毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

懐かしのお菓子

この前立ち寄ってみたショッピングセンターに
駄菓子屋さんがあったので覗いてみました♪

懐かしいお菓子がいっぱい!

子供の頃に買った事のある
ラムネとかチョコがたくさん並んでました~♪
嬉しくなっちゃって幾つか購入。
ダンナと「懐かし~い!」を
連発しながらいただきました。

オバさんになると昔を懐かしんでしまう事が
結構多くなるものです (; ̄ー ̄A

大昔、私がまだいたいけな幼児だった頃。
お隣が駄菓子屋さんをやっていたので
毎日何十円かのお小遣いを母から貰って
お菓子を買いに行っていたそうです。

ところがいつまで経っても帰って来ない!

母が心配して見に行くと
悩みに悩んでどうしてもどれか1つに
決められずに小銭を握りしめたまま
立ちつくす私がいたそうなwww

その頃から優柔不断なのは、変わらない(ノ_-。)

お店の方もさぞかし迷惑だったでしょうね~
スミマセンでした!o( _ _ )o

懐かしいお菓子を食べた後は、
ダンナと遠足にどんなお菓子を持って行ったか?
なんて話題に!

皆さんは、 何を持って行きました?
 


 
大好きだったのは、ポッキー・ビスコ
マーブルチョコにコーヒービート
オマケが目当てのグリコ(←すでにその頃からw)
カバヤのジューシー・おにぎりせんべい。
そして不二家のフランスキャラメル。

ダンナは、コーヒービートとフランスキャラメルを
知らないと言う!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

コーヒービートは、今でも販売されてたので
買って見せましたが、やっぱり知らないと言う。
マジで???
そして私はウン十年ぶりかに
コーヒービートを食べました。
昔のは、もう少し堅かったような気が・・・

そしてフランスキャラメル。

もう廃盤だった~il||li _| ̄|○ il||li
名前の通り、赤・白・青のトリコロールで
中央に外人の少女の顔が描かれた
綺麗なパッケージのキャラメルでした。

中身は、バニラ・チョコ・コーヒーの3つの味が
入ってたと思うけど、、、定かではない。

誰か覚えてる人いない~?
(あたり前田のかおりん辺りが有望か?w)

 
ところで、買ってきた駄菓子たち ↓

ココアシガレットに抹茶味なんかあったんだ~
(これでは、ココアシガレットにならないけどw)
他にオレンジ・イチゴ・コーラ味などもあったよ~♪ 

手前のクッピーラムネ。
お隣に買いに行ってた頃、(たぶん)いつも
候補に挙がっていたと思われる一品。
大好きだったんだ~♪

これもウン十年ぶりに食べたけど

(゚ー゚;)へ?4色しかない?

白・ピンク・オレンジ・黄色しか入ってなかった。
子供の頃に食べてた時は、
確かコレにプラス緑と紫があったような?
 
緑は、メロン味(に思えただけ?)で
紫は、グレープ???だったかな~ウ~ン。。。

特に紫は、貴重(?)で1袋に1・2個しか
入ってなくて最後まで取っておいたハズ。
(美味しい物は、後回しにするタイプwww)

紫クッピーは、今いずこへ?

てか、まぼろし?私の勘違い?単なる思いこみ?
誰か知ってる~?
 
 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
知らんわっ!!
誰か覚えてる人いない~?
(あたり前田のかおりん辺りが有望か?w)
フランスキャラメル?初めて聞いたわ^^;
嘘じゃないわよ~やはり世代が・・・--;
思い出深い駄菓子は、さくらんぼ餅♪
さくらんぼと命名してるが味はしない^^;
餅とは名ばかりで合成着色料バンバン入り!
ヨーグルト♪←全然乳製品じゃない!!
ボソボソとした甘~いラードのよう・・・。当り付き
UFOカステラ←カステラじゃないけど美味^^
くじ付きのイチゴ飴♪紐を引っ張って大玉をGET
我が家の近くは←都会だけどね♪
駄菓子屋さんが結構あるから
今でも子供と買いに行くよ~。
10円20円と安いのをいい事に選んでると
お会計時にビックリする事あるのよね・・・。
えっ、これだけで500円?マジですかい--;
私の頃は・・・と、懐かしかったり悲しかったり。
駄菓子でも大人買いのかおりんでした^^;
口から紐たらした怪しい親子を見たら私です♪
【2008/06/26 14:49】 URL | かおりん♪ #Y2n9T2rA [ 編集]


駄菓子屋さん、大好きだった~♪
遠足は、本番よりも準備が好きだったから
いつも駄菓子屋でお菓子を仕入れるのが
遠足の本番だったわ♪

さったんのお気に入り、知ってるのが
ポッキー、ビスコ、マーブルチョコ、グリコ
だけだったわw
私のお気に入りは、ヨーグル、きな粉棒、
串に刺さったカステラ、占いつきのチョコ
うめトラ3兄弟って梅干・・・だったかなぁw
ヨーグルが今でも好きで好きで(*^∀^*)
懐かしいw
【2008/06/26 20:01】 URL | みぃ #0oI0TrLw [ 編集]

かおりんへ
(゚Д゚;エーッ! かおりんが知らないなんてぇ~!
古い事は、かおりんに聞けばOKだと思っていたのに~w
>やはり世代が・・・--;
なんだと~ヾ(。`Д´。)ノ
同じ世代のくせに~!(≧m≦;)プッ!

さくらんぼ餅、知ってる~♪
小さいのがたくさん入ってるやつだよね!
なんか緑色のもあったような?
ヨーグルトも好きだった!
入り口付近の所が食べにくいのよね~www

>口から紐たらした怪しい親子を見たら私です♪
ε=(>ε<) プッー!(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
マジで吹いたわ~www
ひも付き飴は、私も買ってた!
外側のザラメが大好きだったわ~(≧∀≦人)

あとサイコロキャラメルとかオレンジ味のガムとか
よっちゃんイカとか。。。キリがない~www

可愛いお嬢さんとファンシーショップや
駄菓子屋さん巡りできるアナタは、幸せ者よ~♪
【2008/06/26 21:54】 URL | Sachi→かおりん #ZeBYuJyY [ 編集]

みぃぽんへ
みぃ、まいど~♪
みぃの世代でも駄菓子屋さん行ってたんだね。
どの世代にも愛されてる駄菓子屋さん、ステキ♪

>遠足は、本番よりも準備が好きだったから
(≧∇≦)/ ハハハ 分かる分かる!
おやつ選びは、重大事項だったよね♪
いかに限度額内で数揃えるか考えて
なるべく安いお店を探したよね~(* ̄m ̄) ププッ

きな粉棒!懐かしい~♪
今でもあるのね~・:*:・(*´▽`*)・:*:・
みんなそれぞれ思い入れのある駄菓子ってあるもんだね~
でもさすがに若者は、フランスキャラメルを知らないか・・・(T-T)
もしや誰も覚えていないの~?。・゚・(ノД`)・゚・。
【2008/06/26 22:02】 URL | Sachi→みぃぽん #ZeBYuJyY [ 編集]


懐かしいですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
駄菓子、私も大好きでした。
ふ菓子やのらくろガム、オレンジガムが一番好きでした。
あと、最中で出来たラムネ瓶の中にラムネの粉が入っていて
それをストローですするってのが病みつきでした♪w
最近は大型ショッピングモールの中に懐かしの駄菓子屋
みたいなのが良くありますね。
【2008/06/27 10:28】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]

ケセラさんへ
ケセラさん、まいど!
やっぱりアナタも駄菓子屋さん懐かし組の一人ね♪
子供の頃、学校で買い食い禁止だったので
ドキドキしながら友達とお菓子買って
食べながら帰った事を思い出すわ~♪

>最中で出来たラムネ瓶の中に
Σ(゚ロ゚;) それは、知らない~!
地方では、ラインナップが違うのかしら?
アナタもフランスキャラメルは、知らないのね~(´Д⊂グスン
もしや私の妄想だったのか???
【2008/06/27 23:01】 URL | Sachi→ケセラさん #ZeBYuJyY [ 編集]

駄菓子屋さんっていいよね☆
今でもたまに行くわよ♪
遠足のときは、『いかに予算内でたくさんのお菓子を買うか!!』に燃えてたわね!!
結局、食べきれずに持って帰るんやけどね~w

かおりん思い出の さくらんぼ餅。
これも必ず買ってたわね~ (´∀`人)
緑色のは、たしか青リンゴ味?
コーラとかソーダとかいろいろあるのよね☆
棒カステラ(名前謎・・・串に丸いカステラが5つくらい付いてるやつ)とか 10円型チョコも好きだった~♪
そして、一番好きだったのが どんどん焼き!!!あれは、はずせないわね( ̄ー+ ̄)b
笛ラムネでも、よく遊んだわo(*^-^*)o
あ!あと箱のボタンを押すと出てくるカラフルな丸いガムも
よく買ってたわね。
まだまだ語りつくせないわねー。


でも

コーヒービートとフランスキャラメルは・・・・・・

はじめて聞いた。。。
【2008/06/27 23:48】 URL | ゆっち #/PZ1ZupE [ 編集]

ゆっちへ
ゆっち、まいど~♪
やっぱ、ゆっちも駄菓子屋さんLOVE なのね~(*^o^)人(^o^*)

>『いかに予算内でたくさんのお菓子を買うか!!』
これ重大事項だったよね!w
駄菓子で数稼ぐか、大袋買って友達と交換するかが
毎回悩みの種だったよね~(´▽`*)アハハ

「さくらんぼ餅」緑のもあったよね!
ワタシの妄想じゃなくてヨカッタ~www
(コーラ・ソーダがあるとは、知らなかったけど)
10円型チョコ!あったあった!(≧∇≦)/ ハハハ
あとメガネ型の中にマーブルチョコみたいなのが
入ってるのもあったよね?

しかしコーヒービートとフランスキャラメルは、
知らないんか~い!ボンジュール!\(*`∧´)/
世代の隔たりを感じるわい!

、、、で、どんどん焼きって何???
【2008/06/28 22:40】 URL | Sachi→ゆっち #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/188-757cbe33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

