毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

アツメタガリヤ

今日の休みは、初めてダンナの
毛染めをしてあげました。

ダンナは、年の割に白髪が多い方かな?
なので染めてないとスッゴク老けて見える。

そこで毛染めに挑戦!
スーパーで暗めの茶色を購入。
でも染めてみたら、ほぼ真っ黒だったけどw

仕上がりはと言うと。
見た感じが10年前くらいの
髪の黒さになって若返って見える♪
だが・・・
 
惚れ直した!
 
・・・などと言う事実は、ないwww

ところで上記には、まったく関係ない
今回の記事は、集めたがりな
ワタシの趣味の一部を紹介。

最近のブームは、マグカップ集めなの♪
 


 
安い物は、100均の物から
高くてもせいぜい3~4千円くらいまで。
余り高価な物は、ありませんがその数40個余り。

割れたり、実家の母に強奪wされたり
ダンナが会社に持っていったり
友達にあげたり等々で減った分を考えると
たぶん50個は、優に超えていただろうと思います。

毎日、日替わりで使って
ささやかに優雅な気分を味わっています♪ (≧∀≦人)

↓ 上段左の色違いカップ。これでアル事件が起こった。
  そのうち記事にしちゃうから~・・・乞うご期待?

↑ 下段右端 Wedgwood のWild Strawberry は、
 ダンナのプレゼント。

↓ 上段右から二番目
外は無地だけど内側は、カワイイ花のプリント有り♪

↑ 下段右から2番目。 
 一番初めに購入したROYAL ALBERT の
 愛着あるカップ(すでに金メッキハゲハゲです(T-T))

↓ 上段の羊さんカップ。外国の作家さんの
  インパクト溢れる絵。友人からの贈り物♪

 ↑ 下段左端 特価で250円だったw

↓ 大好きなキャラ スヌーピー達♪

猫舌でコーヒーには、たっぷりミルクを入れて
さます為にカップは、大きめなサイズがお気に入り♪
で、ピンク系ならなおウレシ!

購入後、小さくて「しまった!」と思った物は、
ダンナ用になりますwww
 
↓ 上段の左3個は、失敗例w
 このカワイイカップ5個のローテーションで
 ダンナは、コーヒーを飲んでます…オッサンですが

↑ 下段の左4個は、クリスマス用。100均商品。

綺麗なカップ・可愛いカップ・優雅なカップ。
全部お気に入りなんだけど・・・新しいのが目に付いたら

また買っちゃうんだろうなぁ~ ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

コレクションって楽しいね~♪
アナタは、何をアツメタガリヤ?
 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

おぉ~!さったんはコレクターなのね★
食玩もそうだもんねw
私は、基本ケチなので(笑)収集癖は
あまりないのだけど・・・
あえて言うなら猫グッズとか、洋服類かな?
洋服は、運命!と思うと欲しくて
仕方なくなるから、安いお店しか見ないように
してるよ~(^^;)
あ、そう言えば猫耳の類はわりと多いかもW

マグカップってカワイイよね~♪
私はコーヒー飲めないからもっぱらマグで
水を飲んでます(=∀=)
【2008/06/02 08:52】 URL | みぃ #- [ 編集]


こんにちわ。
さちひめsはカップ類も収集家なんですね~
カップって、確かに店頭で見るたびに小さな器に芸術美が
集まってて、ついつい買い替えたくなるものの一つです。
・・・が、我が家は狭いし、食器棚が物凄く小さいので、
現状では、壊れたらor飽きたら、買い替えがいいとこです。
沢山あるカップの中から、その日の気分でコーヒータイムが
演出できるっていう、さちひめsのライフスタイルに
憧れますe-420
沢山持てない分、お気に入りを毎日使いたい!から
ウェッジウッドが大好きなので、自分達用に
FESTIVITY RASBERYのマグを、お客様用には
コロンビア・セージでそろえています。

持ってないけど、ワイルド・ベリーも大好きで~すv-238
【2008/06/02 09:44】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]


ちわー!
私は特にこれが好き!っていうのはないんだけど
たとえばFF7のフィギアとか、某Gのガチャガチャとか
一度ハマるとそればっか集める癖がありますー。
昔はくまのプーさんが好きでDVDも全部見たし
グッズはほぼプーさん!だった時期もあるよ~
マグカップは私も大きいものが好き♪
同じく猫舌でコーヒーにミルクたっぷり派♪
小さいカップでちびちび飲むのいやなんだよね~
どのマグカップもとても安物とは思えないし
とてもかわいいわぁ~
あの取ってに犬みたいなのついてるのが
すごい気になるんですけどーーー!
【2008/06/02 11:34】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

もちろんアレ^^
そうそうヒラヒラしてて鱗粉撒き散らして
さっちも大好きな、蛾!!じゃなくて^^;あはっ
私はサンリオで買い物するとつけてもらえる
マスコット♪超~カワイイ(ノ^^)ノ
サービスのわりに(!?)出来が良い物があるのよ
それで、ついつい買い物を・・・。
そして一言「ママ、まだ家にあるじゃん!」
「はい、すいませんm(--)m」
いつまでも15歳←若くなってるし!!
かおりんでした♪
さっち、お互いに命尽きるまでコレクターしよ^^;
【2008/06/02 13:41】 URL | かおりん♪ #Y2n9T2rA [ 編集]


すごい・・・コレクターなんだね~
食玩といい、マグカップといい・・・
すごいすごい♪
モアもわりと?コレクターちまちま集めるほうだけど・・・飽きると、潔くすてまする・・・
食玩も中途半端に集めた挙句、ぽいぽいっすててしばらくすると、後悔したりね。。。
むふふ♪
でも、マグカップ、みんなかわいいね~
うち、しまうとこ確保しないと・・・・無理・・・。
一番上の写真の下段の右から2番目のが、好きv-10
【2008/06/02 16:49】 URL | モア #- [ 編集]

みぃぽんへ
みぃ、まいど~♪
そうなのよ~何だかいろいろアツメタガリヤで困るわ~
それも無駄な物ばかりいっぱい! ヽ(´ー`)┌

洋服との運命の出逢いってあるよね~!
どうしても欲しくなってしまって
値段見て、めまい起こしそうになったりしてさ~w
なんでこんなに高いのよ!プンスカ!
って思ったりしない~?

>そう言えば猫耳の類はわりと多いかもW
猫耳~!そ、それは。。。
そのスジの萌えモエの人たちには
たまらない装備品ではないの!
メイドカフェにも「猫耳の日」ってのがあるらしいし。
(去年聞いた話だから情報は古いけどw)
みぃの猫耳コスプレ・・・写真 up しなさ~い♪(;゚∀゚)=3ハァハァ

>私はコーヒー飲めないから
・・・アナタって・・・
カワイ~イ!キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~
お子ちゃま?お子ちゃまなのね~♪
好みだ~!お付き合いしてください!(///▽///)ゞ
【2008/06/02 23:15】 URL | Sachi→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

ケセラさんへ
ケセラさん、まいど~♪
無駄な物集めさせたら町内一(狭いw)くらいかも!
いつの頃からか毎日同じカップで
コーヒー飲むのに飽きてきて、
買い漁っていたらこんなに増えてた~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
食器棚もアクリル板で仕切りを手作りで増やしています。
さすがにもう入らないけど~ 。・゚・(ノ∇`)・゚・。
日頃から「オシャレな生活」ってものに
縁遠いので少しは、優雅な気分を味わいたくて~w

ケセラさんもウェッジウッドがお好きなんですね~(*^o^)人(^o^*)
ウェッジウッドのお店は、デパートに行くと必ず見学!
(文字通り見るだけですが~)
素敵なマグがいっぱいあってどれも欲しいけど
5~6千円もするから買えないし~(´;ω;`)
でもキレイな食器って見てるだけでも楽しいよね♪
【2008/06/02 23:17】 URL | Sachi→ケセラさん #ZeBYuJyY [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~♪
ガチャガチャは、ワタシもハマるわ~!
アレって必ずダブりません?
何種類もあるのに何で同じ物ばっか出るかなぁ~?( ̄△ ̄#)
近頃は、200円物が多くて千円札があっと言う間に消える!

チエも猫舌なんだ~ (*^o^)人(^o^*)ナカーマ♪
そうそうミルクたっぷりでデカマグで飲まないと
飲んだ気がしないよね? (≧∇≦)/

カップに付いてるワンコは、
ディズニーの「わんわん物語」レディちゃんだよ♪
可愛くって一目惚れで購入しました!
さすが、チエたん!お目が高い♪
【2008/06/02 23:19】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

かおりんへ
かおりん、まいど~♪
蛾!!!!!!!!
やっぱ、かおりんじゃなくて「蛾おりん」だったのか~!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんなモン集めるな~!!!

サンリオのオマケってそんなにイイんだ~?
もう何年もサンリオで買い物してないから分からない~!
でもそんな話を聞いたらハマりそうで自分がコワイ~www

>そして一言「ママ、まだ家にあるじゃん!」
お嬢ちゃん、エライ!シッカリ者!
・・・たまには、うちにも来てワタシの暴走を止めて欲しいわ~
誰もワタシを止めないの・・・
(ダンナは、知らんぷりしてるし~。・゚・(ノ∇`)・゚・。)
そうね!お互い行く所まで行きましょう!(≧0≦*)ノ"オー!

・・・でもね、かおりん・・・
サバは、5歳までが限界かと・・・www
【2008/06/02 23:20】 URL | Sachi→かおりん #ZeBYuJyY [ 編集]

モアへ
モア、お久です~♪
「牧場物語」は、進んでますか~?
(ワタシには、聞かないでねw)

無駄な物だと分かっていても
止められないコレクターのおバカさよね~
このお金をちゃんと貯めておいたら
今頃は、もっとまともな物が買えていただろうなぁ~ ┐('~`;)┌

あ~ワタシも結構ポイポイ捨てちゃう派。
そして後から後悔する派 ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
(特にダンナの物は、とっても気前よく捨てられるのw)

カップみんなカワイイ?嬉し~い!アリガト!(*^m^*)
食器棚は、改造して段を3段増やしたよ。
モアの好きなカップは、さざんかの模様のかな?
なかなかイイでしょ~(≧∀≦人)
花模様が好きなので、似たような物ばかりに
なっちゃってるけどね~ (ノ°▽°)ノハウッ! 
【2008/06/02 23:22】 URL | Sachi→モア #ZeBYuJyY [ 編集]

マグがいっぱい~~~☆
特にピンクの花柄が好きなのね~♪
最近はないけど、ひとり暮らししてた頃は、
けっこう食器買ってたなぁ。
カワイイのも大好きだし、
ザラザラした手触りの焼き物も好きなの~!

私も、コレクションしてるものがあるわ~。
また、そのうちブログに書くかもね☆
私も欲しいものがあったら、いくつも買っちゃったりするし、
コレクター気質なのよねぇ・・・(´・ω・`;)
【2008/06/02 23:29】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、まいど~♪
そうなのよ~ピンクの花模様を見ると
(;゚∀゚)=3ハァハァ(;゚∀゚)=3ハァハァ(;゚∀゚)=3ハァハァ
になってしまうワタシwww
おかげで同じようなカップがいっぱいに~ 。・゚・(ノ∇`)・゚・。

一人暮らしの時に食器が買えるなんて余裕やね~
ワタシも昔一人暮らししてたけどギリギリで生活してたよ~
綺麗な食器って見てるだけで楽しいよね♪

ゆっちのコレクションって何かな?
up されるのを楽しみにしてるね~(≧∀≦人)
【2008/06/03 21:40】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/179-d1b73557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

