毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


我が家のカレー♪

「今夜は、カレーよ♪」
 
とお母さんが言えば大抵の
子供達は大喜びするハズ。
ところが我が家のカレーは。。。

子供達ドン引き間違いなし!!!

いまやカレーとラーメンは、国民食と
言っても過言じゃない日本人の大好きメニュー。
それだけに各々の家庭で個性やこだわり
秘密の隠し味が存在しますよね。

うちのカレーは、
THE CURRY の辛口とジャワカレーの辛口を
7:3くらいの割合でブレンド。
煮込むときは、ローリエと鷹の爪入りの
かなり辛いものです (≧∀≦人)オトナ~!
(ミリンwもちょっぴり混入)

仕上げにフルーツヨーグルトを少々。
ちょっとマイルドになって
南国(?)っぽくなりますよ~

お皿に盛ったらクミンをふりかける!

これポイントです!
とってもイイ香りで、よりスパイシーに
なること請け合いですので
1度試してみてね~♪

そして、お子ちゃま達がドン引きの理由は、
カレーの具にある。
我が家定番のカレーの具!それは。。。
 


 
ピーマン大量!!! (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

お子ちゃまは、きっと泣くわね
うちのカレーを見たらwww

↓ カレーが緑色だ!

お肉は、キーマカレーっぽく挽肉で
水分少なめのボトボト系。
後は、玉ネギだけ。ジャガイモは、今回はなし。

コロコロ肉の時は、おイモも入ってます。
が、ピーマンは、レギュラーなのでいつも登場!

うちは、夫婦ともにピーマン好き♪

よそでは、あまりお目にかかれないだろう
こんなメニューも。。。

ピーマンのきんぴら♪ O(≧∇≦)O

お子ちゃま全力で逃げ出す?www

具は、ちくわ・油揚げ・千切りショウガ。
味付けは、普通のきんぴらと同じです。
ただしワタシは、砂糖は入れません。

だって酒のつまみにならないじゃんw

これを出すとダンナもビールがすすむみたい。
(メタボ増進? ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ)

アナタのお家カレーは、どんなのですか?
これからの季節、カレーにビール!が最高だよね♪
 

この記事に対するコメント

ひぇー( ̄∇ ̄)辛そう…
キムチとか韓国料理大好きなのにカレーの辛いのダメな私…
そしてシェフも私も長年飲食店で働いていて
お昼はまかないがあるんだけど、土日は忙しいから
いつもお昼カレーなのー、だから家でカレーを
作るタイミングがないw
うちのカレーはごく普通だったけど、ほんといろいろ
家庭でこだわりがあっておもしろいねぇ~♪
カレーにピーマンは初めて見たよ~よく店で余ったかぼちゃ
が投入されてて『甘ったるい!』(笑)
隠し味どころか前面に出てるのー(笑)
【2008/06/06 11:10】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]

おいしそう!*:.。☆..。.(´∀`人)
ピーマン大量はさすがに悶絶しそうだけど、さちひめsの
料理上手っぷりには感動です。
真ん中奥のサラダなんか、超私好み~e-415

ウチもチエs同様、カレーは余り食卓に上がりませんe-263
理由はカレーが胃にモタレるお年頃になってるからですヽ(´Д`;)ノ
半年に一辺位のペースで食卓に現れる我が家のカレーは
大体チキンカレー。具材はゴロゴロ大きめで、
ルーは辛口のメーカー違いを半々で混ぜます。
辛党なのに入れたことなかったけど、鷹の爪合いそう!
次に作る機会にはぜひ入れてみたいと思います。
良い情報(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
【2008/06/06 13:17】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]


ぎゃ~!辛そう!大人味だね~(>∀<;)
私は中辛までしかムリ・・・。
でも、色々工夫されてて、ケセラさん同様
さったんて料理上手なんだな~と
感心しちゃった!さすがすてきな奥様♪
うちは、私が豚肉苦手、お母さんが煮た肉苦手
だもんで、ひき肉がおおいかな。
あと、にんじんも食べれないのでナシ!
(そう言えば一度代わりに
ニンジンジュース入れたなw)
隠し味はコーヒーか、福神漬けの漬け汁♪
【2008/06/06 16:43】 URL | みぃ #- [ 編集]

おぉ~!!!
さち~♪
やっぱ、料理上手だわ~♪
お店のカレーみたい~~~!
そうそう、うちはね~、あんまり辛いのは苦手なのよ~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
なので、甘口に近いタイプの中辛を買ってます~。
お子ちゃまだわね~(*´ェ`*)ポッ
でも、さちのカレーはぜひぜひ食べてみたいわ~♪
あっ!ピーマンのきんぴら!
うちもたまに作ります~♪
でも他の具が全然違うわ~・・・今度はさちのを真似して作ってみるね~♪すっごく美味しそうだし~♪
砂糖を使わないのね?みりんは使うかな~?
もしよかったら教えてね~♪
【2008/06/06 18:15】 URL | はる #qq31DGP2 [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~♪
そうなのか~毎週2回も食べてるんじゃあ
家で作る気がしないよね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
チエは、料理上手だから、スッゴイレシピが
ありそうだと踏んだんだけど~
カレーって本当に各家庭で千差万別ありそうで
よそのをごちそうになってみたいよね~(≧∀≦人)

Σ(゜ロ゜;) カレーにピーマンって普通は、入れないもの?
かぼちゃカレーは、甘そうじゃ!
酒飲み夫婦の我が家では、きっと無理ね~
(ダンナが受け入れてくれまいw)
甘いと酒のつまみにならんし~www
【2008/06/06 23:54】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ケセラさんへ
ケセラさん、まいど~♪
(とうとうアナタも「まいど」の挨拶の対象にw)
ピーマン大量カレー、、、悶絶ッスか~(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
きんぴらも付けますけど、どう?~www
うちに来たら大変な事になりそうですね~ (* ̄m ̄) ププッ

みんな誤解してるけどワタクシは、
全然料理上手じゃありません。(/ω\) ハズカシー
サラダもお豆とオリーブが美味しそうに
見せてるだけってウワサです。

ケセラさんお若いにのカレーに負けちゃダメよ~
うちのダンナ(ジジィ)でもまだイケるのに。
チキンカレーも美味しいよね~(≧∀≦人)
うちは、チキンの時はひよこ豆入れてスルスル系にしてます。
辛さもチョットだけ控えめに。
ルーは、ブレンドした方が美味しいような気がするよね。

鷹の爪、煮込みに入れるとかなり辛さ度 up です。
ただ種は、取ってからにした方がイイですよ~
ワタシは、初めての時種を抜かずに入れて
半端なく辛かった!!!(大バカでした~。・゚・(ノ∇`)・゚・。)
【2008/06/06 23:56】 URL | Sachi→ケセラさん #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃぽんへ
みぃぽん、まいど♪
(*⌒○⌒*) ホ~ッホッホッホ~!オトナよ、オトナ!
実は、カラシ・ワサビの辛さは平気なくせに
唐辛子系には、弱いワタシ!
そして弱いくせに好きなのだ~(おバカ?)

あ~マジで素敵な奥様には、ほど遠いです。
料理も上手じゃないけど
自分が食べたいものには、異常な熱意が・・・w

あ、ワタシもニンジンは好きじゃない~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
カレーにも絶対いれないw
だって美味しく食べたいモンね~( ̄ー ̄)ニヤリ
隠し味にコーヒー入れるのね?
今度試してみよう!インスタントでOKなの?
【2008/06/06 23:58】 URL | Sachi→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]

はるへ
はるちん、まいど~♪
みんなに多大な誤解を与えている模様のこの記事。
料理上手じゃないよ~( *´艸`)フフフ
ただ食い意地が張ってるだけなのよ~w
そしてカレーは、辛い方がビールがウマイ!
((゚ー゚;)へ?それだけの理由で激辛?www)

(」゜ロ゜)」オオオオオッ 
はるちんもピーマンきんぴら作るんだぁ~!
(*^ー^)人(^ー^*)ナカ~マ(*^o^)人(^o^*)
では、それほど珍しいメニューではないのか???
こんなの作ってるなんてウチだけかと思ってたから
何か嬉しい~(人*´∀`)ステキ+゜:。*゜

はるちんの具は、何?
うちも新しい具の開拓したいわ~教えて~!
ちなみにみりんは、使ってないわ~
だって酒のつまみに・・・以下略www
【2008/06/07 00:00】 URL | Sachi→はる #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/181-9abe5ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

