毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


本日の戦利品 その2

雑貨屋さん。
街で見かけると必ず立ち寄ってしまうほど
ワタシは、小物・雑貨好き。

カワイイ花柄やカラフルな色遣いの
小物たちを見ていると・・・

しあわせ全開~! (人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜

昔は、あまりこだわらず
テキトーに選んでいた日用品も
最近は、とにかく・・・

カワイイ・キレイ・オシャレ!

が、チョイスの基準!
(使いやすさとか耐久性とかは、ど~なのよw)

だから歯ブラシ立て1つ選ぶのにも
何週間もかかったりする。 ┐('~`;)┌

オバさんだってカワイイ物に
囲まれて暮らしたいのよ~!

今回のターゲットは、「歯ブラシ立て」だ!

可愛くオシャレで綺麗な物。
あまり高くなく使いやすい物。
あぁ、探したさ~!
 


 
今使ってる物は、100均の
本当にど~でもイイような物。
しかも底がない!
文字通り底抜けなので掃除するとき
歯ブラシがすっぽ抜けて、やりにくいったら!

先日用事があったので
久々にデパートに行ってリサーチしてみたら
歯ブラシ立て、高っ!!!

透明アクリルに白い花模様の物とか
同じくアクリルでバラ模様の物とかあったけど
どっちも約3,500円。

たかが近所のスーパーの特売で買った
歯ブラシを立てるのに三千円以上も払えんわ!
(と心の叫び または、負け犬の遠吠えとも言うw)

安いのでも1,500円ほど。
これは、台が陶器でスタンド部分が金メッキ。

水回りのメッキ物ってスグにはげると思いません?
 
うちにあるハンドソープのオサレな入れ物も
キレイだった銀のメッキが、あっちゅう間にとれたw

それに陶器物は、ダンナが落とす倒す壊す割る!

なので悩んだ末却下。
あと多かったのがコップ式。(これは、安い)
上に4個ほど歯ブラシを立てる穴が開いていて
コップみたいになってる物。

上がフタみたいになってて取れるものはイイけど
一体化してるのは、どうやって掃除するんでしょう?
まずお手入れのラクなのを!と考えてしまいます。


そんなこんなで、結局選んだのは、コチラ↓

シンプルな形。
周りを囲む壁なしで洗いやすい。
キレイで清潔感あり。
(横のオレンジは、意味のない無駄な演出です。w)

ひっくり返して底の部分。
カラフルなハート模様がカワイイでしょ?
(ワタシは、ピンクのハートの場所!
 ピンクのハートの場所取ったぁ~!w)
満足、満足♪

お値段は、687円 by ロフト。
687円で幸せになれるって
ワタシって結構安上がりじゃない?ねぇ?

街で雑貨屋さんを見かけると
体が勝手に吸い寄せられてしまう。
恐るべし魔力のそのお店。
 
・・・そしてまた余計な物を
買っちゃうんだよね~。・゚・(ノ∇`)・゚・。

この記事に対するコメント
また一番乗りぃ~!ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
私も雑貨大好きよ~
ついつい買ってしまっていた若かりし頃に比べて
近頃は吟味に時間を費やすことが趣味の一環!
3000円の歯ブラシスタンドはさすがに戸惑うわね~( ̄∇ ̄;)
ただ私の場合は一目惚れに関してだけは、
みんなにバカじゃないのっ!?と鋭い突っ込みを
入れられても止めないと思うわ~
だって出逢いだけは止められないでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ
687円のスタンドもこれからの時期に合う清涼感があってお洒落だわ♪
ウチの洗面キットは5年物の『大中』産よ~
そろそろ新しいの欲しいわ~。・゚・(ノε`)・゚・。
【2008/05/18 10:26】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]

やっほほ~い♪ +。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
     ↑
(えぇ、こんな時間だからハイテンションよ!)

私も雑貨屋さんって大好き e-266
この歯ブラシ立て、めっちゃ可愛いね♪
ところで、演出のミカンを見て口の中が酸っぱくなったのは
私だけかしら?w

話が脱線したけれど、歯ブラシ立ての話よね。
うちのは白い陶器製のものだけど、夫には
「壊したら・・・わかっているわね?」
と言ってあるの ( ̄∇ ̄)
【2008/05/19 04:31】 URL | ちょび #P0vgGwAM [ 編集]

ケセラさんへ
ケセラさん、まいど~♪
段々私のたわごとと化してきたブログ
それでもコメくれてアリガトウ~♪

そうそうたかが小物でも悩んで選び抜くと
愛着もひとしおよね~(≧∀≦人)

3000円の歯ブラシ立て。
一目惚れだったのだけど断念した私は
結構小心者なの~www
3000円あれば夕飯にステーキが2枚買えると思ったら
とても手が出なかったわ~
かと言ってその日の夕飯がステーキだった訳じゃないw

>ウチの洗面キットは5年物の『大中』産よ~
うちなんか100均でそれくらい使ってたわ~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
【2008/05/20 00:01】 URL | Sachi→ケセラさん #ZeBYuJyY [ 編集]

ちょびへ
ちょび!ちょ~び~!!!
アナタ元気だったの~?
復活したかと思ったら音信不通。
また帰った来たと思ったら行方不明。
どうしてたの~?実家で美味しい物食べてた?
(かにとかカニとかカニ爪とか?(^¬^)ジュル…)

そしてアナタ、朝の4時半まで何してるのよ~
夜更かしは、お肌に毒よ~!

安物でもチョコっとカワイイ歯ブラシ立てでしょ?
無駄な演出のミカンにまで反応してくれてアリガトウ~♪
ちょびダーリンも家庭内クラッシャーなの?
ダーリンにもドSの睨みをきかせてるなんて
さすがね!見習うわ♪
【2008/05/20 00:03】 URL | Sachi→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/172-ad1cfb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

