毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

不思議・発見・奇跡

久しぶりの森記事です。
 
最近では、水やり・化石堀・花の間引き
くらいしかやってない森。
新人のニコバンから写真も貰えないまま
1ヶ月以上経ってます。
 
しかし買ってから1年半以上経っても
1日も欠かさず電源入れたゲームなんて
他にないよなぁ~とシミジミ。
(花を枯らさぬ為の強制的だとしてもねw)

そんな遊び尽くした感のある森も
まだ知らなかった事や
不思議な出来事が!

1.知らなかった事(ダンナ編)
  ダンナが知らなかった事。
 
この前、いつものように
ワタシが水やりしてた時の事。
手元にタッチペンが無かったので
指先(爪先)で操作してたら
ダンナが一言

「指でも(代用)できるの~!?」って

ダンナは、タッチペンじゃないと
DSが認識してくれないと思ってたらしい。
触ればイイのよ~(≧∇≦)/ ハハハ

もしやタッチペンの先から何か出てる
電気的なものとか)と思ってた~?
ε=(>ε<) プッー!

そしてワタシが知らなかった事は、これ・・・
 


 

画像が汚くてスミマセン~。:゚(。ノω\。)゚・。
分かりにくいけどリリアンが
微笑んで手を振ってくれてます。

少し離れた場所にいる住人をペンでタッチすると
こっちに気付いて挨拶してくれるんです。
 
皆さん知ってました?
 
ワタシは、今まで知らなかったよ~
チョット前にお友達に教えられて初めて知りました。

こちらも分かりにくいけどベン君がおじぎしている所。
ボク・ワタシ系は、おじぎしてくれるみたいです。

川を挟んだ向こう岸にいても
手を振ってくれるんですよ~
結構可愛くて水やりしながら何度もやっちゃいました!

2.不思議な出来事
     エイブルのお店に行った時の事。

右端の売り物がどうしても見えません!
何度見ても「何も展示してない」ように見えるんですが!
これが、バグってものなの?
それとも・・・・・

心の正しい者にしか見えない商品とか???

どこかの童話に出てきそうな品物の正体は・・・

ちょびヒゲでした・・・
なんか脱力 il||li _| ̄|○ il||li
購入してみたけど普通に装備できたし
身につければ目にも見えました。

なんだったんでしょうね~?

 

3.そして、奇跡!

ふにたんのヒゲトロ村の放置開門が
復活してるみたいなので
2日続けてオジャマしてきました。
(主に落とし穴の種を
 埋めたり、埋めたり、埋めたりで、、、)

1日目。
やっぱりと言うか諦めていたけど
たいへいたは、スッカリ初対面の
挨拶しかしてくれずガッカリだったけど
他の住人も全員がワタシを覚えてなかった~!
泣きながら・・・

みんなの家をシッカリ回って印象付けて帰ったよ!

翌日ロボからこんなお便りが・・・

嬉しさも微妙な感じの歓待をしてくれるらしい。
で、その夜再び行ってきた!すると・・・

奇跡!!!

たいへいたが覚えてくれてた!

全員に話しかけてから帰ったのが良かったのか?
2日連続の訪問がヨカッタのか?
とにかくイイ感じの仲になってきた♪ (≧∀≦人)
が、・・・・・

宵っ張りで有名なオレ系のロボ様、就寝中!
ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

餃子入りおいもカステラを買っておくのを忘れたのか?
それともお手製のつもりが焼くのを忘れたのか?
 
タヌキ寝入り?(オオカミだけどwww)

まだまだ謎が多い森の中。
Wii で出るまで飽きずに出来そう?

 

さて我が村の青バラですが
・・・最近停滞ぎみ~!
村の手入れもしてないし。
もしやアイテムがいっぱい埋まったままだから?
と思い気合いを入れて清掃しました!

かなり前にお友達に手伝って貰って
掘り返したアイテム達。
まだこんなに残ってた~!
(木陰にいっぱい埋まってた)

これで村がキレイになって
青バラ開花が増えるといいけど~

最後は、いつものアレですw

ジョンの兄貴には、逆らえません。
どう聞いても女の子向けの
名前じゃないけどね~。・゚・(ノ∇`)・゚・。

これからもたまには、森記事行っちゃうんで
そこのところヨロシクです~♪


ランキング参加中。押してくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
見えないチョビヒゲ!!!
ビックリだわねー!!
最近、商品が売れないから、新しい商法かしら!?
だとしたら、まんまとハマったわね~www

森も長くやってるけど、知らない事もあるのかもね~!
私はよく指で操作してるわ~。
タッチペンが見当たらないときに(-_-;

水やりのためとはいえ、毎日起動してるのエライわね~!!
私はすっかりなまけて、たまーーーーに起動して、抜けたぶん時間戻すから、いまだに年越せてない(爆)
ええ!まさかの2007年よ!!
【2008/05/21 21:23】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

去年のゆっちへw
ゆっちの村は、まだ2007年かい!www
今年も5ヶ月が過ぎようとしてるのに~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
リアルタイムに行くのは、もう無理ね~
諦めて雪だるま作っているしかないわね♪

>商品が売れないから、新しい商法かしら!?
あぁ!そうだったのか~!
まんまと引っかかってしまったよ!
だって気になって買わずにはおれないモン。
エイブル姉妹、新商法で稼ぐ気ね!
気を付けなくちゃ~(゜▽゜*)(。。*)ウンウン

ダンナは、タッチペンじゃないと動かないって
ず~っと思っていたみたいよ~w
マジで驚いてた~ ε=(>ε<) プッー!
【2008/05/21 23:02】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


まいど♪ダンナさま、おちゃめねw(´∀`*)ウフフ

手を振ってくれるコト、私はたしか○ちゃんで知ったんだったかな・・・w
手を振ってくれるときの音もかわいいよね♪
ぴろり~んって♪
みんな満面の笑みで手を振ってくれるし、見てるだけで癒されるよね~。

あさぽんの周りの穴が増えてると思ったらやはり・・・w
穴の種置き場分かり易くなったでしょ?
その日たぶん朝9時台からあけっぱなしだったのかも。
オレ系は10時起床。
その前に開けちゃうと寝たままなのよー。ゴメン。

放置開門したいけどここのところ強制的に終了されることが多いわ・・・。
短時間で2度切れたときは開門やめてるし。
今日も朝から開けてたつもりだったけど門見えてなかった時間があったみたい。
まだまだダメね・・・。
【2008/05/22 00:24】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]

ふにたんへ
まいど~♪
ダンナは、おちゃめって言うより
おバカよね~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

住人の挨拶、ふにも知ってたのね~
そうそう、ぴろり~んって音カワイイよね!(≧∀≦人)
メッチャ嬉しそうに手を振ってくれる顔が
またカワイイし~(≧∇≦)キャー♪
惰性でやってる水やりが楽しくなったよ。

>あさぽんの周りの穴が増えてると思ったらやはり・・・w
そう!それは、ワタクシ!エッヘン♪
またオジャマしたときは、アチコチに
種を仕込んでおきます~(* ̄m ̄) ププッ

種を移動してくれてアリガトウ!
これで思いっきり悪行に専念できますわ~w

>その前に開けちゃうと寝たままなのよー
そうだったのね!
てっきりタヌキ寝入りだとw
餃子入りおいもカステラをごちそうになれなくて
残念・・・・・では、全然ないけどw
【2008/05/22 08:39】 URL | Sachi→ふにたん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/175-3986db10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

