毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

愛すれど廃盤

マックのシナモンメルツが好きです♪

「ああ、それ知ってる!」って
答えた方は、同県人。
「マックにそんなメニューあったっけ?」と
言った方は、他県人。

シナモンメルツは、なんとうちの県の
限定発売だそうな! Σ(゚ロ゚;)
(関東の一部地域でも売ってるらしいですが)

うちの夫婦2人は、コレがたいそう気に入って
時たま激しく食べたくなります。

ところが先週末、衝撃の事実が!!!

・・・今日は、ダンナが気に入った
商品のたどる悲惨な末路のお話です。


 
シナモンメルツとは?
大まかに言うと、シナモンロールを温めた感じのパン菓子。
(大まかすぎwww)
290円とマックのメニューにしては、
何となく高いって気もしますが。。。

テイクアウトの場合、食べる前に温めなおすと
シナモンのイイ香りが台所に充満!たまりません!
上にかかったアイシングシュガーもトロっととろけて
一層食欲をそそるニクイ奴です♪

ところで突然ですが、うちのダンナ
彼は、非常に気の毒な星の下に生まれていますw
何かと言うと・・・

愛した商品は、すべて廃盤!

になってしまうと言う、ある意味
逆市場調査にうってつけの男ですヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
そうヤツが気に入った物は、
店内から姿を消す運命なのだ!

ほんの1例ですが・・・
お気に入りだった入浴剤が廃盤になり
(ダンナは、入浴剤フリークw)
嘆いていたら、それにそっくりなのを
あるスーパーのブランドで見つけ
喜んだのも束の間・・・
次回そのスーパーに行ったらもう廃盤になっていた!
早っ!!!(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!

同じような事は、数知れずwww

企業にとっては、なんて縁起の悪い男!と
敬遠される事間違いなし!

 

そんな男が先週末、シナモンメルツを買いにマックへ

うちの近所のマックは、
近頃オサレな店舗に改装したばかり。
そのせいなのかマックのエライさんが
(たぶん応援に)来てたらしい。

そこにダンナが「シナモンメルツ下さ~い」と
ルンルン(←死語w)とヨダレ垂らしそうな顔して
注文したと思いねぇ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
以下:ダンナとエライさんの会話。

エライさん「コレ(シナモンメルツ)お好きなんですか?」
 
ダンナ   「美味しいですよね~!」
 
エライさん「そうなんですか~実はコレ、この県の
       限定販売でして好評だったら
       全国展開だったのですが・・・」
 
ダンナ   「へ?(もしや・・ドキドキ・・・悪い予感)」

  

エライさん「お子様に不評なので在庫が無くなったら
       終わりなんですよ~たぶん今月中ですね」

ダンナ  「(°▽°;) エッ!?」

ダンナ  「またマックで好きな商品が消えてしまう~」

エライさん「他にも何かあったんですか?」

ダンナ  「昔あったチーズクォーターパウンダーが大好きで!」

エライさん「おお!それは今熊本県の限定販売です!」

ダンナ  「そうなんですか~!(;゚∀゚)=3ハァハァ」

シナモンメルツは、需要が無いのか
出来上がるのに20分掛かったため
(解凍していたと思われる・・・)
ダンナは、その間にチーズクォーターパウンダーを
熱く語ったらしい (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そのうちワタクシ、熊本旅行に誘われるかもしれません。

シナモンって子供達には、おいしくないのかな?
浅田真央ちゃんも「薬くさい」って言ってたし。
ワタシは、特別シナモン好きじゃないけれど
シナモンメルツは、かなりポイント高いお菓子だったのに~

ところで今回の「廃盤商品」。
ワタシもお気に入りだったのですが・・・
夫婦は、似るって言うけれど

この廃盤体質だけは、似たくない~!!!!!

ハーハー(←興奮した)・・・・・
さて、残りのシナモンメルツ。
うちら夫婦で買い占めに走ろうかな~?
 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

うはははは
私の職場のとこのマックにはないよ~
旦那さまかわいそうな運命なのねー(T∇T)
私も、好きなものは廃盤になってしまうこと
よくあるよ(特に化粧品とか)
あと、試してみると必ず失敗して旦那に笑われてw
逆に旦那は目新しい良いものを見つけるのが上手だよ。
ちなみに子供はシナモンていまいちみたいだけど
よくあるプリンのカラメルソースの苦いのとかも
苦手みたいで、小学生の姪の食いつきが悪かったw
これらはやっぱり大人の味なのかな。
【2008/05/12 00:58】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


シナモンて、確かに好き嫌いが分かれるよねw
私は大好きなんだけどな~!
こっちでは売ってない~!
廃盤になる前に食べたかったな・・・
そういえば、私も旦那さんと同じようなこと
結構あるかも・・・(゚д゚;)
気に入ってるお茶とか、かなりの確率で
なくなるんだよ~!!ひぃ!

あ、そうそう
このブログ猫ブログの方にも
リンクしていいかにゃ~?
【2008/05/12 09:36】 URL | みぃ #0oI0TrLw [ 編集]

リニューアルおめでとう☆
ブログリニューアルされたんですね?
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
いつもながら、ステキなオリジナル・テンプレですね!((ネ´∀`))b
ご主人の話、笑いました。。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
私も廃盤まで行かずとも、気に入ったモノがなぜか
入荷されなくなったり、打ち切りになったり・・・と
基本、少数派で細々と生きています( ̄∇ ̄;)

マックにシナモンロールみたいなものがあるなんて
関東なら人気出そうなのにな~
チーズ・クォーター・パウダーって方が特に気になるかも!w

楽天でシナモンロールお取り寄せが沢山あるので、
熊本行かなくても好みのシナモンロール探しに
はまれるかもしれませんよ♪
私は個人的にシナボンが好きですが、近くに無いので
まだ2度しか食したことがございません。
機会があったらぜひご賞味くださいませ☆(。-∀-)ニヒ♪

P.S 昔はミスドにもシナモン・ロールがあったと思うんだけど
今は廃盤かな??
【2008/05/12 09:52】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]

た、食べたい・・・。
マックのオサレなシナモンメルツ・・・。
都会に(←微妙に^^;)住んでても知らんかった。
廃盤と聞けば食べたくなるのが世の常。
どこにあるんだぁ~!!!いささか興奮^^;
近隣では、すでに廃盤?過剰在庫?
早速ネットで探してみよ♪
Sachi←こちらもオサレになっとる(@u@)
情報ありがとさ~ん!って本題忘れてるし--;
本日の乱○パーチー待ってるなり♪←短っ!!
【2008/05/12 11:07】 URL | かおりん♪ #Y2n9T2rA [ 編集]

あららお宅も・・・w
まいど♪ Sachiのダーリンもそうなのねww
うちのダンナも逆市場調査にはうってつけな男なのよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
自分で「オレの好きなものはすぐに消えていく!」って自慢げに語ってるよ('∀`) ノシΣバンバン!!

へぇ~マックにそういうメニューあるのね。
しらなかった・・・。
ケセラさんが挙げてるシナボンはアメリカに行った時に食べたわ~。おいしいけど甘かった。
その後日本にシナボンがやってきて、何度か食べたものの私にはやっぱり甘すぎて小さいサイズ1つが限界でした。
隣町にもできてたけど、次見たときは無かったわ・・・。
今試しにwikiったらもう東京のお台場1店舗しかないようなことが書いてあったわ。
甘い上、シナモンたっぷりだから好み分かれたのかも・・・。

そうね・・・こうなったらダーリンのためにシナモンメルツもどきを作るのよw
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
【2008/05/12 12:57】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]

食べたい~♪
ほほー!シナモンメルツ!
地域限定でこんなのが売られてるのね~♪
美味しいそうだわ~!食べたい・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ
なるほど、今は熊本にしか無いのね!
行こうと思えば行ける距離だわ~( ゚,_・・゚)ブブブッ
そういえば久しくマックに行ってないな~・・・
うちね、どちらかと言えば、モ○の方に行ってしまうの・・・
今度の休みは久しぶりにマックかな~♪
【2008/05/13 08:59】 URL | はる #qq31DGP2 [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~♪
そうなの!ダンナは可哀相な運命なのw
でもその体質がワタシに移ったら困るわ~

Σ(゜∇゜|||) チエも廃盤体質~?!
でもダーリンが補ってくれてるのね~
やっぱラブラブないい夫婦だわ♪

苦い物=毒って本能が働くから
子供の頃は、ピーマンとかが苦手って子が多いらしいね。
カラメルもダメなのか~!
アレって苦い?・・・苦いか。
姪っ子ちゃんの代わりにワタシが
チエのプリンを食べてあげるよぉ~(^¬^)ジュル…
【2008/05/13 12:45】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、まいど~♪
シナモンって結構嫌いな人多いのね。
知らなかったよ~
いい香りなのにね~ (*゚ρ゚)ダラー

Σ(゚ロ゚;) みぃも廃盤体質~?
お気に入りが消えていくって悲しいよね~!
ダンナの気持ちが分かってくれてヨカッタよ♪

ニャンコブログへのリンク!
喜んで! ヨロシクです~ m(_ _)m
【2008/05/13 12:46】 URL | Sachi→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

ケセラさんへ
ケセラさん、いらっしゃい~♪
おめコメありがとうです!m(_ _)m

ダンナの廃盤体質で笑ってくれてありがとう♪
ヤツも本望だと思いますwww
(゚Д゚;エーッ! ケセラさんもチョットだけ廃盤体質~?
なんかここに多くない?少数派が。

>楽天でシナモンロールお取り寄せが沢山あるので
おお!そうなんですね!
楽天のお取り寄せスイーツは何回か食べた事ありますが
結構美味しくてハマりそうでコワイわ~♪
(コワイって体重の増加がねw)

シナボンって有名なんですか?
↓で友達も食べた事あるって!
け、検索してみます! (;゚∀゚)=3ハァハァ
【2008/05/13 12:47】 URL | Sachi→ケセラさん #ZeBYuJyY [ 編集]

かおりん女王様へ
かおりん女王様、お久です~♪
昨夜は、お疲れ様でした!
(本題短っ!シナモンに負けたわねw)

美味しいのに廃盤って悲しいよ~!
シナモンの香りってオサレよね?www
ふふふふふ~うちの県限定なので
かおりんとシナモンメルツは、出逢えないのよw
ワタシが代わりにたっぷり食べておいてア・ゲ・ル♪
【2008/05/13 12:49】 URL | Sachi→かおりん女王様 #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにたんへ
ふにたん、まいど!
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ふにダーリンも
逆市場調査要員かい!(≧∇≦)/ ハハハ
しかも自慢げなのね!(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!

>シナボンはアメリカに行った時に食べたわ~
さすが~゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
アメリカ行った事ないわ~
シナモン&アイシングシュガーって
アメリカっぽい食べ物って気がするよ!

昔聞いた話だけど、日本の女の子が
アメリカに留学して驚いたのが
「アメリカ人って何にでもハチミツかける~!」って事。
フライドポテトにもハチミツかけるんだっけ~(゚Д゚;エーッ!
だからあんなダイナマイトなボディに・・・

ふにやチエみたいにお菓子作り上手くないから
自分で作るのは、無理~
うち。。。オーブンないし~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
【2008/05/13 12:50】 URL | Sachi→ふにたん #ZeBYuJyY [ 編集]

はるへ
はるちん、まいど~♪
シナモンメルツ美味しかったよ~(*^m^*)
そしてもう2度と食べられない~(´;ω;`)

熊本で売ってるのは、チーズクォーターパウンダーの方よ。
ダンナによるとマフィンにチーズとお肉がはさまってるそうな。
(ヤツにとっては)とっても美味しいらしいよ~
熊本に行ったら食べてみてね~♪

そうそう、ハンバーガーは、マックよりモ○よね♪
【2008/05/13 12:51】 URL | Sachi→はる #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/169-0171246d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

