毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


つねきち商店支店「おさわり屋」Open

波が!波が来てるかもしれない!
青バラ3輪目が、今日咲きました~!
こんなに早く3輪目が来るとは、
ビックリ くりくり ク~リクリ!(@.@)


(* ‘∇‘)/°・:*【祝3輪目】*:・°\(‘∇‘ *)


 =青バラ女王様ちょびちゃん情報=
青バラは、環境がサイコーじゃなくても咲く。
青バラは一日に2本以上咲くことがある。

指名料3ベル払って得た情報ですw。
今日は、交配種が青バラ1本でした。
青バラが、咲くのにかなりのエネルギーを
使うって感じがするわ~!

あ、前回の更新の時「さかせ隊」報告忘れてました。
すいません。(; ̄ー ̄A アセアセ


24日 ピンクバラ1 
25日 青バラ1   紫チューリップ1
26日 
逆V字植えに黒バラ1
27日 斜め植え(元市松植え跡地)に青バラ1


3輪目は、堂々と咲いてました。↓


 



2輪目は、ちょびちゃん命名により「ヒッソリーナ」に決定。
・・・3輪目は、まぁ3号って所でいいかな?
もう1本増えたら思い切って外に出してみようと計画中。



ところで、突然ですが私はゲームの世界では
アイテムコレクターです。( ̄○ ̄)/オー!
とくにRPGなどでは、「○○の剣」とか「××の盾」とか
たとえ防御力2の盾でも、特殊能力なしで高いだけの
剣でも、とにかく取りあえず手に入れたいタイプです。


ご存じの通り「おい森」では、もの凄い数のアイテムが
存在してますよね。しかもご丁寧にカタログまであるし。
もう、アイテムコレクターの血が騒がずにはいられません!

しかし「やくばのもけい」が貯金額10億近くいかないと
貰えないと知って、さすがにコンプは諦めましたが・・・
(無理だっちゅーの!!!)

通信を始めて世界が広がり、よその村へ行けるようになると
「妖怪さわらせて~オババ」に変身。
見たことない家具を見ると
「さわらせて~♪」を連発。
皆さん、ご迷惑をおかけしました。ヾ(;´▽`A

お陰様で、カタログの空欄がドンドン埋まってきて
家具は、模型・トロフィー以外はコンプできました。
ブログのアイテムリスト一覧も本日チェック完了です。
良かったら見てね~♪


と言うことで、皆さんに何かお返ししたくて
つねきち商店支店「おさわり屋」Openすることにしました。
(妖怪さわらせて~オババの恩返し)
触ってカタログ注文して家具のコンプ目指してね。
(「おさわり屋」でへんな事妄想したあなた!
 違うのよ~ごめんね、期待させてwww。)

きっと、家具集めやテーマを揃えるのに
引っかかるのが、つねきち限定物だと思うんです。
○○シリーズでお部屋を飾りたいのにタンスだけない!
いつまで経っても、つねきちが持って来ない!
と、お怒りのあなた!是非うちへお越しください!
「おさわり屋」の名の通り、ドンドン触って行ってください♪


自宅につねきち家具のほとんどを展示してます。
(アジア・ロイヤル・リゾートのベッドは、かさばるので
 展示していませんがタンスにしまってあるので
 ご要望があれば、すぐに出せます。)



(関係ない物も飾ってますけど…)




(青バラは、ちーちゃんとララちゃん。)




(和のテイストっぽい物を集めたつもりの部屋。
 本当はゴチャゴチャだ。)



(ここもメチャメチャな並びよう)




(機械っぽい部屋。ちょびちゃんに貰ったブルーファルコン
 カッコイイ~!!!)



非売品も飾ってありますので
「どうしてもカタログだけ穴埋めしたい!」なんて
せっかちな私のようなコレクターの方!
気持ち分かりますw。触って行ってね♪

また非売品以外ならお持ち帰りもOKです。
つねきち家具以外は、お取り寄せ承ります。
多数のご利用お待ちしてます♪


この頃ちっとも開門してなかったので
このままじゃコードも削除されかねないと
危機を感じてきたので、今週は火曜日以降
なるべく開門してみます。
お暇な方は、是非お越し下さい。
待ってま~す♪((((〃⌒ー⌒)/♪


*今日もここへ来てくれた あなた ありがとう!


 

この記事に対するコメント
3輪目おめでとう(*^∇^)_△~~ :.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
青バラ、順調ですね! 隊長!
3輪目は名前ナシですか。
そのうち咲いた数を数えるのもメンドーに
なりますよん(* ̄ー ̄)ふふっ

・・・と、ねえねえ、
「青バラが咲くときは他の交配種は咲かない」
って、ひめの村、25日に紫チューが咲いてる!
(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
うちの村がたまたまそうなのよ・・・w
これで1つ「・・・かも?」は減ったねb(*´∀`*)

つねきち商店支店「おさわり屋」・・・
きっとツネキチから、ショバ代を請求されるわよ!
(勝手にお店を開いているのはツネのほう?)
うんうん、私も「やくばのもけい」は諦めた~
上の画像、ゴチャゴチャしているようだけど
不思議と統一感があるというか、
見ていてとっても楽しいね☆
えぇ、そうよ♪ 私の中では今日も「ホメる日」よ♪

コード削除はね、心配しなくていいと思うYO☆
(って本当は心配していないでしょ?!)
だってアナタ、面白すぎですもん!w
私なんて、ひめに会うためのコスプレを
本気モードで考え中!
ヘン○イ・ファッションって、
どこまで許されるのかしら・・・???
【2007/05/28 08:15】 URL | ちょび #- [ 編集]

おさわり~?(゚∀゚)ゲヘヘ
お~!三輪目おめでとう~!!!
かなり順調ですにゃ~★
この調子で目指せ青ばらの海!!

それにしてもなんてウハウハな店でしょう♪
目移りしちゃいます!

火曜日以降開門ですか~
さっそくさちひめさんに会いに
行っちゃおうかな~★
【2007/05/28 09:15】 URL | みぃ #- [ 編集]


すごーい!青バラ3輪目v-314
いよいよ拝みに行けるのね~
開門を楽しみにしてるよv-221
それにしても、家具揃ったね~ 
【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o
ナニを触っていいのか わからないよ~
全部 触りたい気分  〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ゆめのしま村は あまりコンプ出来てないので・・・e-263
【2007/05/28 09:31】 URL | yuri☆ #YeFwB4VE [ 編集]

便利なお店だ♪
さちひめのおさわり屋さん、いってみたいっす。

さっそくですが、僕「玉座」触りたいです♪
いつも眺めるだけなんですよ。

また開門見かけたら伺います。
ってか、昼間かな?
またいつか!!

【2007/05/28 10:03】 URL | ヨウスケ #6H1zaV4U [ 編集]


青バラ連続開花おめでとうデスv-238
停滞期の後にはイイことがあるんだね~~i-237
おさわり屋i-175うっとり~i-178しちゃうステキな名前…
ゼヒゼヒお伺いしてみたいものデスi-189
【2007/05/28 11:27】 URL | さとみ #JalddpaA [ 編集]

お触り屋いい(≧∇≦)b
模型以外のカタログコンプ!!☆*スッゴ─d(o′ω`o)b─ィィ*☆
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

チョコパフェ村もご無沙汰だから、ぜひぜひ
お邪魔したいと思ってマース♪
見つけたら行くわよ!突撃!( ゚Д゚)ノ ε=ヘ(゚∀。)ノ。∀゚)゚∀。)ノアヒャヒャヒャ

青バラWaveが着てるのね!?*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
一度波が着さえすれば、後はもう坂を転がるように
咲く!!・・・らしい(;^ω^)(ちょび情報)
咲かせ隊長だけに、面目が保たれてるやん♪
ヨカッタジャン(*´∀`)つ)゚∀゚)グォ
【2007/05/28 13:35】 URL | 725 #O5cz0Q0I [ 編集]

さすが隊長!
すごいじゃない!さすが隊長!
うちはさっぱりよー。黒と紫は増えてるけどね。

おお!ようやくおさわりの店オープンなのねー。
ブログやったりしてて、なかなかオープンまでたどり着けなかったのかな。

んん?明日は開門する?
私が明日開けようかと思ってたけど・・・
もし明日の日中あけるなら私の開門はまた水曜にするわ。
チョコパフェ村遊びに行きたいしぃ~。

どうしよう・・・ポンチョに忘れられてたらΣ(゚д゚lll)ガーン
【2007/05/28 17:36】 URL | ふにふに #1jxB54a6 [ 編集]


青バラ3輪目 おめおめデス~v-315

すごっ すごっ すごすぎ~~!!
さすが隊長だわっv-10
うちも5日連続 交配花ナシから脱出できたんだけど まだまだ青バラに お目にかかるには時間がかかりそうだわ~v-406
スズラン ザクザク!は しないでおいたから安心してくだされv-398
さすがのワイルドな私もスズランを前にしたらためらいが・・・むふっv-389
早く隊長に続くよう頑張るであります!!

それにしても「おさわり屋」なんてスゴク目がv-343になってしまうわ~ ポ~ッv-10
何から何まで 隊長はステキv-415
その夢のような隊長の村にお出かけしてみたいっスe-420
【2007/05/28 19:37】 URL | ありす #IUkdVkXs [ 編集]

ちょびへ
ちょび~♪、青バラ順調と思っていいのかな???
うふふ~チョット幸せ味わってます。
この波に乗ってバンバン咲くといいのになぁ~
そうは、簡単に行かないよね、このゲーム!
咲いた数を数えるのもメンドーになんて
なってみたいわ~!!!(゜-゜*)(。。*)ウンウン

つねきち商店支店だとショバ代取られるのか~
でも数では、こっちの方が多いわよ!( ̄‥ ̄)=3 フン
つねきちなんか1回に1個か2個しか持って来ないし
きっとうちの店からよその村へ行商に行ってるんだわよ。

コード削除、マジ心配よ~!
1ヶ月連絡取れないと
消しちゃうって人もいるらしいし
私なんて地味で可憐で清純なキャラだから
面白いことも言えないし
みんなに忘れられそうよ~o( _ _ )o ショボーン
今週は、開門見たらヘン○イファッションでいらして~
(私は、新ネタ無いけど…)
1年中「ホメる日」のちょびちゃんへ
【2007/05/28 22:09】 URL | さちひめ→ちょび #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃちゃんへ
みぃちゃん、可憐でカワイイキャラのあなたに
ゲヘヘが不釣り合いよ~ドキドキ・・・

「おさわり屋」を是非とも
ウハウハ言いながらいっぱい利用してね。

昼も夜も開けられたら開けるようにするわね♪
みんなととっても遊びたいわ~!
ドンドン来てね~待ってる♪
【2007/05/28 22:11】 URL | さちひめ→みぃちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

ゆりへ
ゆり、ごめんね~全然開けてなくて。
なんかもう毎日忙しいよ~なんでぇ~?

妖怪さわらせて~オババに変身したお陰で
家具がかなり揃って嬉しいよ!
全部触ってもOKだからね~
逢えるの楽しみにしてるよ~
【2007/05/28 22:13】 URL | さちひめ→ゆり #ZeBYuJyY [ 編集]

ヨウさんへ
ヨウさん、「おさわり屋」ドンドン利用してね♪
しかし・・・「玉座」は、確か触っても
カタログ注文出来なかったはず・・・
穴埋めは、出来るけどね。

うちの玉座は、3個とも流れ星に
貰ったものなのよ~
ヨウさんも祈ってみて。
夜も時間があったら開けるから来てね~
【2007/05/28 22:14】 URL | さちひめ→ヨウさん #ZeBYuJyY [ 編集]

さとみちゃんへ
さとみちゃん、やっぱ停滞期の間に
貯まった養分(?)のお陰かしらね♪
3日間咲かなかったから、もう1輪来るかしら?
だといいけどなぁ~

さとちゃんの訪問心から待ってるからね~
【2007/05/28 22:15】 URL | さちひめ→さとみちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]

なっちへ
なっち、お祝いありがとう!
なっちにも随分来て貰ってないわよね。
是非是非来てちょ!ただし・・・
ウシとかワシとかの菌は、いらないわよ!!!

青バラWaveなんてステキな響きなの~
(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
このまま波に乗り続けたいわ!
波から落ちたら溺れちゃう・・・カナヅチだしw。
【2007/05/28 22:16】 URL | さちひめ→なっち #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにちゃんへ
ふにちゃん、ちょっと波来てるのかしらね?(*^m^*) ムフッ
この幸せが続くとイイけど・・・(甘いわねw)

「おさわり屋」やっとOpenにこぎ着けたよ。
ふにに話したのが、かなり前よね・・・
いや~最近時が経つのが早すぎる。
もう6月だもんね~

明日は、AM用事があるので午後から開門予定だよ~
今夜ポンチョによく言っておくよ。
「明日ふにが来るよ~♪」ってね!
【2007/05/28 22:18】 URL | さちひめ→ふにふに #ZeBYuJyY [ 編集]

ありすちゃんへ
ありすちゃん、スズラン ザクザクは、思い留まったのね。
良かった良かった。C=(^◇^ ; ホッ!
すっごい勇気あるなぁ~と思っていたよwww。

5日連続 交配花ナシの後 Big Waveがやって来るわよ。
貯まっていたエネルギーが一気にふきだすわ!
お互い頑張ろう!(≧0≦*)ノ"オー!

ありちゃんの「おさわり屋」ご利用待ってるわよ~
本当にたいした事ないけどね~w
【2007/05/28 22:19】 URL | さちひめ→ありすちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


さっち、オメデトウ!!
いや~、すごいね☆ほんとに爆発したね!
うちは、からっきしダメだわ・・・( T ^ T )
きっと今、パワーを貯めてるのよね!?

チョコパフェ村に行ける日も近いかな??^^
【2007/05/29 02:05】 URL | ゆっち #- [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、お祝いありがとう!
この状態が続くといいけど、そうは行かないよね~
大丈夫よ!咲かない間はエネルギーを
貯めまくっているのよ、キットね!
今にド~ンと来るわよ、 Big Waveが
あなたの村にも・:*:・(*´▽`*)・:*:・

ゆっちの来村待ってるわ~♪
【2007/05/29 09:05】 URL | さちひめ→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


こんにちは。
きょうは、うまい具合にタイミングが合ってさちひめちんにあえてうれしかったよ。でもでも途中で切れて、その上、まったくはいれずv-406あきらめました。へんもりにまたいかせてね~v-344
【2007/05/29 17:52】 URL | モア #- [ 編集]

モアちゃんへ
昨日は、来てくれてありがとう~!
あの後、また切れたよ~。
それからどこも繋がらなかったみたいよ。
残念だわ、せっかく来てくれたのにね。
また開門するから、メゲないで来てね♪
【2007/05/30 13:56】 URL | さちひめ→モアちゃん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/18-fdbfc0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

