毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

お外でカレー♪

まだまだ続いているお笑いブーム
我が家もご多分に漏れず
夫婦でお笑いが大好きです♪

晩酌の時の乾杯は、「ルネッサン~ス!」
ダンナに腹が立った時は、
「ボンジュ~ル!」

笑ったり、ビール飲んだり、怒ったり、
ラジバンダリ~のおバカ夫婦でございます♪

そんなある日(どんなある日ダ?w)
ダンナが肩こりのワタシの肩を
揉んでくれてた時の事。

「凝ってるなぁ~ザンブルグ状態だよ~!」

と一言。
ザンブルグって何???

「肩がカッチカチや、カッチカチやぞ~!」
って ドコかで聞いた事のあるギャグを
連呼するダンナ。。。
ハッ Σ( ̄▽ ̄;) それは・・・

ザブングルだぁ~!!!

ε=(>ε<) プッー!
いつもキメの所で噛み噛みのダンナ。
カタカナ文字を正しく覚えられないダンナ。
(モロゾフをモゾロフとか言いますw)

ギャグを言っても虚しく響くだけ・・・

ワタシが「それは、ザブングルでしょ~」と
ツッコミを入れると
「えっ?じゃあザンブルグって何だっけ?
 ・・・あ、オーストリアの都市~?」

それは、ザルツブルクや!ォィヾ(゚∀゚;)

実生活でコテコテの
ボケ・ツッコミをやってる夫婦です。
毎日楽しいよ~ 
ほ・ん・と・う・に・~!!! ハァ~( ̄△ ̄#)

ちなみにダンナは、ラジバンダリも
覚えられていません~ 。・゚・(ノ∇`)・゚・。
(年のせいか?www)

ラジカンダリとかダジバンダルとか
自分で勝手に創作中w
正しく言えるようになった頃には、
ギャグも終わってる頃ね、きっとwww

 

さて前回「お家カレー」を紹介した所で
何だかカレー食べたい病を発症した
おバカ夫婦の私たち。
「お外カレー」もたまには、イイねって事で
この前の休みに出掛けてきました~♪
 


 
地元テレビでカレーの特集を見てから
目を付けていた本場インドのシェフが営む
カレー屋さんへ~♪

郊外にあるこのお店。
フロアの係も厨房の中もインドの人たち。
ナンをこねてるシェフをボ~っと見ながら・・・

東京や大阪ならいざ知らず
こんな田舎の県の更に田舎の郊外に
インドから、はるばるたどり着いて
店を構えるまでに
どんな人生の紆余曲折があったのか・・・
(ここで生まれたって可能性もあるけどね)

などと、どうでもイイ・・・
いやむしろマ~イ  じゃなかった、
むしろ余計なお節介!大きなお世話!的な事を
考えてたら、あっと言う間にカレーのお時間♪

Σ(゚ロ゚;) ナン、デカッッ!!!

カレーは、チキンとポークの2つを注文。
スルスルサラサラ系で辛めのランクを注文したけど
そんなに辛くなかった。
ウチのカレーの方が辛い!www 

合わせてタンドリーチキンも頼んでみた。
あまりクセのない感じで何本でも食べられそう♪

美味しかったけど、もうチョット辛いのを
注文すればヨカッタと後悔。
ナンは、ゴマとかアーモンドとかの種類が選べたのを
後から知ってまた後悔~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
これは、リベンジしないと!
 
今後も「お外でカレー」 行ってみたいと思います♪

 

   ☆★☆★☆★今日の一言☆★☆★☆★

何故今「ふせあ○ら」さん???
カバーじゃなくて本人???
(仲間ちゃんのCMを見た素朴な疑問)
 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ウチの旦那も『ラジバンダリ』を未だにいえないの!w
なぜでしょう!?『むしろマ~イ』『むしろワ~イ』ってΣ(゚ё゚ノ)ノ
カレー、とっても美味しそう!!─(゚∀゚*人)─!!
こないだ外カレーした時、ナンとライスが選べたんだけど
ついつい腹持ちを心配して無難にライスにしたのを
さちひめsの巨大ナンみて、後悔しました。
だって美味しそう過ぎなんだもの(-公- ;) 

サラサラカレーって、たまに食べたくなりますよね。
観てたら、私も食べたくなりました。
暑くなると、カレーって余計に食べたくなりますね♪
【2008/06/10 10:59】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]


Sachi、まいど♪
リアル夫婦漫才楽しそうヽ(゚∀゚)ノ

お外カレーはときどき行くよ~♪
去年私が「ナンでカレー食べたい!」といってダンナとともに地元のとあるお店へ。
そしたらナンを食べたことの無かったダンナがいきなりナンに目覚めた!
焼きたてパン大好きだからたまらなかったらしい。
そしてカレー自体もかなーり辛いし(辛口好きな私でも)、料理のスパイス使いといい、全体的にかなり衝撃的だったの。
それ以来インド料理屋さんにカレー食べに行ってるよ~。

チキンカレーとかは想像つく味なことが多いけど、野菜カレーは意外な味つけになってたりするから、初めての店では必ず片方は野菜カレー。

あー、お外カレーにいきたくなってきちゃったw
【2008/06/10 11:52】 URL | ふにふに #JbI3yzaI [ 編集]


Sachiたんまいど~
すごいタイムリーにカレーネタ!
今職場でまかない食べようと思ったらお好み焼きだったの。
『わーお好み焼き~』って言ったら調理の若い子が
『ソースなくなったんでカレーかけて下さい♪』
って、なんでやね~ん(-_-#)!!!
そこはもう普通にカレーライスとして頂きました(^_^;)
うちもお笑い大好きなので夫婦の会話には旬な芸人ネタが満載だよー
お笑い番組だけは欠かさず見てるよ(^ー^)
さーカレー食べておなかいっぱいだから少し寝て夜も頑張ろー♪
【2008/06/10 15:38】 URL | チエ@休憩中 #5hGC4BM. [ 編集]

ウマウマ
カレーおいしそう!
sachiたんの手作りカレーだったり、インド人シェフの想いのこもったカレーだったりラジバンダリ~…全部いただきたいです☆

我が家のカレーは基本サラサラインドカレーなので、↑の写真のに似てるわ♪
これから暑くなって、汗かきかき食べるのもいいよね~

ふせあ○らさん…確かに!
画面のはじっこに名前出てるもんねぇw
あの曲を選んだ制作者さんの考えをお伺いしたい所ですw
【2008/06/10 15:55】 URL | さとぷる #JalddpaA [ 編集]

ケセラさんへ
Σ(゜ロ゜;) なんとアナタのダーリンも言えないラジバンダリ!
不思議よね~、小気味いいリズムの言いやすい言葉だと思うのに。
「むしろワ~イ!」。。。た、楽しそう~ (´▽`*)アハハ

ナン!デカくて美味しかったよ~ (≧∀≦人)
種類を選べるのが初めに分かっていたら
絶対アーモンドにしたのに~。・゜・(ノД`)・゜・。
巨大だったので腹持ちもよかったよ~♪
次は、是非ナンを!

これから暑くなると益々カレー(とビール)が
美味しくなるよね~キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~
うちでも外でもカレーの日々ってのもイイかもw
【2008/06/10 22:47】 URL | Sachi→ケセラさん #ZeBYuJyY [ 編集]

ふにたんへ
ふにたん、まいど~♪
>リアル夫婦漫才楽しそうヽ(゜∀゜)ノ
・・・(-公- ;)実際やってると疲れますwww

ワタシもパン大好きで、3食パンでもOKなほど。
だからダーリンがナンにハマったの分かるわ~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
焼きたてって (人≧∀≦)♪うんま~~~いよね♪(≧∀≦人)

大昔、まだグリコのカレーくらいしか食べたことなくて
本場のお外カレーを食べた時、、、
そりゃ~もう、ビックリよぉ~!!!
本当にスパイスの香りとかが全然違うよね~!

(゚Д゚;ナヌ? 野菜カレーの方が個性溢れる味付けなのか~
次は、絶対ダンナに頼ませるわ~♪(一口もらうw)
そしてワタシは、お肉のカレーをwww
【2008/06/10 22:49】 URL | Sachi→ふにたん #ZeBYuJyY [ 編集]

チエたんへ
チエたん、お仕事お疲れ様です!(≧∇≦)>ビシッ!
Σ(゚ロ゚;) お好み焼きにカレーのトッピング~!
もしかしたら結構イケるかも?
素直にスタッフゥ~の言う事聞いて
感想を聞かせて欲しかったなぁ~w

チエの所もお笑い大好き夫婦だよね~
昔チエのブログ読んでたときに
「後頭部に違和感がある・・・」って記事を見つけて
ドコかでぶつけた?偏頭痛?なんて心配してたら
ムーディだったと後で気付いて
一人で赤くなってました~ (/ω\) ハズカシー
【2008/06/10 22:50】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

さとぷるへ
さとぷる、まいど~♪
さとぷるもラジバンダリしてるのね~ (≧∇≦)/ ハハハ
アナタのダーリンは、ちゃんと言えますか?ラジバンダリ。

サラサラ系もウマイよね~ (≧∀≦人)
本場は、スパイスが違ってて香りがたまらない!
さとぷるは、お料理上手だから
カレーもかなりの種類のスパイス使ってそう~
今度ごちそうしてくれ~ (;゚∀゚)=3ハァハァ

ふせあ○らさん。。。
そう!カバーブームなんだから他の人が歌った
新しいアレンジの方がよくない?w
なぜ今、ふせあ○らさんなのか?www
【2008/06/10 22:52】 URL | Sachi→さとぷる #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/182-8ac275f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

