毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ふにたんのお誕生日会♪

自分の誕生日は、年々
嬉しくなくなってきてますがw
お友達の誕生日は、嬉しいもの!
14日は、ふにたんのお誕生日でした♪

ふにたん、おめでとう~!!!
 
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!!
そこで我がチョコパフェ村でささやかな
パーティーを催しました~♪
うちの村で開催って事は、もちろん

イベントもドS仕様でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ

Σ(゚ロ゚;) ハッ!
ふにたんの誕生日なのに
結果的には、私が1番楽しんだようなwww
てな訳で、昨夜の模様を・・・
 


 
参加者は、主賓ふにたん
みぃぽん・はるちん。

ふにたんの来訪を3人でお出迎え♪
クラッカーで祝福です!
おめでとう~!!!

3×歳おめでとう~!
(一の位は伏せ字にしておきましたw)

ダーリンからのプレゼントは、ちゅ~♪?
いえいえ、もっとスゴイもの・・・

ダーリン本人がプレゼント!
(なんてのは、ワタクシの妄想ですが・・・w)

ふに夫婦のラブラブぶりを聞いたところで
本日のイベント開始。

★1番記憶力がいいのは誰だ!★
 ~チョコパフェ村DE神経衰弱!~

ルールは、トランプの神経衰弱と同じです。
村の中に多数埋まっている家具で
ペアを作って下さい。
 
例:アジアなベッド2個を見つけたらワンペア。
 
埋まっている家具は、5個の物もあれば
1個しか無い物も有ります。
(当然1個では、ペアは出来ません。 
 ババって事ですね Ψ(`▽´)Ψウケケ)
ドンドン掘ってペアを見つけて下さい。
 
基本的には、掘り出してペアに
ならなかった家具は埋め戻して下さい。
 *トランプをめくった後もとに戻すのと同じ。
 *ペアになった家具のみ持ち歩き出来る。
 
記憶に留めてペアが見つかったら
掘り起こしに行きましょう。
 
得点:ワンペア1点 同じ家具でツーペアが
    出来たら3点。
    例:アジアなベッド4個見つけたら
    ツーペアで3点って事です)
    同じ家具3個では、1点にしかなりません。
 
ラッキーアイテム:便箋・メッセージボトルは、
           1個ずつ埋まってます。
            1個で2点の得点です。
 
化石・ハニワ:これを掘り当てたら、
         何か1匹魚を釣ること!
 
落とし穴の種:落とし穴には、潔く落ちましょう!w
             掘り起こした場合は、
                        他の人のために埋め直しておく事!
 
服・アクセサリー等:身につける物が出たら
                                  ドンドン着替えて行きましょう♪
           
時間は、1時間。15分おきにセーブします。
こんな感じのルールでゲーム開始!
 
チョコパフェ村は、雨でした~
さあ、ずぶ濡れになりながら掘ってもらいましょう~w
 
 
最初から、みぃぽんが・・・
 
連続で落とし穴に落ちまくり(≧∇≦)/ ハハハ
 
はるちん・ふにたんも家具の場所が覚えられないと
苦労している様子。
みんなが苦しんでいる様子が
ドSな私には、グ~!な状況ですwww
 
 
はるちんも落ち・・・
 
 
ふにたんも順調に(?)落ちているw
 
 
今回「落ち」が撮れたのは、この1枚のみ~。:゚(。ノω\。)゚・。
これはたぶん。。。ふにたん。
みんなが着替えて行くので誰が誰やら ヽ(´ー`)┌ フフフ
 
ちなみに落とし穴の種は、イベント直前に
ダンナが埋めました!
(家具も半分くらいは、ダンナが埋めたw)
 
なので私も3回落ちました!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
 
1時間の戦いの末、謎のコスプレ集団に変身!
カワイイのは、私だけ~♪ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
 
集計結果。
前半から好調だった、はるちんが逃げ切りトップに。
2位みぃぽん。
 
ふにたんは、なぜかハニワに好かれまくりで
「釣りしに来たの?」ってくらい魚をつりまくり
あえなく3位に~(´▽`*)アハハ
 
さて、お待ちかねのプレゼントお渡しタ~イム!
 
みぃからは、超プリティな手書きのイラスト!
(見たい方は、ふにちんのブログへGO) 
 
はるちんからは、豪華成金3点セットと住人の写真!
みんな、ふにへの愛が詰まったゴージャスな品々。
 
 
う。。。。。。。
 
 
出しにくい・・・・
ふにたんへのプレゼント、
家具も服もみんな持ってるだろうし
マイデザは、ふにたんの方が全然上手いし
困った私は、、、
 
ウケを狙った!
 
 
知る人ぞ知る!知らない人は、まったく知らない
 
ひよこシャア!
 
恥ずかしい~(///▽///)ゞ
スミマセン、ふにたん!
いつでも消しちゃってイイからね~(/ω\)
 
皆様、深夜までお疲れ様でした♪
ふにたん来てくれてありがとう!
これからもヨロシクね♪
 
*今日も ここへ来てくれた アナタ! ありがとう♪
 

ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
宜しければ・・・
はじめまして、
宜しければ、これからブログお友達になってくれませんか?
【2008/04/15 20:17】 URL | ★絢香★ #- [ 編集]

★絢香★さんへ
★絢香★さん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございました~♪
ジャンルが違ってますがいいでしょうか?
こんなおバカなブログで宜しければ
リンク貼っておきますね。
これからもヨロシクお願いします。
【2008/04/15 23:08】 URL | さちひめ→ ★絢香★さん #ZeBYuJyY [ 編集]


さったん、先日は楽しかったねぇ♪
しょっぱなから、怒涛の落ち3連発は
かなり恥ずかしかったんだけど
面白いゲームだったわぁ(*^∀^*)
やっぱたまにはこういうゲームも
チョコチョコやりたいねぇ★

さったんのプレゼントステキだったよぉw
私あのヒヨコシャアって
何かでチラっとみたんだよねぇw
笑ってしまった~!さすが!!
【2008/04/16 08:49】 URL | みぃ #- [ 編集]

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
準備企画調整などなどいろいろとありがとう~♪
そしてさっそく記事にしてくれて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今週は忙しいので週末までブログ更新できないけど(木曜の集会はもちろん参加!親機ガンガル!)、ちゃんと書くからね!
遅くなってゴメンよ~。

今月は体調崩して定期開門も全くできてなかったし、先週のいたストくらいなのよ、友達との通信。森はまだだったの。
森通信復活がこんな素敵なひとときで、やっぱり通信っていいな~♪って思っちゃった。
森ってほんとすごいよね。
森がなかったらみんなと出会えなかったし、
さらにゲームの中で誕生会までできちゃって!
森を作ってくれたニンテンドーさんにも感謝感謝よ。
そおそ!マイデザしっかり貼りました!
大尉も大喜びです!

ほんとうにいろいろとありがとう♪
これからもよろしくね~。
【2008/04/16 10:47】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]


おーおめでたい!
年が増えるのはめでたくなくともw温かい森友に
祝ってもらえるのは本当にうれしいものだよー♪
これまたどS全開な催しものでw
ひよこシャア見たことあるよ、今月シェフが買った
某Gエースでちらっと見たよ(読みごたえあったわーw)
【2008/04/16 11:00】 URL | チエ@携帯 #5hGC4BM. [ 編集]

爆笑やわ!
うわー! めっさ面白そうなお誕生日会♪
ふにちんの、お誕生日やったんやねー?

しかも、身に付ける系アイテムを掘り当てた時は
着替えるルール!! 面白そう!
何て"S"なルールなんだっ!(`ω´)グフフ
隊長、キレてますっ! ステキですっ!
イベント企画力高いっ! スゴいー!
こんなステキなお誕生日会を企画、運営するなんて、
隊長ったらSキャラと見せかけて、ホントは
スゴク優しい女王様やったんやねー♪

ひよこシャア… 気になる… 気になる…
【2008/04/16 11:10】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]

この前はありがとう~♪
さち~♪
企画から運営、お疲れ様でした~♪
とってもとっても楽しいお誕生会でした!
うんうん!さちはとっても優しいじょ~♪
たしかにドSかもだけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ここのところ、森通信全然できてなかったので、久しぶりの通信にワクワクでした~♪
こういうイベントに参加したの初めてなんだけど、ほんと楽しかったわ~♪
ふにちんもとっても喜んで頂けたみたいで、ほんとよかったね~♪
さち、ふにちん、みぃさん、楽しいひとときをありがとうございました~♪
【2008/04/16 13:03】 URL | はる #qq31DGP2 [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、まいど~&お疲れ様でした!
一緒にふにたんのお誕生日を祝えてヨカッタわ~
そしてバンバン落とし穴に落ちて
盛り上げてくれてアリガトウ!(≧∇≦)/ ハハハ
たまには、イベントも楽しいね♪

ひよこシャア、ふにたんでさえ
分かってくれなかったら
どうしようかと思っていたのよw
かなりマニアなネタだもんで ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

みぃのプレゼントは、サイコーだったよ♪
超かわいくて、ふにたん幸せ者だったね~
…私の時にも…ね?ね!ヨロシク♪
【2008/04/16 21:36】 URL | さちひめ→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにたんへ
ふにたん、まいど~!
お誕生会に来てくれてアリガトウ&お疲れ様!
結構盛り上がったかしら?
ふにが喜んでくれてたらイイんだけど。
体調悪いのに深夜までゴメンね~。:゜(。ノω\。)゜・。

あのウケ狙いダメダメマイデザを貼ってくれたのね~
大尉喜んでるって?マジで?www
デザイン欄が足りなくなったら
真っ先に消しちゃって下さいね~m(_ _)m

すっかり定番となった森での誕生会。
まったくもってスゴイゲームだよね!
ニンテンさんは、こんな発展の仕方を予測してたかな?
みんなで進化させてきたゲームだよね!

ふにとのお付き合いも1年越えて
ますますお世話になってます♪
来年もみんなで集まれるとイイよね!

*「いたスト」親機ガンガレ!w
【2008/04/16 21:38】 URL | さちひめ→ふにたん #ZeBYuJyY [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど!
そうそう、自分の誕生日は段々
嬉しくない年になってきたけど
森友の誕生日は、嬉しいモンだよね♪

某Gエースの読者ですか~( ̄+ー ̄)キラリ
うちもダンナが単行本になったら買ってくるよ~
ひよこシャアを分かってくれて嬉しいッス!

*くうちゃん見たよ~超ラブリー!(;゚∀゚)=3ハァハァ
【2008/04/16 21:40】 URL | さちひめ→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

うにゃへ
うにゃ~♪ まいど!
ふにたんのお誕生会開催と言う
大任を無事果たしてホッとしている私ですw

ドS発揮のこのイベント。
まだ家具は、埋まったままだし
近いうちに開門して
再度やろうかと思っているのよ♪
アナタも森を再開しなさい。
放っておくとそのうち住人が腐っちゃうわよ!w

>スゴク優しい女王様やったんやねー♪
ほほほほほほ~
遅いわ、今頃気付くなんて!www

ひよこシャア!知らないの???
某Gエースに載ってるのに。
ヲタな、うにゃにだけは通じると思っていたのに(T-T)
【2008/04/16 21:42】 URL | さちひめ→うにゃ #ZeBYuJyY [ 編集]

はるへ
はる~♪ まいど&お疲れ様でした!
みんなに楽しんでもらえたようでヨカッタよ。
あまり盛り上がらなかったらどうしようと思ってた。

>たしかにドSかもだけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ほほほほほほ~
「かも」がよけいよ、はるちんwww

またイベントやるときは、声かけるわね♪
ってか、コレをもう1回やるかもしれません♪
はるの記憶力は、たいしたものだったわよ~!
【2008/04/16 21:43】 URL | さちひめ→はる #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/161-e30c4ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

