもを赤く塗らないとダメな生活が
あなたを待っているわよwww。
チエちゃんが、赤い彗星専用機を作ってくれるって。
オメデトウ!\(*⌒○⌒*)/
【2007/05/24 13:30】 URL | さちひめ→あいちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

めんちゃんへ
めんちゃん、箸と茶碗とマイクは、
三種の神器、必須アイテムよwww。
いつでもご飯のお呼ばれがあってもいいようにね。

そして体力勝負なリポーター!
ドレスでも転んでられないわ~
あなたの爆笑村も突撃取材させてね~♪

チエちゃんの所のハニワハーモニー必聴よ!
それは、もう癒されるわ~
是非行って聞いてみて~!
【2007/05/24 13:32】 URL | さちひめ→めんめこちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

チエちゃんへ
チエちゃん、あなたの村を
上手く紹介出来てるかしら?
ハニワ軍団のコーラスは、ステキだったわ~
音付きでup出来たらよかったのにね~

深夜にも関わらず取材させてくれてありがとう!
そしてイケメンダーリンにも謝っておいてね。
チエちゃんをいつまでもお借りしててゴメンね。
また遊んで下さいね~♪(°-^*)⌒☆
【2007/05/24 13:33】 URL | さちひめ→チエちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
寒井さん、あなた何時に寝てるのよ。
寝不足は、美容に悪いわよ~って
人の事言えないわ!森初めてから
毎日のように寝るのが1時過ぎるわ。
たまには、早く寝ないとオバちゃん体が・・・
と言いつつ、ついついDSに手が伸びる。
魔のゲームだわwww。

ちょびもシャアのファンなのね~(*^m^*) ムフッ
チエちゃんに赤い彗星専用機をねだってみたら?
【2007/05/24 13:35】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]


ヨネサチかわいいね!
息子がご飯食べながら歩いちゃダメじゃんって
言ってたよ(^^)
今は「隣の晩御飯」やってないからね~

チエちゃん宅も かなりへん森っぽいじゃない
私ってチエちゃんの村行った事なかったっけ?
最近ブログで 他の村行ってる気持ちになってるよ~
【2007/05/24 13:37】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

よねさち隊長だぁ!
さちひめ(改め)よねさち隊長へ♪

こんばんは、よねさち隊長!(びし!)
昨日・今日と仕事でアクセスできなかったら!
あぁ! 何て素敵なレポート! 看板娘さんまでいらっしゃる!
隊長はイラレご愛用ですか? うにゃもイラレ大好きです。
(全然使いこなせてないんですけどね・・・泣)
> チエプリさんの村
はぅー。 どうしてよそ様の村はこんなにステキなんでしょうね?
自分の貧乏村が悲しくなってきます。(号泣)
お部屋のレイアウトにも斬新でバランスの良いセンスが
あちら、こちらにっ! あぁ! パラダイス!
隊長のレポート、完璧で、素晴しさが良く伝わりました!

これからも、隊長のステキレポート楽しみにしています♪
【2007/05/24 19:56】 URL | うにゃ/フロスト #MF8IyTP2 [ 編集]


ねぇ、ヨネサチさんはしゃもじは持ってないのね。
しゃもじ柄ドレスってどう?・・・ダメか。

チエcとこの一室・・・
あそこは連邦の基地だったのねΣ(・∀・;)

あぁ・・・今度チエcのとこにザク3機潜入させて、ガンダムの製造を阻止しないと・・・
うちの村ガンダムに狙われてるから・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
【2007/05/24 22:17】 URL | ふにふに #1jxB54a6 [ 編集]

ゆりへ
ゆり、ははは~息子ちゃん正しいわね!
ご飯食べながら歩いちゃダメよね~
チェック厳しいわヾ(;´▽`Aアセアセ
「隣の晩御飯」終わっちゃったの~?
知らなかった・・・ε-(ーдー)ハァ
最近、世事に疎い私。森が忙し過ぎるのよw。

ゆりは、チエちゃんの村へ行った事ないのね。
ハニワコーラスは、是非聴くべきよ!
【2007/05/25 00:10】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

うにゃ
うにゃちゃん、お仕事忙しそうね。
お疲れ様~(^o^)\(^-^ )ヨシヨシ♪
イラレを知っているとは、やるな!
うちは、ダンナが仕事の関係で入れてるんだけど
全然使いこなせてないわよ。
(無駄に高いソフト入ってんのよw)
うにゃちゃんも使ってるのね?仕事で?
私は、使った事もない機能が山盛りあるわよw。

チエちゃんの村のステキさが伝わって良かった。
うちも貧乏村だわ。今日もフィーバーするかと思ったら
185ベルがピークで価格は、下落してた・・・ははは~
【2007/05/25 00:19】 URL | さちひめ→うにゃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにちゃんへ
ふにちゃん、しゃもじ柄のドレスって Σ( ̄▽ ̄;)
そうか、マイクの代わりにしゃもじ持たせれば良かったか。
・・・って、それじゃあ本当に御飯食べに行くだけみたいw。
違うな、御飯は持って行くから、
おかずお願いしますって感じ?(´▽`*)アハハ

とうとう、チエちゃんの村壊滅作戦に出るのねw。
「ふに式出る。」とか言いながら。
でも「ガンダム造ってるだろ!」って聞いても
きっと「うそうそ」ってごまかされちゃうわよ♪
【2007/05/25 00:21】 URL | さちひめ→ふにふに #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/16-602c0415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

