毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

高級クリームよりも…

今回の冬(去年暮れ~今年初め)は
お肌にあまりトラブルもなく
ワタシにとっては、珍しく快適に
過ごせた冬でした♪ (*⌒○⌒*)

超乾燥肌で人より厚みが薄いらしい
潤いが逃げまくりのワタシの肌質。
冬は、とくに荒れやすくトラブル続出です!

手足もローションを塗らないと
粉ふいちゃうし~ 。:゚(。ノω\。)゚・。

そして冬に増えるのがアダルトニキビ

アダルトニキビの原因は、ストレス・寝不足
疲れ・ビタミン不足・内臓の疲れなど
(ほら酒とかサケとか酒で肝臓が~w)
いろいろあるみたいですが
ワタシの場合は、

乾燥!!!

だったみたいです。
何故かと言うと、去年11月から使い出した
コレがヨカッタ!
 


 
加湿器!
買ってみたんです~♪

「お肌のためには、必需品よ!」と友人に言われて
今まで、買おう買おうと思うだけで延び延びにしていた
決断力のカケラもないワタシが、ようやく決意!

 

 * ↑ モンブラン型のアロマキャンドルは、
    まだ手つかず。(〃∇〃)ゞ
    だって火を付けるの勿体なくって~
    でも置いておくだけでも甘~い香りが♪

小型のを各部屋に1個ずつ置くことにしました。
超音波式でペットボトルを差し込むだけの簡単な物。

大昔に実家で使っていた加湿器は、
タンクに水を入れるものでしたが
1シーズン使い終わっての掃除が大変!
なんか奥の方、赤カビしてるし~
キレイにしようにも手が届かないし~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

だから今回買ったのは、掃除しやすい
小型で作りも単純なものを選びました。
主婦は、1番に掃除は?お手入れ方法は?って
考えてしまいますよね~ 
(なるべく楽したいwww (゜-゜*)(。。*)ウンウン)

で、冬の間ず~っと霧吹いていたら
毎年ポツポツと出来てたニキビが
ほとんど出来なかった! (≧∇≦ノノ" パチパチ!

高級クリーム塗りたくるより効くかもしれない!

こんな事ならもっと早く買えばヨカッタよ。
乾燥って本当にお肌によくないのね~
 
乾燥肌の方!
今更ですが潤いですよ!ポイントは、潤い!

 

この前、アロマキャンドルの話をしたら
皆様いろいろ香りを楽しんでらっしゃるようなので
ワタシもマネしてオイルに挑戦。( ̄ー ̄)ニヤリ

取りあえずローズとグレープフルーツを買ってみました♪
これをペットボトルの水に数滴たらしてスイッチオン!
ほのかにイイ香りが広がって就寝前の一時を
素敵なものにしてくれてます。(≧∀≦人)エヘッ♪

ところで・・・加湿器っていつ止めればイイんでしょう?
(いまだに毎日付けて寝てるのです・・・)
やめるとまたニキビ出来そうでイヤなんだよね~w
夏は、エアコン使うと結構乾燥するよね?
みんなは、どうしてるのかな~?

 
 
最後に少しゲームの話を。
↓ DS用のイヤホンマイク買っちゃいました~♪

某家電量販店Yで掃除機を買い換えた事もあって
ポイントが溜まっていたので、タダだった~ ( ̄+ー ̄)

「牧場物語」をお持ちの方!
こんど遊ぼうね~ (人*´∀`)ヨロシク+゜:。*゜
ワタクシのせくすぃーボイスを是非www

そしてボイスチャットをかたくなに拒む
(ネカマ疑惑有りの)うにゃっち包囲網でもありますwww
うにゃちゃ~ん、いつでも来い!だよ~ん Ψ(`▽´)Ψウケケ
挑戦(?)を待つ!!!
 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

Sachiたんこんばんわー
乾燥が原因だったのねぇ~
でも加湿器で解決して良かったね^^
私は良くも悪くもあまり肌の調子は変わらないなぁ
これから梅雨の時期は加湿器いらないかもだけど
夏はエアコンで乾燥するから、あった方がいいかもね。
うちのアロマポットが割れていてアロン○ルファ
でくっつけてたけど、どうも染み出てしまうから
新しいの新調したんだよ~今度ブログにUPするね♪
【2008/05/29 00:20】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

チエたんへ
夏に加湿器使ってるって人
あまり聞かないよねぇ~
エアコンつけて霧吹いてる人いるのかな~?
乾燥肌って結構トラブル多くて困りものです ┐('~`;)┌

アロマポット買ったんだね♪
どんなのか楽しみ~! up 待ってるよ~♪
実は、ワタシも欲しくなってリサーチ中なの (#^.^#)
初心者は、危ないから電気式の方がイイよね?

チエが言っていたストロベリーの香りのオイル。
ワタシも欲しくて探してるんだけど
見あたらないわ~。:゚(。ノω\。)゚・。
!Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ 田舎には、売ってない???
【2008/05/29 09:15】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]


私、乾燥してんだか油っぽいんだか
自分の肌質全然分かってないんだよね(^^;)
ただ、肌は薄いみたい。
ニキビは常に満載で悩んでるのよ~!
(アダルトニキビじゃないのよ。思春期ニキビw)
加湿器かぁ~、喘息持ちだから
あったらいいんだろうけど
汲み置き水の臭いで具合が悪くなるので
ちょっと無謀な気もするんだよね(==;)

マイクなんてあるのね~!!
便利そう!
でも、全くお呼ばれなしの私には無用の産物w
さったん、私でもいいなら
今度セクシーボイス聴かせてね♪
【2008/05/29 09:19】 URL | みぃ #- [ 編集]

買ったのね!
イヤホンマイク買ったのね~♪
さちのは、耳に直接差し込むタイプみたいね~。
私のは、耳に引っ掛けるタイプのものなの~。
最初ね、ボイチャする時、DSに向かってお話してたんだけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それにお友達の声も聞き取りにくくて・・・
でも、イヤホンマイクを買ってからは、電話してる感覚なので、すっごく便利になりました~♪
さちのセクシーボイス、楽しみにしています~((´∀`*))キァハハ♪

おぉ~!加湿器だ~♪
たしかに、乾燥は気になるよね~。
う~・・・私はほんと普段何もお手入れしてないので、この先やばいよね・・・
今度いろいろお手入れ方法、教えてね~♪
【2008/05/29 11:27】 URL | はる #qq31DGP2 [ 編集]

みぃぽんへ
みぃは、きっと混合肌なんじゃない?
Tゾーンは、油っぽいけどUゾーンは、乾燥肌かな?

>アダルトニキビじゃないのよ。思春期ニキビw
・・・・・ ┐('~`;)┌ ハイハイ
でも二十歳過ぎたら、もはやアナタも仲間!
ニキビじゃなくて吹き出物・・・って言われない?w ( ̄+ー ̄)

ワタシも古い水は、よくなさそうと思って
一晩使い切り、毎日水換えてるけど
やっぱ水のニオイするかもね~
少しアロマ垂らしたらどうかな?
気管には、乾燥って悪そうよ~

みぃは、ハスキーな声なんだって?
暇な時誘ってよ♪
そして「牧場」の手料理ごちそうして~(*^m^*)
【2008/05/29 15:29】 URL | Sachi→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

はるへ
はるちん♪ マイク買ったわよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
これで、うにゃっちを追いつめて(?)
ネカマ疑惑を暴くのじゃ~www

>私のは、耳に引っ掛けるタイプのものなの~。
へ~ 他にも種類あったんだね。
お店に行ったらコレしかなかったよ。
1度だけボイチャした時に相手の声が
こもってるって言うかハウリングしてるって言うか
ビリビリ~ってなって聞き取りにくかったの。
でもこれさえあれば、前よりよく聞き取れそう♪
今度ヨロシクね~♪ *是非食べ物もwww

はるは、お手入れしてなくてもシミもない
トラブルなし肌でしょ~ウラヤマ~|ョ゚゚´)
ワタシなんてお手入れしてもコノ程度・・・il||li _| ̄|○ il||li
【2008/05/29 15:31】 URL | Sachi→はる #ZeBYuJyY [ 編集]


加湿器、一度使うと手放せない逸品ですよね?!
私も4年前に購入してから、各部屋に一台ずつ安物を
置いています。
暖房を使うシーズンだけの利用だけど、確かに冷房の時期にも
合った方が良いのかな?と悩みつつ、4月に掃除して
片付けちゃいましたが・・・e-263
近ごろのエアコンや空気清浄機には加湿器機能が
付いてるとか・・・
羨ましいですね~v-288
【2008/05/29 17:26】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]

ケセラさんへ
加湿器があんなにイイ物だとは思わなかったよ~!
冬の間中重宝しました!
・・・がいつ終わりにしたら良いのやら?
アナタは、もう片づけちゃったのね~
これから鬱陶しい梅雨がやって来る。
もういらないわよね~
【2008/05/29 21:28】 URL | Sachi→ケセラさん #ZeBYuJyY [ 編集]

加湿器は、いいわよ!!!
私も愛用してるわ~!
しかも、さっちと色違いの持ってるわ♪(^∀^)v
ピンクも惹かれたけど、グリーンにしました☆
しっかり洗えていいよね~!
これって、アロマオイル入れても大丈夫なのね~!!
やってみよう♪

今の時期は、使ってないけど、職場でエアコンの乾燥が気になるから、持っていこうか考え中。。。
エアコン、あんまり好きじゃないから、
家では ほぼ扇風機と言うエコ生活の私。
(原始的とも言う・・・・・)
汗(特に寝汗)の量は、ハンパじゃないよ~( ̄▽ ̄;;;
でも、汗とともに出た脂で適度に乾燥予防になるみたい!
肌トラブルは、少ない方かも?
さっちも挑戦してみる!?ダンナさんがムリかな。。。
【2008/05/29 23:20】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

ゆっちへ
おぉ!ゆっちの加湿器は、ワタシと
イロチのおそろなのね~(*^o^)人(^o^*)ナカーマ
そうそうフタがパッカリと開くのでお手入れ簡単よね♪
何事も簡単手間いらずが1番!
ラクしたがりなんだもん ( ̄ー ̄)ニヤリ

取説探したけど見つからないので
ハッキリとは言えないけど
確かアロマオイル大丈夫だったハズ。
ほんの数滴で安らぎの空間へ~(人*´∀`)ステキ+゜:。*゜

!Σ( ̄ロ ̄lll) ゆっち!真夏の夜もエコなの~?
ワタシも昼間1人の時は、扇風機派だけど
夜は、つけないと眠れない~!
それだけ汗をかいたらダイエットにも良さそうだけど
朝から疲れ切って仕事どころじゃなさそうよ~ (゚∀゚;)
【2008/05/30 23:52】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/178-c9dae93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

