毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

食玩Love !

小さい物が大好きです。

ミニチュアとかお菓子のオマケとかは
もともと集めたがるほうでした。
 

小学校の修学旅行は鎌倉で
他の子たちのお土産は、
ペナントとかマスコット等々なのに
ワタシは、ミニチュア陶器のセット!
(ディナー食器とティーセット)

あまり子供らしくない・・・

しかもこれ1個でお小遣い終了!
わざわざ鎌倉で買わなくてもいい感じ?
子供の頃から好きだったんでしょうね~
小さい物が。
そんな私が、ここ数年ハマっているのが

食玩!!!

食玩: 食べ物(お菓子が多い)に付いている
     オマケ(玩具)の事。

一時は、かなりのブームで
毎月数え切れないくらいの新商品が出て
チョットした社会現象にもなりました。
(チョコエッグとか)
今は、落ち着いたかな?

食玩と言ってもメインが
オマケの方なので
食の部分は、小さいガム1個とか
ラムネ1個とかなんですけどね~

去年置き場所が無くなったので
大量に処分したにもかかわらず
ざっと数えても300セットくらいは
残ってるもよう・・・

金額にすると・・・

・・・・・

そんな事考えちゃイケマセンよね~(;^_^A
 
↓ 画像も見て行ってね~(≧∀≦人)
 


 
お子様ランチとかどんぶり物などの
お店のメニューサンプルコーナー。
 
      (お肉をしゃぶしゃぶしてる最中♪ ↓ )

お皿の大きさは、3~4センチ位。

↓ 右端のチョコパフェは、食玩じゃないよ~
本物そっくりの食品サンプル。
確かお値段1500円ほど。 

↓ 手前中央:お好み焼き その横:おせちのお重。
 美味しそうです。作りも丁寧できれい。  

最近のヒットは、まるでディズニーランド内の
レストランメニューのようなこちら ↓
 

スプーンやナイフもミッキー。
カップやお皿にもミッキー。
分かりにくいけどハンバーガーの形もミッキー。
目玉焼き・パンケーキもミッキー。
と、ミッキーファンには、たまりません!

ワタシは、プーさんとスヌーピーファンですがwww

ココまでは、飾り棚に展示されてる物たちですが
置ききれない残りは、引き出しの中に
100均の仕切り板を使って
所狭しとギュウギュウ詰め。

バームクーヘンとかクッキーとか・・・

こちらは、ペコちゃん・スライムなどが・・・

手前:懐かしの泉屋のクッキーです。
子供の頃、よく頂きました。
その後ろには、なぜかトイレットペーパーwww

無駄なお金の使い道とは、分かっていても
つい買ってしまう食玩たち。

好きな物は、止められない!

ですよね~ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
これからも増えて行くんだろうなぁ~

 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
すごい!!!!
スゴイいっぱいあるね~♪\(^o^@)/
私も、カバンや靴の食玩は、いくつか持ってる~♪
しかもブランドバッグっぽいので、レアバージョンが欲しくて、セットでオークションで落札しちゃったわ;
アレ何入ってるかわかんないでしょー!
いくつか買ってみたけど、まったく欲しいの出なくて;
そうね・・・送料とかで3個で¥3,000くらいになったわね(--;;

あとはスティッチのストラップとかキーホルダーとかは、いっぱいあるわね~。
やっぱり今後も・・・・・増えていくのよね~~~(´へ`;;
【2008/05/24 22:23】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

ゆっちへ
ゆっちも食玩好きなのね~(*^o^)人(^o^*)ナカーマ♪
しかもオークションまで使ってるとは!
ワタシより凄いわ~!(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!
(3個3000円!太っ腹!)

そうそう入ってる物が分からないから
欲しいのが出るまで何個も買うハメに・・・(T-T)
しかも何個もダブったり・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
それでも懲りずにまた買ってしまう。
もうビョーキとしか言えないよね~w
【2008/05/24 23:45】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


食玩っていうんですね!?
このおびただしい数のコレクションのことを!v-12
どれもこれも、本物そっくり!
良く出来てるんで、びっくり!
食玩なるもののニーズが成せる業なのでしょう。
何タラ鑑定団とかに出したら、いつか物凄い鑑定額に
なるかもしれませんねe-364
チョコパフェ村は、やはり食品サンプル由来かな?v-367
【2008/05/25 08:47】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]

ケセラさんへ
ケセラさん~♪ いらっしゃい!
up したのは、一部なので本当におびただしい数なんですよ~
いつの間にか、こんなに溜まってしまって
ダンナにも呆れられていますが
好きな物は、仕方がないよね~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

チョコパフェ村:いい年して可愛すぎる名前でしょ~
何も考えないで好物の名前を付けちゃって
後で後悔しました~。・゚・(ノ∇`)・゚・。
【2008/05/25 22:52】 URL | Sachi→ケセラさん #ZeBYuJyY [ 編集]


食玩って、見るとほしくなっちゃうよね~♪
私も、小さいもの大好きw
ジェニーちゃんのゴハンとか、
小学生の時に紙粘土でいっぱい
作ったよぉ(*^∀^*)

それにしても、ここまで集めたらならいっそ
展示しちゃったらいいのに~★
【2008/05/26 19:58】 URL | みぃ #- [ 編集]

みぃぽんへ
みぃも食玩 LOVE なのね~(*^o^)人(^o^*)
小さい物って見てるだけで
超楽しい~! キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~

私なんかイイ大人になってからも
パン粘土でごはんとかケーキを作ったわよ!
(一時ドールハウス作りに凝ったのだw)

引き出しもそろそろいっぱいなので
展示したいんだけど・・・そうしたら・・・

掃除が大変じゃね~?!!!。・゚・(ノ∇`)・゚・。
【2008/05/26 23:05】 URL | Sachi→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/176-79b66f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

