毎日がお気楽 Happy Life♪
   -街へいこうよどうぶつの森 *日常の出来事も-
プロフィール

I Belong to





ランキング参加中
押してくれると嬉しいな♪



Powered By FC2ブログ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシクです♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


苦節18年の果てに?

「ドラクエ9 星空の守り人」
DSで発売されると発表があってから
はや1年半が経過!

年内の発売予定も怪しくなりつつある
2008年もすっかり後半・・・
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

一説によるとDSに移行中の
ドラクエ4・5・6の三部作が
発売し終わってから、おもむろに出す!
と言う大人の思惑があるとかないとか…

来年3月に出るってウワサもありますが。。。

とにかく後少しの辛抱(のハズ)。
で、とりあえず9が出るまでの
寂しい心の隙間を埋めるために

今日は、「DS版ドラクエ5」の発売日♪

これから出掛けて買ってきま~す♪
キャ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oキャ~

アナタは、「ドラクエ5」やりましたか?
大昔にスーパーファミコンで発売に
なったRPGです。

*以下ネタバレなので注意!
 


 
あまり正確には、覚えてないのですが…

奴隷10年・石化8年!
 
と悲惨な人生を
歩んだ主人公が、
苦節18年の果てに
それでも世界を救う
勇者となって
皆さんに感謝されるのかと思いきや
 
実は、自分じゃなくて我が子が勇者!
 
当然「勇者グッズ」も装備出来ず
勇者の呪文も唱えられずwww
 
プレイ当時、
「なぜ勇者の剣が装備できんのじゃ!」
とダンナが怒っていたようなwww
 
ダンナ曰く、
「結局タダの種馬かい!!!」
(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
 
 
ところでウチのダンナ様。
ゲームや映画は、1度やっても見ても
何も記憶に残らない人なので
何度でも新鮮な気分で挑めると言う
とってもお得(?)なお方。
 
数年前の休日の昼下がり
ダンナとの会話を聞いて下さい。
 
*FF10・FF10-2のネタバレなので注意!
 
 
S=ワタクシ  ダ=ダンナ
 
S 「倖田○未ちゃんの「1000の言葉」を
    レンタルしてきたよ聞く?」
ダ「何の曲?」
S 「ユウナがコンサートで歌った曲だよ」
ダ「ユウナって誰?」
S 「ほら~FF10-2 のキャラだよ」
ダ「あ~ハイハイ、最初に歌ってた曲ね」
S 「オープニングムービーのじゃなくて
  雷平原でコンサートしてた時の曲」
ダ「・・・」
 
S 「あの泡となって消えちゃった人の事
  思って歌ってるんだね~」
ダ「誰が泡になったの?」
S 「えぇっっ???FF10の最後で
  主人公が泡になっちゃったじゃん!」
ダ「・・・あ~あ・・・そうだっけ・・・」
S 「その後、10-2で何故かユウナが
  アイドル歌手になってたでしょ?」
ダ「・・・オレ10-2やったけ?」
S 「はぁ~???(やってたじゃん!思いっきり。
  温泉に入ったシーンで喜んでたじゃん)」
 
分かる人だけわらって下さい・・・
 
一応言っておくと、この会話は
10-2をやった直後のものですil||li _| ̄|○ il||li
きっとうちのダンナは、、、、、
学生時代の事とか、子供の頃の事は
鮮明に覚えているに違いない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
だからゲームでも映画でも
何回も新鮮に楽しめるのですね~
 
「ドラクエ5」も内容を忘れていて
全くの白紙で楽しくプレイするであろう
ダンナを 心の底から羨ましく思いつつ
これから買いに行ってきま~す♪ ヾ(^O^)
 
この記事に対するコメント
おはよう!
おぉ~!早速買いに行くのね!
凄い!なんで内容覚えてるの?!
凄い記憶力だわ!((´∀`*))キァハハ♪
私はもうすっかり忘れてしまってます・・・
この前の4も全く忘れてて、新たな気持ちで楽しめました~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
あ~・・・今日買いに行きたいけど、自転車で行くには暑すぎで・・・ちょっとお店まで遠いのよね・・・
土曜まであるかな?売り切れかな~・・・え~ん、どうしよう・・・
それにしても9はいつなのよ!!!って感じだよね!何か情報ゲットしたら教えてね~♪
じゃあ、またね!
【2008/07/17 09:38】 URL | はる #qq31DGP2 [ 編集]


ドラクエ・シリーズは制覇しているケセラです。
でもDS復刻版は一切手を出してませんv-356
画面が小さい中でRPGは疲れ目に肩が懲りそう
なんですものv-406
でも、5のあらすじ、sachiさんに聞いて鮮明に
思い出しました。
ええ。わたくしもご主人同様にプレイした傍から
ストーリーが脳裏から消えてゆく残念な人なのでw
しばらくはドラクエ5で燃えそうですね~
【2008/07/17 10:33】 URL | ケセラ #O5cz0Q0I [ 編集]


Sachiさんこんにちはv-344

スーファミのドラクエ5は弟が友達から借りてきて、私も始めたものの終わる前に返されました。
ちょうど石化されて野ざらしにされてるところで私のドラクエ5は止まってしまいました。
その後はそういうお話だったんですね・・・壮絶・・・。

音楽ゲームをやろうと思っているところなのでドラクエ5は今のところスルーかも・・・。
まだまだ石化から先に進めなさそうですw

Sachiさん、記憶力すごいですね。
私もよっぽどのことがない限り1度やっただけでは覚えてられませんv-388
最近家にある本の読み直しをしてるんですが、全然覚えてなくて、新たな気持ちで楽しみまくりですw
【2008/07/17 17:55】 URL | ピコ #JbI3yzaI [ 編集]


こんばんは~
早速やってるかな~!
DQは6からなんだけど、、、私も全然覚えてないなー
FFは1から12まで、11以外はやったし10のこともよく覚えてる。
Sachiたん夫婦の会話に出てるシーンとかは
覚えてるよ~♪
旦那さんの天然ぶりがここでもwすごいウケるんだけどw
DQ9が出たら買いたいんだけど、まだまだ出そうにないね。
FF13も年内はないみたいだし・・・なんか遊びたいゲームがないなぁ。
DQ5、明日見てこようかな♪
【2008/07/17 21:17】 URL | チエ #5hGC4BM. [ 編集]


ドラクエ5の発売日でしたか!
昔スーファミでやってましたよ。
懐かしい・・・。

自分は金に欲がくらんでフローラさんを選んだなあ・・・。ビアンカがかわいそうだったりした。
また感想を待つ!
【2008/07/17 23:29】 URL | ヨウスケ #mQop/nM. [ 編集]

はるへ
はるちん、おはよう!
奴隷10年石8年は、当時我が家で大流行(?)な
フレーズだったので鮮明に覚えているのよ~w
4のDS版は、買わなかったんだけど
プレステ版は、やったわ~♪
そう言えば5もプレステで出てたよね・・・
すっかり忘れてた・・・w

9が出ない不満を5にぶつけて頂戴!
えっとね、DS版5には、すれ違い通信があるらしいよ♪
花嫁候補も2人から3人に増えたって!
さぁ、今からスグにチャリでお店へGOよ!
暑さに負けちゃダメ!
頑張れ、はるちん!(≧0≦*)ノ"オー!
【2008/07/18 09:12】 URL | Sachi→はる #ZeBYuJyY [ 編集]

ケセラさんへ
ケセラさん、まいど♪
ワタシもドラクエは、全部やったわ~(〃∇〃)ゞ
初めてRPGやった時は、新鮮だったよね。
それからもう、ハマっちゃってwww

確かにDSは、目に悪いよ~(´;ω;`)
夜寝る前にベッドの中でやってると
目が痛くなるもんね・・・
5は、プレステ版があったのをさっき思い出したよ。
そっちで新たにどうかしら~?

ダンナは、アナタと違って「あらすじ」を言っても
カケラも思い出さないよw
マジで綺麗に忘れ去ってるヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
でもどっちと結婚したかだけは、覚えていたwww
【2008/07/18 09:13】 URL | Sachi→ケセラさん #ZeBYuJyY [ 編集]

ピコたんへ
ピコたん、初上陸アリガトウ~♪
ピコたんの5は、石で野ざらしのまま終了か~い!
( ̄▽ ̄;)ノ_彡☆バンバン!
是非その後も体験して欲しいわ~

音楽ゲームって「バンブラ」ですか?
あのゲームのCM曲・テルマたんの「何度も」
とってもイイ歌ですね♪ 好きよ~

記憶力は、悪いんだけど
奴隷10年石8年があまりに壮絶wだったので
そこだけ覚えてましたw
ワタシも昔読んだ本は、まったく覚えてないよ~
内容がないよ~。。。なんちってwww
【2008/07/18 09:15】 URL | Sachi→ピコたん #ZeBYuJyY [ 編集]

チエたんへ
チエたん、まいど~♪
早速やってたよ~(≧∇≦)/ ハハハ
チエは、6からユーザーなのか。
暇なら是非やってみてちょ♪

FFも話の内容が濃いから、よく覚えているよね。
うちのおバカ夫婦の会話、
チエなら笑ってくれると信じていたわ~(≧∀≦人)
うちのダンナって。。。いつもあんなのだ!(T-T)

FF13ってプレステ3が発売の時に
一緒に出るハズだったのにね~ ┐('~`;)┌
あれから何年経つのやら・・・
ワタシも13は、やるつもり!
・・・の前にプレステ3買わないと il||li _| ̄|○ il||li
【2008/07/18 09:16】 URL | Sachi→チエたん #ZeBYuJyY [ 編集]

ヨウさんへ
ヨウさん、まいど~♪
ヨウさんもドラクエファンなのね~ (*^o^)人(^o^*)
本当にスーファミ版は、大昔だよね~

ワタシは、お嬢様がイヤで
庶民のビアンカと結婚したよ。
(一般庶民のひがみwww)
DSの5は、すれ違い通信も出来るらしいので
是非買って試してみて~♪
あ、花嫁候補も3人に増えたみたいよ♪
【2008/07/18 09:18】 URL | Sachi→ヨウさん #ZeBYuJyY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bluerose923.blog100.fc2.com/tb.php/194-1d25901a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@games セルフィ

フォローしてね♪

伝言はこちらに♪

Link

ブログ内検索

トラックバックピープル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

