毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

お腹空いたよ~(T-T)

ついに封印が解かれる時が来た!
(大袈裟w)

3月上旬に買ったハズなのに
封も切ってなかった「牧場物語」
やっと、やっと、やっと、
始めました~!(≧∀≦人)
まだ春の月10日だけど。
ええ!本当に最初の最初 (>_<。)

皆様に遅れること2ヶ月近く・・・
ドキドキしながらスタートしたものの

1日が短っ!!!

朝、畑に水まきして
(森に続いてここでもコレがあるんかい!)
海まで岩のり取りに行ったら
1日が終わる・・・il||li _| ̄|○ il||li

本当にこんなでイイの?
あってる?私の牧場ライフ。

 

スタートしてすぐ訪問してきた
タロウさんの気になる
「ここは、長い間借り手がなくて…」的なセリフ。

もしや曰く付きの物件ですか~?ォィヾ(゚∀゚;)

呪われてるとかユーレイ出るとか?
ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
なんて事ないよね?ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

そしてタロウさんのレクチャーで
覚えた畑仕事だが、
思わぬ落とし穴が・・・・・
 


 
成長した作物が踏めないなんて知らなかった!

早く言ってよぉ~!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

こんな植え方w へ(゜∇、°)へ ケケケケ・・
初植えで4個も出荷できず。。。

ところでこのゲームの満腹度って
レストランとかカフェで食事しないとイケナイの?
(お金ないよ~( ´Д⊂ヽウェェェン)

道ばたに生えたタケノコを生のままかじり
得体の知れない青やら紫やらのハート草を食べ
採ったら何故か瓶詰めになってる岩のりを舐めて
毎日暮らしておりますが・・・

いつも満腹になった事がない!。:゚(。ノω\。)゚・。

お腹減ったよぉ~!
で、本当にこんなでイイの?
何かが違う気がするのは、ワタシだけ?

取りあえず次は、何をしたらいいですか?

・・・このゲーム続くかしら?
まだ面白さが分からないワタシなのでしたw

*今日も ここへ来てくれた アナタ! ありがとう♪


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
たしかにそれは苦労した・・・。
うーんとねー。
カブは周りを収穫すれば、真ん中もたどり着けて水遣りできるようになるよね。
森と違って、毎日水遣りする必要はないからまだ大丈夫。
それが困るなら、次回は1列あけて種まいてね♪

おなかは私もずっと空いてたよ。
だから起床時間が毎日昼12時w

おなかすいてどうしようもないのなら、夜中0時までに「空腹で」倒れれば翌日空腹度が半分回復してるよ。
ただ、体力は翌朝になってもまったく回復しないので注意。

0時すぎると1日飛び越しちゃうから気をつけてね。
「体力」が0で倒れたら、体力半分で起床になって、空腹は減ったままだからこの点も気をつけてね。

そうそう、時間の経過でおなかが減るスピードが加速するらしいから、カフェとかで無料のお水を飲むとそれが一時的に止まるの。
だから、移動の合間にマメに水もらって飲んでるとそれほど減らないかと。
【2008/04/24 12:24】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]


ブログ開設1周年おめでとう~!!
これからもよろしくね♪

牧場生活スタートおめでとう~!!
私なんてすっかりはまって5年目秋・・・
どんだけはまってるんだかって感じだよ。
そうそう!カブは連作じゃないし、
コの字に最初はクワで耕して、
そこに種をまくといいかも。
そうすると種も無駄にならないし、
確実に収穫出来るからね~!
まずお金をためて、赤のすてきを購入するのだ!
そうすれば少しは水やりが楽になるからね♪
ふにたんも書いてあるように、
食事をしてから2時間経過ごとに、
確か満腹度が減っていくんだったような。
だから食べれるものを一気に食べるんじゃなくて、
時間をみて1個ずつ食べるのがいいかも。
体力がなくなったら、
水を少しだけ飲んでもいいし、
(時間かかるけど体力が
いっぱいになるまで何度も飲んでもOKだしw)
日数を重ねると時間をうまく使えるようになるよ♪
最初はまず陽の石集めと、
住人と仲良くなることが重要かな?
陽の石を集めて、火山と動物、きのこを浮上させると、
体力も少し楽になるかな?
さったん、頑張れ~!
【2008/04/24 14:05】 URL | むん #- [ 編集]


今一緒のレベル・・・
日曜日に買ってきたのさ~、で、いま、時間だけどんどん進んで、秋だけど。。。
岩のりってなに・・・?
とってないよ・・・・。

で、水やり毎日やらなくていいの??いいの?
なんにちごとなのぉぉぉぉ
さっぱりわからず、たのしさがわからず・・・
放棄しそうな・・・・予感・・・
ううむ。。。
みんな、森より牧場に夢中になってるのに、モアには、わからん~
もう少し、がんばるか・・・・。
【2008/04/24 18:55】 URL | モア #- [ 編集]


さったん、ついに封印を解いたのね!
私も生まれて初めて牧場をした時は
色々ミスをしたわ~!!
コレだけは、失敗から学ぶしか
ないのよね(^^;)
私は、このゲームの面白さは
恋愛要素だと思っているのね。
牧場経営より恋愛!みたいなやり方。
ゲームなんだから、固く考えないで
そんな風に、自分の興味をもてる要素から
楽しんでもいいと思うな♪
とくにこのゲーム、最初から
完璧にやろうとしたら人によっては
はまれないと思うの。
さったんはさったんが、面白いと
思えるやり方を、細かいこと気にせずに
やってみてね(*^v^*)
その上で、情報が欲しくなったら
そこはほら、むんたんやふにたんみたいに
情報通もいるんだし♪
【2008/04/24 19:00】 URL | みぃ #0oI0TrLw [ 編集]

うきょー!
隊長、今日もありがちゅ♪

何だか他の人の牧場記事には…
誰々がカッコ良いとか、誰々を狙ってるーとか、
ケコーンやとか、子作りやとかムフフ的要素がイパーイで
なんだかイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!で(/ω\)ハズカシーィなカンジやのに
隊長の牧場記事読んだら「サバイバル?!」ってカンジで
めっさ気になるんやけどっー!www

しかも、ふにちんとむんさんの書込みの内容が
「只の水を飲め!」やったりして、大爆笑しちゃった!
それって、飲み逃げ?! ギャハハ!( ≧Д≦)ノ彡☆バムバム
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
合い言葉は「カフェで水だけ飲んで出ろ!」
ぎゃーはは! 腹筋痛ーーーーーいっ!
生のタケノコ丸かじりしながら、箸休めに岩のり舐めて
ノドの乾きはカフェの只の水で潤せっ!

めっさ、面白そうやーん! 隊長、絶対諦めてはダメだ!
頑張って牧場のセレブ女王と呼ばれる存在になってくらさい。

あー、スゴい大笑いして疲れちゃった…(´・ω・`)
【2008/04/24 21:06】 URL | うにゃ #MF8IyTP2 [ 編集]

ふにたんへ
ふにたん、まいど♪
そうか!周りを収穫すればヨカッタんだ~(゚Д゚;
そんな簡単な事にも気付かなかった・・・il||li _| ̄|○ il||li
水やりは、毎日じゃなくていいの?

>次回は1列あけて種まいてね♪
(゜▽゜*)(。。*)ウンウン(゜▽゜*)(。。*)ウンウン

やっぱお腹は、空いたままなのね?
ひもじいままで畑耕したり水まきするのね~。・゚・(ノД`)・゚・。
体力と満腹に注意して行動って
まるでRPG? いや0のなると倒れるんだからアクション?

>カフェとかで無料のお水を飲むとそれが一時的に止まるの。
おお!貧乏でもOKな技だね♪
水でお腹を膨らませて働くのか~
なんか考えると悲惨な状況だよね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2008/04/24 21:12】 URL | さちひめ→ふにたん #ZeBYuJyY [ 編集]

むんたんへ
むんたん、お久です~♪
おめコメありがとう~(*⌒○⌒*)
こちらこそヨロシクです♪

Σ(゚ロ゚;) もう5年目秋ですって~!
すっかりベテランじゃん!(人*´∀`)ステキ+゜:。*゜
なるほど~コの字に植えればいいのか~_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
お金を貯めるには、作物を作ればいいのよね?
赤のすてき・・・って何?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

やっぱ食べ物は、生のタケノコとか
無料の水とかなの?(´;ω;`)
早くまともな物が食べられる身分になりたいよぉ~

畑やってたら住人に話しかける時間がな~い。
まして恋をする時間も・・・w
石も集めなくちゃならないのね?
結構忙しそうなゲームだね~
頑張ってお金貯めてとにかく赤いのを買うわ!
また いろいろ教えてね~♪
【2008/04/24 21:14】 URL | さちひめ→むんたん #ZeBYuJyY [ 編集]

モアへ
モア、まいど~♪
モアも牧場やってるんだね~
・・・って、もう秋かい!早っ!
岩のりは、海にある苔むしたみたいな
大きな岩にくっついているよ~
でも海まで歩くとすぐに夕方だ!w

>なんにちごとなのぉぉぉぉ
ワタシも知りたいよ~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
今のところ毎日水やりしてるよw

ワタシも実は、まだ面白さがわから~ん!
お互いもう少しガンバってみる?
【2008/04/24 21:15】 URL | さちひめ→モア #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃぽんへ
みぃ、まいど~♪
みぃは、DSで出る前にやってたんだっけ?
あいたんもやってた?

失敗から学ぶ。
まるで人生そのものなのね~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
今度は、上手く種まいたよ~♪エッヘン!

そうか~近年ときめいた事がないので
せめてゲームの中で恋しようかな~♪(///▽///)ゞ
って、まだ誰とも話してなかった~。・゚・(ノД`)・゚・。
みぃは、もう結婚したの?
誰が一番イイ男なの~?(^¬^)ジュル…

ふにたん・むんたんは、詳しそう!
むんたんは、もう5年目だって言うし
森だけでなく牧場でも超セレブだわ!
【2008/04/24 21:17】 URL | さちひめ→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

うにゃへ
うにゃ~♪ まいど!
毎週楽しい一時をありがとう~!
この頃忙しくて慌ただしいワタシでゴメンね~(T-T)

!Σ( ̄□ ̄;)そうなんだ!
よその記事は、ムフフ~とかイヤ~ンな内容なのね。
それは、それでムフフ~かも♪

そう牧場は、実はサバイバルなゲームなのだよ!
只の水を飲んで畑仕事をこなし
時には、空腹で倒れたり疲労で寝坊したりするのよ!

>合い言葉は「カフェで水だけ飲んで出ろ!」
ε=(>ε<) プッー!(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
メッチャ嫌われそうな客やな~w

・・・って面白そうか~?www
うにゃも買いなされ~!
一緒に畑を耕して、ひもじくなったら
一向一揆でもおこすべ?(≧0≦*)ノ"オー!
【2008/04/24 21:29】 URL | さちひめ→うにゃ #ZeBYuJyY [ 編集]


あはははははは!!!
これ見たら牧場やろうって気持ちにならないよねw
そんな私も半信半疑ですすめていますー^^
ギリギリの生活で、畑を8マス×2箇所で食いつなぎ
気がつくと季節が変わって、カブとじゃがいも畑が
枯れてて涙したり(T。T)
とりあえず、住人に話しかけてプレゼントをあげて
有効度?をあげて、陽の石をもらうことからやってまつー
何回か話しかけるとプレゼントを受け取ってくれるようになり
(でも、何も持ってないからとりあえず花をあげまくる)
プレゼントを5回くらいかな?あげると陽の石をくれるよー。
夏の作物はこれまたなかなか育たないしまだ
出荷も出来ないし、お金もそこをつきそうだし・・・
ステキッテナアニ?ケッコン?ミンナナニヲイッテルノカシラーw
まだまだ謎の極貧牧場ライフ!
【2008/04/25 16:43】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど!
!Σ( ̄ロ ̄lll) そうだわね~!
これ読んだら今から買おうって人達の
夢や希望を打ち砕いてしまうわね~(゚ー゚;)

>季節が変わって、カブとじゃがいも畑が 枯れてて涙したり
そうなんだ!いい事を聞いたわ!_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
畑の作物が枯れたら、マジでピ~ンチwww
夏になる前に刈り取ります!!!

陽の石集めるのも大変そうだ~
5回もプレゼントあげないとイカンのね。
同じく極貧で力尽きそうな牧場ライフ・・・
続くかしら~。・゚・(ノД`)・゚・。
いまひとつ面白さが分からないワタシです~
【2008/04/25 21:05】 URL | さちひめ→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

大笑いです~!!!
さち~、こんばんは!
さちの記事読んで大笑い!!!
みんなのコメよんでさらに大笑いです~~~
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
お腹がよじれるくらい笑ってしまったわ~!!!

確かにね、最初は辛いのよ・・・
私も何度行き倒れたか・・・_| ̄|○
私もまだまだやり込んでないので、そんなにアドバイスできないけど、一つだけ。
結婚はいいわよ~(〃▽〃)ポッ
さちも、お目当ての人には話しかけまくって、プレゼント攻撃して頑張ってね~♪
たいしたアイテム無いけど、お手伝いできそうな物があったら、お渡しするわね~♪
【2008/04/26 18:26】 URL | はる #qq31DGP2 [ 編集]

はるへ
はるちん、まいど~♪
ウケてくれてアリガトウ~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
みんなのアドバイスも「ただの水を飲め!」だし
確かに爆笑~ ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

>結婚はいいわよ~(〃▽〃)ポッ
キャ~!はるったらノロケちゃってるわね♪
ワタシは、まだ結婚相手にロックオンしてないよ~
忙しすぎて男を口説く暇もない~ ヽ(´ー`)┌

な、なにかお腹がふくれる物をちょうだいね~♪
【2008/04/26 20:52】 URL | さちひめ→はる #ZeBYuJyY [ 編集]

おめおめ~♪
遅れましたが、ブログ開設1周年おめでとね~!今後ともどぞよろしくデス♪
そして、牧場開封もおめでと~!
私は現在2年目冬だよ~発売日翌日(たぶんw)に買ったのに、のんびり大雑把☆にやってまーす!
まだまだお互い苦労するけど、お水飲みつつがんばろうね~~!
そして。。イイオトコ、ゲトwも頑張りましょ♪
【2008/04/28 14:13】 URL | さとぷる #JalddpaA [ 編集]

おめでとうございます♪
 遅ればせながら・・・
ブログ一周年おめでとうございますv-314
これからも楽しみにしていま~す♪

 さちたんも牧場生活始めたのね~。
私は現在3年目冬です。
最初は同じくヒーヒー言ってました。
3年目でもまだ進め方が悪くて、ヒーヒー言ってるかな?w
でも、今は冬なのでちょっと余裕があります。
最初はとにかくキツいです。ガマンガマンなのです。
そうそう、攻略本が出てますよ。
本屋さんのレジに持っていくのが恥ずかしくなければ是非!w
(しず★は堂々と持っていきましたがw)
役立つ情報いっぱいあると思います。
(でも、読むのも大変ですがね・・・分厚くて)
ではではお互いがんばりましょう~♪
【2008/04/28 17:20】 URL | しず★ #PgtEBqSc [ 編集]

さとぷるへ
さとぷる~♪ まいど!
お返事遅くなりました~m(_ _)m
おめコメ感謝ッス!O(≧∇≦)O

Σ(゚ロ゚;) みんなもう2年3年いっちゃってるのね~
やっぱ水飲んで頑張ってるんだw
たまには、美味しい物食べたいデス~。・゚・(ノД`)・゚・。
(千秋先輩の料理とか~w)
イイ男も早くゲトしたいよ~
まだ話しかけてもないけどwww
【2008/04/30 11:09】 URL | さちひめ→ さとぷる #ZeBYuJyY [ 編集]

しずぴへ
しずぴ~♪ まいど!
お返事遅くなりました~m(_ _)m
おめコメ嬉しいデス♪(≧∀≦人)

Σ(゚ロ゚;) おお!しずぴは、もう3年目が終わりそう~!
3年目でも裕福(?)な生活じゃあない?( ̄∇ ̄;)
まだ1年目の春じゃあ貧乏で仕方ないわね~w

この前、牧場の攻略本見かけたのに
昨日同じ本屋に行ったら売り切れてた!\(◎o◎)/
山積みになってたのに~!
改めて牧場の人気の凄さを知ったわ~
せっかく買ったソフトだし、もう少し頑張ってみま~す♪
【2008/04/30 11:11】 URL | さちひめ→しずぴ #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/165-c26fc973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

