毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

2輪目きたよ~♪

青バラ1輪目が咲いてから、もう2週間。
次は一体いつ咲くのよ~
と、やきもきしてたら今日2輪目きました!


(*^ー^)/°・:*【祝2輪目】*:・°\(^ー^*)


いつものように、水やりしながら村のパトロール。
今日も咲いてないのか~ ε-(ーдー)ハァ
と思ったらコッソリ隠れて咲いてました。


↓ こんな所に・・・そして意外な事実が発覚!


 




この木の陰になってます。(;^_^A
何もそんな所に咲かなくても・・・
日陰の花じゃあるまいし。


とにかく2輪目!嬉しいです!


本当は、1輪目の時使いたかった
ハートがポワ~ンなリアクション。
最近やっと、ししょうからGet!
なんか、いかがわしい顔に見えるんですけど・・・


で、何が意外な事実かと言うと
遡ること2日前、ふにふにちゃんの村へ行った時の事。



  *ふにの村では、在庫一掃セール開催中。
   非売品のローラン壁紙で持ってない
   最後の1個がありました。
   気前よくプレゼントしてくれた、ふにちゃん
   ありがとう~! \(*⌒○⌒*)/


そこに居合わせた、ゆりちゃんが
「うちの村環境がサイコーにならないの。」と言ってたの。
そこでハッとした私。
(そう言えば、うちの村スズランが全然咲いてない!)


調べてみると5/6日に咲いたのが最後でした。
そしてやっぱり環境は、下がっていた!


可もなく不可もなく・・・サイコーじゃなくなってた!
原因は、「10日間の考察」の時
299本に増えた花を50本近く間引いたせいだと思います。
あれ?でも青バラ咲いたよ!
(1本目が咲いたのは、間引いてから5日目。すでに環境は、
 下がっていたと思います。)

環境はサイコーじゃなくても青バラは、咲く!

環境関係なかったんだ!ちょっとショック!
本当に青バラ咲くのに必要な要素が読めなくなってきた。


ダンナ曰く。交配の花が咲くのに「枠」があると言う。
交配の花は、咲く確率が違いますよね?
もちろん1番率が低いのが、青バラです。


確率低い  青バラ すずらん
  ↓     黒バラ 紫バラ たんぽぽ
確率高い  その他の交配花     


例えば、その日は3本咲く枠があるとしたら
その中の1本しか低確率のスズラン・青バラの
枠がないんじゃないかと言う予想です。

つまり「スズランが咲くと青バラは、咲かない」
貴重な「枠」をスズランで使ってしまったら
もったいないって事ですね。
ダンナの「枠」説もあながち間違ってない気もします。

しかし、うちの村じゃ分からない!
ここで、青バラ女王様ちょびちゃん!
青バラとスズランが同じ日に咲いた事ありますか?
見てたらお返事待ってます。m(_ _)m



ところで、昨夜はGW以来久々に
ヨウさんのラーラー村へ行って来ました。
ラーラー村は、8月の夏の村。
そしてこの夜は、釣り大会でした。

(左から ヨウさん ゆっち かおりん 私)

ヨウスケさんは、念願のサメGet!
ゆっちは、ガー。 かおりんは、錦鯉。
・・・なのに私の獲物は、ウナギとスズキ。
マンボウが釣りたかったよ~(TOT)


その後、賞品を貰っちゃった。グレースの服。\(*⌒○⌒*)/


ウナギとスズキにも関わらず、ちゃっかり賞品着てます。
みんなカワイイ~!・:*:・(*´▽`*)・:*:・
女の子3人に囲まれて、ヨウさんハーレム状態(*^m^*) ムフッ
(若干1名オバさん混ざってますが・・・(;^_^A)


その日のイベントは、1つじゃなかった!
はらはら・ドキドキの
「斧で岩をぶっ叩いて壊した人が負け」ゲーム!(長っ!)

(ヨウさん、かなり叩いてます!)


斧を1本用意します。順番に装備して岩を叩きます。
1回に何度叩いてもOKです。
最後に斧を壊した人の負け。
負けた人の1コ前の順番の人が優勝です。

ルール読んだだけじゃ分からない。
実際やるとマジでドキドキするよ!凄く面白かった!
みんな今度是非やってみて!

(結局壊したのは、かおりん。目がイッてますw)


小心者でナイーブな私の心臓はバクバク!
だんだんボロボロになって行く斧が回って来るたび
逃走したくなりました~
本当に怖かった~ ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ


最後は、みんなで花火♪

(かおりん切れちゃってゴメン!ヨウさんは、写ってすらない)


夏って楽しいなぁ~!みんな遊んでくれてありがとう!


*今日もここへ来てくれた あなた ありがとう!


(あ、ところでこの下の「拍手」って何?いつの間にか
 勝手についてるし・・・誰か教えて~!)


 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
お宅はほんとに仲良しさんなのねぇ♪
『青バラ談義』を夫婦で討論するなんて、
仲睦まじいったら無いわ!((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
鍋を突付きながら、ビールをぐびぐび、
さっち『青バラって・・・』 ご主人『青バラは・・・』
みたいなぁ~♪(。-∀-)ニヒ♪
さぞや可愛い二人なのね!
∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ

そうそう、ワタシもその『拍手』ってボタン、
FC2のユーザーブログを閲覧してたら、ちょくちょく見かけたわ!(`Д´≡`Д´)??

うちのには無いのだけど、勝手に付くものなの?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なぜうちのには、付かないのーーー!?
ォ願ィ!!ヽ(;Д;)ノ。o○≪゚+。★助ケテ!!!★。+゚≫
【2007/05/25 16:07】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]

おめでとうございます~
ナント二本目!!
すんばらすぃ~(゚∀゚)
二本目は照れ屋算なのね♪

すずらんだけれど!!
一理あるのかも!なぜならうちの村
初めてすぐに環境サイコーになったの。
そしてそれを約1年3ヶ月保ってた私・・・。
青ばらが咲かない原因はスズラン
だったとすれば何か納得!!
さちひめさんのだんなさん、凄いわ~!!

そして拍手、なっちさんのところにも
付いていたわ~!
【2007/05/25 16:54】 URL | みぃ #- [ 編集]


拍手は 設定で変えられるわよ!
ブックマークにするかどうかって・・・やってみて

岩の下には リセットさんの館があるらしいよ(息子曰く)
岩を叩いて 壊すと出てくるんだって!!

それにしても、ロシアンルーレットなんて
楽しそうじゃないかー
混ぜてくれ~

【2007/05/25 18:04】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]


二輪目、青バラ開花おめおめ~v-315

なるほど~~~!!v-405
興味深いお話だわっ 隊長♪

ふむふむ スズランね~~
よし!決めた!!さっそく環境を「可もなく不可もなく」にして 半分くらいスズランをザクザク 掘り堀りv-313してみちゃうわe-284
「斧で岩をぶっ叩いて壊した人が負けゲーム」
すんごく楽しそうだわぁv-411
そういうドキワク ハラハラもの大好きよ~v-344今度 機会があったらやってみたいですぅv-414


【2007/05/25 18:21】 URL | ありす #IUkdVkXs [ 編集]

さちへ
おぉ~!2輪目咲いたのね!おめでとう~v-424
さすが隊長だわ~。うちは3輪目がなかなか咲かなくて~e-263
ほーほーなるほど、私も環境の事、これから気にしてみるわね~。
あはは・・・さちと私の後ろ姿が載ってるわ~ぷぷぷi-278
【2007/05/25 22:22】 URL | はる #- [ 編集]


昨日は、ありがとう!!本当に楽しかったねっ♪
かなり久々に会えて嬉しかったよ~!^^
早速アップされてる~!
私も早くアップしたいけど、今日は疲れきったよ。。。ムリ;
おい森すら、まだ電源つけてないし;水やりしなきゃ~・・・・・・・・・
交配種 咲いてるといいな。。。
青バラ順調ね~!早く隊長に続いて咲かせたいわ★
【2007/05/25 22:50】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
やるわね、さすが隊長!!
うちは黒バラばっかり増えてるわー。

それにしても環境サイコーじゃなくても咲くなんて意外だったわ!
ダブリ家具とか外におきっぱなしにしたら環境に影響するのかなーとおもって部屋においてあるけど・・・別にすずらん咲いてもらわなくてもいいから、置きっぱなしにしてみるかな。
【2007/05/25 23:13】 URL | ふにふに #1jxB54a6 [ 編集]

先日はども♪
おはようっす。
アップされるの早い!
青バラはうちの村、ずっと環境サイコーじゃなかったけど咲いてたなー。青バラって咲かせるための確定要素がまちまちやでな。しかし最近はうちの村めっきり咲かなくなったな・・・。

ラーラー村の釣り大会、「斧で岩をぶっ叩いて壊した人が負け」ゲーム!(長っ!)お疲れ様でした。終わった後も一人余韻に浸っていました。かおりんの目がいってる写真絶妙!
また遊びましょうぜい!
【2007/05/26 07:34】 URL | ヨウスケ #6H1zaV4U [ 編集]

なっちへ
なっち、イヤ~お恥ずかしいこって。
私もねぇ、イイ歳したオヤジとオバさんが
ゲームの事で真剣に話し合ってたりするのも
どうよ!って思うよ~ヾ(;´▽`Aアセアセ
いつまで経っても子供っぽい2人だわ。情けない・・・

なっちの所にも拍手付いたのね?
一体どこから湧いて出たのやら。
ゆりによると設定で変更できるとか?
で、それはドコ?ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
【2007/05/26 15:32】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃちゃんへ
みぃちゃん、照れ屋の2本目咲いて良かったよ~
あまりに次が咲かないので、
ちょっとドキドキしてたのよ~(; ̄ー ̄A アセアセ

みぃちゃんは「おい森」歴長いのね!
1年半近くやってるなんて、大先輩!
でも青バラが咲いてないなんて・・・
スズランと同時の日には咲かない説
もしかしたら当たってる???
【2007/05/26 15:33】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆりへ
ゆり、拍手の設定ってドコよ?
PC音痴の私には、設定を変えるなんて高度な
技がないわ~(つд⊂)エーン
ダンナに聞いておかなくちゃ!

!Σ( ̄□ ̄;)岩の下には、リセットさんの館があるの?
なんてメルヘン!ヨネサチで突撃訪問したいわ!
凄いレアな、家具が山盛りありそう~

今度、岩叩きゲームやってみる?(*^m^*) ムフッ
【2007/05/26 15:35】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

ありすちゃんへ
ありすちゃん、お祝いありがとう~!
・・・って、待て待て待てぇ~い!!!
スズランをザクザク掘り返すなんて
ありちゃん、ワイルドすぎ~!!!!!
たまたま環境がサイコーじゃない時咲いたけど
本当にスズランのせいかどうか分からないわよ。
咲かなくても責任とれないわよ~( ̄+ー ̄)

「斧で岩をぶっ叩いて壊した人が負けゲーム」
すっごく面白かったわ~今度是非やってみようね!
【2007/05/26 15:37】 URL | さちひめ→ありすちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

はるちゃんへ
はるちゃん、3輪目は、まだなのね。
なかなか続けては、咲いてくれないよね~
環境が関係してるのかどうか・・・まだ謎だわ。

ふにの村、楽しかったね~
また来週集まろうね!
(と、勝手に開門を決定!w)
【2007/05/26 15:38】 URL | さちひめ→はるちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、楽しいメンバーに加われて良かったよ~
本当に楽しかったわ~ 
時間もあっと言う間に過ぎちゃったね。
記事のup私にしては、早いでしょ。
いつもは、忘れた頃に書くのにねwww。

「おい森」って、たとえ疲れてても
水やりをサボれないのが辛いよね~
住人たちが手伝ってくれればいいのに。
【2007/05/26 15:39】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにちゃんへ
ふにちゃん、お祝いありがとう!
ようやく2輪目。先は、長いぜ。

環境サイコー問題、真相はどうなのかな?
今回2本ともサイコーじゃなくなってから
咲いたみたいだし、関係あるのかな?
そうそう、毎週日曜日には、カブを大量に
外に置いてるから「環境下がってるだろうな~」
って思いながら見ないフリしてたわw。
【2007/05/26 15:41】 URL | さちひめ→ふにふに #ZeBYuJyY [ 編集]

ヨウさんへ
ヨウさんの所も環境サイコーじゃなくても
青バラ咲いたのね!(゜-゜*)(。。*)ふむふむ
本当に咲かす条件「これだ!」ってのが
ないのかしらね~謎は、深まるばかり?

ラーラー村のイベント大会、とっても楽しかった~
ただの会話もいいけどイベント盛りだくさんは、
とっても面白かったよ~
夏っていいね~今度こそマンボウ!マンボウです!
【2007/05/26 15:42】 URL | さちひめ→ヨウさん #ZeBYuJyY [ 編集]

拍手♪
なんだかよくわからないけど
ワタシも拍手しておいたわ!
ヽ(´ω)ノ フフ

ところで、100個に到達しようとしている
うちの村のハニワロード!
当然環境は、もうひどい評価なの♪
スズランも、もう何ヶ月も見てないわ~!
ということは、青バラが咲きやすいって
ことかしら・・・
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
(え?違う??)

環境サイコーでないと青バラが咲かない
のなら、ワタシ・・・
どんなに頑張ってもムリってことじゃん!
Σ(゚ロ゚;)
早くー
早く検証結果を頂戴ーーーーっ!
【2007/05/26 21:27】 URL | めんめこ #- [ 編集]

謎は解けた! m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
拍手ボタン、管理画面の環境設定で、
ブックマークのボタンを付ける・付けないを
選べるでしょ!?
あそこにどうやら、拍手マークも付いたらしいの☆
やっと真相にたどり着いて、早速付けてみたわ☆
森フレンズ同士、上を目指しましょ♪( ̄ー ̄)ニヤリ
【2007/05/27 00:27】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]

2輪目おめでとう(*^∇^)_△~~ :.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
隊長!青バラ畑への道を着々と進んでますねっ♪
ところで2輪目には名前はないのでしょうか?
(目がイッちゃってますけどw)
じゃあ、私が付けましょう「ヒッソリーナ」♪

そうそう、ご指名ありがとうっ!
指名料の請求書をぺりおに配達させるからね♪
「青バラとスズランが同時に咲いたことは?」
なんてことでしょう!
私ったらスズランについてはノーデータなの。
Σ(゚Д゚;)
(村の環境はずうっとサイコーよ♪)
だから記録&記憶にないの( ̄▽ ̄;)
でも確実に言えることは次のとおりYO~

○すずらんは環境がサイコーじゃなくても咲く
(友達の村で確認)
○青バラは一日に2本以上咲くことがある。
(私の村では2本まで確認)

あと、これは私の村だけかもしれないけど、
青バラが咲くときは他の交配種は咲かないの。
エネルギーが全部そこに注がれている?w
お役に立てなくてごめんね~!
(だけど指名料の請求書は・・・以下省略)

長々と失礼しましたぁ~(*ノωノ)
【2007/05/27 00:35】 URL | ちょび #- [ 編集]

きゃあーっ とんだ間違いを!
すずらんは環境がサイコーじゃなくても咲く
   は間違いで
青バラは環境がサイコーじゃなくても咲く
   が正しいわぁ~

私ったらウッカリさん (*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ

【2007/05/27 00:39】 URL | ちょび #- [ 編集]

祝!2輪目☆
うぉーーん、交配花が咲いたり咲かなかったり
毎日ドキドキするよぉ~。
環境はサイコーじゃなくても青バラが咲くのねー。
玄関前にいる大量のハニワが環境評価を下げるので
いちいち片付けたりしてたけど、放置していても
良さそうね。
それも踏まえてガンバロー♪♪♪
2輪目、本当におめでとー(*´▽`)ノ
早く体調に続きたいわぁ~~~
【2007/05/27 17:28】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

めんちゃんへ
めんちゃん、拍手ありがとう~♪
(そ~私もよく分かってないけど(;^_^A)

めんちゃんは、ハニワマニアだったのね~
100個も並んだハニワロード!見たいわ~
今度雨が降ったらハニワを取っておくわね♪

青バラ女王様ちょびちゃんの意見は、
環境がサイコーじゃなくても咲くそうだし
スズランなんかなくても平気なのよ。
めんちゃん、私たちサイコーじゃない村同士
頑張りましょ~(≧0≦*)ノ"オー!
【2007/05/27 22:55】 URL | さちひめ→めんめこちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

なっちへ
なっち、拍手マーク付けたのね。
で、拍手してもらうとイイ事あるのかな?
何だろう、、、ドキドキ。
え?何もない?(゚∀゚;)
【2007/05/27 22:58】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
ちょび~♪、ブルーファルコンありがとう!
早速飾ったわ~幸せ~(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
是非見に来てちょうだいね~!

2輪目に名前付けてくれたのね。
「ヒッソリーナ」素晴らしい!
命名いただきましたわ♪

ちょびの村は、環境がサイコーなのね。
みぃちゃんの村もサイコーのまま1年以上
保っているのに青バラが、いまだ咲いてない。
何がいけないのかしら???
謎は、かえって深まったわ!う~ん・・・

しかし1日に2本も咲くなんて!
あなたの村は、やっぱり他と激しく違うわ!
ソフトに当たりハズレがあるって本当かもしれない・・・

あ、指名料はブタの貯金箱に3ベル入れておいたわw。
【2007/05/27 22:59】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

チエちゃんへ
チエちゃん、お祝いありがとう~♪
環境は、どうやら関係ないってのは確定かな。
ハニワ、バンバン並べて放置もOKよ!(たぶん…)
交配の花もバイオリズムみたいに
波があるのかもしれないね。
早く青バラの海になって、
みんなにドンドン配ってみたいわ~
壮大な夢よね(〃 ̄ー ̄〃)
【2007/05/27 23:25】 URL | さちひめ→チエちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/17-f45ba4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

